:: BWAを手に入れた

2014年02月08日


東京でも雪だー





リネですが、先月末ギランで引退セールしてた人がwizだったようで
掘り出し物が多かったので頑張って買ってみた。

クラチャで「安過ぎるwww」とか言ってる間に買い物してたら
ホルスリングとかも買えたと思うのが悔しい '`,、(ノ∀`)'`,、


wizのイヤリングは何が良いのか迷う・・・
重量軽減で王家のイヤリングなんだろうか?



ちなみに上の画像なんですが「背景が黒一色なのはどうやってるの?」との質問がありました



象牙でこんな感じですw

2個撮って、切って、並べるだけの簡単なお仕事です




あと、装備的にはこれも+7に成りました
+5を使っていて、もう一個ガチャで出たのでOEしたら+7に成って
元々持ってた+5もOEしたら両方+7に成った

たぶん、こんなの、初めて '`,、(ノ∀`)'`,、





経験値2倍は普段と変わりませんが、drop2倍だと結構狩りしてる気がする@@





隊長から2枚も強化スクが出たと思ったら、b-zelだったり





TOIも適当にボス探してるけど、会えるのは高層ばかり
下の方は競争率高いのかな





レベルいくつか知らないけど、この中では低い方なのに先頭を行かされるインテw





このblog、昔からリッチばっかりだなw





5人で叩いたのにdropを全部持っていくインテw





堕落見に行ってそのまま右の方でBWA狙いに行ってみたんだけど
巨人相手だと何気にIQ杖が強いね@@

人も居ないしたまに気晴らしでいくのも良いかもしれない






ソチ五輪でプルシェンコが演技出来てよかった (ノ∀`)

職場で「羽生凄い」って話になって、誰だか解らず将棋の人かと思ったけど
男子フィギュアは楽しみにしてましたw




これも貼っておきますw




まとめてる人が居た ヽ|・∀・|ノ

posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 食欲の出ない冬(風邪が治らない)

2014年01月28日


最近知って笑った漫画
「私のご飯がまずいのはお前が隣にいるからだ」

3003.jpg

嫁の飯が不味い系かと思ったら違ったw

別にグルメ漫画という訳でもない気がする
主人公がご飯食べる時に必ず近くに食べ方とかうんちくたれるヤツが居て
たいへんうざいw
そんな心境を良い感じに漫画にしてくれた、そんな漫画

「良い感じに」って凄いと思うんだよね、ある意味絶妙w






で、リネですが
インテが正論言ってて笑った場面

そもそもですねインテグラルとは何なのか?
大して話した事がない人なのでよく解らない訳で検索してみました@@




エステの女の子の写真が出てきた

もう、彼はそんなイメージですwww





あと、DrKでボモス見に行ったら居たので叩いてみた





一番下の方まで引かないと雑魚が来ちゃって大変です;

ちなみにこの毒霧は毒を食らわないみたいです
何度かやられたけど毒に掛かった事は1度もありませんでした

追記:嘘でしたw その後何度か試したら毒食らいました (ノ∀`)




20分叩いたら倒せた (ノ∀`)

20分だけど、3Kエンチャ受けてランテレスクで急げばエンチャ切れるまでに倒せると思う
赤P900個弱使ったかな;

ボモスはダメージモーションが無いみたいで、攻撃当たってるのか凄く不安なまま20分w
たまに武器の魔法が出ていたので当たってるんだろうなとは思ってましたけどね


ええ、まぁ、SS無いのでお解りかも知れませんが空でした・・・

でも倒せる事が解ったので暇な時倒してみようと思います
55DrKが2キャラ居るので片方ボモス専用にしてしまえば良いのかも知れない (*´艸`)
装備どうするかな・・・
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 午年ですね

2014年01月03日


新年早々にして血便が・・・
風邪もいい加減治らなくて早10日目、仕事始まる前に病院行かないと (ノ∀`)





ネカフェに箱ティッシュ持ち込んでイベント頑張りました!

前衛向きイベントな気がします@@
1時間で大体ですがLv49換算で10%/h位で、アイテムが1000個位ですかね
合わせて20%位でしょうか(コアが有れば)

で、Lv75だと1/8で切り捨て激しいので2%弱位?
それだとwizの場合他の狩り場でも似たレベルなのでwizでイベントは止めました

ナイトにつぎ込んでたら結構経験値増えてて、やっぱwizでやっとけば良かったかなー
と思ったり;

DEはこのイベント終わったらLv65超えそう、DrKはLv50代後半と言った感じかな





CBですがイベントマップもそれなりなんだけど、TIのBKと蜘蛛が出る所で相性良さそう
5〜6匹位なら赤Pで耐えられる感じです

敵の攻撃がある程度速くてBOXされ易いところなら良いのかな





普段両手剣は火3段+9b-GGS使ってたんですが、昔DIS使った時も結構良かったなと
ガチャで出た1本を+7のまま使ってたら良い感じだったのでOEしたら+9に成りました (*´艸`)






 ・幸運のサークレット
 ・新生のイアリング
 ・ゼラチンキューブのアミュレット(術士系)
 ・Tシャツ(INT)
 ・アンタラスグランドローブ
 ・アントクイーンシルバーウィング
 ・幸運のグローブ
 ・テーベオシリスベルト
 ・ウィザードのガーダー
 ・ブラックエルダーサンダル
 ・陰陽緋毛扇

 ・他、色々


装備と言えば、wizの方がいよいよまとまり無くなってきてチンドン屋みたい成ってます
背中の羽と扇子とかもう人としておかしい

装備が見た目に反映されないゲームで良かったか・・・


先日知らないクランの人とPT組んでカーツを倒したんだけど
叩き始める前にWB入れろと言われ、30回くらい頑張ったけど掛からず諦めた
ホルス有ったら行けるのかなぁ、そろそろホルスと知識を買うべきなのかも (ノ∀`)

今年の目標ですかね
posted by ひなた | Comment(2) | リネージュ

:: カウンターバリア

2013年12月22日


友達と食事に行ったら、やけに注文を間違える女子高生がバイトしてた。

うちらが頼んだ物を隣のテーブルに持って行ってもめてたり
メニューと違う物が来て、突っ込んだら店長呼ばれたり

でも、これだけミスしても許されるのは可愛いからなのかなー、と思った


「イケメンに限る」 の女の子版でした。なんて言うんだろ?
「かわいいは正義」 これは違う気がするw






リネですが、神殿飛んだら堕落が目の前に立ってた@@
初めて見た





2倍イベント中と言う事で、二匹目のドジョウを探しに行ってみた

これで、2倍な・・・の・・?




julyanさんの呪いのような気がしてきたw
















SS撮り忘れてたけどヘルムも出てます




このへん作らなかったらデーモンセット揃ってたw
足と手はよく出るしそろえてみるかなぁ





ちなみに+6タラスグローブは結構頑張った結果だったりします '`,、(ノ∀`)'`,、




2倍の恩恵がこんな所に、初めて出たよw




なんとここにも恩恵が・・・w





ガチャ9回目でSOMが出たのでペタペタしつつ、+7込みで+8買ってみた

体感ですが既存のSOMに比べて「 1 」が結構多く出るような気がします
既存のSOMも+8を無属性で使ってたので強化数での差はないです
吸収最大値も「 9 」なのでその辺も同じ、MR高い敵から吸い辛いのも同じ

片手→両手に変更だけど、wizガーダーがデフォなので
wizでそこが気に成る人はごく少数じゃないのかな

SOFの悪い点(SP-2)を捨てて、良い点(STR+3、追加+3)を持って来た感じ
SOMの悪い点(命中-3)も無くなってるし、完全に上位武器だと思う (*´艸`)


と、良い話ばかりのように見えますが駄目な点も・・・
もの凄く限定された話でアレですが、2PCでMPを吸う為にwiz×wizで狩りしてる人だと
SOMで吸う時にダメージが多すぎてヒール回数が増えてダメですね (ノ∀`)


既存のSOM持ってる人は半年もしたら3回くらいガチャで出て値下がるだろうし
待っても良いんじゃないかな
持ってない人は装備崩してでも新旧どちらか買った方が良いかも、wizならね (´ω`)





あと、実装当初から凄く欲しかったバフォアーマーを買ってみた@@

高かったけど2倍イベント用に監獄の鍵を貯めておこうかと思ってた位なので
許せる範囲です。と、思う事にする ( ´_ゝ`)


使ってみた感想は、カボ鎧と比べてやっぱりMPきついです (ノ∀`)
毒有る狩り場だと楽だけど毒だけ目当てならゼニスリング買った方が良いよ
MRも上がるのでMR欲しい時は良いかもって位だけど
地味にDR+2も利いてるのかなー。と、思う・・・ ( ´_ゝ`)

MP要らないDrKでも使ってみたんだけど、HPR無いとpot厳しい (ノ∀`)

一長一短というかマイナス点が目立つ感じ・・・
軽いので結局カボ鎧と一緒に持ち歩いて付け替える感じで落ち着きそうw





念願のCBを手に入れたぞ

ってほどでも無いんですが、
最近象牙がきつくなって出番が減ってきたナイトへのテコ入れで買ってみた (´ω`)

使ってみたけど、普段両手剣で狩りしないので違いがよく解らず・・・
BOXとか耐えられると聞いて、象牙で突っ込んでみたら死んだ '`,、(ノ∀`)'`,、

感想はもう少し使ってからにします・・・





今週の読者様

LineageLinkとか登録して無くても見てくれる人が居るようでびっくり
こっそり続けるのでよろしくお願いします

更新減っててすいません (ノ∀`)

posted by ひなた | Comment(2) | リネージュ

:: ゴールド

2013年11月02日


最高ランクまで来ました ヽ|・∀・|ノ




銀だこw

赤 >>> 銀 >>> 金、ここまで3年半位掛かった気がします

普通の周りがふにゃふにゃに成るたこ焼きも好きですけど
近所にたこ焼き売ってる店が銀だこしかないのよね・・・


大阪だと駅付近にいっぱいたこ焼き売ってる店有るよね
昔出張で梅田に行った時に、駅からホテルの通り道に7〜8件くらい有って笑ったw






あと、リネでレイド行ってみた
HPバーでお解りかも知れませんが、今回初めて前衛(ナイト)で行ってみた

予習していたのによく解らず (ノ∀`)
叩こうと思っても届かなかったりして立ち往生してたり
囲むだけ囲もうと張り付きに行ったら殴ってたりw


無難に2匹とも倒せて心臓2個出てたので御の字なのかな

posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: !すでのな

2013年11月01日


ええ、ログイン制限でアカウントだけ取って終了したんですけどね ( ´_ゝ`)






リネでハロウィンイベントが始まりましたね
日付合わせられたのって初めてなんじゃないだろうかw







チャネル数が多すぎるwww

と思ったら、今回の敵は範囲魔法が利くのね
攻撃も痛くないので範囲狩り前提でチャネルが多いのかな

wizのイベントじゃないですか!





100%文様を使う時が来たようだ(><
クレシアの本気を見るのです!

速すぎる再販にちょっと凹んだけどそれはそれで・・・w






ぬうおおおおぉぉぉぉ

※こんなに囲まれてもpotもイミュもヒールすらしないで全部倒しきれるw



で、少し狩りしてみたところ大体ですが1時間で
夜混んでる時間で3.1〜3.3%位
朝とか空いてる時間で3.4〜3.7%位でした
Lv75だと8倍なので、Lv52換算だと25〜28%位出ています (*´艸`)

一晩だけしか試してないのでもっと効率良い場所があるのかも知れません@@

ネカフェで祈りpot使ったら4.5%位出そうな気がするんだけどどうなんだろ
ミードみたいな祈りpot買っておけば良かったか・・・w






参加初日の成績は+9カボCSが1本だけ・・・ (´;ω;`)


種は全部金カボチャに変えて開いてます
堅実に売るよりゲームなので楽しみたい派なのです (´ω`)

種は大体1時間で2500〜2700個位出るのかな

杖とか弓とかは売るのも面倒なので街で捨ててますが
一番人気っぽいカボCSと別キャラ用に予備が欲しい鎧と魔女はOEしようかなと・・・









金カボチャから保護スクが2枚出てたので、a-daiを貼る事にしました
今のところa-daiは完全に倉庫の肥やしなので '`,、(ノ∀`)'`,、


5年物?くらいのビンテージですw












うひょおおおぉぉ


まだ保護スクとa-daiは有るのです!













うははははwww


リアルで「おおおぉぉw」って変な声出たわw
ほんとメインキャラ以外の装備は成功率がおかしい '`,、(ノ∀`)'`,、

まだ倉庫にa-dai何枚か有るので、保護スク出たら12以上も目指してみます

でも、イベント終わったら流石に売ってホルス買うかなぁ
DrKメインにする気もないし、極寒の魔法が結構気晴らしには楽しいので
武器は満足なのよね

でもこれも魔法武器なのか・・・、うーむ・・・。








これ日中帯に放送してるの?w


posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 最近のリネ

2013年10月19日


リネージュに陥った60代女、3000万ウォンアイテム "真冥王の執行剣"失うと、訴訟たが、
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/10/18/2013101803230.html

64歳のリネ廃人が「執行剣間違ってOEしたら燃えた、復旧しろ」とNCsoft社を訴えていた件で原告敗訴。


当たり前だろwwwww

あちらさんの国では3000万ウォンで取引されるとかで(何故現金なんだ、と思ったら負けなの?w)
日本円にすると今現在の為替相場で276万円です

すげぇ・・・、そりゃ必死にも成るわ ( ´д`)







おいらの方はと言うと、やっと+9消滅者のCSが出来ました ヽ|・∀・|ノ
Lv50試練10回くらいやったよ・・・

ハイパスが1週間 (でも、毎日続けてやったことは一度もない)
キャラ削除が1週間 (Lv30以下に下がらない仕様なので必ず削除に1週間掛かる)
早くて2週間掛かります、あと時の歪みが開かないとLv50試練が出来ないのでもう少しかな
1ヶ月に出来て2回、10回以上と言うことは半年くらいはハイパスの繰り返しですよ (ノ∀`)

※最後の最後でLv50試練用の歪みのアイテムは1つもクエやって無くても出る事に気が付いた・・
 要は先に取っておけるのでハイパス消化中に取れば効率的です


これからはしばらく毒クエオンリーでLv55目指そうかと思います
時間もポットも無駄に成るので狩りする気はないのです
Lv55からはDK変身でも2セル攻撃可なので楽に成るし、そこから楽しいのかな





あとはシャスキーが出たと思ったら、部屋にゴキブリが出て
焦って殺虫剤探してゴキブリやっつけて、画面見たら死んでた '`,、(ノ∀`)'`,、





久しぶりにGC行ったらレア物が@@
初めて出ました




出したのはナイトなんだけど、wizの方で拡張してみたw

やっぱマステレ用とかでブックマークは多い方が良いと思うのです





ナイトのレベルが上がったり
これでLv72です、ステータスはHPR目当てでCONに振りました ( ´_ゝ`)





DEもレベルが上がったり
こっちはLv63かな、グレムリンのヤツでガシャドクロの袋からのクエストアイテムで30%アップw
来月、再来月で30%ずつ増えるので年内LV65に成れそうな気がします


ナイトもDEもほとんど象牙専用に成りつつあります・・・
お金稼ぎ&気晴らし用なのです





ナイトとDEがレベル上がってて、メインのwizはどうなんだとお思いでしょうが
大丈夫、準備だけはしてるから!いつか上がるから!(><。





ナイトで悪魔書がんばるかなーって行ってみたら
ちょうど足りなかった2巻×1、3巻×2が出て一気に2セット出来ました Ч・∀・ト

これでカーズドブラッド4つに成ったので、もうコラプトは良いかな・・・





DEでCC消化してたら、ボスがいた

予想より痛かったです・・・





エルモアでMCMが出たので、Bかと思ったらBだった (*´艸`)

久しぶりに+7に成りました。これで+7MCMのストックは2個
+3にb-zelなのはb-MCMだからですw





あとはwizで牛鬼を見つけたので一人で挑んだら楽勝だった



そんなところかなー

最近忙しくて週末くらいしか繋いでないけどぼちぼちやってます
文様沢山買ったので頑張りたいんだけど、なかなかそうも行かず (ノ∀`)






意外と「演奏してみた」のジャンルは笑えるw

posted by ひなた | Comment(3) | リネージュ

:: just one minutes

2013年09月30日


週末飲んで朝帰りとかだるい事やってたら生活のリズムが戻らなくてですね
月曜朝2時過ぎくらいに目が覚めた

お腹が空いたけど食べるものもなく・・・
まぁ、朝だしなんか食べるかと駅へ向かったんですよ

そしたらマックが開いてて、入ってみたんです
色々注文してたら期間限定のマックシェイクが有ったので注文したら


「そちらのメニューは3時までと成っておりまして・・・」


と、断られたんです
で、もう3時過ぎなのかと思って時間を聞いたら


「ただいま3時1分です」


マックすげえw


真顔で答える店員も凄いけどさw

よく知らないけど、これはなんだ、レジがロックされるとかそう言うのなの?
全く融通が利かない店員も笑ったけど、客来てんだから売れば良いんじゃないの?w






リネですが、絶賛放置イベント中ですね
6分1個 = 1時間10個 = 1日240個 = 一番良い袋が80個で交換なので1日3個 × 14日=42個
実際にはメンテもあるので頑張って35個くらいですかね?

完全に、多重で起動出来る人が勝ち組なんじゃないでしょうか・・・
やろうと思えばPC1台で10個くらい起動出来るんじゃないかな

うちだとHDDが1台なので、CPUよりも先にディスクがネックに成ります
具体的には読み込みが遅くなってカクカクに成り、
限界が来るとウイルス警告とスピードハックのエラーでリネが落ちます

リネ以外何も動かさなければ、win7で直に動かしてるクライアントで
若干ラグいけど狩り出来るくらいかな。シャスキー倒せました(*´艸`)



これで明日交換忘れてメンテで終わったら大笑いだなw
posted by ひなた | Comment(2) | リネージュ

:: 無駄な運に定評のある

2013年08月21日


またリネで駄目なイベントが始まったねぇ
時間制限のあるマップなのに敵が少なすぎて全然進められない

要領が悪いんだろうか '`,、(ノ∀`)'`,、






うへぇ、A賞で一番のゴミと思われるマントが・・・





マントが・・・





マントが・・・?!




 


まぁ、何がどうなろうとゴミはゴミなんですが流石に+7だとちょっとは使えるのかなと思ったり

wis振りが途中の人だと効果凄いのかな
wis21の人が使った場合にwis21>>23でMR+19なので、マントと合わせてMR+33に成ります

うーん、微妙・・・。微妙だけどおいらのDEも微妙な捨てキャラなのでこれで良いかw
幸運セット効果が付いた時の為にも取っておくかな


posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: BEサンダル

2013年08月18日


夏休みだからか近所のコンビニで女子高生っぽい娘がバイトしてるんだけど
レジで前の客を見てたら手を添えておつりを渡してる!!1


おいらQUICPayで精算予定でお財布持ってない!


家まで戻りました


店に戻って買い物したらレジは店長らしきおっさんでした '`,、(ノ∀`)'`,、





 

祝福されたブラックエルダーサンダルを手に入れた!


市場でNとBで差額25Mもしたんだけど、欲しい時が買い時なのです

ちょっとはエルモアが楽に成るのかな−・・程度に100M以上・・
ナイトにCB買った方が・・
極寒売って、ブラサカ買った方が・・

とか色々考えましたが、wizメインなので良いのです (ノ∀`)


次の目標はb-リッチローブです、年内にアデナは貯まりそうだけど
貯まった頃に売りがあるのかどうかが問題かな;

レア装備揃えれば揃えるほどACがドンドン悪くなるジレンマ・・


まぁ、ぼちぼち頑張りますよ





「手の綺麗に見える(映る)角度を研究してる」ってなんかの番組で言ってて
それ以来、私は手フェチな訳ですがw

posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 2倍イベントー

2013年08月16日


暑い日々が続いてますね、会社に行くだけでぐったりなんですが・・・
まだ夏休みも取ってないので9月には北海道とか涼しい地方で温泉でも行きたい (ノ∀`)

1ヶ月くらい休んで南極とか行ってみたいなぁ

日本 >> アメリカ >> チリ >> 南極

最後まで飛行機だと片道5日前後、チリから船だと片道10日前後みたい
帰りもそんな感じで南極滞在も含めて全体的に南極の天候に大きく左右されるので
仕事を1ヶ月は休まないと厳しいんじゃないかな・・・と思う

昔みたいに有給を延々と貯めれないし、1ヶ月とか休職しないと無理じゃないだろうか;

うーむ・・





で、リネですが今2倍イベント中ですね

SSは2倍前の事なんだけど、アルフィア(蜘蛛のボス)が居て厳しいので帰還して街に戻ったら
リカントが居て「飛んだらリカント居たw」とか話してたら、近くにもう1匹居たのw

ストックじゃなくて同時に存在するんだね、ちょっと驚いた (*´艸`)





2週位前のボスイベントも結構面白かったね

フェニとかもお隣のクランと一緒に行って倒したり




BEも割とアッサリ倒せてた気がする
うちのクランだけでも前が5人居たら倒せる感じ、イベントでは出てこないけどドレイクも同じ




ゼニスリング狙いで乱獲したり




おかげでいくつか出ました (*´艸`)

捨てキャラのナイトが意外と役に立ってたと言うか、初めて火3+9b-GGSが役に立った気がする
CB持ってないので普段全く使わないの '`,、(ノ∀`)'`,、

CB買ったらLv81までがんばれそうな気がするw





で、先週?アイテム2倍イベントと言う事で、言えるほど無いけど貯めてた火炎の気でデーモンへ
MR109とかなめた装備で適当に行ったら凍らされて笑ったw







       __
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  調子
    """"""""""""""


         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| ))
          | |
          調子
    """""""""""""""""




狙っていた物が1回目で出て感動した (ノ∀`)




ふぉぉぉぉ


IQのdrop8個までとか話してた人居たけど、9個出るねw



今更ですけど、ボスの倒し方
メテオワンドだけでも倒せますが、メテオワンドと魔法のディレイは別物なので
交互に撃つとかなり早いです

ショートカットにサンバとメテオワンドを並べておいてボスにカーソル当てた状態で
ホイール押しっぱなしで交互に選ぶだけで連打出来ます

さらに魔法と神秘のPOTのディレイも別なのでPOTのショートカットを押しっぱなしだと
サンバとメテオワンドのサンバの時だけPOTが使えて適度なタイミングで回復出来て楽です

wizだと不安なのでメテオワンド補充に戻っても1週5分くらい
ナイトだと戻らなくてもメテオワンド60位ボスに当ててそのまま殴ってれば1週4〜5分位でした

動画撮っておけば良かったなと思った;





ナイトが不完全な魔法玉の欠片30個くらいだったのでイベント中に1日で全部終わらせたw
Lv70なのに23%も上がった
アデナは途中で足りなくなって倉庫から出しただけなので何でもないです ( ´_ゝ`)

んで、火炎6個かな全部IQ行ってキーリンク狙いだったけど、特にレアは出ないまま終わったw





+9IQ杖を80Mで売る計画が・・・
DrKとかハイパス何週目だよって感じw

ちなみに極寒CSで暴風の火に行くと60くらいHP回復されて凄い楽だし、凄い強いw




経験値2倍イベントが今週なんだけど、特にガツガツ狩りする訳でもなく
まぁ、DEがレベル1上がったくらいかな

最近仕事が忙しいのであんまりログイン出来ないってのもあるんですけどね・・・





へちょマスの人だったー





まずこれを見てもらいたい



そしてこれだ (※シモネタ嫌いな人は避けるべき)

そんな日々をー 描きながらーwwwww




同じ人ねw
かっこいいんだけどなぁ '`,、(ノ∀`)'`,、
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: ねんどろいど 椎名へきる

2013年05月25日


の発売は何時なんですかグッスマさん!


ねんどろいど 田村ゆかり発売決定!!!
http://www.tamurayukari.com/information/#i114

他の告知見てたら「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」でちょっと笑ったw

へきるちゃん祭りとかやらないから消えていったのかも知れないと思った
思った・・・ (ノ∀`)






で、リネですが月例のガチャです、8回目でDnCが出た@@

毎回必ずA賞を当てる事に定評が有りますがさほどつぎ込んでいない気がします
指輪が欲しかったので1万円ほど回してみたけど出ないのですっぱり諦めた。肝心です。

結局、A賞3個、B賞沢山<<C賞沢山>>>>>>>D賞少なめ、なんかD賞が凄い少ない印象@@

今回はn-zel値下がりしないんじゃないですかね?





属性はいつも風か火が多かったのと、SDBが地なので消去法で水にしてみた
2〜3枚目で連続して成功だったので5枚で収まるかと思ったら駄目でした
でも、7枚なら良い方ではないかと思ったら、友達に言ったら神扱いでしたw



おいらのDEはアニ爪とb-SDBしか持って無くて、いつもSDB使ってたので砥石が必須
DEなのに砥石を持ち歩く変なDEでしたが今後は使い分けで行けそうw





DVCで狩りしてみたけど、アニ爪と比べたら何でも強いのかも知れないと思ったw

骨相手だと1〜2発SDBが倒すの速いかな、コマ相手だとDnCの方が3〜4発速い感じ
象牙も行ってみたけどDnCの属性が水だからか地3段+8b-SDBの方が全然倒すの速い
アンデットはSDB、それ以外はDnCかなーって当たり前の結論が出て終わり '`,、(ノ∀`)'`,、


ホントは少し前から破壊のクロウが欲しくて、アデナ無いので値下がるの待ってたんだけどね
強さよりも見た目のおもしろさが重要なので、性能がBCと同じ位ならまぁ良いかなと
でも60M出すなら、+20MでDnCかなぁ・・・って思ってたらガチャで出てしまったので良しとする


DEメインでやってる人には申し訳ない・・・













とは、微塵も思ってないんですけどね (*´艸`)
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: ワムウ

2013年05月11日


本多真梨子が事務所から離れてフリーに成っちゃいましたね
移籍の前振りだったら良いんだけど、このまま消えそうで怖いわw





で、リネですが本日のエルシャベ&サンドワームです・・・


毎週稼いだ分だけ死んで復旧してる気がする
エルシャベはまだ良いけどサンドワームはラグってる間に即死と言う・・


あんまりにも死ぬので



姫に貰ったGDSMを



AMAにして



AGRを作ってみたんですが


サンドワームの「ジグ ピス ホレ(超広範囲の毒)」は生き残れるように成りましたが
「ジグ ギス ミレ(即死)」は無理ですなー

HP1200、MR135位、地係数MAX、その状態でイミュ掛けてても即死 ( ´д`)

ミレは飛んだ方が良いです

と、思いつつもクランの前衛が叩いてると気軽に飛ぶ訳にも行かず難しいですね


あと、今日初めて弓を持って行ったんですが、
気付いたら「スコーピオンの猛毒」を持ってました
数秒で消えるんだけど消えた時のメッセージで気が付いた

これ遠距離でもdrop来ちゃうのね、思ったけどこれが原因で時間掛かってるのでは?
ALTキー押しながら歩くとか知らない人多そうな気がする

今のイベントポットが無くなったら人来なくなりそうな予感
エルシャベは行けそうだけど、範囲マナドレでMP全部吸われるのでwizは叩くだけ無駄 '`,、(ノ∀`)'`,、
来週からワームは放置なのかな




AGRの使い心地はどうなのかと言いますと、思ったより良くて
地リングと料理を併用すると蟻穴の白アリからの遠距離攻撃が完全無効化出来ます
人も居ないので適当に沸き場に突っ込んでFSで焼き尽くすと良い感じ

あと毒無効化が快適で、31Fとか81FとかTIの蜘蛛地帯とかかなり楽
*8Fとかの麻痺毒トラップは防げてるのか不明

MPRが若干下がりますがwis23以上でそこそこの装備が揃ってる人なら大差無いと思う
まぁ、最悪MP2000以上分のクジャクの霊薬とか勇気のコインとか持ち歩いてるので
いざという時はどうとでも成ります

でも、b-リッチローブがちょっと欲しいと思ってたりもするw





あと、ナイトの方も装備が久しぶりに変わって+8b-ODが+9に成りました
+8込みで買いました '`,、(ノ∀`)'`,、

これで+9b-ODと+9b-GGSが揃ったので見た目的に満足です
ナイトは今後強化しても鎧くらいかな、バフォアーマー欲しいです

posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: ねんがんのそうびをてにいれたぞ!

2013年02月01日


沖縄料理の店に行ったら、女の子の店員が「ハイサー」って言ってて和んだ

ゴーヤチャンプル頼んでみたら、お肉がスパムだった
スパムって沖縄でしか食べた事無かったよw

一時期沖縄出張で8割がた観光気分で1月程うろうろしてた時が有りまして
バイクレンタルして色々廻ったなぁ・・・

グルクンのから揚げとか飲み屋で見かけて、岩男潤子思い出した





で、リネですが
年末かな、10周年記念リングの再販やってたのでナイト用に買ってみた
7個目で2つ目が+3に、8400円・・・と思ってたら運が良い方だそうで・・・

エルフ用にも欲しいかなーって思ってたら販売期間が終わってたw


今後月1でガチャも有るみたいだし、超課金ゲーに成ってきたね;






で、念願の装備ですが、やっとb-マンボセットが揃ったww

b-マンボコートの売り見かけたの6年振り位かなぁ・・・
帽子は凄い早い時期に持ってたんだけど、コートは一度見かけた時はお金無くて;

今回も結構高かったと思うんだけど、色々物売って何とか買えました
色々売った後に別キャラが結構お金持ってた事に気が付いたなんて言えない



まぁ、マンボセット効果なんて無いんですけどね ( ´_ゝ`)
posted by ひなた | Comment(2) | リネージュ

:: 装備色々売り買い

2012年06月22日


先日電車で「おなかに赤ちゃんがいます」のキーホルダーを持った女性が目の前に立ってた
隣に座ってた女の子が先に気が付いて席を譲ろうとしたので、おいらも立ってみたんだけど
隣の女も立ち上がった手前引き下がらない訳ですよ・・・

面倒なので「うちにも身重な妻が居まして・・ははは」と言うと大人しく引き下がった

後で思ったけどこれは「ついても良い嘘」かなー、と


あら、落ちが無い




リネですが、先々週だったかな?念願の+8b-ODを買いました
隣のb-TOSは友達に借りてた装備です

今までは地烈+9b-MD使ってたんですが、銀武器としては申し分無いくらい強いんだけど
ODだと壊れない利点が有って、ナイトだと破損用の武器がアニ剣しかなくて弱い・・
b-ODがちょっと欲しくなってたタイミングで市場で見かけたので+9b-MD売って買おうかと

そしたら凄い良いタイミングでb-MDの買いがトレチャで有ったので即売り

市場に走ったらb-OD売ってた人が消えてる!!!


うぜーw


その後トレチャで買いを出すも買えず、BBSに書き込んでもオファーなし
途方にくれていたら1週間後に便箋が着た。高かったけど迷わず買いました(><。

しばらく銀武器無かったのでナイトは放置でしたw





b-OD試したくてGC行こうとしたら、入ってすぐの所でPKしてて
面倒だったので44F行ったらb-zelが@@
ディストラの時といい、今回といい、ホント黒字まっしぐらナイトだな

サクッと属性強化もして地烈にしておきました
9、25、53枚目で染み込みました、えぇ20900円も掛かりましたよ・・・ ( ノд`)

確実に昔より確率悪く成ってる気がします、2>3段階とか貼る度に凄い不安w
これは属性代行減る訳だなぁ





最果てでも試してみた、その後GCにも行ってみた

結局、地烈+9b-MDと比べて

敵倒すのが1〜2発早くなったかどうかと言うか、正直よく解らない位の差w

それプラス破損しない

それだけに80Mくらい上乗せして買い換えた価値が有るのかと言われると・・・


ODだったら+7b-ODが金額と見合った強さでベストな選択だと思うよ!
+9n-ODは破損用には良いかもね


うーん、いい加減ホルス買うべきか・・・





あとこの辺も買ってみた、IQ杖は属性付きで安かったので勢いで買った

なんでこんなにアデナが有るのかといいますと
カルマ上げにネカフェマップ通いなのと(それだけで1日1M弱増える)
いらなそうな装備売ってたら結構な額に成ったからです

アミュとイヤリングは見事なタイミングで売り抜けた感じです (*´艸`)
総額でおいらが売った後に30〜40M位下がったんじゃないでしょうか?
b-OD買う為にb-MD売ったついでに使わない装備売ってたんですが
売ってよかったーw

+8b-SDBはタイミング失敗した感があるのでまだ持ってますが正直使ってない
他にもゴミ売れば結構行くのかな・・
最近、パプリオンハイドロローブがちょっと欲しいので頑張るかな (´ω`)
姫から貰ったDSMはまだあるのでいつか4種類ローブ作ってみたいところです





パンツから来ました
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 属性武器ダメージ

2012年04月26日


なんだかんだでリネを続けているんですが
復帰者なので新しい部分がよく解らない訳です

新しい狩場に向いてる属性武器は何なのかとか軽く調べたけど
日本のサイトには何処にも情報が無いっぽい?
公式サイトのpowerwikiとか重いだけでホント役に立たないな ( ´д`)
欲しい情報をたどりづらいし、全部ユーザー任せなのか知らんが更新が遅い



解んないので韓国のサイトで以下の部分について調べてみました

・隠された竜の地
・ギランケイブ
・水晶の洞窟
・リニューアル後の象牙の塔 (調べたらすでに情報があったので)


とりあえず気に成ったのはこれくらい

長いので続く

posted by ひなた | Comment(1) | リネージュ

:: Windows7を入れてみた

2011年03月05日


Windows7用のSP1が先月リリースされた事に伴い
重い腰を上げてとうとうインストールする事にしました


インストール時に、Win7のメディアからブートして、青い画面に成って
メニューが出るまで5分ほど掛かるんだけど家だけなんでしょうか?w
メニューが出ないので何度もHDDフォーマットしたり色々試したんだけど
解らないので放置してトイレに行ったらメニューが出ていたと言う・・






Windows7 UltimateなのでWindowsXP modeとか言うのが使えるので試してみたら
リネが多重起動できました@@
XPに入れたVirtualPCだとGameGuardが弾いてリネ起動出来なかったのでちょっと驚いたw


ちょっと触ってみて思いついた注意点は
 1 )新規インストールのリネは起動出来ない
 2 )ディスクアクセスがやばいレベルに成るのでXPmode上のリネはかなり重い
 3 )XPmode上のリネはファンクションキーが効かない

1については、フル画面表示すると落ちると言うか起動出来ないみたいで
一度Win7側で起動してウィンドウモードにしたリネを使うと起動できます
2は物理的に違うHDDに入れるか、RAMDISKに入れてジャンクション張るとか荒業が必要かも
3は設定次第なんだけど他に弊害が出るのでいじらない方が無難です

倉庫プリのクランにjoinとかは簡単に出来るのでなかなか便利です
料理や露天放置でおいとく分には重くても問題ないので大丈夫かな
2PC狩りはマウスが1つなのとFキーが効かないのでなかなか難しいと思う
フォーカスが外れるとオートの攻撃が止まるし、XPmodeの方は激重なので移動が厳しい





Panda Cloud Antivirus
http://www.cloudantivirus.com/ja/

XP modeは個別にウイルス対策が必要なんだけど、無料のヤツで探したらアイコンが可愛いのが在ったのでそれにしたw





あとはなんだろ、無難にオリムもぼちぼち行ってるんだけどクランに入ってないので公募ばかりです
焼きPTが多いので必然的にボスは四賢者でセマのフード無しが多くなってしまいます

堕落とか一度も会った事も無いですw

箱も16段階ばかりで、知らなかったんだけど低い段階だと箱からタリスマンとか出るんだね;
まぁタリスマンはHD行けば良いのかな・・




HDと言えばですね、先日やっとグレムリンが出ましたw

でも、全部のグレムリンから強化スクが出る訳じゃないんだね;




初めてだったのでおいら的には楽しかったんだけど
2ラウンドでいきなり終わってしまい、玉が1日1個なので他の方はしょんぼりと言った感じ・・

玉無い人は別キャラで参加して2回目行ったけどね@@





あと、関係ないけど2ドレに飛んだら2キャットが居て驚いたww




これも関係ないけど夢幻で走り回ってたらMDが付いて来なくて
どこ行った?と思ったら橋の上でうなだれてるサキュを発見して反省の図・・




読者様、「変身詐欺」とか言われたw
GC4FでBE変身だと色々エンチャとか貰えるんだよ!w


posted by ひなた | Comment(4) | リネージュ

:: れべるあっぷ

2011年02月02日


ネットカフェで映画が無料で見れるので見てきました@@

「インセプション」
「シャッターアイランド」
「シャーロックホームズ」

こんな感じで見たんですが



インセプション
超人ロックのドリームマスターに話が似てるなぁ・・って思った
なかなか面白かったし、最後も良かった



シャッターアイランド
インセプションと続いてレオナルド・ディカプリオが主演でビックリしたんだけど
話しも結構似た感じで笑ったw

精神障害犯罪者を収容する施設での事件なんだけど
精神病患者に聞き込みしてもみんな意味わかんない事言うので捜査が進まないww
誰の言う事が正解なのか考えながら見ると良いかも



シャーロックホームズ
ありのまま今起こったことを話すぜ!

名探偵ホームズを見ていると思ったら
いつの間にか、格闘家ホームズに成っていた…

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry



面白かったですw






で、リネですがナイトがとうとうLv55に成りました (*´艸`)
これで一区切りといった感じ、この後育てるかは微妙です


とりあえず満足かなぁ・・
満足と言うかいい加減やることがないので何時やめても良い感じ;
リアルの知り合いが続けてるのでまだ惰性でやっては居ますが・・


まぁ、微妙です






最近はリネより東方に燃えてました

やっとハードは全部クリアしたので、次はルナティックかな@@


th12_12.zip

適当ですがリプレイファイルを置いておきますね

上手い人とかのプレイとか見てないし、やりこんで無いので正直微妙
2〜3面で失敗してるのでやる気が無くなってます '`,、(ノ∀`)'`,、
その割には後半面が中々面白い感じだったのでリプレイ保存しました

残機増やし過ぎたのでもう少し青でUFO出せば良かったと思う
もう少しやり込んで頑張れば+1.5億くらいは楽に出そうな感じです


動画撮ろうかと思ったけどなんか上手くエンコ出来なかったので無しの方向でw





1日で作ったとか?凄すぎw

MineCraftは個人で作ったゲーム?なのに100万本売れて12.5億円儲けたそうな
アイデアの勝利ですな@@
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: マウスが壊れた

2010年12月27日


愛用していた二代目のG500が死んでしまった
マウス側のコードの付け根で断線して、コードを剥いて修理しようとしたが
根元過ぎて作業が困難なので諦める事に ( ´д`)


もう、あのマウスに慣れすぎて他のマウスだと何をするにも・・・tt


ロジクール Gaming Mouse G500
http://kakaku.com/item/K0000057751/

ロジクール Wireless Trackball M570
http://kakaku.com/item/K0000154207/




ちょっとこのトラックボールも引かれるものが有る・・、慣れるまでがアレだけど
慣れるとマウスより良いというのはトラックボール使ってる人がよく言う台詞

でもワイヤレスなのがなぁ・・

店頭でいじれる店があれば触りたいな・・


もう少し検討するか(><





先日久しぶりにネカフェに行ったので最果てで狩りしてみた
wizだときつそうだったのでナイトで挑戦






そしたらですね、1時間で4.3%くらい経験値増えるのね・・


86.8010
-82.5493
――――――――――――
4.2517


制限の3時間居たら約13%です

ネカフェで5時間パックにして、3時間最果て、1.5時間GCに居たら
それだけで20%近く上がります

これは凄いwww





と、まぁ、数値を先に出しといて何ですが

紋様(+20%)、祈り2(+30%)、ネカフェ(+20%)、料理(+2%)で計+72%状態で
3段加速、幻想料理*2個、チェリーケーキ(STR+1、命中+5、打撃+3)

こんな状況でフル課金フルエンチャでごり押ししてみました@@
1時間で大体500匹くらい敵を倒せます、若干楽しかったですw




3段加速有りだと15匹くらいのBOXに有ってもジュースで余裕みたい
確かこの時は幻想1個だった気がする



まぁ、お金掛ければ1日で40%位は行けそうなんだなと思った
少なくとも3日有ればレベル上がりそうなので毎日やれば1ヶ月でLv10上がる
Lv55からは紋様2が使えるしキャラも強くなるのででさらに加速するだろうし

頑張れば2ヶ月くらいでLv70も夢じゃないのかも知れない@@




ダラバー、クロニクルモードだと曲が昔の曲なのか(><

ボディソニックで聴けたらほんとにお尻がしびれそうw
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 雪だるさん

2010年12月22日


seesaaのblogのログイン画面が変わりました
もう少し飾れよと常々思っていたらやっと変わったんだけど

まんまmixiのパクリですね・・・w





リネでクリスマスイベントが始まりました (´ω`)

毎時00分に雪が強く降り始めて
毎時05分に各町に魔法の雪だるまとか言う敵が大量に沸いて
そのどれか一つがボスに変身する感じ
毎時10分位で雪が少なくなる

雪だるまもボスも1発でも攻撃入れたらdropが必ず来る仕組み
敵も叩いた回数で死ぬパターンのような気がする
マリス杖で7回くらい叩いたら倒せるけど、サンバ5発だと倒せないw
これ最近多いけど好評なのかな?@@





叩いた人全員にアイテムなので全チャで呼ぶから人だらけに
お祭り騒ぎっぽくて結構好きかもw

上のIQみたいなのがボスです





昔からそうだけど、アジトの地下に雪が降るのはどうなんだw




TOI100Fは屋上だけど雪降るのかな?と思って走ったら
100Fにマミーが居てめちゃくちゃビックリした '`,、(ノ∀`)'`,、

全く動かなかったのでたまに見かけるバグですね


で、肝心の雪は降ってませんでした・・・




軽い気持ちで上ったら途中でリッチが居たので倒しておきました




そしたら、また売れないアミュが出てしまった・・

この前やっと1個売れたけど
まだまだ有るので誰か買い取って下さい ( ´д`)




昔、テープでこのサントラ買いました '`,、(ノ∀`)'`,、
コメントに有った「尻が覚えてる」に笑ったwww

当時1プレイ200円は子供の財政にとっては死活問題で
自転車で1時間半掛けて50円の店まで行ったりしたなぁ・・

少し前に新作のダライアスバーストが稼動開始しましたね
全国設置店リストの関東地区を見て思ったんだけど
8割行った事有るお店で「ゲーセン行き過ぎだろ・・」と我ながらちょっと思ったw
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ