:: ホルスいっこめ

2014年03月08日


最近トルコ料理を食べる機会があったんだけど
トルコ料理って世界三大料理の一つなの?@@

トルコアイスのデザートが最後に何種類か出てきて
伸びるアレか〜って思ってたら食べてびっくり、辛いのwww

辛いアイスとか初めて食べた (*´艸`)





で、リネですがリンドビオルストームローブを作ろうかと
材料見に行っただけです ( ´_ゝ`)






イベントですがどちらかと言うと前衛向けな気がします

CB有るとこんな状態でも赤Pで結構行けるのね
CB+ディストラだけでも5〜6匹位までHPほとんど減らない感じ





レベル低いDrKでも結構サクサク狩りが出来るので祝福消化だけ頑張ってたら
レベル上がった、Lv56ですw

この後レベルアップ時のボーナスエンチャで経験値が+123%のヤツを消費してたら
1時間で10%上がって終わった





ちなみにここ1セルです





あと、やっとホルスリングを買いました。凄い高い (ノ∀`)
でもイベント開始前に火3+9b-GGSを100Mで売ったのでそんなにアデナが目減りした感はないです

これでint42なのであと一つがとりあえずの目標です、知識なら今すぐ買えるんだけど・・・うーむ

T-Sは元々一番最初の販売で買った普通のintT-Sだったので効果増えるし良いかなと
1セット目で特性が1個出てそのまま+7に成ったのでもうこれ以上は止めました
ナイトは属性のヤツも付いてる+9mrT-Sなので買い換えは要らないかな;
DEもHP無いので買い換えない方向、DrKが普通の+5T-Sなので欲しいけど金銭的に考え中 (ノ∀`)





装備と言えばこれも出来ました ヽ|・∀・|ノ

この杖、風のマップを歩いてたら瞑想の杖が落ちてたのwww
拾ってOEしたら+9に成って笑った (*´艸`)




こっちは燃え (´;ω;`)





科学部派ですw

さよならポニーテール
http://www.sonymusic.co.jp/artist/sayonaraponytail/
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2013年11月25日


今日はリネのガチャについて語ろう




まずこれを見ていただきたい
背景が空の上で、キャラが膝をついていて、虹の剣が現れている事が解る


全ての抽選で最高の結果で有ると言える(虹の剣が折れて、虹の剣が降ってきた)


そこから導かれる答えとは・・・・




それは置いといて

剣には、銅、銀、金、虹が有り、後者ほど期待値が高い
背景が朝より夜、夜より天空と言った感じ
キャラの表情とか魔方陣とかでも期待値は計れる

で、

銅で当たった場合、C賞
銀で当たった場合、B賞
金で当たった場合、A賞
虹で当たった場合、S賞

とは成らず

銅で当たった場合、C賞
銀で当たった場合、B賞、C賞
金で当たった場合、A賞、B賞
虹で当たった場合、S賞、A賞

こんな感じな気がする

一度剣が折れて当たった場合、当たりと大当たりに分かれる
ここでたとえば銀の剣の場合のB賞、C賞が決まる気がするが
そうじゃない場合もある

金と虹の剣は大当たりが「congratulation!!」に成る
若干嬉しい気がするが気がするだけである


ちなみにガチャは回した瞬間に倉庫にアイテムが入っているので
演出を見る意味は全くなく、SKIPを押したから抽選が悪くなるとか
心配するだけ無駄です


でも何事もそうですが、何かを行ういじょう楽しんだ方が良いと思います



で、最初の結果ですが






え・・・、S確定かと・・
・・・思ったのにー

A賞の中でも一番のゴミじゃないでしょうか・・・、GM死ねばいいのに (ノ∀`)






GM死ねばいいのに '`,、(ノ∀`)'`,、



まぁ、あとは適当にA賞がちらほらと出て終わり、帽子は一つも出ず
Bスクがあんまり出なかったのでb-disとか出た装備を+1OEして終わりかな
後は適当に何かの記念でまとめて・・・






ちょうどwizがレベル上がりましたが、OE忘れてそのままログアウトしちゃったw
これでLv77です。ステータスはSTRに振ってこれでSTR16かな?そのくらいです

CONに振り直した方が良いのかなと思いつつも、魔法クリティカルのエフェクトが来たら
初期INTが生きてくるのでPKしないならこのままで良いかなと Ч・∀・ト


ちなみに最近クラン無所属なんですがFPKやってるクランからのお誘いがちらほら・・
情勢が変わって色々やってるからなのかNon-PK鯖に成る前の最後のお祭りなのか不明

それはそれで楽しそうだけどそんなに長い時間繋いでないのでパスしてます
死んだりして経験値戻す時間もないような気がしたので
PK慣れしてないwizなんて穴意外なんでもないと思うんだよねぇ・・・





あとこれ、結構前に買ってて忘れてた@@

昔よく釣りをしていたのと、日の本で狩りしてたら結構亀が出るので
貯まってた亀を全部薬にして頑張った結果

1、2、3、3、4、3、2、3、3、3、3、2、2、3、3、3、4、4、3、4、5

ちょっと違うかもだけど、こんな感じw

で、使ってみた感想ですが範囲狩りには良いかも
サキュが要らない場面で他に使うならこれかなーって感じ
VTがHP120位かな?吸えるのでアレがポンポン出ると一気にHP回復するw

1匹ずつ殴ってる場合だとどうなんだろね?
VTのモーションが邪魔くさい気がしますが
まだそれほど使ってないのでよくわかりません ( ´_ゝ`)

雪山引き狩りはVT出たらモーション出てる間に捕まって死ぬと思うw





あと、少し前のカボイベですが後半はほとんどログイン出来ないくらい忙しくて
全然駄目でした;

かろうじてカボ杖が+10に成ったくらい
なんかこの杖、要らないから+8に貼ったら+9に成ってしまったヤツで
要らなかったんだけど来年のハロウィンイベントを見越して
要らないなら要らないなりに+10にしておこうかとw

今年の本国が+10カボ武器と+7竜のカボ鎧が交換出来たのでそれ用です (*´艸`)
これね(本国wiki


+11カボCSは、結局保護スクが出ないで
まぁいつか出るだろうと思っていたら、いつの間にかイベントが終わっていた
そのまま持ってます

これ、売れるのかな (ノ∀`)

posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: レベル アガル スグカエレ

2013年08月25日


この歳になって親知らずがグイグイ自己主張を始めやがりました (ノ∀`)

歯医者に行きたいけど保険証が何処に行ったのか見つからない
掃除した時に間違って捨てたとしか思えない・・・







ナイトがLv71に成りました、ステータスはSTRを選択
これでSTRMAXなのかな

STR43で打撃+1らしいので、あと3を装備で補う形で何とかしたい
無難に幸運ヘルム(+1)とタラスグローブ(+2)なのだろうか
P-Gも有るけど、見た目が嫌い (ノ∀`)

うーむ・・・






あと、イベントマップはやっぱり臨時メンテで修正されたのね
敵が山盛り居ます

増やし過ぎな気もするけど、大クレームだった様なので対処としてはアリなのかな





なんとLv70で10%/hも出るw

大体ですが
ファンタズマ グレートソードで750〜800匹
地3段+9b-ODで710〜750匹
火3段+9b-GGSで730〜760匹

と、大差無いけど若干ファンタズマが強いのかな

敵に仲間意識があるので狩り場の混み具合で結構変わりそうなので何とも言えませんが
CB有るともう少し倒せるのかな?




SSだと全く解りませんが、DEもLv58→59→60に成りました。一日でw

60までCCクエスト取っておいたのでLv62までは一気に行ける(袋は消化済み)
このままイベントでDEだけ頑張ればLv65も余裕で行けそうですが、だったらナイトをもう一つ上げようかと・・


wizはこのイベント向けじゃない感じがするので祝福消化のみで過ごしてます
つーか頑張ったけど倒せる敵の数が前衛と違いすぎて萎えた '`,、(ノ∀`)'`,、





あと、DrKのハイパスも進めようと頑張ってみた

ハイパスをやっていてだるいのが、前半終了後のLv39位〜Lv45の暴風マップへ行けない間なんだけど
一気に上げてしまおうと思った訳なんですが





当たり前だけど装備がしょぼいのでMR35位、ダークネス掛かりまくりで周りが見えないw
黒い敵は避ける様にしました;







新キャラ作成から約2時間程でLv45に成れました・・・ (´ω`)

Lv30でFS覚えたらファンタズマ グレートソード握りしめて特攻したんだけど、余裕でした
Lv30までは無難に1日目のハイパス&サブクエストで上がる感じなのでサクサクです

イベントマップは1時間フルでやって無くて30分位、あとはハイパスでのんびりで良いかなと



過去最高レベルの経験値効率なんじゃないですかね、このイベント




ちなみに2013年5月の段階で、JP最高レベルはLv87DEだそうですw

Lv87ってLv49換算だとLv600超える?後半の倍々ゲームがどんな感じなのか知らないけど・・・




wizでもLv86かぁ・・・

生活のリズムを聞いてみたいよねw

posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2013年06月18日


ココイチでカレーでも食べようかと思ったけど
せっかくなのでお持ち帰りで、辛さMAXにしてみることに@@


帰宅後、一口食べてトイレに流したわwww



・・・あんなのよく食べれるな;




6/16にwizのレベルが上がりました。だいたい3ヶ月位でしょうか。

このペースで行くと15ヶ月後にLv80ですが
色々生活を犠牲にしてこのペースなので、無理かなー '`,、(ノ∀`)'`,、











せっかくなので、指輪スロット解放に挑んでみた




高いよバカwww





10Mもアデナが減って、若干やる気もなくなったw

指輪は先日の課金廃人のボーナスをかき集めまくった事で話題のヤツを
1セット買ったらサクッと+4まで行けたのでそれ追加って感じ

+0→+1 4個
+1→+2 3個
+2→+3 2個
+3→+4 1個

1個ずつ減っていって、このまま行くと+5成らないじゃんwww
って止めました

ちなみにHPの指輪なのでこれだけでHP+80で重量+4%、AC-4なので満足です




あと、これ笑ったw

posted by ひなた | Comment(2) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2013年04月16日


近所に新しいラーメン屋が出来てたので
友達に「わたし、気になります!」ってタイトルでメールしたらガン無視でした・・・





で、リネですがナイトが4/2にLv69に成りました





4/14にLv70、綺麗に0.0000%で上がったw

経験値2倍イベントとかのおかげで早いなぁ
でもまぁ、これで一区切りと言った感じ

posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2013年03月24日


最近やりたい事何にも出来てないなぁ・・・(リネ以外)




wizがLv75に成りました。

土日で65%くらい上がった
木金は3〜4%だった気がする
祝日の水曜で30%ちょいかな
実質3日間で上がったような・・・

あとはイベント終了までにナイトをLv68>70に出来れば・・・



しばらくやめそうwww

posted by ひなた | Comment(2) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2013年03月18日


最近起きた怖い事を話すぜ


仕事帰りにコンビニに寄ったらカップヌードルのKINGサイズとか言うのを発見
「こんな大きいのも有るんだな・・w」と思い、買って帰ったら
台所のゴミ袋に空に成ったカップヌードルのKINGサイズのゴミがwww


記憶障害なのだろうか




で、リネですが
死ぬほど頑張ったらwizのレベルが上がった、ステータスは無難にSTRへ

2週間程ですか・・・、でも実際にはイベントの最初の方は忙しくてほぼ狩りしてないので
実質1週間程度ではないかと思ったり思わなかったり


どれくらい頑張ったかと言いますと




もう、馬鹿かとw

約36%として、Lv70は4倍なので、Lv49換算だと144%です
18時の段階でこの位なので夜までにもう少し行くのかな・・

つーか、3日でレベル上がるなw

本気で頑張ればたぶん2日で上がる気がする


アデナが多いのはガーダーが6個出て売ったからだと思う




あと、3番目くらいに良い武器が出た
初めて出た@@



ので、OEする事にw




あの台詞を言う時がついにwwwww

言いませんけど・・


ホント要らない装備は燃えないんだよなぁ
今回エンジェルスタッフの材料にダマ剣を結構OEしてるんだけど
+7にも成らないで全部燃えるw

b-BCはちょっと高いのでb-dai貼ってみたけど
ストレートで+9までって初めてかも@@






あと、最近ナイトに付けてるこのタイトルはなんだ?と聞かれたけど、曲名です

  

「31337」は「ELEET」と読みます、解らない人は「リートスピーク」でググると良いです。

ダライアスは初めてサントラ買ったゲームです@@

posted by ひなた | Comment(2) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2013年03月09日


最近体を引っかくとミミズ腫れに成る事に気が付いた
軽くかくだけでもうダメで、病気なのか歳を取るとみんなこうなのか・・・

いよいよ死ぬんだなぁ・・って実感が沸いてきたですよ





でもまぁ、死ぬまでゲーマーなのでリネです

3/1だったかなwizのレベルが上がりました。これでLv73、もう馬鹿かと
前回が9/28なので約半年ですかね、その後ネカフェイベントもあってか
ちょっとやる気だしてみたら1週間で30%超えました
いかにやる気が無かったのかと・・・、頑張れば1ヶ月掛からないのね

ステータスはSTRに振ってみた




STRと言えばですね、最近こんな装備で狩りしててSTRも21かな?22?
結構物が持てるようになって来ましたw
元々魔法のSTR+5で持ち物が10%軽くなってたので、かなり違う(><

ちなみにネカフェマップの最果ての荒野に行くときは上記のような装備で
最果ての神殿だと全ての敵からMPが40吸えるので武器がSOMに成ります(常時)
MP吸いまくってCOC混ぜつつ狩るとTOSより倒すのが全然早いです

幸運のヘルムが意外と高レベルwizに良いのではないかと思った次第です
ククルマスクでも良いんだけど叩くならMPRの恩恵が薄いので微妙かなと
叩かないならセマ帽子有るしね



ヘルムはガチャで出たヤツをとりあえず+5で使ってるんだけど
これがまた大はまりで・・tt




久しぶりに炎帝が居たので経験値はかってみた
で、はかった後に「経験値200%イベント中だった」と気づいた
あんま意味無かったかw

経験値イベントとうたっていて何処にも告知がありませんが
実はカルマが2倍に成っていて、3時間で最低でも40000〜50000位は入るので
カルマ貯めてる人はチャンスかな@@




あと話は飛びますが、クランでオリムに行った時の事
新郎新婦プレイで遊んでいたら
宝箱の中にまた宝箱が有りましたよ?w

同じ場所の宝箱壊したら、ちゃんと中身も入ってて飛ばされた
なんだろね?w




先日届いたメルマガでは、カノ鯖に存在しない事に成ってた弓が出ました

相場よくわからず適当で良いかなと思い掲示板に売りを書いてたんだけど
誰からもオファーが来ないので友達と話してたら、友達の友達(の友達?)が買いたいとか
適当に金額言ってみたら安い位だと言われたんだけど
そこで吊り上げるのもなー、ってことで即決。男に二言は無いのです

結局誰の手に回ったのかは知らないw


もう一本出ないかと思ってTICでしばらく狩りしたんだけど
結構経験値が良い&思ったより楽だった
まぁ、結果は二匹目のどじょうでしたけど・・・




その後、クランでHD行こうとしたら玉が無かったのでナイトで行ったら
不意にレベルが上がってびっくりしたw

これでLv68、Lv67は1/13前後だった気がするけどSSが無い
ナイトは象牙でアデナ稼いでるだけでレベル上がるので楽ですね




あとね、TIリニューアルで日本のwikiだとdrop書いてないので韓国のwiki見てたらびっくりしたw
日本の名前だと「オルクス」らしいです
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: アキストゼネコ

2012年09月30日


やっと涼しくなってきたねぇ
サイクリングに良い感じかと思ったけど、風が強くて乗っててあんまり楽しくない・・


記事タイトルはふと思い出した言葉です




リネですがやっと予選終了と言った感じのレベルに(><
wizが8/20にLv71、9/28にLv72に
ナイトの方も7/29にLv64、8/8にLv65、9/2にLv66に成りました


えー・・、とても社会人とは思えない物凄い廃ペースですね ( ´д`)



経験値2倍イベントとか色々有ったので早かっただけだと思われる
そう言う事にしておこう・・



色々有ったので以下てきとうにSSを




これはナイトのLv65記念OEだったかなぁ
持ってなかったコオリノ外套がなんとか+7に成って良かった

自作の+7品っていつも+5>+6>+7なんだけど・・・











やっと出来ました Ч・∀・ト

長く苦しい戦いでした・・・

終ってみるとやっぱりwizは風>火>水>地の順かなと思います
火と水は逆でもいい気がしますが・・・激烈に攻撃が痛いので火が先かな
地が最後なのは絶対だと思う、一番狩りが楽で一番印章が出易い気がする
風は攻撃が当たるレベル(Lv70前後)なら2・3番目でも良いかも?
でも2段階変身とトルネのうざさは異常だし、印章出難いイメージです




こんな物も出たり
drop2倍イベント以外の時に出ました@@

カルマの方は、結局2段階の90%位に成ったのでBC欠片でサクッと3段階にしておいた
堕落の場所に飛べて便利 ヽ|・∀・|ノ




早速行ってみたり

ちょっと頑張ってたら知らない人が見に来て「かっこいいww」とか良いながら
ひたすらヒールしてくれましたw

wiz単機でこんな馬鹿な事してるのが珍しかったのか何なのか・・w




drop2倍イベント中に魔族の神殿でデーモンスタッフ出しに行こうって話してたら
時間が合わなくてフラさん一人で行ってみたらサクッと出てしまったとの事

・テーベ杖が持てない=STRが下がって物が持てない
・TOIボス単機が厳しくなったのでSP3上がっても使う場面がない
・範囲狩りも出来る場所が61F層くらい
・BWHDだと一人がちょっと強くなっても大して意味がない

以上の理由で正直買ってまで欲しいかどうかと言った感じですが、安目で譲ってもらった(><

使ってみたら意外と大喜びで笑ったw

SSで「曲がってる」と言ってますが、曲がってるのは刃の部分なのでこれで良いのです
GRの鎌を折りたたんだ感じのイメージだね





こう言うのが1〜2秒くらいで即答できるのって凄くね?w





レイドの方も適当に参加してます
パプリオンは初めてで良く解んなかったのでネカフェで横で友達に聞きながら参加w




これは初めて最初に出るPTに参加した時かな
1回目ちょっと歩いたらすぐ目の前に居て、待機してる人達の前で即死して笑ったw

久しぶりに行ったらアンタラスが仕様変わってて死ぬ時ごっそり死んでビックリした@@
ティフサムとかが凄く痛くなったとかなんとか?昔が解らないのでよく解らん




そんなところかなぁ
友達がLv80に成って、やめるのかと思ったらモリモリ狩してて笑ったw
まだやんのかよwwwと思った (ノ∀`)






これ凄いセンスだなw




第9回MMD杯 総合優勝作品

途中でSTGのキャラに成って、コメントでロードブリティッシュとビックバイパーは
みんな名前解るのにR-9は「R-Type」とかゲームタイトルで言われてて笑ったw
XEXEXのフリントロックでシャドウレーザーとかカッコいいと思うんだけど出なかったw

8/31位の過去ログだと歌詞が有るので、プレミアム会員の人はその辺で見ると良いかも





個人的には第9回だとこれが一番好きw
哲学クソワラタwww

MMDの良い使い道の一つだな、「MMDDR」タグで検索すると沢山出てくる
もっと流行って欲しい (*´艸`)





上の派生の派生

ゴールデンボンバーってこの歌しか知らなかったんだけど結構良いねwww
幸せな歌」とか「酔わせてモヒート」とか好きですw





これの関連動画の「ゴローとシャーリー」が面白かったw
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: グリム倒した

2012年07月26日


すっかり真夏ですね、電車の中の不快指数が凄いです
伊集院光も言ってたけど電車の弱冷房車とかホント止めて欲しいんだけど ( ´д`)





で、リネですがグリムリーパー倒しました

夜中に突然クラハンが始まり、91Fで狩りと思ってたらドンドン上って100Fへ
上ってすぐに、GRに会ったらどうするかだけ先に決めようと話したら、目の前に居たw


後衛的には怖いのは範囲スタン位なのかな?
ヒールが届く位置で範囲攻撃を食らわなければ死ぬ事は無さそうな感じ
※Lv80の人もスタン食らってたので、範囲スタンを防ぐのは無理そうです

今回回復はNB任せでイミュ回してるだけだったんだけど
上のSSの位置に居れば範囲スタン以外攻撃は1回も食らいませんでした
あと1歩前だと通常の範囲攻撃も食らう感じ

何セルで当たらないのかとか話してましたが、そんなの感で立ってるので数えた事無いよw
数えてるうちに死ぬわ '`,、(ノ∀`)'`,、
と、思ってましたが言い出せず黙ってたw




dropはこんなのが出たので売ってもらった (*´艸`)




元々持ってたヤツは、売るのも面倒だったので溶かす事に




無事結晶化しました (´ω`)




他にも色々倒してますが、どれも似た感じの強さですね
上のリッチはビックリするくらいアッサリ倒せましたが・・・




象牙の方も、デーモンは硬いだけで痛くないので耐えるのは余裕ですが
攻撃がおいらのナイトだけだと15分ほど殴りましたが駄目でしたw
DEの人が1人来てくれて、その後2分位で倒せたので前が2人なら倒せるのかな




あとは、7/19にやっとエルフがLv52に成りました
新影追い出されて行く所が無くなったと言うか、一気にハードル上がったw

HDとイベントのみのキャラに成りそうです




ナイトも気付けばこんな事に
MR100以上、火95、水24、地20、風20かな。属性はまぁ指輪とベルト次第ですが

両手剣は+9b-GGSだけど、単機のボス狩りが厳しくなったので全く使ってません・・
+7DISは火山とかだとpot要らないのでたまに使ってるかな
+9DISにしたいけどリニューアル待ちで良いかなと・・・

CBとかいつか買う日が来るのだろうか '`,、(ノ∀`)'`,、




1〜4面の合計得点が28億
5面ボス到達時の点が1兆3000億

なんと言う、5面ゲーwww

ランク凄いのにクリアできるんだなぁ ( ´д`)
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2012年07月13日


麺屋01とかいうラーメン屋でつけめん頼んでみたら
スープの中に見慣れない白い何かが一杯入ってる・・・?


と、思ったら
全て細切りされたチャーシューなんだけど、全部脂身・・・ ( ´д`)
(大きさ的にじゃがりこの1.5〜2倍程度)


あんな不味いラーメン初めて食べたよ!

あ、嘘です。言い過ぎました。
伝説の環七ラーメン戦争の覇者「ラーメンニューヨーク」以上に不味い店は存在しません。



結局、チャーシューと言う名の細長い大量の脂身は全部残して帰って来ました・・・
思うに、あれ全部捨てる部分なんじゃないの?ってくらい脂身だけだったんだけど;

麺の水切りが適当なのか「スープ割り有りますので」とか言われたけど
食べてたら勝手に薄くなってるし (ノ∀`)

最後に水を飲もうとしたら、そもそも水を持ってきてもらってなかった
テーブルの上には水の入ったポット?みたいなのが置いて有るけどコップが無い
(セルフの店ではないと思うが、テーブルにコップが無いだけかも?)

もう二度と行かない '`,、(ノ∀`)'`,、





リネですが、7/5にナイトがLv63に成りました
ステータスはどうするか考えるのも面倒だったのでしばらく振らなかったんだけど
STR1上がったら攻撃1上がる事に気が付いて笑ったw

当初、wizの気晴らし用キャラと言う立ち位置でしたが
まぁ、Lv63でも死んでも良い捨てキャラなんですけどね '`,、(ノ∀`)'`,、


うーん、他に書く事も無いしいよいよリネもやる事がなくなってしまった・・・
近所の友達がやる気満々で続けてるので惰性で続けてますが
いよいよ終焉が近づいている気がします;




これは久々の良いニコニコ動画w
微妙に歌が上手いのがイラッと来る、良い意味でwww

すげーX好きなんだろうなぁ




上の動画3回くらい見てから、こっち見ると解るw

ニコニコ動画見始めてからX JAPAN結構好きです (*´艸`)


posted by ひなた | Comment(4) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2012年06月08日


やっと仕事が忙しくなって来た
忙しく成る成る詐欺とかまで言われましたが、約3ヶ月ほど暇でした・・
キャパをちょっと越えるくらいの作業量が時間が早く感じて好きです

終ればですけどね・・・






で、リネですがナイトが5/30だったかな。Lv62に成りました、惰性でSTR振り

少し前にも同じ事書こうとしたんだけど
散々書いてたらblogのメンテで消えた、保存前でした (´;ω;`)
JAVAとかでリアルタイムに警告出してよ!と思った





記念OEでディストラの材料に挑んだら出来たので、作ってみた@@





材料のOEでdaiが無かったので、友達に聞いたら昔のネカフェのイベントの?
人に渡せないn-daiとb-daiが有るとの事で貼ってもらったら一発でチラッと (*´艸`)




上のSSにも有るけど、火山で試し切りしてたらb-daiが出た@@





ネカフェと言えば、専用マップが変わりましたね
文言修正されてるのは良い感じ





と思ったら、マップ3だけ飛べる位置が1箇所固定に成ってる・・
中に入ったらNPCは3箇所に居たので設定ミスなんだろうか





気に成る1匹のカルマの量はと言うと





1段階で0.5%入ってるので1匹カルマ50ですね
大きい敵と小さい敵でカルマは同じでした
カルマが逆なので荒野の方には行ってませんがたぶん同じでしょう

カルマの敵が出る分、敵の総量が多いのではないかと思ってたんだけど
そんな事は無くデーモン(赤・青)の変わりにカルマの敵が出てました
攻撃もそれぞれ同じ

と言う事は、wizならお分かりと思いますが範囲魔法が効きますよ!
適当に集めてFSなりメテオでドーンとやると楽です (*´艸`)


ちなみに、荒野のコラプトはT-U効きませんでした




ついでに炎帝も倒したり (*´艸`)

大体1時間で30〜40%位だったかな、だとするとカルマ3000〜4000位なので
結構凄いペース?3段階までは気楽に上がりそうな気がします

3時間まじめに狩りした事が殆ど無いので凄く大雑把ですが大体こんな感じ?
最果ての荒野:経験値15〜17%(Lv49換算)、カルマ12000
最果ての神殿:経験値7〜9%(Lv49換算)、カルマ12000、アデナ1.2〜1.5M

前衛だともっと出るのかな

前衛と言えばですけど・・
先日ドラゴンナイトを作ってみたんですが、+7ディストラ持たせて他は象牙の防具で
案山子終わった直後のLv6から最果ての神殿に行ったら普通に狩り出来ました ( ´д`)
アライメントも1匹で127だったかな、ドンドン増えるのですぐ青くなります
Lv6とか7だと1匹倒して80%位経験値が入るのでサクサクレベル上がるし
今後のスタートダッシュはこれか!と思ったけどもう鯖増える事無いなw




リネージュ公式ブログ (※6/5の記事)
http://blog.plaync.jp/lineage/383873.slog

あとこれ、思ったんだけど2つ有ってもその2つの性格が全く別物なんだから
結局カルマ逆で行けない事に変わりなくね?
行けないと言うか、行けるけど欲しいカルマは入りませんって事でしょ?

GMの言い方に語弊がある様な・・
おいらのblogも適当ですが、向こうは企業HPなんだし責任の度合いが違うと思うよ!






「僕はやっぱりさやかちゃんが・・・」って人は7:57まで飛ばすと良いよ!
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2012年05月20日


書いておかないと忘れそうなので、メモ

5/14にwizがLv70に成りましたが、ネカフェで帰りに迷わずPC再起動したらSS全部消えたw
一区切りなのでネカフェでリネやってる友達と上がる瞬間を分かち合ってみたら大失敗 '`,、(ノ∀`)'`,、

最果ての時間制限で飛ばされた瞬間が99.99%とか
あと1匹敵倒しに行こうとしたら切断したり
凄いタイミングで色々起って大笑いだったのにSSが1枚も無い・・





やっぱ70変身は酷いなw

見た目が最悪すぎる
SS取った後、この変身をする事は無いと思います '`,、(ノ∀`)'`,、




駆け足でLv68から70に成り、INT+2に成ったのでどの位変わったかリッチで計測

大体ですがMPが300〜450程余る感じ、MPにして200程度楽に成ったのかな
MPに余裕が出来たので、開始時にMPMAXじゃなくてもよさげな気がする

ちなみに開幕時のMPMAXは1200弱で、途中で装備をMP装備からINT装備に変えてます
リッチの為に古代アミュ常備のwizはおいらだけなんじゃないだろうかと思います (ノ∀`)
もう余裕だし古代アミュは持ち歩かなくて良いかもw
MAXMP増える紋様とかあればもっと楽なんだろうけど、現状紋様は何も着けてません



あとなんだ、ネカフェ変身のDKがLv70までと知ってちょっとショックだった (ノ∀`)
75DK変身に成るのかと思ってたのに・・・
韓国みたいにネカフェの独自変身が欲しいところですな




Lv70で変わった事を探してて、しばらくぶりに欲望行ったらテーベ杖で風の敵に当たるw

この時はまだpotイベント中だったので、一気に風と火を終らせました
水の5個目位でイベント終了。あとはまったりとやろうかと思う
カルマはもう逆走の連続で未だに3段階に成った事は一度も無いんですがw
風と火を終えた位で、現状ヤヒ1段階目の46%です



その位かなぁ

今後は、来週以降仕事が忙しくなるのでたぶんまた極端にログインが減る事に成ります
次のLv71で目標だったINTMAXなので多少頑張りたい気持ちも有るには有るんだけど
71に成ったら成ったで「次のLv72でクーガーだ!」とかNCJの罠に嵌る予感 (ノ∀`)
思っていたほど経験値が増えない訳じゃないのでLv75までは結構余裕っぽいですね

まぁ、まったりと続く。
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2012年05月10日


先日、隣のOLだか女子大生だかと玄関先でバッタリ出会った時の会話

女の子:おはようございます。
おいら:おはようございます。
女の子:お仕事これからですか?
おいら:はい
女の子:今ってお二人で住んでるんですか?

お互いワンルームの部屋なのは解っているが、狭いのに二人なのかと言う意味だと思われる

おいら:いや、一人ですが・・
女の子:えっ?
おいら:えっ?
女の子:でもたまに「ただいまー」って帰って来ますよね?
おいら:言わないと寂しさに負けそうなんで・・・
女の子:・・・。
おいら:・・・。




2759.jpg








で、リネですがレベルが上がりました
ナイトが4/30にLv61かな





ステータスは何に振って良いのか解らず、そのまま狩りしてしまったが
結局意味無いんだけどSTRに振っておきました

今のタイミングでDEXに振り直すと打撃-4とかに成ってしまい
それは寂しいので暫く何に振っても変わる事無いしどうでも良いかなと
正直、深く考えて無いので知りませんが・・





エルフも上がりました。5/8にLv51です

猫変身も後一週間で性能が変わるとの事でちょっとやる気出してみたんだけど
今ってイベントpotとアインハザードの祝福のおかげで1時間で7%位上がるのね

祝福がMAXに成るのに2日位ですかね?1日おき位に1時間狩りするだけで7%
ぬるげーに成ったもんだなぁ

知らない間にLv51変身が無くなってた ( ´д`)





あとSSは無いんですがwizも5/4だったかな、Lv69に成りました

次でLv70だけど、かと言ってそんなにやる気が出る訳でもなかったんですが
ネカフェマップで、今だとイベントpotのおかげで強引な狩りが出来まして





こんな状態でも全然余裕 (*´艸`)

この後、ソルジャーとwizだけを捨てたら凄い事に気付いて確変モードにw
大体ですが4.5〜5%/h程出ます。Lv49換算だと9〜10%/h ( ´д`)


GCは空いてれば結構経験値凄いんだけど、明け方とかじゃないと混んでるので
あんまり好きじゃありません。dropしょぼいので此処行くなら51Fの方が良いかと思う





TOIがボスタイム以外なら69Fも今だとドンドン倒せるので凄い効率で狩り出来ます

メイプルは全部溶かして、パインだけ持ち帰って全部使ってる
パインだけで0.3%位上がる&アデナ20k程に成るので馬鹿に成りません





60Fでも一周グルッと廻るだけで0.25〜0.35%程入るので適当に流すだけでも良い感じ
個人的には54・58Fが好きです





レベルアップ記念に装備を買ってみたり
+7b-homrはナイト用、ゼラチンアミュはwiz用です、エルフに銀マント買いたいんだけど売りが無い;






あとなんか有ったかなー、ってナイトでアイスクイーンを倒したり

これ仕様を知りませんが、素の状態で出てくるIQは何なの?倒してもゴミばかり・・
でも倒さないと奥に居る本物?のIQ倒す時に邪魔なので倒すしかないんだけど
時間が掛かっちゃって雑魚の2セット目が沸いてしまいいつもカオス '`,、(ノ∀`)'`,、

どうしたらいいのだね・・





IDはイベントポットじゃなくても余裕かな、ジュースとCPで試してみたけど倒せました
これ1時間毎って聞いたけど55分じゃない?ちょっと早めに行くのがベストかも






あと、UBで見た全く知らない人なんですが



ほうほう、ラブラブですね



えw

近くに固まっててワラタw





カノ鯖だと火山付近にうろついてるBEやIGは橋の所へ引くのが多いんですが
たまたまフェニを第一発見してしまい、これは橋まで引くべきだろwwwってワクテカしてたら
その場に居た人に結構喜んでもらえて満足でした (*´艸`)

ちなみにSSの中のBEはイベントの敵で、BOX中だったんだけど
フェニ持って行ったらみんなBE放置でフェニにw


そんなところかなー、まぁ、まったりと続けます (´ω`)




すげーなつかしいww
凄い流行ってた気がするので知ってる人も多いのではないだろうか

昔はこんな顔だったんだよねぇ
マイケルと同じで整形手術しまくりで今では見る影も有りません・・・ orz

posted by ひなた | Comment(4) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2012年04月10日


4月に入ってから少しリネで遊んでおりました




アジトがまだ有ってびっくりしたw

クラン創設10年目なのか、凄いな (´ω`)




先週やってたイベントも少しだけ参加してみたんだけど
イベント終るまでイベントマップが2段階有る事を知らず
結局神殿の方は1回も行けませんでした;





イベント最後の30分でやっと1個出た
実際には友達に1個貰ってたので2個目です



盾も+5を友達から貰ったにもかかわらずイベント後にb-zel貼って燃えた
同じ友達から追加で+6を貰ったのでもう満足です、+7は良いです '`,、(ノ∀`)'`,、

ガーダーは+2でも思ったより安い(12M前後)ので、お金貯めて買っても良いのかなと

まぁ、そんなにやるかわかんないけどw




で、やっとナイトがLv60に成りました

今回のイベント装備のおかげも有って、MRが最高で120に成りリングフリーです@@
MR100、属性90〜99が可能なので結構強いのかも

Lv70は10年後くらいですかね
流石にリネ終ってそうだけどw
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: 久しぶりにレベルアップ

2011年10月29日


仕事もそこそこ忙しく、冬服買いに行ってないなぁ・・・
と、思いつつ仕方ないので夜中に通販で色々買ってみたら



カードの限度額を超えた \(^o^)/




いや、確認したら自転車のキャンセルとか他の商品のキャンセルとか
あれって確定しても支払日越えないと限度額内での減額されないのね;

限度額の半分以上がキャンセル分でした
んでも、スーツ買ったし結構使ってたんだなぁ・・


スキミングかと思って久しぶりに焦った(><。





で、久しぶりにリネなんですが、ナイトのレベルが上がりました

まだやってたのかよ!www
と思うかも知れませんが、最近なんか大型アップデートが有ったので
ちょっと狩りしてみた感じ (*´艸`)


前回が3/25なので7ヶ月振りですかね
7ヶ月振りなんだけど、実は今日だけで42%上がってます@@

物凄くレベル上げがヌルゲーに成って来ててリネっぽくない感じw

※現在、障害の補償で経験値2倍イベント中です




これがレベル上がった直後なんですが「残りは5分」に注目




5分で0.65%も上がってます@@

経験値増のpot使ったらたぶん1%出るんじゃないでしょうかね?


FI実装当初に廃人が0.6%/hで凄いって世界だったのに、5分で越えます
2倍イベント無くても10分で軽く越える計算な訳でして・・
しかもかなり混んでる状況で出た数字です


レベル高い人が増える訳だ '`,、(ノ∀`)'`,、




あとこれ

アジトがまだ有ってびっくりしたんだけど、誰が家賃払ってるんだ?
気が付くとすでに支払い済みに成ってる

昔、全然知らない人がログインして来たのでその人なのかな?
初めて見る名前だった@@

ふーむ・・






これ、以前60億点で度肝を抜かれたんだけど一回り大きくなって帰ってきたw
70億ってどんな世界だよwww

ラスボスと、スピリチュアルラーサ(真ボス)でノーミスノーボム
クリアボーナスは理論値と思っていたら実証された形です


見てみたら神の世界でした '`,、(ノ∀`)'`,、
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: 魔法コンプ

2011年04月02日


最近また引越しの為に家探しをしてるんですが


「家賃は月収の1/3を目安に」


って、おいら1/5かと思ってた。不動産屋に笑われたw
言われてみると7万の家賃だと35万とかお前らどれだけ稼いでるんだよ
と思う次第で・・

家賃6万だと手取り18万くらいなの?
水道光熱費とネットと電話代と食費、みんないくら残るんだ?w

これは生活改めないと駄目だな・・うーん。





と言う訳で、リネで最後の魔法が出てしまいました

GRから自力で出すと言う目標があったんだけど
せっかくなので覚えることに@@




これが



こうなって



ドーン


覚えてみたは良いけどですね、使い道が全くないと言う・・・
対人用だし戦争とかFPKに行かないと意味ないかも
ボス戦とかディレイが長いのと消費MPが多いので全然駄目です

自己満足の世界ですな


売ってホルスリング買ったほうが正解だと思うw


あとラッキーゲームですが今回はAとBがかなり出易いと思います
今のところ10回に1回は出てますが
友達に言わせると「出過ぎだろ死ねよ」との事で運が良いのかも知れませんw
Bが2連続とか2回有ったし、今までと比べて凄い出るんじゃないかな?




まぁ、私ほどの大魔法使いになるとこの位は出来て当たり前かと・・






あと、書いてなかったけどナイトのレベルが上がりました
3/9にLv57かな




3/25にLv58です




新しい武器を買ったので大喜びで狩りしてたら結構早かったw

烈空+8n-ODと比べてGCだと4〜5発早く倒せる感じです
あと、ナイトだと地味にMPR+3が効いてくるようでして
GCだと殴る回数よりも敵探してる時間が長いのでどんどんランテレ出来る方が
経験知的にも良い様な感じです、それプラス倒すのも早くて良い感じ

wizでもSPが上がるので、イラプ打ちまくりで殴る珍しい狩場の
最果てだとかなりの違いが出る感じです
GCはwizだと不味いだけなので行く必要が無い狩場だと言う認識です


+9アニ剣が有るからOD売ってしまったんだけど、属性強化出来ないと知り
微妙に後悔しつつも魔法が出るから面白武器って事でいいのかなと納得・・





監獄の鍵が出たり。まだ使ってないので今度使ってみます@@

倉庫プリを連れて行くと命中が足りる事に気づき頑張ってます
1セルで詰まると嫌なのでプリはCOI着てるけど意味ないのかな?わかんねw

今の所カルマが1段階でもないので両方倒さないといけなくて大変ですが
それはそれで面白いのでいいかと思ってるw


やっぱコラプト面白いなぁ





あと、先日初めてwizでZL単騎試してみた
びっくりするほど楽勝でした・・・

もうこんなものなのね・・





乗り遅れた感も有りますが、見てこれ思い出した(※要注意、18禁)

posted by ひなた | Comment(7) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2011年02月21日


最近気が付いた事。

鍋のスープ(塩ちゃんこ味)に鍋用の野菜セットと鶏肉とうどんを入れたら美味しかったw
全部近所の100円ローソンで買えるので420円で、中々量も多いのでお気に入り (*´艸`)

もうそろそろ暖かくなってくるけど、まだまだ行ける気がするw





リネですが、wizのレベルが上がりLv68に成りました

int36に成りマジックボーナスが超久しぶりに1つ上がりました
それに伴ってSPも+1です@@



経験地2倍イベント中に何とかLv68まで来ましたが、今後は・・;

ちなみにネカフェの最果てマップだと最高で24%出ました
GC4Fだと大体4.7〜5.0%くらいかな
5人のBWHDで2.7〜3.1%、4人PTが1回だけ有ったんだけどその時は3.9%でした
普通のHDで8人PTだと2.2%前後だったかな?そのくらいだと思った





あと、アップデートされたばかりのwizガーダーも作ってみた
INT+2、AC-2でwizのみ装備可。これで合計INT37まで行けます


「wizだけずるい!」とか言われますが


そもそも、今までのガーダーでwiz向けの物など無くて
wizにしてみればやっと来たかと言った感じなんですが・・・

まぁ、予想より性能が良かったのは驚きですけどねw





リッチで早速試してみたり (*´艸`)


マナクリのMAXMP+100が無いので実はMPギリギリで、100切った時超焦った;
まぁ・・そんなに強くなった感じはしませんでした
INT2、SP1、MB1がそれぞれ上がってるのに大差無いとはこれいかに・・


あと、今度は落ち着いてPOT使ってみたらCP15個でした\(^o^)/
リッチは3セルの位置に立つと、2セルの物理攻撃が来ないので極端に痛くなくなります
イミュ有れば魔法攻撃はジュースで余裕だと思う。イミュ無しでもOPで余裕じゃないかな?

魔法使いなのに魔法より物理攻撃が痛いなんて、リッチはきっとstrwizですw



レベルも上がってきて、そろそろGRも単機で倒せそうな気がしてきました
今度挑んで見ます@@




結局良い話なのが笑ったww

posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2011年02月15日


銭湯に行ってきた




体を洗ってぼけーっと湯船につかっていたら脱衣所から高い声がする
どう聞いても男の脱衣所の方だ、これは幼女フラグなのか!


と思ったら障害者の集団でした・・・ヽ~ノ´д`)


普通の湯船から電気風呂へ移動してちょっとしたくらいで
障害者がおいらの前で仁王立ち ( ´д`)
親はなにやってんだよ!と思ったら他の子の体を洗ってました;
これは仕方が無いか・・ orz


ふと気付いたんだけど目の前の障害者のモノがおいらより大きいだと!?
・・・こ、これは、あれだ、は、半立ちで大きく見せるテクニックなんだろぅ?
その歳でそんな凄い技を持ってるなんてやるじゃないか、ふふふ

と思ったがヤツはどう見ても十代だ
その若さでそんなテクを使うと半分で済むはずが無いではないか!


おいおいダイヤの原石かよ・・
おいらもいい加減茹ったので湯船を出たいんだけど目の前にヤツが居る
ここは大人のテクニックであれをこうして頑張れば・・

・・・人造のルビーにもならねぇ ( ´д`)



まぁ、それだけで人間の何が解るって訳でもないし
良いんだよ

おい、やめろ、慰めるな、おい






リネですが、ナイトのレベルが上がりました
これでLv56です

経験値2倍イベントとは言え、我ながら早過ぎるなぁ・・・と思ったんだけど

GC2Fで1.5時間で約11%
最果て3.0時間で約30%

そんなに出れば早いわなww

今週中にナイトはもう一つくらい上がりそうな感じです
本気でやれば2日で上がるのでたぶん上がるでしょう



で、Lv55から56が早かったのであんま試してなかったんだけど
リッチ殴ってみたら

Lv52の時 ・・・ 大体OP100、CP120、ACP120位
Lv56の時 ・・・ 大体CP70位

POTの使用量が激減してた@@
変身が変わって両手剣が早いってのが大きいのか解りませんが多分そうでしょう
ACP要らなくなったのも凄く大きい感じでビックリ
雑魚が絡むと危ないのでACP持って行くけど50個も要らない感じ (*´艸`)


強くなったもんだ・・・




強くなったと言えばwizもレベル上がったのでリッチ単騎試してみるか・・と思ったら
楽勝で勝てました!><


楽勝と言うと語弊がありますがw
2倍イベントなので「純粋な祈りの紋様II」が欲しくて紋様セット:術士を買ってます
なのでINT1だしMP+50だし割とドーピングっぽいです
あと集中POTでSP+3、魔法POTでMAXMP+80に成ってます

INT35のSP29でMP900位、イミュ3回でCP43個使ったかな

レベル上げなくてもホルスリング有れば課金アイテム無しで勝てそうな気がする
もう少しアデナ貯めて買うかなぁ・・・
魔女帽子も有ったら多少魔法が早くて楽なのかも知れない



つーか、もうナイトでリッチ倒さなくて良いなw
ナイト用に81Fアミュ買わなくて良かった '`,、(ノ∀`)'`,、

ナイトはデーモン専用にするか・・




リッチ倒した後に装備見たら、頭とマント付けてなかったwww

これアイリスでも良くやるんだよなぁ;
黒猫帽子とCOI外してそのままボスに挑んでしまうと言う・・・ orz




あと今回初めてリッチからツルギが出た



溶かしてみた

ツルギ=結晶体3500個×5アデナ=17500a

安過ぎるww


posted by ひなた | Comment(2) | リネ - レベルアップ

:: れべるあっぷ

2011年02月11日


最近近所の100円ローソンに良く行きます

ローソンと言えば、昔職場で通勤の電車が同じ女性社員に
「***駅に出来た、ナチュラルローソンもう行ってみました?」って聞こうとして
「***駅に出来た、ナチュラルローション行ってみました?」って言った事があります
職場が凍り付いた瞬間でした '`,、(ノ∀`)'`,、



ナチュラルローソン
http://natural.lawson.co.jp/concept/index.html

五穀米のおにぎりとか、変に自然食にこだわる美味しんぼみたいなコンビニです





リネですが経験値2倍イベント&HD行き放題という事で頑張ってたら
wizのレベルが上がりました

ネカフェで上がってSS撮ってたんだけど
PCがフリーズ→再起動で初期化されSS消えてしまいました;



ちなみにネカフェでフル課金だとメンツにも依りますが5人のBWHD1回で大体3%位です
どんなに吸われても2.6〜2.7%は出てる感じ(Lv49換算だと5.5〜6%位)

純粋な祈りの紋様II(43%)+祈りpotII(30%)+ネカフェ(20%)+料理(2%)で
95%増しのフル課金で経験値2倍イベントなので凄い数値に成ってます
2倍イベント前にクラブスープ500個用意しました、伊達にワームと夢幻に通ってないですw

あとナイトでネカフェマップの最果てに行ったら5分で1%上がって笑ったwww
中ボスが1匹0.1%上がるので運次第でそんな感じです
21〜2時は混んでるので全然ですがお昼とか空いてる時間帯に行くと凄いよw




が、いつも通り
最初にやる気だして、燃え尽きて、もうやる気が無いと言う・・・・w

だるいわー






全く関係ないけど何となくyoutube見てたら関連動画にあって気になった
何で今更こんな古いPV上げてんだよw

びっくりしたんだけど未だに歌詞全部覚えてて2番まで歌える自分にワラタw
そういう記憶要らないんだけどw


吉川晃司と言えば

http://www.youtube.com/watch?v=V8CNjByooKU

これだと思うんだけどw

2回骨折したらしいですよ@@




第6回MMD杯本戦が!後で見ないと・・
posted by ひなた | Comment(2) | リネ - レベルアップ