:: 家電を買った

2011年04月17日


引越ししたので家電を買いに行ってみました


3つの内2つは、買う物は決まっていたのでチラッと物が有るかだけ確認して
決まってない冷蔵庫を物色してたら店員さんが説明に付いてきた

これはだるい・・

しかもおっさんだ\(^o^)/


冷蔵庫の説明だけ聞いて颯爽とおっさんから離脱に成功
逃げるように洗濯機コーナーに進むとお目当ての




Panasonic 洗濯乾燥機 NA-VD200L-CK
http://kakaku.com/item/K0000233818/

お高いってレベルじゃねぇよw


でも以前の職場で女の子に凄い便利って言われてたし
確かにおいらも干すのだるいし、頑張るべきかなぁ・・って考えてたら
可愛らしい感じの女性店員を発見、うろうろして暇そうなので話を聞く事に

で、白と黒があって値段が1万円違うんです(黒が高い)
何が違うのか?
店員に聞くとカタログを出してきて説明してくれたんだけど
実は何も変わらないそうですww


ふーんと思いつつも、まぁ黒かなぁ・・って軽く決めました@@




で、今度はオーブンレンジへ移動



シャープ ヘルシオ AX-CX1-R
http://kakaku.com/item/K0000173517/

こっちはそれほど高くないんだけど
安い電子レンジが7000円くらいであるからやっぱり高いのかな?
オーブンレンジにしては安い?

新しい家がHIのコンロ?なんて言うの?ヒーター?じゃないなw
まぁHIの変なのが付いてるんだけどお魚焼けないのかなぁ?って思って
調べていたらオーブンレンジで焼けば良いんじゃないかと気が付いた@@

そしたら、やっぱり職場の女の子が大絶賛してたヘルシオ思い出して
調べたらちょうど一人暮らし用に小さいタイプのヤツが出てたので
迷わずこれも購入



で、最後に冷蔵庫へ



シャープ SJ-14T-B
http://kakaku.com/item/K0000170578/

これだったような・・

ここまで着たら黒で揃えたいなと思って居たんだけど、黒で左開きが全然無い;
新居の都合で左開きじゃないとドアを閉めないと反対側に行けなさそうな気がして
左開きで探したんだけど圧倒的なマイノリティ感・・

そしたら一つ前のモデルだけど黒でドアを付け替えて左開きに出来るのが有ると@@

実際自分で付け替えてみたんだけど、工具要らずで説明受けながら3分くらいかな?
あっさりと付け替え完了

また引っ越した時の事を考えるとこれだけ右開きが多いなら
今左買うとまた買い替えかと思っていただけに自分で簡単に変えられるのは心強い


ので、結局これにする事にしました
震災の影響で物が届くのは暫く先で、おいらの休みも合わないので2週間後にしました
それまで家に何もありませんww




今回調べた中でびっくりしたのがヘルシオと言うかオーブンレンジがかなり便利なのね
冷えたご飯の横にレトルトカレーのパックそのまま入れて両方同時に温め出来るし
肉や魚焼けるし生卵だってゆで卵に成るし(茹でてないのは何て言うんだw)
オーブンレンジがあればガスとかIHとか要らないんじゃないのか?どうなの?w

色々レビューとか見る限りだとケーキ焼いたりピザ焼いたりチャレンジャーが多い
いろいろやったこと無いことができて面白そうな調理器具じゃないかと思う・・

カタログでしか見てないけど、結構凄そうだよ@@
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: (ワロス)

2011年04月15日


先日某所にメールで問い合わせてたやつで
まぁ、たとえば仮名で「館林さん」としましょう

返事が着たんですが


-----------------------
**** 様

館林(笑)と申します。〜〜

〜〜〜〜〜〜〜

-----------------------


って返事が来たのww


「笑」って書いて「えみ」って読むらしいです

苗字がそもそもそんなにありふれた名前じゃないのね
佐藤とか鈴木レベルならいきなり「鈴木(笑)」とか有りかも知れないけど
学年に一人居るか居ないかレベルの苗字で「(笑)」とか付けるなよww

びっくりしたw


その後、出向いて実際に笑さんと会ったんですが
「(笑)」の件を話したら笑ってました

実際勘違いした客に怒られた事も有るそうです
メールだと文字だけだし、失礼の無い様にとフルネームで書いたが故に
勘違いされて怒られる事も有る。難儀な話ですなぁ



おいらは「宙のまにまに」読んだ事が有るので大丈夫でした (´ω`)


あとまぁ、おいらは自分と同じ苗字の人に1度も出会った事が無いレベルの苗字ですが
実際そんなに嬉しくも無いかなぁ・・・。鈴木とかだと病院等で大変そうだねw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ココナッツサブレ

2011年01月17日


昔からココナッツサブレってお菓子が好きなんですが
ちょっと変わってまして、しけったココナッツサブレが大好きです

袋を開けて5〜7日放置すると食べ頃です



お試しあれ!(><



ココナッツサブレ | 日清シスコ
http://www.nissincisco.co.jp/product/detail.php?pid=2191

原産国の一部に全く知らない国名があって笑ったw

バヌアツって何処だよ!
ってググッたらバンジージャンプの起源となった成人の儀式で有名らしい





リネですが、初めてタウンリーダーになりました
貢献度は4000だったのでリーダーの報酬は20倍のようです@@

今だとアイテムまとめて作った者勝ちなので面白くないですね・・





あと、こちらも初めてなんだけど宝石ギャンブルやってみた
大体だけど普通の宝石各550個位と、高級宝石各100個位かな?

予想外だったけどプラチナピースが一番出るのね
なのになんであんなに高いのよ;





後はいつも通りボスをしばいたり・・

アイリスは何匹倒しても71アミュが出ない
リッチは5〜6匹に1匹くらいで91アミュが出る

この差は何なんだw


まぁ安くても10M位で売れるので後2〜3個売れたらナイト用の81アミュでも買おうかなぁ
でも最近+9ディストラクションが欲しくてそっちを買ってしまうかも知れない・・




少し前にナイトでまたネカフェマップに行ったんだけど
この敵が経験値0.0430%位入る、Lv55のフル課金だと0.05%超えそうな気がする

20匹倒せば1%と言う美味しい敵なのに、倒したらすぐに湧きます
その事に気づいた後、意識して頑張ってたら
前回のケーキ込みフルエンチャで祈り2を使った時より経験値が多かった@@

2匹隔離して他に人が来なかったら確変コースですw





ボス?も見つけた
こいつ変なの吐くんだね、最初見た時リーガンのゲロかと思ったw

ZLもこんな攻撃有るの?TOIで一番倒した事がないボスなので知りませんが・・


21時〜3時の計6時間で30%位かな、頑張れば4日位でレベル上がります
頑張れば、です (´ω`)




流行のLat式ミク

つーか、いよいよこれ人間要らなくなって来たなw
posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: Papa told me

2010年12月18日


お久しぶりです (´ω`)


すごーく久しぶりに「Papa told me」って少女漫画を読んだ
とっくに完結してるのかと思ったらまだ終わってないのねw




で、読んだ事をblogに書こうかなと思い
表紙画像でもないかと「Papa told me」で画像検索したら上の写真が出てきた@@

12巻で出てくる服なんだけどそれを参考に娘さんに作ったそうで、ちょっと感動した
全く知らない人に感動されてるとは思いもしないんだろうなぁw


漫画の話的には父と娘の日常みたいな感じ、同じ題材の「よつばと!」に似てるようで遠い
前者は娘が賢くて、後者は果てしなく馬鹿

娘が欲しくなる漫画ですな・・・





娘と言えば 芦田愛菜ちゃんが握手会だそうです
まだ6歳なのに気持ち悪いおっさん達に絡みつくように握手されると思うと
胸が痛く成りますw

きっと出口にはアグネスが仁王立ちですよ
もしくは護送車が待機してそのまま全員逮捕です

なんにせよ危険極まりないイベントだと思うw




芦田愛菜のwiki見てたら

「普段は関西弁で喋るそうだが、新横浜を過ぎると関西弁を一切喋らなくなり、標準語で会話する」

なんだよこの子供怖すぎるwww






あと凄い話が飛ぶけどリネです

初めてリッチにスタンが掛かりました、Lv53でも掛かるようです
動きを止めれなくてもダメージが有るとの事なので毎回5〜6回試すんだけど
通算100回以上試して初ですよ '`,、(ノ∀`)'`,、


リネもぼちぼちやってはいるんだけど、いかんせん飽きたというかやる気が出ない・・
今月はナイトを頑張ってみたので経験値が70%くらい増えました
年明けくらいにはレベル上がるんじゃないかな




あまりにもやる気が出ないので、大好きなコラプトをしばきに行ったり
悪魔書4巻が出たけどダブってる・・




軽く泣きそうになったり



wizの方は全然狩りしてないのにレイドで死んだりして経験値が減ってます


あとなんだろ特別倉庫の鍵だっけ?捨てれないアイテムとか入れられるヤツ
アレ買ったけど案の定使わないな;

ジュース入れると出し入れにアデナ掛からないから便利!とか言われたけど
おいらの場合ジュースを造るのはwiz、使うのはナイトなので全く意味が無い・・

タウンマスターの作成アイテムとかも入れられて便利!とか言われたけど
韓国で普通に倉庫に入れられるように仕様変更したね・・・


ひどいなぁw




やる気が出ないと言えばちょっと前にやってたこのイベント酷かったねぇ・・


1つ目のミッション「ログイン」とか馬鹿にされてるとしか思えないw

2つ目のミッション「全体チャットで "みんなにアインハザードの祝福を!" と発言」ハードル高いw




3つ目のミッション「幻想のスコーピオン焼きを作ろう!」

材料集めがだるい ( ´д`)
でもたぶんwizが一番材料集めが楽なので文句言ってると怒られそう・・w
スコとかサンバ1発で100%倒せます

このミッションから報酬が出ましたが赤P100個とか・・




4つ目のミッション「釣り堀でボックスフィッシュを釣り上げよう!」
報酬は、バナナジュース100個


知らなかったんだけどストロングフィッシュとか凄く軽いのね、100個で重さ2とか
フェニとか耐えられるけど中々倒せないボス用に持って置くと便利な気がして
最近放置してる時釣りばかりしてる ( ´д`)

実際ちょっと便利 (*´艸`)
回復量が少ないけどディレイが短いので使いまくってカバーって感じ
ストロングで昔のOPと同じくらいかな?35前後回復で連打できる




5つ目のミッション「リネージュにおける究極の戦い、究極の戦いで報酬を得よ」
報酬は、濃縮強力体力回復剤50個

Lv61以上だとギランのUBしか出れないのでチャンス少ないし殺到して混んでる・・
まぁ、昔人形成金とまで言われたので難なく入れましたけどw
ストップウォッチ片手に0.01秒区切りでタイミング計るおいらに死角は無かった




6つ目のミッション
「一人の魔術師への強い恨みを残した四人の魔術師がいる
魔術師は四人の手を逃れるために自分の影となる存在を生みだす
一人の影と四人の魔術師が持つ物を得よ」


HD説とカスパ説に分かれてましたね、どっちだったんだろ?
一応、カスパだけのキャラとHDだけのキャラを作ったので次のメンテで解るかと・・


報酬は、配給されたポーション10個




最後のミッション「英雄を待つ者に協力し、隠された地への道を開け」

最後は龍レイドなのかな。最初テーベかと思ったのは内緒なの (*ノノ)
ワールドの誰かがやればクリアとの事でログインすらしなかったんだけど
達成したんでしょうか?w



「7段階クリア報酬は、何と!開かれた上級オシリスの宝箱1個!」

何と!じゃねーよ ( ´д`)
此処まで引っ張って大した事無いアイテムとか流石NCJとしか言い様が・・

GMの株を大幅に下げるだけのイベントとなった印象ですがみんな楽しめたの?





いつも楽しみにしてたランキングの総集編みたいなヤツ

どうやってこんな動画を見つけるのだろうか・・
感心するw




22話だったかな?23?解んないけど丸ごとPVみたいな回でした

ビートルズとオアシスとマリリンマンソンしか解らなかった
あと見た事有るけど何だっけなーってヤツがちらほら

Panty&Stockingももう少しで終わりなのかな、残念です・・;
posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: なぞなぞ

2010年11月10日


遅くなったのでタクシーで帰ろうと思ったら
タクシー待ちの列で目の前の女が電話しながら号泣

理由は知らないけど凄い泣いててびびったわ・・




謎謎 RADWIMPS unofficial MV
http://www.youtube.com/watch?v=60JN-6mdIcM


>> 好きな歌をなんども聴いているうちに浮かんだいろいろをまとめて
>> 勝手にミュージックビデオを作りました。



あんたすげぇよwww


ちゃんと答えが出るのが良いね




適当にRADWIMPSの曲、まだ聴いてない、いつか聞く。


posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 破獄

2010年09月15日


けいおん!!最終話だけリアルタイムで見てみましたが
ずっと見てなかったので「あぁ卒業なんだな」くらいの感想しか・・w




これ結構凄いと思うんだけどw




あと、プリズンブレイクをやっとファイナルブレイクまで見ました(><
以下、ネタバレを含むので追記で

続きを読む

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 龍の地範囲狩り

2010年09月13日


先日初めて龍の地の範囲狩りPTに参加してまいりました



こんな感じで1列間を空けての2列縦隊で整列するようです
上の方がwizで、下の方にNBが並びます
2列縦隊の左上は危ないので出来れば何気なく他に行きたい所ですな (´ω`)


で、引き役の人が列の間に突っ込んでwizがトルネやFSで倒す感じ
wizは毎回自分にイミュ掛けないと確実に死にます ( ´д`)




感想としては経験値は確かに良いんだけど高レベル前提狩場なので
おいらくらいのレベルだと経験値吸われまくって微妙な感じ
Lv52換算で5%/h以上とか言うけど、Lv52の人が行って5%出る訳じゃないし
レベル低い分死亡のリスクが高くてどうなんだろうなぁ;
wizだとぼけーっと突っ立ってられるので楽では有るけどw


引き役はバリアwizだとダメなんだろうか?と、ちょっと思った
もう少し色んなPTを見てみたいと思います




あと千ちゃんの所でアンタラスレイドに行ってみました

アジトが無いと宿屋出発なのね、ホール借りて突撃してました
クレイエンチャ貰った後、再出発時に宿屋に鍵を返す馬鹿な人が居たりして笑ったw

宿屋の中だとMD出せないとか今回初めて知りました@@

討伐の方は何とか成功した物の若干の死亡者が出てしまいました
dropは心臓とか出てたみたい、分配の時トイレ行ってたので良く解らないw



なんとなく流されるまま付いていったんだけど
みんな「普通はこうする」ってのが固まってるみたいで
でもそれはおいらの知ってる普通とは違った訳で
びっくりだよw

何事も経験ですな





あとまぁ久しぶりに倒したけどゴミでした的な報告

名前はきっと出しちゃダメな人だと思うので伏せました

90Fでリッチを同時に見つけたのかな、で倒してそのまま100F行ったら
また直ぐにほぼ同時にGR見つけてお互い笑ってたw

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: FF14、5日目

2010年09月06日


私は気付いてしまった


パッチのダウンロードが上手く行かない
 ↓
そう言えばtorrentだったし、torrentのクライアントで落とせるんじゃね?
 ↓
5秒も掛からずDL完了 ( д )゜゜
 ↓
このDLしたファイルをパッチの場所に上書きしたらチェック通るのでは?
 ↓
通った!






おまえらwww





もう少し詳しく書くとですね、先日も書きましたがここに*.torrentファイルが有ります
それをtorrentのクライアントでDLするだけ

DLするとフォルダに入ってるのでそのフォルダごとマイドキュメントの中の
\My Games\FINAL FANTASY XIV Beta Version\downloads\ffxiv-beta\
配下に置いてFF14のクライアントを起動するだけです


torrentのクライアントは好きなので良いと思うけどおいらは「μTorrent」を使ってます





やっときたーww




キャラ作ってみた、おっさんです


最初適当に付けた名前がどうしても通らなくて、なんで?と思ったんですが
調べたらかなり卑猥なスラングでしたwww

適当に思いついた英語の名前が全く知らない卑猥な単語って何か別の才能有りそうじゃない?w
何か自分の中に光る物を垣間見た瞬間でした


このゲーム名前を姓と名で付けなきゃいけないみたい
Florenceはイタリアのフィレンツェから、語感もやわらかそうでいかつい顔に似合いそう
Poggiはこれまたフィレンツェのホテルフローレンスから建築家の名前を借用
ポッジ・フローレンスです





モモディかわゆす

このゲームはSSどうやって撮るんだろ?何処に操作説明が書いてるかすら知らないんだけど・・w
今の所FrapsでSS撮ってます、動画も取れるんだけどblog等に動画を載せるのは約款で禁止みたい
だるいね ( ´д`)


ちょっとだけやってみたけど、強制イベントになる際のロードが長すぎる
全体的にロードが遅い気がします

戦闘とかは普通に良くあるネトゲと同じっぽいね、なんとなくで操作できたw



1時間半ほどやったけど今の所全く面白そうじゃないです
マップ広すぎてだるいだけのカスゲーと言った感じでしょうか・・
敵も全然居ないし、何すれば良いのか良く解らない

まぁ、ぼちぼちですな






9/5 Moto2 サンマリノGPで日本人ライダーの富沢祥也さん事故死
来月、日本GPで楽しみにしてたのにtt

第一戦で優勝したり、他のレースでもポールポジションとか取ってて
これからが楽しみだったんだけど19歳の若さで他界

http://www.motogp.com/ でも、トップで取り上げられてます

youtubeのコメントに大量に有る「RIP」って何だろうと思ったら
欧米のお墓に刻まれる文字らしいです
ラテン語 Requiescat in Pace の頭文字で、「安らかに眠れ」という意味


ご冥福をお祈りします・・
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: FF14、4日目

2010年09月05日


バージョンアップファイルのダウンロードが停止する現象について
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=901&la=0&n=2&drt=1283657400&tag=1499c6420c6f2a86f5bfc0be1d5c8c5069998146

〜略〜
ダウンロードファイル "D2010.09.04.2000" をダウンロードする際に、長時間ダウンロードが停止してしまう現象を確認しております
〜略〜




画像だと解りませんが、止まってます


いや、他のパッチファイルも全部ですから

毎日増えるパッチのDLが全然上手く行かず

一回もゲームに繋がらない \(^o^)/



始まる前から終わってるとはこの事なのだろうか・・・
レビューサイトとか見ると繋がってる人は繋がってるんだけどなぁ;





パッチのDL待ちながらプリズンブレイク見てたら
サラが低脂肪乳を凄い寄せて上げて頑張ってるシーンがあって笑ったw
役者でも役として逆に胸が無い事を強調させられるのは・・


今Season4の10話まで見ました
最近スクレが好きなんですが最後まで生き残れるのか心配です・・





関係無いけど、負けた気がして悔しいです '`,、(ノ∀`)'`,、


岡山・香川限定のCMだそうで、これ東京だと売ってないのかな?
@cosmeとか見てみたけど、商品自体は凄く評判悪いみたいだねw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: FF14、2日目

2010年09月03日


未だに繋がり辛い申し込みサイトですがやっと繋がりました ( ´д`)

レジストレーションコードを発行して、登録して、クライアントDLして
インストールして・・



!?


CドライブなんてOSとそのアップデート用にパーティション20Gしか切ってないわボケが
色々面倒なのでサクッとマイドキュメントの場所を変更する事にしました




まず先に、移動したい場所にフォルダを作っておいて
エクスプローラーから片仮名の「マイ ドキュメント」フォルダのプロパティを開きます




ターゲットの所に先に作ったフォルダを指定したらOKです





準備出来たのでインストールを再開したところ、パッチサーバが激重 orz
完了まで26時間て・・(我が家はCATVの光回線です)

しかもこのインストーラーずーっと曲が流れます、こんなうざいインストーラー初めて ( ´д`)


放置して寝るか・・


追記



DLしてるパッチファイル調べてたら、torrentだったw
P2Pでこの速度は有り得ないと言うかむしろ10MBくらいで落ちてきそうな気がするんだけど

これインストール完了後もP2Pクライアントが裏で起動しっぱなしとかなの・・・?
スニファーとかで確認した方が良いのかしら



とかなんとか書いてたら流石に速度が速く成ってきて結局3〜4時間でパッチは終わりそうな感じ
ご飯とか飲み物用意して正座して待つ事にします (*´艸`)



さらに追記



始まる前からこんなに楽しめるFF14って面白いなぁw


posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: FF14初日結果


9/1オープン予定が8/31 21:30頃に成って致命的なエラーを発見
9/2に延期した物の、アクセス過多で全くサイトに繋がらないまま数時間経過
9/3の明け方やっと繋がってログインしそこで目にした物は


現在、ファイナルファンタジーXIV オープンβテストの
申し込みを一時停止しております。
再開までお待ちいただけますようお願いいたします。



おおおおいぃ!


こう言うのはログイン後の画面じゃなくて、トップページに発表しろよ!
世界中からアクセス有るんだしスクエニのHPトップで良いような重大事項だろ・・

ファイナルファンタジーXIV βテスター応募サイト
http://entry.ffxiv.com/jp/

↑この次のページで認証が有りそれがアクセスエラーで滅多に通らない
その中々通らない認証をクリアすると上のオレンジ色のメッセージが1行だけ表示される




・・まぁ、プリズンブレイク見ながら適当にポチポチしてたし
元々FF14にそれほど興味も無いんですけどね '`,、(ノ∀`)'`,、




プリズンブレイクといえば、このお爺ちゃんしゃべれるんだねw
話せないのかと思ってた (ノ∀`)

今Season2が終わった所まで見ました
1の時もそうだけど終盤で「これ絶対終わらないだろwww」って思うよなw

4で終わりなんだろうけど後半分かぁ・・・ちょっとだるい ( ´д`)

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: プリズンブレイク

2010年08月28日


以前ハンコを新調したと言いましたが
今日普通口座を新規で作った際に銀行員のお姉さんにハンコ褒められた ヽ|・∀・|ノ

銀行印なので、持ち主と銀行員しか見る事が無いから褒めるマニュアルなの?
と、一瞬疑ったがそんな事は無いはずだ!w


行員のお姉さんが名前とハンコの上下確認を5回くらいしてて笑ったw
やっぱ一瞬見ただけだと読めないな (*´艸`)
心配だった印影もハッキリしててすばらしい出来でした、改めて良い買い物したと思った




で、今更ですが最近プリズンブレイクのシーズン1を見てます、今12話かな

この前ご飯食べながら何か見ようと思い
気に成ってたので1話から見たら結構面白くてそのままずーっと見てます

リネしててご飯食べるので落ちると言いつつ戻らなくてすいませんw





マイケル△

囚人だからか坊主頭が多いんだけど、やっぱ坊主頭が似合う人ってカッコイイ
基本的にやっぱ顔と頭の形が整ってないと似合わないと思うんですよ、坊主って

外人って目と眉の間が狭くてずるいw
それだけでかなり違うと思う '`,、(ノ∀`)'`,、


ドラマだとある程度長髪の人も居るので髪型の規定はゆるいのかね?州によるのかな?
外国の刑務所って何であんな環境良いんだ・・・、人権侵害で訴訟されるから?

ちなみに日本の刑務所の場合は、建前では法の下に強制ではないけど
衛生上という理由で半ば強制的に坊主だそうです
なので自分で懲役確定だと解っている人は留置所の段階で警察職員に言えば
無料で丸刈りにしてくれるので言った方が時間の短いお風呂とかが楽です
執行猶予確定でも半年ほど拘束されるので6ヶ月で伸びる髪の長さを考えると
どっちにしろ男なら即切った方が楽だと思います。これ豆知識な




話は戻ってプリズンブレイクですが、ベロニカが微妙にバカでイラつくw



色々細かい点で違和感ある場面が多いんだけど「ドラマだから」で納得しつつ
それでも楽しんで見れるのは凄いと思う
まぁ、あんな上手くいったら世界中脱獄王であふれてるだろうしw

シーズン4まで先は長いけど楽しみであります (´ω`)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ハックされとる

2010年08月27日


たぶん誰も気にしてないかもだけど
びーぐるのクランHPを置いてるサーバーがハックされて落ちてます
復旧は暫く掛かるそうで早くても9月頭くらいじゃないかと


>> 調査したところ、ハッキングされていることがわかり、
>> 復旧を行うために、再起動を行ったところ、
>> ログインできない状態になってしまいました。

ひどいなw


>> みなさんのデーターはおそらくHD内にあると思いますので

バックアップとって無いのかw

他のユーザーからの報告だとindexが書きかえられてるみたいなので
バックアップが無い今と成っては何処まで復旧できるか・・


残念ですなぁ





http://twitter.com/FF_XIV_JP/status/22249866504

関係ないけどFF14のベータテスト始まるね
せっかくスペック良いPCなのでちょっとはやってみたいと思ってみたり・・

誰かやる予定の人居たら教えて下さいw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: はつね

2010年08月24日




はつね
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13000717/

前々から行ってみたかった西荻窪のラーメン屋「はつね」に行ってきた
行列が絶えないとか聞いてましたが此処連日の暑さで客足が遠退いてるのか
誰も並んでなくて店内に入ったらお客さん2人と小学生が宿題やってた@@
店主の子供っぽい感じだったけどカウンターで宿題やらせるとかどうなの?w


タンメンで有名との事で入店して迷わずタンメンを注文

でも、ふと気付いたら他の客はタンメンを食べてない;
後から来る客もタンメンを頼まない;;
どう言う事なの '`,、(ノ∀`)'`,、

かなり狭いお店でカウンター6席で店主がカウンターまで手が届く距離で作ってる
ボケーっと作るの見てたらワンタンメンとか注文してからワンタン作るのね
チャーシューとかも1枚1枚切った後なんか細かく包丁入れてた
普通かも知れないけど、何か丁寧で手が込んでるなーって感じでした

タンメンが出てきてまず驚くのは見た目なのかな、野菜炒めが綺麗w
今まで食べてきた中のタンメンで野菜炒めが綺麗なの初めて見た気がする
野菜炒めを載せても全然スープがにごってないし透明度高い、油も綺麗
麺はちぢれ麺って言うのかな?美味しいんだけど絡まりすぎて食べ辛い印象
食べ進むと量も減ってほどけるのでどうでも良いんだけど最初はちょっと辛い・・
麺のよそい方に工夫の余地有りと思いました。偉そうだw


メニューに無いけどワンタンメンとチャーシュー麺を混ぜた
チャーシューワンタンメンも言えば出来るみたいで女の子が頼んでた
タンメンの野菜炒め抜きとか出来るのかしら・・・聞けばよかった;


ダラダラ書いてるのでお分かりの方も多いと思いますが
美味しかったです、今まで食べたタンメンで一番かも
タンメン自体滅多に食べないけどw






毎回楽しみなMMD杯ももう5回目ですなぁ

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: りすとらんて

2010年07月30日


我ながら動物に好かれやすい方だとは思っていたんですが

昨日の夜スーパーに買い物に行ったら出口に犬が居たんです、割と大きい犬
フサフサだったので頭を撫ぜてみたら吠えないし噛まない
調子に乗って御手とかやってみたらちゃんと手が出るの!

感動していたら後ろから飼い主が現れてですね
ちょうど頭触ってたので何か話さねば>< と思って「大きい犬ですねー」とか
軽いジャブを打って「お手もするし、頭良いですねw」とか言ったら


「お手なんてした事無いですよ!」って


目の前でおいらがもう一回やってみたらちゃんと手が出るの
飼い主がしたら、お手しないでやんのwww

何だアレは、飼い主として認められてないのだろうか・・・
気まずくなったので逃げるように帰りました '`,、(ノ∀`)'`,、



なんなんでしょうね?犬飼った事無いので知りませんがw






でですね、最近mixiのアプリの「セルフィれすとらん」とか言うヤツにはまってまして
中学の時に渋谷の某レストランで実際にウェイターをやってた事も有り
なんとなく楽しいw


これもマイミクをウェイター&ウェイトレスに雇えるんだけど
最初にみなちゃんを雇ってみたらよく働く、良い子だ
次に某プリの人を雇ったら何か動きが変な感じ、ダメな子だったww

# 長い目で遊んでたら、全員大差無かったw
# と言うか1人だけだと常に動くけど2人以上だとタイミングのずれで動かない時が有る感じ?


あと店のレイアウトとかも結構頻繁にいじくってる
みんなの見てるとあんまりいじらないみたいね;
使わないとお金凄い貯まるんじゃないだろうか?さるきゅうさんとか凄そう・・




これ広島限定のテーブルと椅子のセット
何で店の場所を広島にしたのかはその時の気分でした




上でうちわ持ってるのがおいらのキャラ
なんとなく洋服とか選んだら知らないうちに女の子に成ってたみたいw

シャンパンタワーとか床も絨毯にしてます、やったらしっくり来たので (*´艸`)



店のレイアウト考えてると1時間とかすぐなんだけどおいらだけ?w
限り有るお金で一発勝負なので結構勢いでやってる感じかなぁ
不要に成った家具とか売れれば良いのにね、売れないよね?




まぁ、なんだかんだで楽しんでおります
もうマイミクの人が居ないので誰か一緒にやってくださいw
もしくはやってる人マイミクして下さいw
このアプリの為だけにwww

セルフィれすとらんwiki
http://mixisr.wiki.fc2.com/





Pizzeria Trattoria CESARI!!
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23008274/

名古屋行った時、此処行けば良かった><
泊まってたホテルからも凄い近かったのに・・・ (ノд`)

お持ち帰りで350円ですよ!本場のピザが!世界チャンピオンのピザが!
ナポリで開催された、ピザの世界大会で優勝した人のお店らしいです


悲しす・・・
posted by ひなた | Comment(4) | 日記

:: 水どう

2010年07月27日


水曜どうでしょう4年ぶりの新作!!


水曜どうでしょう official website
http://www.htb.co.jp/suidou/index.html

しばらく旅に出ます。

4年ぶりのどうでしょうの旅です。

なーんにも考えず、ただふらりとしてこようと思っています。

2010年7月27日  どうでしょう班




きた━━━━('-'*('∀'*('ω'*('Д'*)━━━━!!

鈴井社長のblogとかも旅立ったって書いてるwww



何処行ったんだろう
いいかげんアカプルコに連れて行ってやれよ、と思うw
単発に成ってからは騙して拉致とかないからその辺りも期待してしまう・・

1週間くらい旅立って、V編集して、放送は何時なんだろ?9月頃?


楽しみですなぁ






全く関係ないんだけど、最近お気に入りの曲w

どっかで聞いたなぁって思ってたら伊集院光のラジオで流れてた
伊集院のラジオ変な曲ばっかり流すからたまに個人的に当たりの曲が有って笑えるw



これも伊集院のラジオで知ったw大好きwww
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ひとり上手

2010年07月24日


勇気を出して一人焼肉に行って来た!


 店員:いらっしゃいませー、何名様ですか?
おいら:一人
 店員:えっ?
おいら:一人ですw
 店員:失礼しました。ご案内致します・・・www・ww・・・w



むかつくわ!w



美味しかったけど悔しいです '`,、(ノ∀`)'`,、





中島みゆきを知ったのは歌手としてではなく、ラジオで話してる面白い人でした
幼少の頃たまたまラジオを聞いて「この面白い人は誰なんだろう?」と
歌ってる時と全然雰囲気が違ってて中島みゆきだと解ってなかったwww

最近はラジオやってないみたいね、残念;
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 吉牛とオレ物語

2010年07月22日


2224.jpg


牛丼『吉野家』が大幅値下げ! 「質で勝負しない戦略ミス」「俺もう絶対に騙されない」との声
http://rocketnews24.com/?p=40538


昨日夜中にこんな記事を見つけてしまい、牛丼が食べたくなってしまった
幸いな事に吉野家は24時間営業なので夜中でも店に行けば開いてるだろう
そう、行ければである・・・

困った事に車もバイクも自転車も無い、牛丼食べにタクシーはいかがな物か?


そう言えば行った事無いけど隣の駅に吉野家が有った気がする・・・





グーグルマップのストリートビューで確認してみたら確かに看板を発見
これでかつる!

隣駅ならば歩いても20〜30分だろう、お腹も空いてちょうど良いかも





うへぇ ( ´д`)

※午前3時頃です

歩いた事の無い道で携帯でグーグルマップ片手に30分も歩いたのに
店が無くなってるなんて・・・うぅぅ




・・・何故吉野家のHPで店舗検索しなかったんだ
グーグルマップのストリートビューに頼った結果がこれか・・・ orz



で、仕方が無いのでそのまま歩いて帰ったんだけど(深夜なので他に店が開いてない)
悔しくて何時頃閉店したのか無意味に調べてみたら




ちょw崎元さんじゃないですかwww
近所に住んでるのか(><

この書き込みを見る限りだと2月末までは存在してその後閉店っぽいなぁ
年度末だし3月なのかな



悔しかったけどちょっと面白かったので良しとする
近いうちに吉野家へはリベンジするかなぁ
もう、値下げしてからでも良いか '`,、(ノ∀`)'`,、

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: シルキードライ

2010年07月20日


名古屋に行った時スーツなのにYシャツの下に着るTシャツを忘れてしまい
急遽ホテルの近くに有ったユニクロへ走ったんだけど




ユニクロ PICK UP/シルキードライ
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_m/silkydry/
ユニクロ PICK UP/サラファイン
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_w/sarafine/


これ凄いねw


肌触りがエロ過ぎるwww


女性用のサラファインとセットでカップルで着けたら
夏でも二人ベタベタしても怒られ無さそうなアイテムです


東京に帰ってからパンツの方も買ってみたんだけどエロ過ぎるw
エログッズとして売っても良いような気がする
全く皺に成らないのも利点かなぁ、でもインナーだから皺なんてどうでも・・w
洗っても絞れば殆ど乾いてるし旅行用には凄く良いと思う



ユニクロで服を買った事無かったんだけど
ドライ系とかハイテク素材の物が安くて良いね
なんだかんだで沢山買ってしまった (*´艸`)

毎年暑くなる一方の夏ですがシルキードライはスーツの人には超お勧めです

posted by ひなた | Comment(3) | 日記

:: 心太

2010年07月18日


すっかり夏ですな
日中外歩いてるだけで自殺願望係数がグングンとうなぎ登りですこんばんは



さっき閉店間際のスーパーを30分ほどうろうろしてたら
ところてんを見つけました

心太と言えばですね、子供の頃木枠から押し出されるアノ姿に感動したものです
で、昔からやってみたかったけど一度もやった事の無かった




心太を山盛り食べる事に挑んでみた (*´艸`)


いつも1パックだとちょっと量が少ない気がしてたので
今回5パック買ってみました、1パック25kcalなので5個で125kcalです
ちなみにコンビニのおにぎり一つで160〜190kcal前後のようです




でまぁ、感想ですが
・・・やるもんじゃないなとw

何でアノ量なのか解った気がした!


一つ大人の階段を上った夏でした。

posted by ひなた | Comment(2) | 日記