:: オブオブ

2008年06月29日


スピーカー変えてからオブリビオンをやってみて気が付いたんだけど
音も凄い凝ってて、木の床とか歩くと木が軋む音とかするの

このゲーム、敵に気付かれる前に先制攻撃すると大ダメージなのね
で、気付かれるかどうかは靴の装備の重さが重要で重い靴だと足音が大きいの
こんなの全然気付いてなかったよ orz




SSは夜の街の建物に光が灯るようにするMODを入れたら
予想以上に雰囲気が出てお気に入りの図 ヽ(´ー`)ノ

ちゃんと一般人の家は早めに光が消えます(NPCが寝る時間に成る為)
ギルドの建物とかは深夜でも光が付いてます

教会の鐘の音を街全体に届くようにするMODも入れたんだけど
超良い感じで、ゲーム内の時間が何となく解るようになりました
時計の普及してない時代の雰囲気が良く出てて素晴らしいです


自分なりに雰囲気の追求をしていくのが地味に面白いw

続きを読む

posted by ひなた | Comment(0) | Oblivion

:: メイド服

2008年05月11日




おいらのオブリビオンはじまた\(^o^)/



今日、メイド服とストッキング探してたら1日の大半が過ぎてた
なんてこった/(^o^)\

そして見つけてから自分のキャラに似合わない事に気がついた
なんてこった/(^o^)\


今日はここ最近で一番駄目な日だったかも知れない・・・


続きを読む

posted by ひなた | Comment(6) | Oblivion

:: MOD整理

2008年04月28日


なんか突然起動しなくなっちゃったので再インストールを機に
入れてるMODを整理と言うか次困らないようにするために書いておくw

MODとは、ゲームに変更を加えるパッチみたいな物ですな
ホントに何でも出来るゲームなので人それぞれのOBLIVIONが有ります



で、以下適当に入れてるMODです

続きを読む

posted by ひなた | Comment(2) | Oblivion

:: 続ボス十番勝負

2008年04月27日


バルログっぽいヤツとの長時間に及ぶ戦いを制したクレシアさん
このまま勢いで後2人倒せそうだ (*´艸`)
とか思ってたら次の扉の前に立つと「飛竜の間」とか書いてある・・・;


ちなみに流れとしては7人の英雄、2匹のペット、ラスボスの計10人
2匹のペットが前回のバルログと今回のドラゴンだと思う
7人の英雄は幽霊なので姿がほとんど見えず、装備がチートクラスの性能
あんなの姿が見えてれば時間掛かるけど余裕じゃないかな・・

オブリ初の水中戦とか有って驚いたけどw
肺活量アップの魔法覚えてなかったらたぶん死んでたなー




ちなみにこれがバルログから取った武器。凄い・・熱いです・・・。


続きを読む

posted by ひなた | Comment(4) | Oblivion

:: ボス十番勝負

2008年04月26日


オブリですが、思っていた以上にサクサク進んでしまって
ギルドクエストは2/4完了。メインクエストも後半戦と言った感じ

で、ここらで有志が作成したMODクエストでもやってみる事に@@
話が解った方が楽しめる人なので日本語化されてる人気作をチョイス


「The Forgotten Shields」

太古の英雄が所持した伝説の盾を取り戻すクエスト




「混沌の聖域」と・・。リネの混沌みたいなのだったら笑えるw

※いきなり8人目です。7かも・・

続きを読む

posted by ひなた | Comment(2) | Oblivion

:: 暗殺者への道

2008年04月18日


OBLIVIONですがかなり頑張ってやってます
メイジギルドのクエストを終えて、魔法使いになりました
やっぱ魔法なんですよw

魔法覚えたらいきなり強く成りすぎて敵が雑魚っちいので
自分のレベルを上げる事にしました(比例して敵もレベル上がる)

で、レベル上げるのにベットで寝ないと駄目なんですが・・・




知らない内に一般人を6人も殺してて
暗殺者ギルドのスカウトが枕元に現れてびっくりwww

立派な暗殺者に成ります (ノд`)


続きを読む

posted by ひなた | Comment(5) | Oblivion

:: オブラー

2008年03月19日


OBLIVIONはオブリビオンって読みます、たぶん。


クラン員のスターナイツとオブリの話を少ししてたら、遊んだ事が有るみたいで
一番最初に付けてる「囚人の手枷」これ縁起悪そうなので速攻棄ててたんだけど
それは棄てちゃ駄目だよ!って言われて再度キャラ作り直し '`,、(ノ∀`)'`,、


最初おっさんだったんだけど次にエルフやってたの
で、今回MOD入れたらHumanが出てきたので人間の女の子にしました

1352.jpg

ちょっと首長くない?

入れたMODは
Beautiful People 2ch Edition v1.5
Ren顔改変ファイル あひるぐち ver 0.2+

この二つかな。たまたま「あひるぐち」を見つけてしまい
これは拾わねば!と思って迷わず入れてみたw

欲を言えば唇の色を変更出来たら良いんだけど、MOD見つからなかった・・
もう少し情報収集を頑張る事にします

あと、FAQに有った乳首の色が肌色のままですってヤツが気になったので
全部装備外してみたらHumanは下着付けてました・・・取れないみたい
エルフ系だけなのかも知れない、よくわからないけど@@






森の中地図見ながら歩いてたらいきなり強盗に声を掛けられた
視点が強制的に変わってびっくりした@@

お金も無いしぶっ殺す!




凄い頑張って倒してスーパー追い剥ぎタイムに突入と思ったら・・・ (゜д゜)

このゲーム、倒した敵の装備とかアイテムを物色出来るの
生きてる人間からもアイテムは取れるけど、街中だと指名手配→逮捕
まぁ、捕まっても脱獄出来たり賄賂で手配解除とか好き勝手出来るけどね

悪の道まっしぐらもそれはそれでシナリオがあって
メインのクエスト以外もかなりあるので面白い


と言うかMODでシナリオも作れるし、街とかも作れるのでホント何でもありw
実際にゲームの開発も公式に配布してるMOD作るツールで行ったみたいよ@@

※PC版だけです


今から始めるならPS3やXBOX版じゃなくてPC版がオススメだよ(><
操作慣れるまで大変だけどw

FPSやった事無いので歩くだけで四苦八苦ですよ
戦闘なんてとてもとても・・・頑張ります orz

posted by ひなた | Comment(2) | Oblivion

:: OBLIVION日本語化

2008年03月15日






エンディングの「声の出演」全部同じ人www

クロエもジャックも全部同じ人なのに超上手い
最後のテーマ曲も歌ってるけど声似てて最初全然気がつかなかったw

このシリーズ続けてくれないかなぁ



で、先日の続きのOblivionでーす。

続きを読む

posted by ひなた | Comment(0) | Oblivion

:: OBLIVION始めました

2008年03月12日




■テクテク冒険記リスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/2350574



偶然クリックしたこの動画

プレイヤーのコメントとか編集が良い感じに面白くて見ていたら
ゲーム自体も面白そうなので買ってきた!

# 後にプレイヤーが超上手いからスムーズに事が進んで面白そうだと言う事に気付く・・ orz


続きを読む

posted by ひなた | Comment(4) | Oblivion