:: ハンコ

2010年03月12日


先日銀行口座が必要に成り、銀行印を新調する事に
チタン製のハンコにしてみた

本名知ってる人だと解ると思いますが、画数が少なく面白くない名前で
どうせ代わり映えもしないだろうと思い、今回お店にデザインをお任せしたら
とてもファンキーなハンコが出来上がりました!

凄い気に入った (*´艸`)


問題は他の人が読めるのか・・・。読む必要ないのかな?

後もう一つ重大な問題はチタンが朱肉を弾いて綺麗にハンコ押せない
これは致命的じゃないか?w





で、AIKAですが
先日のオラクルの時間が延びるヤツですが、色々試したらオラクルだけじゃなく
慣れると上のSSみたいな事も可能でした '`,、(ノ∀`)'`,、

整理すると以下のような感じ

・デバフ含む全てのスキルが対象っぽい、プランのスキルも可
・延びるのは1分まで、元々1分以上の物も1分まで
・一度延長したスキルをまた延ばす事は出来ないっぽい

やり方は簡単でスキルの残タイム0〜5で国かチャネルを移動するだけ
あくまでも感覚的な話ですが各秒0.2〜0.7位で移動すると成りやすいです


このゲームは敵が定点湧きなので、同じ場所でチャネル移動すると敵が沸いてます
戦争>一般1>一般2>戦争・・・と繰返すとずーっと敵に会えます

サンクチュアリとかを延長できると最低レベルでもMPが約7500ほど回復するので
結構すばらしい効率で狩りが可能で、Lv55で10〜11%/h位かな




戦争ばっかりで狩り出来なくてレベルが全然上がらないんですけどね '`,、(ノ∀`)'`,、
レギオン入ってなければ好きに狩りするんだけどそうも行かず難しいですな・・
posted by ひなた | Comment(0) | AIKA

:: オラクルバグ

2010年03月05日


ドクターペッパーが好きなんですが500ml以上の物を見た事が有りません
調べてみると作ってないから見た事無いのは当たり前でした ( ´д`)

無いなら作れば良いんじゃね・・?
1.5Lのコーラのペットボトルにドクターペッパーを入れてみた!
味は変わる訳無いんだけど満足感が違ったw


2Lの販売してくれないかなぁ・・




写真は米国テキサス州に有るドクターペッパー博物館
行ってみたいけど英語解んなくて楽しめなさそう '`,、(ノ∀`)'`,、


ドクター・ペッパーが好きな人は優秀説出る
http://news.ameba.jp/domestic/2009/02/33220.html

何気に酷い事言われてるけど、ちょっと納得出来る不思議w




で、AIKAなんですが
オラクルにスキルの効果時間が飛躍的に延びるバグが有りそうです

オラクルだけなのかそれ以外でも起こるのかは不明
今のところオラクルでしか成った事が有りません
そして不確定ながらもその発生条件から残念な事に実用的でも無いようです

まぁ、1時間とかまで時間が延びたら使えるのかなと思うけど・・
何処まで延ばせるかもう少し研究してみます (´ω`)


追記:時間が延びても後から発動したオラクルに上書きされるので意味無かったw

追追記:でもオラクル長時間発動後に装備を変えたら発動しないから・・・これはもしかすると・・




あとこっちもバグと言うか単なるミスなんでしょうけど
Cヒラの説明がAに成って、要は2つずれている
現在Bランクまでしか装備は存在せず、韓国でもAランクまでです

B > A > AAランクが有る事が下らないミスでばれてしまったw

昨年問い合わせてすぐに修正されたので知ってる人居るのかなぁ
昨年の段階ではまだ使い道が無かったアイテムだけに貴重なSSかも?



AAランクの装備が実装される前に日本でのサービス終了しそうだけどwww
posted by ひなた | Comment(2) | AIKA

:: オラクルセット

2010年03月02日


キムヨナの演技を見たんですが、その点数が妥当かどうかは解らないけど
金メダルは間違いないのではないだろうか。見てて震えましたw

嫌いじゃないけど顔がなぁ・・・



って、思ったら可愛いじゃないか><

女は怖いですw


まぁ、フィギュアスケートは女子より男子の方が好きなのでどうでも・・
今回プルシェンコが復帰して嬉しかった
4回転についても世界のトップに立つ者として最高の演技をするみたいな
ノーブレス・オブリージュと言うか考え方は共感が持てて好きです
なんにせよ今の採点方式はダメだと思うんだけどなぁ・・

次の冬季五輪はプルシェンコの地元ロシアなので超期待 (*´艸`)
ロシアの右の方なら見に行きたいかなと思ったくらい (調べたら左端だった・・)


プルシェンコたんのエロ画像下さい><
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-2023.html

わらたw




AIKAなんですがログインしたらレギオンの旗が付くようになってました
無所属だった時に「旗見てから決めたい」と断り続けたのも今と成ってはw

旗見る前にレギオン入って、今まで断った方すいません '`,、(ノ∀`)'`,、




で、やっとの事念願のオラクルセットが揃いました!

今と成っては今更感が強いレイドユニーク装備のセットですが
Lv50ユニセットの中では攻撃力が一番高いのでジャッジMAXな自分としては大満足
見た目も一番好きだし文句無いかなぁ

55ユニや55名誉はプリ的にはやや微妙なんだよねぇ・・
名誉装備はBランクなので強化が尋常じゃなくお金掛かるし;
だったら50ユニを強化した方が・・って流れが強いと思われる




5個セット装着時の「攻撃の際、一定の確率で神の啓示が届く。」ってヤツですが
レイの青い版が自分の頭の上に出て、エンジェルサインのように消えるエフェクトです
SSで手が光ってるのはディバインウェポンを使った時に発動したから

オラクル発動時の回復量の違いですが大体以下のような感じ

    │ノーマル│オラクル 
────┼────┼────
 ヒール│ 1700 │ 2000 
 オール│ 3600 │ 4000 
リジェネ│  390 │  430

それぞれレベルは、ヒール10、デヴォ2、リジェネ9、オール3です
攻撃魔法に関しては影響無いみたいで威力は変わりませんでした

クリティカルだと×1.5なのでオールだと約6000回復します
まぁブリリアントは約1万らしいのでそれまでの繋ぎにしか成らないけど・・




あと、マウントに知能を3つ付けました

同じの3つ付けられるんだね@@
ちゃんと1個づつ確認してヒール量が増える事を確認済みです




装備については結構満足なんだけどもういい加減飽きてるし
やる事無いので戦争出てたら、その戦争も黄色は人数少なすぎて
もう何処にも勝てない状態で孤立してお葬式状態 ( ´д`)

引退は近いなw
posted by ひなた | Comment(0) | AIKA

:: 聖物その後

2010年02月16日


トロイアが聖物10個所持した事に対し
他国では不正行為だのチートだの騒いで運営に問い合わせたり
各国の国王が不正行為を止めるよう直訴に来たり

不正と言うか、仕様上どうなるか解らないから試してみただけで
知的好奇心を満たす意味合いが大きかった気がするんだけどなぁ
それを不正と判断出来るのは運営側だけでユーザーは出来ないでしょ

それを不正だ何だと勝手な大義名分で4ヶ国談合で黄色1国を攻めるのは
お門違いじゃないだろうか・・・





でもまぁ、問い合わせが多かったのか重い腰の運営がやっと仕事を




えw

こんなのデータいじるだけじゃないの?5分も掛からなそうだけど・・




ええww

データ操作出来ない以前に何で勝手にケイヒルの聖物動かしてるのw
「他の空きデビルへ該当の聖物を移動」ってアナウンスは何処行ったんだよ
ケイヒルは3つ埋まってるから動かされると困るww





結局、ミルザの聖櫃をロックとかシステム側での対応は出来ないのかw
「こっちは直せないんだからお前らやるなよ!」って言われてる気がするwww


おそらく来週のアップデートでミルザ地域は開放されるんですが
解放後も置いちゃダメなのか期限とか書いてないからよく解らないですね
そもそもミルザに置く行為が不正なのかどうかも言及しないし・・


まぁ、このお知らせだけを見ても「ミルザデビル」なのか「ミルザデビール」なのか
表記も統一されておらず(ゲーム内でも日本語めちゃくちゃですが)
日本語が解るスタッフが少なそうな気がするなぁ




あとイベントが全然無いんだよなぁ・・


まず、日付を見てもらえると解りますが今年まだ一回も無いんですよwww

D〜Fはクローズドベータの時のイベント
Cはそもそもイベントでもなんでもなく、ただのアップデートw
Bはこの日から始めた人は廃人の超エリートじゃないとクリア不可w
Aはゲーム外のイベントと言うか単に抽プレ

こう考えると@しかまともなイベント無いのなwww



頻繁に行われる小出しの装備追加、それに伴う課金アイテムでの強化
バグの対応も出来ない運営
垢ハックされても失われた装備の返還はしないと言い切る運営
ゲーム内イベントを行わない運営 ←New!!


こんなに不満が有りますが私は元気です。





ぶち壊しじゃねーかwww


ランキング1位じゃないか?って見に行ったら予想通りだったw
初見はコメント非表示にしてから見た方が良いよ


思ったんだけどボーカルの子、アカさんに似てない?こええw




凄い懐かしいのがランキングにあったw
posted by ひなた | Comment(0) | AIKA

:: 聖物10個

2010年02月08日


最近オリジン弁当(お惣菜と弁当のお店)のすき焼き弁当がお気に入り

2002.jpg

お店や家族の前では出来ない、ご飯にすき焼きを全てぶっ掛けると言う
ワイルド&アウトロー的な食べ方が男心を激しく揺さぶります


あと最近また納豆ブームが我が家に再来
未だに炊飯器は無いのでご飯だけ買いに行ったりします
いい加減冷蔵庫と電子レンジと炊飯器くらい買うべきなんだろうか・・





で、AIKAなんだけどまだやってますw

先日、我が国家トロイアにて聖物を10個集めると言う快挙が!
何が凄いって現状人の手で置ける聖物は9個までなのに10個目!




国家バフも聖物の数で10個です


2chとかで色々他国の人が憶測で書いてますが大体合ってまして
聖物は奪われて約30分以内に他国の聖櫃に安置されないと元の場所に戻ります

では、30分以内に奪われた場所に他国から奪ってきた聖物を入れたら
時間で戻る聖物は何処に納まるのか?

これを先日、国王が試してみようと言い出して即実行
試したところ、他の安置場所に収まる事が判明


聖櫃は4箇所有り現状開放されているのは3箇所、残り1箇所はまだ行けないマップに存在
じゃあ3箇所全部埋めて同じように時間で1つ戻したらどうなるのか?


で、今回の結果として未開放マップの聖櫃に収まり
誰も辿り着けない無敵防衛が開始ww


AIKA Online エイカオンライン part152http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1265416062/
―――――――――――――――――――――――――――――
756 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2010/02/09(火) 00:26:22 ID:ZWYtuFS0
流れを説明する()内はその時点での安置聖物数
紫のカイロスと赤のオートを同時にとる(ニケア含む8個)

カイロス安置、オートは所持したまま(ニケア含む9個)

青にニケアとられた直後オート安置(ニケア除く9個)

ニケアバシラン保管、30分後にミルザに安置される(ニケア含む10個)


これが正解なのかな

「紫のカイロスと赤のオートを同時にとる」ですが、狙った訳ではなく
紫への進攻は囮で赤が本命だったんだけど囮軍団本気出し過ぎで聖物奪取に成功w
赤へ攻める組もまぁ行ってみるかって攻め込んだらこっちも成功w

余ったのどうするよ?先日の10個目どうなるか試そうぜ!って流れです



黄色は色々叩かれてますが、戦争参加者の比率はトップじゃないかな?
国民一番少ないのに聖物所持数ぶっちぎりで1位だし
他国は同盟組んで攻めてきますが何とか黄色1国で防衛出来てるし
普段から戦争チャネルで狩りする人も凄い増えてきたし

まぁ、現状戦争メインでしかやる事が無いからかもだけど
黄色で良かったなと思ってますw

他国に行くと人の多さはやっぱり羨ましいけどねw




大好きなミリしらシリーズが最近凄い伸びてる!w
「〜を1ミリも知らない俺が〜して見る」と言うすばらしいジャンル

昔、だいたいあってるタグで見つけてお気に入りw




ふるえーるー♪www




「今すぐ」と「今です!」を掛けてるんですよね

MMDの使い道はホント凄いなw
発展しすぎだろw


posted by ひなた | Comment(2) | AIKA

:: 聖物

2010年01月16日


レールガンのオープニングとエンディングが変わりましたね

OPは何か微妙な・・・、空中戦の部分がちょっとR.O.Dっぽかったのは良い
R.O.Dと言えばBlu-ray BOXが出るようで単品でDVD買ってた友達が怒ってた
でもどうせ買うんだろうなwww



EDは結構好きかなぁ、前回もどちらかと言うとEDの方が好きでした
世界観と合ってる気がする。最後の絵、若干年齢下がってる?最高ですw

なんとなく作画が酷く成って来てるのが残念だけど
DVDやBlu-rayで修正されてればどうでも良い事なのかなぁ・・・






AIKAなんですが聖物争奪戦で赤青同盟が攻めてきたので防衛参加したら
一度聖物を取られてしまったんですが、取り返しました ヽ|・∀・|ノ




聖櫃に再安置も完了(※残念な事に再安置の場合、名誉は貰えないtt)



その後、30分ぐらいしてまた赤青が攻めて来ましてですね
いつもそうなんだけど赤青の攻め方は間が開いたりいきなりUターンしたり
指揮官が馬鹿なの?作戦なの?意味が解らないです・・




また取られたんだけど、また取り返したwww

1回目も2回目もたまたま逃げた方向にHP9割削られた聖物取得者が居て
とどめさしたら聖物が落ちたので拾って逃げましたw


2回連続で同じ名前がシステムメッセージに出たからか
知らない人からも賞賛のwisが来て笑ったw





その後、今度は黄紺同盟が攻める事に成りましてですね
聖物取った人と同じPTに居たので名誉1200点貰えた!@@

名誉点も1万を越えたのでもう少しで名誉装備が貰えそうな感じ
適当に頑張ります





最近気付いたんだけど、AIKA続けてるのは伊藤かな恵の存在が有るからだw

posted by ひなた | Comment(0) | AIKA

:: Battlefield

2010年01月03日


Battlefield 1942の事ではなくてですね

と言うか、Battlefield 1942なんですが昨年姫に誘われて遊んでみたら
まず発言の方法が解らない訳ですよ

一方的に姫の説明を聞く事しか出来ず
姫が何処に居るのかも解らず、聞こうとしても話せなくて困ってたら
姫が戦闘ヘリに乗って空から颯爽と現れたw


「乗れ」とw




隣に乗って敵地へ乗り込んだら撃墜されたwww


その後暫くして今度はおいらがジープをパクって来て姫に乗れと
スピード出して川沿いの道を走りつつ橋を渡ろうとしたら
橋桁に乗り上げてまっさかさまに落ちて二人とも死んだwww




こっちはなんだろ、姫とはぐれて
空母から海に落ちた所を仲間の船に助けられて海岸へ向かう所かな

この後、おいらがボートの操縦とかしてみたり@@



BF1942はマップが広すぎて間延びしちゃうんだけど
乗り物とか多いので移動は簡単で良いのかな
外人が結構居るので何話してんのかわかんないけど面白いですw

でもこれ知り合いが居ないと厳しいと思う;




で、話は戻ってAIKAなんですが
以前からクエストで「戦場」ってのが有って何かと思ってたんだけど
戦争サーバでしか出来ないクエストなのね;

単純に聖物の奪い合いで戦争サーバに戦争しに行ってたら
敵が引き上げたので解散かなーって思ってたらそのままPTで
「バトルフィールドへ行こう」って言われて突撃してみた (゜д゜)


6:6とかで専用マップで戦うデスマッチ戦みたいな感じでした




初めてうさぎに成る魔法掛けられたwww

マップの真ん中に何やらアイテムらしき物が有るんだけど
アレは何なのだろうか・・?取ってもインベントリに変化無し・・


あと、戦争でしか名誉ポイントは入らないのかと思ったらBFでも入るのね;
だから戦争レギオン以外でも名誉装備を持ってる訳なのか・・


そう考えるとアビス装備を買ったのは間違いだったか ( ´д`)
見た目がLv50英雄装備=Lv50ユニーク装備っぽいし
暫く戦争で楽しむ感じだし英雄装備のメリットはかなり大きい・・
頑張って英雄装備貰ってアビス売るしかないな orz


売り抜けるのまだ間に合うかなぁ・・・tt





2回目見た時、こめかみが痛くなるくらい笑ったw


posted by ひなた | Comment(3) | AIKA

:: あけおめ。

2010年01月01日


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします (´ω`)


年末は久しぶりにコミケに行ってみたり、しかもサークル入場だった
開場する前のアナウンス直後の拍手と、ホントに聞こえる地鳴りでドキドキですよw


大晦日はTV見ながらゲームしてました。外出する元気なんて皆無 (ノ∀`)




そしたらまぁ、普通に運営から挨拶が有ってですね




おいw
AIKAのGMは結構砕けた所が有って好きですw

女性声優については柚木涼香と思われる
うたわれるものでエルルゥ役って言えば解る?
おっさんだと角松かのりって言った方が解る?w




結局この後、ライオンのメスみたいな敵が居るのでそれを大量に召還してたみたい

GMも来てたみたいでPKされてました
リネと違ってGM殺せるんだなぁ・・って笑ったw




ツヴァイ超人気だよなぁw

いつもアナウンス間違えたり

「攻城戦が始まります!」×6
「すいませんまだでした・・・」

とかw




ちなみにGMのアナウンスは物凄い大きい文字で表示されます
どんなものかと原寸で用意してみました

1987.jpg

こんなに大きいです(クリックで別窓表示)

これで間違えただの何だの何度も言われたら笑うわww





あとまぁ、年末にゴールドが6M弱有ってそろそろアビスでも買うかと思い
色々買ってみました

靴はLv50ユニークで現状これ以上の防具は無いので
秘蔵の魔力の結晶(移動+3)を使ってみました。元々移動+1なので計+4です

手と鎧がアビス装備なんだけど、手は元々オプションが付かないみたいで
鎧は未鑑定品が売ってたんだけど安かったので買ってみたら移動+2が付いてた!

最初鎧には移動+2が必ず付くのかと思ってたらそうでもなく、単に当たりでした><

頭はLv48スーペリアで透明にしてます、これだけピンクなので '`,、(ノ∀`)'`,、





見た目こんな感じ。プランはイベントで貰ったセーラー服

アビス装備がLv40装備の水色版で
Lv50ユニ装備がLv48の水色版に成ります

なので、実は鎧は気に入ってないと言う・・・ ( ´д`)


それとですね、気付いたんだけど装備のランクが上がって修理費が高くなってます;
その辺も考えるとプリは後衛で滅多に攻撃喰らわないのでLv48の沈黙セットで十分だと思う
全部+6とかにして防御力が2〜300程度増える位だし、効果的にはちょっと微妙だしね・・

アビス2個のセット効果(耐火60)が何処まで効いて来るか、今度レイド行ってみます><




自分はジャンプ出来ても、プランはジャンプしないので
階段の段差を利用して一生懸命パンツを狙ってみましたw



まぁそんな正月です (´ω`)
posted by ひなた | Comment(0) | AIKA

:: ぐるぐるべる

2009年12月23日


前回の記事で書いた「ぼくらの」ですが、完結したら読もうと思ってまだ読んでなかったの
一気に読んでみたらですね・・・10巻で終わりだと思ったら11巻が最後だった orz
しかもまだ発売されてないでやんの '`,、(ノ∀`)'`,、


超 気 に 成 る


1〜10巻まで読んでみて面白かった&複雑な気持ちに・・・
死ぬ事に対してまじめに向き合って考えて前に進む子供達
奇麗事過ぎる側面も有るのが良い意味でせめてもの救いw






ほんでAIKAですがクリスマスイベントやってます、つまらないです

もうすでにレア装備を求めてダンジョンに行くくらいしか
やる事が無いのに、フィールドにプレゼントが落ちてるとか言われても
もう歩かないよ・・

課金アイテムでサンタの帽子とか言われても
普段着けてるのがセット装備なので頭だけ変えるとか出来ないし
全く意味が無い・・


AIKAのイベント、クソ過ぎるw






あと戦争なんだけども、1000人vs1000人の戦争が売りだったのに
先日スキルの効果が切れない不具合を確認
スタンが永遠に切れないとかどうすればいいのよ ( ´д`)

仕方なくリスタしたら戦争サーバが「飽和」とかでログイン出来ないし・・・
どう見ても2000人居ないんですが!



色々文句が出てき始めましたが、最近と言うか結構前から
フレンドリストに登録して良いかと言われる事がちらほら有りまして
結構知り合いが増えてきた感じで辞め辛く成ってきました・・
ここらが潮時か!?w





これは訴えて勝てるレベルw

昔は対戦ゲームの大会を開く店舗がそれほど無くてですね
東京近辺の大会には結構遠征したりしてました
たまに優勝したりしたんですよ、雑誌に写真も載った (´ω`)

なつかしす
posted by ひなた | Comment(0) | AIKA

:: レイドクエスト

2009年12月20日


おおおええああええおおおおえー


「ぼくらの」って完結してたんだね、知らなかった@@
鬼頭莫宏が新連載開始って事で知りました、またいっぱい人が死ぬんだろうなぁ
自転車漫画なのに死ぬの?!www




初めてレイドクエに行ってみたんだけど、そもそもレイドとは何なのか・・・
ちょっと強めのボスを大人数で倒しに行くクエストをレイドって言うの?



で、最後まで行けたんだけどラスボス倒せずに撤退 '`,、(ノ∀`)'`,、
1時間半ぐらいかな?頑張ったけど徐々に脱落者が出て撤退する事に


※死んだ時に1分以内に復活させないと蹴られる



まぁ、次回頑張ります。と言うかもうクエストが無くて他にやる事が無い





レベルもとうとう49に成りました

大体ですがクエストをドンドンこなして行くとLv47前後で頭打ちに成ります
クエスト報酬の経験値でレベルアップに必要な経験値の7割以上貰える感じなので
クエストが無い=経験値が入らない、と成り大変なのです;


結構50の人も見かけるようになったけどまだまだLv47〜48で団子状態
Lv49が壁だよなぁ・・・それでも1週間位頑張れば上がりそうだけどw

上がったら別キャラやるにはだる過ぎるのできっと引退と言う名の休止でしょう




posted by ひなた | Comment(0) | AIKA

:: タルタロス落選

2009年12月17日


このたびは、タルタロスのクローズドβテストにご応募いただき、誠にありがとうございました。
予想を大きく超える数のご応募をいただき、今回抽選を実施させていただきました。

この度厳正なる抽選の結果、誠に残念ながら今回は落選となりました。


おいおいおい、こう言うので落選したのホントに初めてなんだけどw
FFすら当選したのに><

枠が少ないのか人気なのか・・・、後者は無いだろ常識的に考えて
オープンベータ待ちかなぁ





AIKAの方は超やり込んだらあと少しでLv49です(レベルキャップ50)

死ぬとセピア調に成るのがお気に入り
現状死亡時のペナルティは有って無い様な物なのでプリが全員死ななければ何とか成る

戦争だと無理が出来るのでホント数の勝負に成ってる感じ




あんまりにもやる事が無いので、一人でウスラ神殿エリートに突撃



あっさり倒せました;
しかもエリートでしか出ないスーペリア装備まで出たw




もうクエストも頭打ちだし雑魚倒して経験値100万とか考えられないです;
なんかLv50の人に聞いたんだけどLv51に成る経験値は300万とか・・・
リネ並みに必要経験値3倍とか流石韓国産ゲームだ ( ´д`)

ストーリーがどう完結するのか気に成るけど引退かなぁ・・・早過ぎるw



で、タルタロスに浮気しようとしたら落選だよ!
posted by ひなた | Comment(0) | AIKA

:: βテスト終了

2009年12月07日


ここ数日AIKAばかりしてましたが先程βテストが終了しました

少なくとも個人的にはリネ2より遥かに面白かった
リネ2で不満だったPTの作り辛さが全く無くて気軽にPTで遊べたのが凄く良い
リネで嫌いなPT後の分配も無いのが良い感じw




最終的に目標だったレベルキャップのLv38は達成しました
装備も全部Lv40装備のレベル緩和で防具が38、武器が35にしてます

Lv5も緩和してる人は少ないようで、PTだと大体プリが2人居るんですが
Lv35の時に凄い驚かれた(PTメンバーのLvは見れるの)


正式サービス後はレベルキャップがLv50に引き上げだそうです


プランがLv20に成らなかったのが残念だけど
計算すると結局1キャラだけではプランはLv20に成らなかったみたいで
レベルキャップで経験値が入らなくなるのでプランも育たないらしい

Lv20でプランが子供から大人に成るので、まぁ成らなくて良いんですけどね・・





テスト終了後にサーバから切断されて最初の画面に戻ったんだけど
画面の奥の方にモーターヘッドみたいなでかい敵発見、なんだこれw

向かって左手の鍛冶屋の方から歩いて来ました@@


炭鉱のボスなのかな?うーむ・・




まぁ、駆け足で遊んでみましたが感触は良かったかなぁ
正式サービス後も遊んでしまうかも知れない (*´艸`)

正式サービスは12/10 15:00スタートです





城主に成ったレギオンの人の攻城戦の動画見つけたw



つづき

おいらが居るのもこの黄色の国(トロイア)です (*´艸`)
posted by ひなた | Comment(0) | AIKA

:: AIKAでのPvP

2009年12月06日


木山先生の声は田中敦子だったのかー
言われて見ると、少し意地悪な時の少佐ですね@@




※ここは砂漠のど真ん中です




ストレートだなw




このゲーム、台詞が非常識な位ふざけてるの多すぎw
方言も多いし「ネ申」とか2chっぽのも多い

上のワンピースネタもこの会話だけじゃなくて暫く引っ張ります
麦わら帽子は大切な人に貰っただの、大海へ漕ぎ出す船を作れだの
著作権法的にどうか知らないけど素人判断では黒ですw





でですね、先日OB初めての戦争が有ったんですが参加出来なくて残念・・・

と思っていたら聖物(国の宝みたいな物)を取りに他国が攻めて来たとの全チャが!
討伐及び勢いでそのまま他国へ攻め込もうぜって話だったので参加してみましたw


上のSSは他国への転送ゲートで、魔法陣の中は攻撃が無効化されます
他国なんだけどマップ自体は自国と全く同じでパラレルワールド的な感じ

名前のバックが赤いのが敵の国で、自国と同盟国は色が付かない




このクリスタルが聖物の納められてる場所
リネで言うタワーみたいなものかな


みんなで周りのガードやら敵国の人を退けつつ聖物をもぎ取ります
取ったら終わりじゃなくて、自国へ持ち帰って同じクリスタルに収めるのw

笑ったのが上の取ってる場所は転送ゲートから一番近い所で
自国で収めたのはめちゃくちゃ遠い山奥の場所w
あそこまで奥深く攻め込むのはかなりきついんじゃないだろうか・・
今のレベルキャップだと敵が強すぎて普通に行くだけでも大変なんだけどw




敵国の住人を倒すと名誉ポイントが付きます

自国の人をPKするとペナルティが凄く手ですね
11人だったかな?殺すとほぼ出来る事は無くなるようですw
敵倒しても経験値は入らないし店は使えないし・・と色々


全部がPvPサーバなんだけど他国へ行けるのは戦争チャネルのみで
一般チャネルは他国の攻めがないので比較的平和
チャネル間の移動は何時でも何処でも可能なのが良い感じ




オレンジが全チャで、赤い文字が国王専用チャットなんだけど
「聖物所持者絶対に許さない」とか言うから敵に取替えされたのかと思ったら
「絶対に許さない」って人の名前だったwww


国王が全国民に対して指示を出すので凄い人数だけどまとまれる感じ
他国の人はチャットの文字は見えません



戦争のシステムが結構面白いゲームだなと思ったり思わなかったり
今回は戦争じゃないけど、聖物奪取に初めて参加出来て面白かった@@
posted by ひなた | Comment(0) | AIKA

:: プランが立った

2009年12月02日


AIKAのオープンベータが今週中なので、なんとかレベルキャップまで行きたい所
なので、結構頑張ってクエストをこなしてみました@@

気付いたんだけどこれクエストだけでドンドンレベル上がるのね
クエスト報酬の経験値が多いので繰返すクエストとか殆どせずにサクサク上がる
今の所Lv20、プランはLv8か9だったような・・




やっとプランが幼女形態へ変化するクエストを終えました><

幼女に成ったとたんかなり言葉を話すように成りました
愛生可愛いですw




新装備はストッキングを履いてました
お尻の所がちゃんと色薄く成ってるのが凄いこだわりだと思う

レベル上がって着けれる装備の上限ランクが上がる訳ですが
装備が1種類しかないので大変不満です・・
しかもお金貯めて買い揃える訳でもなく、クエストで貰える・・

この辺はサービス開始後に課金アイテムで差を付けるんでしょうね



ちなみに調べたんですが
ストッキング→オペイクタイツ→タイツの順で糸が太く成るそうな
オペイクタイツって初めて聞いた言葉ですが女性なら常識ですか?




あと、初めてPTでインスタントダンジョンに行ってみた。楽しかったw

立ち止まって適当に魔法撃ってるだけなんだけどねー
「棒立ちオンライン」と言われる程、戦闘中動きが無いんです;


このゲーム、装備がポロポロ出てそれを売ってお金稼ぐみたいなシステムで結構不思議
業者対策なんだろうか?RMTの全チャが酷いのは何とか成らないんだろうか・・
ゲーム内の通貨で買う物なんて消耗品位なので誰も不足して無いと思うんだけどw

お金何に使うんだろ?って最初は思ってたくらい@@




あと5日?6日?正式サービス開始後続けるか解んないけどとりあえず頑張ります






何でスクエニ余計な事するん? (´;ω;`)
字幕だけで良いじゃないかっ!吹き替えるなよおおぉおおぉぉぉ

スクエニのサポートに英語音声で遊べるか聞いた勇者によると
返答いただけないようで・・・
ロシアでリコールの原因になったテロシーンも含まれてるのか怪しいなぁ;


でもまぁ買いますけどね、日本語版で ( ノд`)
posted by ひなた | Comment(2) | AIKA

:: 過疎ってる

2009年11月29日


今日初めてCoCo壱の宅配カレーを頼んでみました


約40分で配達と表示されたけど20分弱で着やがりましてですね・・
お金用意してなくて、焦ったら財布が見つからなくて
マンションがオートロックなので呼び出された際にドア開けないと
中から開けれないのでもう開けるしかなくて
でもズボンもはいてなくて、下着はやけにカラフルで


オワタ\(^o^)/




カレーの場合掛けるだけだし揚げ物系じゃなければ早いわな・・
カレー美味しかったです ・゚・(つД`)・゚・


後なんだ、CoCo壱がやってるカレーラーメン専門店も有るのね
店舗少ないけど新宿に有ったので今度行ってみたいと思います




先日に引き続きエイカです

右上に居るのがおいらのプラン(妖精)です、今Lv4の60%
Lv5に成ると人間形態に変身出来るみたいなので楽しみです (*´艸`)

でも魔法を要請すると8割断られるんだけど嫌われてるんでしょうか・・


プランの声が豊崎愛生と先日書きましたが
プリーストの声は伊藤かな恵でした!初春と佐天ですw
デュアルガンナーの声は沢城みゆきだった><

このゲーム声優に金掛けすぎだろw

みゆきちなのでデュアルガンナーに転向するかも知れません・・
一応マジシャンは昨日作っておいた、後1枠有るのでガンナー作ります




歩き辛いと思っていたQWESのキー操作ですが
オプションで一般的なFPSと同じWASDに変更可能でした;

でも結局右クリック押しっぱで歩くのでどちらの設定でも後者に成ります
この辺バグなのか仕様なのか判断付かないんだけど・・・うーん。




なんかこのゲーム、スタートダッシュ組みしか居ないのか
もうすでに初心者狩場は過疎ってますw
PTで行くダンジョンとかメンバー集まるのかなぁ・・・
そろそろレベルも上がってきたしダンジョン行きたいんだけど;

PT推奨クエストとかも有るんだけど、様子見で一人で突撃したら
あっさりクリア・・・ orz


微妙なバランスで成り立ってますな
posted by ひなた | Comment(0) | AIKA

:: えいか

2009年11月27日


エイカ オンライン
http://aika.hanbitstation.jp/Default.aspx

Wikiとか
http://wikiwiki.jp/aika/
http://www.mmo-station.com/mmo/aika/

11/27 14:55分頃にたまたまvipを見てたら「VIPでAIKAonlineやろうぜwww」と言うスレを発見
オープンベータの開始が11/27 15:00からと言う素晴らしい偶然

勢いで始めてみる事にw




事前情報皆無だったので「まぁ、魔法使いかな・・」と思っていたら
なんと性別が職業で固定、魔法使いに女無し、辞めましたw

小娘が居たので迷わずプリーストにしてみました (*´艸`)




このゲーム、ジャンプ出来るんだけど何の意味が有るのか解らない・・
低い柵とか飛び越えられるのかと思ったらダメでした

まさかパンツが見えるだけなのでは・・・ (゜д゜)




見かけは子供ですが、下着は大人でした


下から見上げる視点でジャンプしてるとたまに視点が固定される
バグなのか開発者からの「馬鹿め!」と言う戒めなのか不明w





でですね、このゲームの特徴としてプランと言う妖精を育てる事が出来るのですが
その妖精の声が豊崎愛生!

プランのレベルが上がった時に「レベルアップ!」って例の声で言われてビックリですよ><


ゲーム中いきなり空気を読まずにプランが話しかけてくるんだけど
妖精と話してても時間は止まらないので敵も止まりません、そのまま死にました '`,、(ノ∀`)'`,、


プラントの会話が選択肢に成っていて、隠しパラメータの増減が有るみたい
最終的にそのステータスで成体に成った時の性格が決まる様です





魔法やスキルを使う際にもキャラが喋り捲るんですが
最初に使おうと思ってた魔法使いなんだけど話し方酷過ぎて笑ったw

育ててみようかなぁ・・・



今の所、プリーストがLv11でプランがLv3。操作はすぐ慣れました
昔リネ2やった時に不満だったパーティの作り辛さが無いのが凄く良い
PT専用チャットルームみたいなので適当に組んで「了承」すると
PTLの元へ飛べる=すぐ集まれる。らしいw

まだレベル低いので最初のクエストをやってる所なのよね;
まぁ、ぼちぼちやってみます


やった感想は、今の所面白いですw
posted by ひなた | Comment(0) | AIKA