:: ROCK OVER JAPAN

2011年07月14日


昨日、外人さんに道を聞かれた


住所を言ってきて、どの辺ですか?とか言われても
通勤途中の知らない土地なので住所なんて全く解らない@@

仕方が無いので携帯でgooglemapを開き確認したら
すぐ近くだった!&駅へ向かう道なりだったので案内してみた


スッキリ解決できて嬉しかったのと
外人さんが対応に喜んでたので、おいらも嬉しかった


そんな一日 ヽ|・∀・|ノ





せいぞんせんりゃくー


これ、面白いねw

ボーっと見てて、ウテナかよ!って思ったら監督同じ人だったw
解りやすいwww


ウテナみたいに1話毎にまじめな回とギャグ回が交互に来るのかな?
2話目も先に放送された関西では好評のようで、楽しみであります (*´艸`)





ズレってレベルじゃねーよww

これ原曲有ったんだねぇ、結構好き(歌詞はこちら






こんなので笑ってしまえる自分が悔しい '`,、(ノ∀`)'`,、
posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: しらすを馬鹿にするな

2011年07月06日


って本多真梨子が言ってた


近所のラーメン屋にしらすご飯が有ったので食べてみたら美味しかった
これは馬鹿に出来ん・・

工学院生だったみたいだし、同じお店で食べたのかも。とか思ったり
ただ、ラーメン屋でサイドメニューだけ頼むとも思えないし
ラーメンとしらすご飯だとそれなりに量が多いので女の子の食べる量とは・・



でも、昔付き合ってた彼女が二郎で大ダブルを完食した時にはびびったけど
「お前の頭よりラーメンの方がでかいぞ」って言うw






あとなんだ、春ちゃんの声が誰だか解ったんだね

愛生かぁ


丹下桜かと思ったんだけどブレスの抜け方が違うと言うか違和感があって
自信無かったんだけどブランク有るし再開後はあんまり声聞いた事無いし
とか思っていたけど、やっぱハズレだった '`,、(ノ∀`)'`,、



画像追加。NHKで取り上げられたみたいだね

丹下桜と思ってた同士が居てよかった (ノ∀`)




知らない間にyoutubeが変な短縮アドレスになってる。前から?

http://youtu.be/u06i-q-Ol90

こんなの





関係無いけど久しぶりにOBLIVION関連のサイト見てたらまどか発見w

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=38842
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=38146

さやかの服とかキュゥべえとか有ったよ


俺様ランキング的にはこんな感じ
さやか≧ほむら>>>まどか>まみ>きょうこ

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: エンゼルゲーム

2011年06月23日


すぴがスマホ買ってたああああああぁああああ
くあしいいいいいい


'`,、(ノ∀`)'`,、





エンゼルゲーム
http://seiga.nicovideo.jp/manga/angelgame

忘れない為のメモ。面白そうだ Ч・∀・ト


何の為のマイリスだ!と言う突っ込みは気にしない!


posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ほむらちゃん

2011年06月22日


忘れた頃にプロバイダ申し込んだ際のキャッシュバック3万円が届いた
これはスマホとモニター両方買っちゃえよ!って事ですかね (*´艸`)


スマホなんだけど未だに迷ってまして
MEDIAS WP N-06Cは、やっぱあの外見がどうしても嫌なんだよなぁ;

AQUOS PHONE f SH-13C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh13c/
http://kakaku.com/item/K0000251271/

こっちにしちゃいそうな感じ

SoftBank 007SH
http://www.sharp.co.jp/products/sb007sh/

これも気に成るんだけど、docomoで出ないかな・・
SIMロック解除して使えば良いのかな?その辺がよく解らない@@






あと、話は飛ぶんだけど先週末にニコニコ動画でこんなのやってたので見てみた

絵も可愛らしいし、評判良いし、面白いんだろうなと
お菓子とか買い込んで時間前から待機した訳ですが、プレミアム会員なのに立ち見・・


感想ですが、物凄く後味悪い話だった '`,、(ノ∀`)'`,、
魔法少女版ぼくらのって感じ、原作:鬼頭莫宏かと思ったw

面白いか面白くないかで言えば前者なんだろうけど
年端も行かない女の子がだまされるような形で巻き込まれるのはちょっと・・
子供向け魔法少女じゃなくて、おっさん向け魔法少女だねw


あ、でも10話の最後は感動したw
あの主題歌凄いねぇ、よく出来てる




先生役の岩男潤子がちょっと面白かったのは評価するw





これ消されるのかなーって思ったけど
結構古いやつも消されてないんだね、初音ミクのはなんで消されたんだコナミ・・




よく出来てるw
posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: カナダからの手紙

2011年06月15日


ラーシュにメールしたら届きません '`,、(ノ∀`)'`,、

あ、タイトルとは関係ないですw




もみあげチャ〜シュ〜 : 生まれて初めてラブレター貰ったったwwwww
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51629989.html


正直、感心したわwww


>>256が野中藍の声で想像出来てさらにワラタw
野中藍はアロマテラピー1級持ってます (*´艸`)





ラブレターかぁ、おいらも中高生の時貰ったなぁ
大切に取っておく物なのだろうか
うちは姉が居たのもあって、特に保存せず捨てたような・・


あと、高校は男子校でしたけどね (ノ∀`)




posted by ひなた | Comment(4) | 日記

:: 第3回

2011年06月09日


そんなにファンでもないのに気に成ってるAKB総選挙 第3回結果です


誰推しなのかと言われたら、強いてあげるなら7位のたかみなですが
花見の様に、桜の花一つ一つを見るのではなく、形の無い全体が有って
なんたらかんたらって偉い人が言ってました (*´艸`)


だから1stシングルのタイトルが「桜の花びらたち」なんじゃないかなーと思う

えっ・・、それはパク・・w



          ´       `   、
    /                \
    '                      ヽ
  /        ト、            ヘ
       八   | 丶 ト /       }
 |   _{ ′ ヽ  !  >{ \ト、    ′
  |    ∧「 ‐- 丶{   斗e{  V }‐v′
 |  〈  斗e{  `    |::::|  }/ }    パクリという名の
 八   ,ハ  |::::|        ゝ' ,,  ノ
   ヽ{ゝ.} ,, ゝ'        u 厂 \    オマージュだよ!!
     八       _    ィ  ト 一
      > .. _  (/  )イト {⌒
      ⌒Z>r‐}ー ´ {ヽ
          / {/⌒ヽ/  \
        ,. <    |=ニ=ァ′ / >、





話がそれましたが以下、順位です。


結果 投票数 前回 前々回  氏名     チーム
―――――――――――――――――――――――――――――
1位 139892  2位  1位  前田敦子  AKB48/チームA
2位 122843  1位  2位  大島優子  AKB48/チームK
3位  74252  8位  9位  柏木由紀  AKB48/チームB
4位  60539  3位  3位  篠田麻里子 AKB48/チームA
5位  59118  5位  4位  渡辺麻友  AKB48/チームB
6位  52920  7位  6位  小嶋陽菜  AKB48/チームA
7位  52790  6位  5位  高橋みなみ AKB48/チームA
8位  50403  4位  7位  板野友美  AKB48/チームK
9位  45277 19位 27位  指原莉乃  AKB48/チームA
10位  36929 11位 29位  松井玲奈  SKE48/チームS
11位  33500  9位 14位  宮澤佐江  AKB48/チームK
12位  31009 13位 23位  高城亜樹  AKB48/チームA
・・・・・・・・・・メディア選抜ライン・・・・・・・・・・
13位  27957 16位 13位  北原里英  AKB48/チームB
14位  27804 10位 19位  松井珠理奈 SKE48/チームS
15位  26070 14位 16位  峯岸みなみ AKB48/チームK
16位  22857 12位 10位  河西智美  AKB48/チームB
17位  17154 17位 12位  秋元才加  AKB48/チームK
18位  16574 18位  8位  佐藤亜美菜 AKB48/チームB
19位  16455 -位  -位  横山由依  AKB48/チームK
20位  14137 25位 25位  増田有華  AKB48/チームB
21位  12387 23位 21位  倉持明日香 AKB48/チームA
・・・・・・・・・・・・選抜ライン・・・・・・・・・・・・
22位  11860 32位  -位  梅田彩佳   AKB48/チームK
23位  11674 35位  -位  高柳明音   SKE48/チームKII
24位  10854 20位  -位  仲川遥香   AKB48/チームA
25位  9910 22位 20位  多田愛佳  AKB48/チームA
26位  9742 26位 26位  平嶋夏海  AKB48/チームB
27位  9271 21位 18位  宮崎美穂  AKB48/チームB
28位  8697 -位  -位  山本彩    NMB48/チームN
29位  7243 -位  -位  大家志津香 AKB48/チームA
30位  6660 24位  -位  大矢真那  SKE48/チームS



「選抜ライン」がシングルで歌えるメンバーで
「メディア選抜ライン」はその中でもテレビ・雑誌出演等に参加可能
選抜ラインを下回るメンバーはc/wを歌ったりとか




まぁ、なんだかんだで最近一番お気に入りなのは本多真梨子です (*´艸`)
AKB全然関係ねーw


本多真梨子のシチュータイム、始まらないかなぁ・・






下位の方、全然知らないなぁ・・
大体さ、「チーム4」って何だよw 「チーム8」が出来て完成なの?w





HSPじゃわかんねーよww

開いてから気付いた
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: MEDIAS WP N-06C

2011年05月30日


待ちに待った防水でFeliCa付きの機種がやっと出揃ってきたので
そろそろスマートフォンにしたいです



MEDIAS WP N-06C | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/n06c/index.html

防水、FeliCa、テザリング、ワンセグまで付いたこれが良い感じなんだけど
見た目がとても残念で、色も凄く微妙;

軽いのは良いけど薄すぎても持ち辛いんだよなぁ・・ってのが手に取った感想でした



でも機能面では文句無いのでこれかなぁ
シャンパンゴールドかブラウンか・・

無難にブラウンでも良いけど、値段が高い&余計なアマダナデザインの各種ツールがうざい
シャンパンゴールドってどの世代で人気なんだよ '`,、(ノ∀`)'`,、

冷蔵庫買う時も最新機種だとシャンパンゴールドしか有りませんとか言われて
1世代前の機種買った位です



他の候補としては

AQUOS PHONE SH-12C | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh12c/

こっちも捨てがたいが、防水機能が無いのでお風呂で使うおいらは駄目だw

3Dも要らない、この3Dごり押し風潮はいつまで続くの?誰が欲しがってる機能なの?

REGZA Phone T-01C | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01c/

レグザはちょっとごつ過ぎw


Xperia acro SO-02C | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so02c/index.html


デザインはこれが一番かなぁ
movaの時からソニエリの機種は好きです、動きも軽いしUIの作りが洗練されてる感じ

これが防水じゃないのがとても残念です (ノ∀`)





防水機能は「お風呂は駄目」とか2chとかで見かけたけど
IPX5、IPX7は今使ってるSH-05Aと同じなので全く問題無いと思われる

SH-05Aは湯船に落としたまま頭と体洗って「あっ!」って気付いて引き上げても
全く問題ありませんでしたw





専用の充電台なんだけど、本体を横にした時の画像が見当たらないと思ったら
物凄くかっこ悪いから何処も載せなかったのね '`,、(ノ∀`)'`,、

これは酷いと言わざるを・・


1個は本体付属らしいけど、追加で買うといくらなんだろ。会社用に欲しい@@





ヘッドフォン端子が無い代わりにmicroUSB端子にアダプター?を付けて
ヘッドフォンを指すような。これは前機種も同じとの事


microUSB端子でスマートフォンに直接繋げるイヤホン - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110419_440694.html

でもこんなのもすでに有るし、徐々に増えてくるのかな

Bluetoothでも良いかなと思ったりするけど、良いデザインが無いのが・・;





【2ch】ニュー速クオリティ:【神アプリまとめ】Androidのスマホ買ったけど、とりあえずどのアプリ入れべき?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51774499.html

あとアプリ

なんかAndroid Market(アプリ売ってるサイト)だとJCBのクレカが使えないらしい
まぁMasterCardもあるので良いんですが、ちょっと残念

あと関係無いけどゴールドカードになりました。ホント関係ないなw


Android マーケット
https://market.android.com/


N-06Cの発売日何時なのかなぁ・・






これ手触り良さそうだねw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 靴届いた

2011年05月25日




靴が届いたよ ヽ|・∀・|ノ


昨日届いてたんだけど案の定お昼過ぎに来て受け取れず
夜に郵便局で受け取ってきた。土砂降りの中 (ノ∀`)




サイズもちゃんと、黒のEE(2E)でした

流石に縦はちょっと余るんだけど幅とかはちょうど良い感じ
日本で売ってないサイズだし、安かったし良い感じ

履いてみた感じはですね、まず第一声が「凄いww」でしたw




今回一度も現物を履かず通販で買ったのは訳がありまして
友達がグレーを持っててやけに勧めて来るんですよ

---------------

 友達:履き心地が凄いんだよ!

おいら:凄いって何だw

 友達:この感動を言葉で伝える術を知らないのが悔しい><

おいら:w

 友達:あれよ、オナホ履いてる感じw

おいら:履いた事有るのかよww

 友達:良いから買えよwwwww

---------------



で、さっき履いてみたんだけど凄いんだよあの包まれる感w
なんか踵側のホールドが素晴らしい
つま先余っちゃってるので前の方はよく解らないのが悔やまれる


幅広いので25cmでも大丈夫だったかも;

グレーならUS7の4Eが有るのでおそらくそれがベストな気がする・・
例によって4Eは日本未発売なので今回も試着が出来ない ( ´д`)


革靴だとオーダーしたりできるけどスニーカーはなぁ
特にハイテク系のヤツなんて滅多にピッタリ来る靴なんて無いし
此処まで足に合う靴は初めてだw


まぁ、半額近いし日本で買ったと思えば '`,、(ノ∀`)'`,、








                        ]::::::::/::::::∧:| N  \::\:::::::::゙、::::::::::::::::::::/
                         |::::/\/  ヽ υ   ヽ \:::::::゙、::::::::::::::〈 
  ┏┓  ┏━━┓┏━┓┏┓      Y\/         ∠__\:::::゙、:::::::::::::::i      ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━┛┃┃      /::::イ \_     ,イ'::::;:`、\|:::::|:::::::::::::::::i      ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━┓┃┃┏━━ /:::/::|イfc::::テ     P:::::::::::| 〉.|::::|;;;;:::::::::::::::i.━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┗━┛┃┃┗━━/:::/::::|{ |:::::::::|     |:::::::::::ノ   |::::|、}::::::::::::::i━━┛┗┛┗┛
┗┓┏┛┗┛┃┃    ┏┛┃  .  /:::/::::::::| 、::::ノ  ,   `ー ' ⊂⊃ζ::|ノ:::::::::::::::::i    ┏┓┏┓
  ┃┃      ┃┃┏━┛┏┛  .  /:::::::::::⊂⊃  ノー‐v      _|:::|::::::::::ハ|\|.    ┗┛┗┛
  ┗┛      ┗┛┗━━┛     |:::::::/ハ::::ヽ    ヽ   ノ  ν/:::::::ハノ\/ |
                       \/  \|ソー-- _ ̄ __  |/ ハ:ノ ノ



CoD:MW3!

でも発売11月なのか;
TES5(オブリビオンの続編)と被りまくってますなぁ・・

まぁ、TES5は日本語MOD来てからじゃないと楽しめなさそうなので
先にCoDかな;




このシーン見て「異国迷路のクロワーゼ」を思い出したのは
おいらだけじゃないはずだw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ピボットモニター

2011年05月23日


うん、またなんだ。済まない。


縦画面STGゲーム用に考えてるピボット(縦画面)対応のモニターですが
HYUNDAIのW241DGが良いかなって思ってたらもう売ってる店が少なくて
日に日に値上げしてる状態で買うのが馬鹿らしくなってしまった ( ´д`)

んでも、WUXGA(1920×1200)でピボットなんてもう今後出ないのかなぁ・・・


ヲチモノ- 【モニター】ASUS 『PA246Q』 画像や動画など
http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-1215.html


って思ってたら5/28に良さげなのが発売されるとな(><

ASUSTeK Computer Inc. - Display- ASUS PA246Q
http://www.asus.co.jp/Display/LCD_Monitors/PA246Q/#specifications

細かいスペックはこちら





海外ではもう発売されていて、お値段498.99ドル(40700円位)
日本も定価が63000円だけど多少引かれて5万円台前半位に成るのかな?

・・・海外で買って個人輸入した方が安い?
EMSだと送料12000円くらいなので53000円が境目か
Amazon.com見たら配達はアメリカ国内のみって書いてあったぜ・・

まぁ、保障の事も考えたら日本で買った方が無難だね;




機能的には、値段の割りに色々付いてるし視野角広いので立ててもOKっぽい
バックパネルがLEDじゃないので消費電力が高く熱がこもるのが気に成る位かな

ビックカメラのポイントが洗濯機やら何やらの分貯まってるので
5万位なら2〜3万で買えそうだし買っちゃおうかなぁ

でも、スマホも買いたいしどちらかにしないとお金がなぁ (ノ∀`)


発売後の値段見てから考えるか(><

posted by ひなた | Comment(4) | 日記

:: USPSのトラッキング

2011年05月22日


むむむ、さっきメール見たら先日購入した靴のメールが着てました


eBayで買い物初めてだったんだけど、日本語でメール来るのね@@


----------------------------------------
配送情報の詳細
郵送日: 2011年5月18日
配送業者: 米国郵政公社(USPS)
追跡(トラッキング)番号: CQ********US
サービスタイプ: Priority Mail International
配送ステータス:発送済み
----------------------------------------


ふむふむ・・、米国郵政公社ですか


「このトラッキング番号を利用してオンラインで配送状況を追跡できます。」


とか書いてあるんだけど、何処で見れるのよ?英語で・・?;




と、焦ってたんだけど郵便局を使ってるので日本の郵便局のHPで見れるのねw

wikiによると「万国郵便連合に加盟する世界各国の郵政事業体がサービスを提供している。」
と、有るので加盟国191国で使えるのかな?日本郵便のHPには120ヶ国以上と成ってました



ゆうびんホームページ - 日本郵便
http://www.post.japanpost.jp/index.html



トップページから「商品・サービス」の「国際郵便」を選んで
右の方に有る小窓に番号入れればOKです、検索出来る国の一覧も有りました。





速いなぁ、2〜3日でアメリカから日本に着くんだね
ちょっと驚いたw

この後、通関待ちとかが発生するようなのでもう少し掛かるのかな?
まぁ、郵便局なら夜間窓口もあるしどうでも良いや (*´艸`)





http://www.nicovideo.jp/watch/nm3904822

あとなんだ、ニコニコ動画貼ろうと思ったら貼れない動画だった
この歌初めてフルで聴いたよ!

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 海外通販リベンジ

2011年05月18日


東京駅のラーメンストリートに行ったら、一人で並んでる女の子が凄く多くてびっくりした@@
2列で並んでたんだけどおいらの前も横も後ろも全部女の子で全員一人、何あれ?w

あとラーメン食べてたらイカ娘の歌が流れて笑ったw





で、海外通販です

ニューバランスのジョギングシューズが欲しいなぁって思っていたけど
色がグレーで微妙に駄目だったんだけど、最近黒が出たのね

買おうと思ったらこれがまた凄く高い、お値段約32000〜35000円
安い所無いかなぁって最近探してたんだけど気が付けば売り切れ店がちらほら・・


探し続けていたら、海外通販で買った人が居て安かったとな@@
でeBay見に行ったら1足だけ有った(><




(*´艸`)

サイズが8のEEが欲しかったんだけど、ハーフどころか1つ上がってしまったが
最後の1個だった(最初2個だったけど支払い方法とか調べてたら1つ売れてた)のと
よく知らないけど日本では売ってない?EEサイズだったので買うしかないかなと・・


結局、送料が約4000円で靴が14000円の計18000円で、日本で買う額の半額でした@@

後は無事に届くことを祈って・・・
アメリカから届くみたいです



おいらヤフオクでも始めて取引した人がインド人とか
今度は日本人だ!と思ったらハワイ在住の日系人だったり
外人ばかり '`,、(ノ∀`)'`,、

言葉の壁がなぁ・・・;




あれ?買ってから確認したんだけど

http://www.newbalance.co.jp/products/detail.php?MR2002
http://www.newbalance.com/products/MR2002/

日本にもアメリカにも黒のEEなんて無いぞ?www

追記:アメリカのオンラインショップで黒のEE確認@@




この動画で初めてまどかのOP見たよw




OPは違うんだろうけど音楽が梶浦由記なのね、気に成る '`,、(ノ∀`)'`,、


posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ようじょつおい

2011年05月14日


夏の加齢臭対策に香水を買いました、香水と言ってもボディスプレーと言うかそんなのです

意外といいお値段してたのでネットで探してたら訳有り商品と言う事で定価の1/3位の発見
で、さっき届いたんだけど外箱に傷程度かと思ったら本体の缶部分が思い切り凹んでたw


つーか、職場の斜め後ろの席に居るデブが酸っぱくて辛い (ノ∀`)
鼻水止まらないんだけどww

夕方くらいに汗臭いのならまだ解るんだけど、朝一でなんでそんなに酸っぱいの・・orz



バイオリン国際大会で12歳少女が優勝
http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201105130094.html

>> 島さんは3歳からバイオリンを始め、2007年6月にウィーン国立音楽大に合格した。


今2011年で2007年は4年前、12歳の4年前って事は・・8歳で大学生?w

これが英才教育なのか・・


そんなことより何故写真が無いのかと!


http://www.ytv.co.jp/chikyubin/oa/100425.html

調べたら11歳の時の写真を発見@@





  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|/|/|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧
/|    / /  /ヽ         三____|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪    [ 祭 _]
  |   |  |/| |__|/       三三      三___|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三



--------------------------------------------------------------------------------



posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 日常面白いね

2011年05月10日


先日友達が何人か新しい部屋に遊びに着たんだけど
夜遅かったし何の準備もしてなくてとりあえず何か飲み物をと思って


「なんか飲む?Dr.Pepper、Dr.Pepper DIET、Dr.Pepper CHERRYの3種類しかないけど」

って聞いたら


「死ねよwwいらねぇよwww」

って言われた


お前らが死ねよと思ったけど口にしなかった '`,、(ノ∀`)'`,、






冷蔵庫の一番上の段、Dr.Pepperしかないよ!
右からDr.Pepper、Dr.Pepper DIET、Dr.Pepper CHERRYです



あとさー、以前「1リットルとか大きいのが欲しい」って言ってたけど
海外通販見てたら2リットルサイズを発見!(><


DR PEPPER 2L
http://www.hitimewine.net/istar.asp?a=6&id=601680!1498

これとか。でも日本は駄目みたい;





大きい画像見たら「2LITERS」の文字がハッキリと!(><


どこかで買えないだろうか・・、探せば有りそうな気がするなぁ



posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: から揚げ

2011年05月08日


ヘルシオで定番のから揚げ作ってみた


適当に鶏肉を切って酒と醤油に漬け込む?
我が家に酒なんてブランデー入り梅酒しかないけど良いのか?

と思いつつもぶち込んでみました (*´艸`)

で、適当に2時間ぐらい放置してから揚げ粉適当に付けて
ウォーターオーブンで25分ほどかな





見た目は完璧だったんだけど、味が西京焼きのような・・
なんで?w

「ブランデー入り梅酒」これですかね?w
から揚げ粉がおかしいのかな、適当だったので何が悪いのやら (ノ∀`)





続けて昨日買ったご飯でも温めようかとパックのまま入れたら
あっという間に底が溶けたww

凄い熱いんだな;



あと、掃除が簡単じゃないかと思ったけどくそめんどくさい事が解った (ノ∀`)
オーブンの時に角皿使うんだけどアルミホイル引かないと駄目だね;
下に落ちた油&調味料が頑固すぎてスポンジがボロボロになったくらい

アルミホイル買って来るか・・



やばいな、最近生活日記blogに成ってる気がする。打開せねば





あと関係無いけど、これびっくりしたw
白く飛ばしすぎだろwww


44歳って言われたらびっくりだよなぁ




定番のこの人は、53歳くらい?凄いねw





過去にAKB48がリリースしたシングルのPVをオマージュ、と言う事で比較?動画です
途中でアリスJAPANの映像が入る気がしますが気のせいです、きっとw

もう少ししたらまた総選挙かな、たかみなが上がりますように・・・

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 鍋ゲット

2011年05月03日


ティファール欲しいと思ったんだけど色が嫌だったのね
で、軽く調べたら昔は黒系も作ってたけど今は赤と青と茶色
我慢して青かと思ったんだけど黒を検索したらセットで発見

お値段 29800円 ( ´д`)
赤とか青で同じセットの値段は 12980円とかその位
なんと言うプレミアム・・


近くのドンキで青の現物でも見て考えるかなぁ・・って思ってたら




ドンキで取っ手の取れるIH対応の鍋セットが売ってたw
4000円くらいだったので迷わず買ってみました





こんな感じ
一番大きいフライパンが26cmかな。ヘルシオにすっぽり入るくらい





取っ手付けてるとフタが閉まらないんだねw


ちなみにフタに写りこんでる四角いのは天窓です
3階建ての1階なのに天窓が有ります

どういう事なのか?

日当たりが悪いからに決まってるじゃないですか '`,、(ノ∀`)'`,、


最初は面白そうだと喜んでいた天窓ですが
実は日当たりが悪いから最低限日が当たるようにした苦肉の策と知り
しかもカーテンは付けれないから昼間は容赦なく明るいし
雨の日は物凄くうるさいので、引っ越してきて3日で嫌に成りました・・


天窓の有る部屋は地雷だと肝に銘じとけ (ノ∀`)





あと、関係無いけど関西の友達にこんなの有るよって話したら
驚いてたので写真とってきた
スーパーやコンビニから水が消えた後くらいに出てきたのかな

こわくね?水道水だったらどうしようとかちょっと思ったりw






料理タグで検索してたら昔好きだった人が新作あげてた
全く進歩してなくて笑ったw

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: freejack

2011年04月30日


今日は包丁とかまな板とか台所用品を大量に買い揃えてみました@@


気に入った鍋が無くて散々迷った挙句何も買わなかった
まぁ、妥協して買って後悔するよりは・・

やや大きめで深さがあって取っ手が取れると良いんだけどなぁ







ティファールだとそのまんま理想的なんだけど(↑これね)
あれって単品売りしてないのかしら;

取っ手が取れるとそのままオーブンや食器洗浄機(持ってませんが)にも入るし
専用のタッパーの蓋みたいなの付けるとそのまま冷蔵庫にも入れられるし
耐熱蓋が有ればご飯なんかもオーブンで炊ける事を考えると悪くない選択だと思う

あきらめてセットでもティファールを買うか・・うーん。





って調べたら単品売りしてたああああぁぁ (ノ∀`)









迷うなぁ、IH対応で小さいのと大きいのと蓋と取っ手と・・・あれ?セットで良くね?











良 く あ る 事 で す 。










魅せるエクストリームアクション「FREEJACK」
http://fj.hanbitstation.jp/

ネット開通して暇だったので、ネトゲのfreejackと言うゲームを遊んでます
これがまた面白くないと言うか・・


操作が難解だけど「色々出来るようにさえなれば面白い」系のゲームだと思う


要するに大半の人はそうなる前にやめる
さっき繋いだら部屋が1つしかなくてワラタww
正式オープン直後なのに過疎ってるのかよー

ハンビットのゲームはホントどれを取っても微妙だなぁ;



でもまぁ、もう少し遊んでみます (´ω`)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: かぐうううぅ

2011年04月29日


レンタルのルーターがPR-S300SEとか言うヤツだったんだけど、これ評判悪いねぇ


FLET'SツールはPCの知識が乏しい人でも最大限手助けする感じの凄く優しい作りなのに
ルーターの設定になったら素人お断りな感じにいきなり突き放しててちょっと笑ったw


まず、ヘルプが専門用語だらけで解る人しか解らない = 解らない人は見るだけ無駄
何のヘルプなのか、ヘルプのヘルプが欲しいって人凄く多そうだなぁ;


おいらもよく解らない設定があって (それはマニュアルを読まないからと言う説も有る)
ネットで検索したらみんな困ってたww







ででで、冷蔵庫とか洗濯機とかレンジが届いたよ@@



Panasonic 洗濯乾燥機 NA-VD200L-CK
http://kakaku.com/item/K0000233818/


洗濯機なんだけど思ったより全然静かだった、唯一うるさいのは脱水かな
あと乾燥も完璧に乾くんだね、当たり前ですか?w

でも、ワイシャツで形状記憶でアイロン不要とか謳ってるやつも
しわくちゃに成ってしまうので1回の洗濯量を少なめにしないと駄目だね

ちなみにワイシャツだけ5枚(1週間分)乾燥してみたんだけど
ややしわが気に成る程度で、まぁ着れば伸びるかなって感じ許せるレベル
下着等も一緒に洗うと、洗濯/乾燥は可能だけどシャツのしわが有り得ないレベルw


まぁ、スーツで働く一人暮らしの人ならワイシャツだけでも
毎回クリーニング屋でも良いんじゃないでしょうか・・
じゃあなんで洗濯機買ったんだと言われると困るんだけど
無いとコインランドリー行かないと駄目で、行く時間が勿体無いのとめんどう
24時間営業のコインランドリーが近くに無いので合わせるのもだるい


あとですね、洗濯機の黒が白に比べて1万高い理由ですが
黒の方が音が僅かに静かだそうです、でもそれに1万円・・・@@



シャープ 冷蔵庫 SJ-14T-B
http://kakaku.com/item/K0000170578/

特筆する点は何も・・w

洗濯機のセッティング中に玄関前でドアの開く方向を変えてたんだけど
業者の人に驚かれましたw


とりあえず何も入れるものも無いので氷作っておいた
氷、美味しいですtt



お水入れるやつとか買って来ないとなぁ
麦茶作りたいです



シャープ ヘルシオ AX-CX1-R
http://kakaku.com/item/K0000173517/


調理の度に水が内壁に多少残るんだけど、それはそれで掃除がこまめに出来て楽だよ
よく掃除面倒とか言うけど逆じゃないのかな?と思う。拭くだけで簡単w
レンジなんて汚いまま使いたくないだろ、と思うんだけど・・


ただ全体的に今まで食べてきたものと出来上がりの形が違うと言うか
トーストで言うと耳の部分がラスクみたいにカリカリになって
全体的に水分が飛んだ感じと言うか・・、トースターで焼くものとかなり違う

限りなく近い何か、に成るよw


面白いので魚と肉買ってきて焼いてみたんだけど、普通に焼ける
焼けるけど食感は微妙に違う何かw

魚とかは皮の焼き目がちょっと物足りない感じだけど中はふっくらしてる
油が抜けるからなのかな?
肉は鶏のササミだったんだけどフライパンで焼くよりこっちの方が好きかな
つーか、楽過ぎるw


さっき食パンを焼きたくてどうやるのか調べてたら
1から食パンを作るレシピっぽいのしか出ないのね
「トースト」って単語に気付くまで凄い時間掛かった・・;
パスタとかも茹でるじゃなくて「蒸す」なのね

やりたい事を実現するこつを掴むまで時間掛かりそうw


ヘルシオに関してはまだまだ使い勝手が解らないので積極的に使ってみたいと思う (*´艸`)



ヘルシオ レシピ|ウォーターオーブン
http://www.cook-healsio.jp/

シャープのオフィシャルです
「爲後先生のお料理基礎講座」とか全部見てしまった@@;

カステラハウスケーキとか有って「コンボイケーキ」も夢じゃないと思ったww





俺の妹がなんたらかんたら、ですが

主題歌ってKzがプロデュースなのね><
http://livetune.syncl.jp/?p=shop&id=60682&af=

しかも歌ってるのが女子中学生2人組
絵は鼻そうめんP
CVで花澤香菜も出てる

なんで見なかったんだろうw
GW中に見るかなぁ




あとですね、リアルな話なんですが最近妹がもう一人居る事が判明
免許の住所変更したんだけど本籍地が載ってなくて覚えてないし面倒なので
本籍地を変更しようと思って戸籍謄本取り寄せたら、妹が増えてた@@

知らない間に5人兄弟です、姉、おいら、妹(高3)、妹(高1)、妹(中1)

なんて言うエロゲ展開・・


いや、実際に会った事は無いので名前しか知りませんがw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ネット開通

2011年04月28日


引っ越して2週間過ぎましたがやっとネットが開通しました

月末に開通だと無料期間3ヶ月の内の1か月分が3日で終るんだけど
今日工事しないと工事日はGW明けだとか言われたら
そりゃあ、28日でお願いしますって成るだろ

ええ、あの、引越しとかでGW中に遊びに行く程お金が無いのです・・ (ノ∀`)



早速速度を計ってみたよ

-----------------------------------------------------
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
下り速度 :93.1M(93,140,428bps)
上り速度 :93.8M(93,849,039bps)
-----------------------------------------------------

マンションタイプだけど共有世帯数が4だし今の所は独占なので、まぁ速いのかな@@

実際にはマンションと言うかアパートで、大家さんの家が4世帯住宅になってる感じ?
たぶん暫くは誰も光回線は使わないでしょう





壁に穴開けるのかと思ってたら、電話の配管を使うのね

側だけ交換して光ケーブルが出るようになってた
左下から出てるのが光ケーブル、黒いのはTVのアンテナケーブルです



やっと人並みの生活環境に成って来たのかなぁ

明日は家具セット(洗濯機、冷蔵庫、オーブンレンジ)が届くので楽しみであります (*´艸`)





不謹慎厨がうるさそうだったので書かなかったんだけどそろそろ良いだろう

ちょっと前に Pray for Japan って流行ったじゃない?
まず最初に思い浮かんだのが「Pray」って歌だったんだけどw

で、佐々木ゆう子繋がりで結構好きだった歌です (Prayのc/w)
つーか初めてPV見たよwwニコニコ動画凄いなぁw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 欲しい家具

2011年04月21日


友達の家に勝手に入って(メールしたけど変事が無い)
おもむろにPCの電源を入れ
カレーうどんを作り
動画を携帯で見れるようにエンコしつつ
うどんを食べながらblog更新してます
こんばんわw



先日カーテンを買った訳ですが
オーダーじゃなくて定格の物なので若干大きいのかな
写真撮ってくるの忘れた・・


間違って無印良品に行ったんだけど結構欲しいのがあってですね




木製ドレッサー・スツール付
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247269567

お化粧とかしないのにこれちょっと欲しいw

座った感じも良いし、ちょっとした机に使えるし、椅子も下にすっぽり入る
ドライヤーとかその辺の物入れとけば便利なのかなと



2476.jpg

壁に付けられる家具・ミラー
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718339235

姿見の鏡は欲しいのだ

立てかけるタイプかなぁ・・って考えてたんだけど
壁に付けるタイプも良いね

専用の画鋲の跡をお店で見せてもらったけど、思ったより小さかったので
賃貸だけどたぶん大丈夫かなぁ





ユニットシェルフ
http://www.muji.net/store/cmdty/section/T20005

これ結構、良い感じだった
帆布バスケットって言う、釣る感じの引き出しみたいなのが付けれるんだけど



こんなの

途中で止まるようにストッパーもあるし
最上段とかに板のヤツ付ければ上にも物置けるし
そんなに安っぽく見えないのが良い感じ

実際お高いんですけどね・・;

どんなのかまだ解んないけど組み上げてみたいと思う@@




パイン無垢ちゃぶ台
http://www.kagunosato.com/fs/interior/c/livingtable_0863

ちゃぶ台が欲しい

範馬刃牙で刃牙が父に壊されたちゃぶ台を直して使ってて
さらにその食卓に父を招くと言う
言葉だけだと全く解らない不思議な感動に心震えたw


レビューとか見ると「良い意味で大切に使わない」とか
ちょっと笑ってしまった (*´艸`)



あとは適当にPC置く机(そんなに高さが無いもの)と
ベッドと・・・

うーん・・

posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: blogの容量が増えた

2011年04月20日


100MBから倍の200MBに成りました
増枠申請したあと連絡来ないんだね
忘れててさっき気が付いた

まぁ28日のネット開通予定日まで特に更新する気も無いけどね(笑)


今日は無印良品でカーテンを買いました
最初ハンズに行こうとして道に迷って無印に着いたので
まぁいいかと…

無印の壁に付ける鏡良いね
姿見の鏡が欲しかったのでちょうどよかった
いい加減お金が無いので買えなかったけどね;

棚と鏡台もよさ気なのが有ったので
来月買いたいなぁ



新しい職場、全然慣れないけど頑張ろうtt
posted by ひなた | Comment(0) | 日記