:: 海外通販失敗編

2011年12月05日


と言う事で、Evans Cyclesと言うイギリスのお店で買い物してみたんだけど
オーダー確認のメールに


Shipping service: ship2store


とか書いてある

なんぞ?と思って調べたら、発送ではなく
国内(イギリス)の店舗で受け取りのみだそうだ '`,、(ノ∀`)'`,、


現状取り置きしてもらってる感じでそのまま放置・・
どうしたら良いのかわからんw



一応確認のメールには

「14日以内に取りに来い、28日経ったら送りつけるけど送料掛かるよ」

的なコメントが添えられていたが、おいらの英語力では「的」としか解らず
対処のしようがないのですが・・
これ放置してたら届くのかな?キャンセルされるのかな?
まぁ、届くなら送料いくらかわかんないけど放置してみよう
キャンセルに成ったら成ったで良いや (ノ∀`)


支払いはクレカだったので引き落とし済みです
メインのカードじゃないので明細それほど気にして見てなくて
買った事すら忘れていたと言う始末@@

11/14に注文したので14日は過ぎた、来週月曜ですかね28日後は
その辺で何か動きが有ると思います


自転車の海外通販だと結構有名な店なのか、検索すると結構利用者も居るので
同じミスをした人の為に人柱として今後どうなるか適当に追記予定です



追記:12/15
真夜中に国際電話が掛かって来た(イギリスとの時差は9時間)
無理っすw電話に出る勇気が有りませんでした '`,、(ノ∀`)'`,、

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 色々買ってます

2011年11月19日


海外のサイトで自転車のパーツ見てると、円高を改めて思い知る訳で・・


関係無いけど日本であまり見かけないバックパックが売ってたので買ってみました
イギリスのお店だったんだけど、今回初めてUPSで送って貰う事に成った@@

ちなみに日本で買うと18000円位、イギリスだと7500円+送料3000円(UPS高い;)



んで、トラッキングナンバーがメールで着たので確認してみたら・・


※実際には最新が一番上に来るけどblogは上から読むので逆にしてます
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
United Kingdom		2011/11/18	11:58	処理完了: UPSへの引渡し準備ができました
2011/11/18 18:02 発地国センタースキャン
Exeter, United Kingdom 2011/11/18 18:20 空港出発時刻
2011/11/18 21:30 空港到着時刻
2011/11/18 22:03 空港上屋スキャン(輸出)
Castle Donnington,
United Kingdom 2011/11/18 23:05 空港出発時刻
Koeln, Germany 2011/11/19 1:16 空港到着時刻
2011/11/19 4:09 空港出発時刻
Mumbai, India 2011/11/19 16:34 空港到着時刻
2011/11/19 18:45 空港出発時刻
Shenzhen, China 2011/11/20 2:05 空港到着時刻
2011/11/20 2:31 仕向国センタースキャン
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


何処行っちゃってるのww

イギリス >> ドイツ >> インド >> 中国




B:ドイツ ケルン、大聖堂で有名ですね
C:インド ムンバイ、ボンベイブラッドで有名ですね(ボンベイが名称変わってムンバイに成った)
D:中国 シンセン、大きな電気街が有名。かな?それくらいしか知らない・・

なんとなく知ってるだけの地名だけど、知ってる所で微妙に嬉しい (*´艸`)
あと、当たり前だけど徐々に近づいてて笑ったw



UPSってクロネコヤマトと同じで、トラッキングナンバーをgoogleで確認出来るのね

クロネコヤマトだと「ヤマト▲012345678910」みたいに「ヤマト+問合せ番号」
UPSも同じで「UPS▲012345678910」こんな感じで「UPS+トラッキングナンバー」
※▲=半角スペース




こんな感じで、リンクが表示されるのでそこに飛ぶと上に書いたような情報が見えます@@

ただしUPSは英語のサイトに飛ばされます、UPSの日本語ページで検索すると同じ情報が日本語で見れます
なんとなく追うだけだったら地名とかなら英語でもある程度解るだろうしあんまり問題でも無いかな


確か佐川は少し前に試したけど「サガワ 012345678910」だと駄目だった気がする
他にも対応してる宅配有るのかな?EMSも駄目でした。


EMSはEMSでステータスが変わったらメールでお知らせとか有るみたい(英語だったのでよく解らず;)
USPS(アメリカの郵便局)で申し込んでみたら1回だけメール着てたけど間の報告がまるで無い
確認したらもうすでに日本に着いてた@@
通関待ちの様なのでこっちも週明け月曜に届きそう、EMSは郵便局なので夜間窓口に取りに行けて便利




とまぁ、最近海外通販しまくりですよ '`,、(ノ∀`)'`,、




クソワラタwww
「退職のテーマ」じゃねーよww


よく探すなぁw




これの曲ねw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 誰とは言えませんが

2011年11月08日


2年位接点の無かった友達から平日の深夜2時に突然の電話


「AKBの中で誰が一番好きなの?」


なんだよそれwww





僕の秘蔵の1枚を貼っておきますね

もちろん右


寝ます (ノ∀`)
posted by ひなた | Comment(3) | 日記

:: 視点が違う

2011年10月25日




水着、モデル、シチュエーション、アングル。すべてにこだわった究極の「スク水」写真集!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51299119.html



>>> 2,500枚以上の写真の中から特に心を打つ写真を、厳選に厳選を重ね収録




これを見てまず思い浮かんだ言葉



2500ページで出せば良いだろwww



Σ(゚□゚(゚□゚*)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: おでん

2011年10月21日


セブンイレブンのおでんに気が付けば変なメニューが有った





は?





( ゜Д゜)ポカーン





・・・だし?



おでんの汁の中に?



馬鹿にしてるのか?



と思いつつも食べてみない事には何とも言え・・・




・・うん







卵焼きをおでんにぶち込んだだけじゃ・・・ ( ´д`)

美味しくないと言うか「何で入れたの?」って真顔で聞くレベル



しかもさ1個95円ですよ?
卵って安い時、スーパーで1パック95円位じゃない?






うーん・・



まぁ、上の画像の漫画を読み進むと解るんですが
東京のだし巻き卵と、他の地方のだし巻き卵って違うの?
漫画では京都でしたが

東京のがセブンイレブンのだし巻き卵ならまずいと言うか
ほんと、だし巻き卵とは言えないだろw


他の家庭でのだし巻き卵ってどんなんなんだろうか
ちょっと食べ比べてみたいけど
確実にセブンイレブンの出し巻き卵inおでんは底辺だと思う '`,、(ノ∀`)'`,、



おでん|セブン-イレブン
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/oden/

それにしても結構ご当地おでんが有るのねw
中々面白い





中二病昔話シリーズやばいなw
posted by ひなた | Comment(4) | 日記

:: ですれ

2011年09月14日


一昨日位から東方神霊廟はじめてみた
ハードはサクッとクリア、今回は比較的簡単?

UFOのヤツの方が面白いかなぁ




ビューティフォー・・

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: Pouch

2011年09月12日


よく女の子とか化粧ポーチ持って洗面所とか行くじゃないですか
あれを見習って細かい物を小さめのバックに入れて持ち歩いてたら

「何でそんな女みたいな事やってんですか?ww」って笑われた (ノд`)


いや、普段あんまり使いませんがお昼ににおいがきつめの物とか食べたら
歯磨きするし、その為に小型の電動ハブラシ買ったし
ボディシートとかトイレ以外で使えないから持って行くし
バファリンとか風薬とか止瀉薬とか常備してるのでその辺全部まとめてる


準備しないのが当たり前と思って他人を笑うその躾けはどうなんだ!
と、思ったけどグッと我慢・・
まぁ、他人は他人だし笑われようがなんだろうが間違ってなければ良いのです
でも言われると間違ってんのかなぁ、って思う弱い人なのです '`,、(ノ∀`)'`,、


くやしいwww





これいろんな意味で凄いw

すぐ消されるかと思ったら1週間も持ちこたえるとは・・
よく出来てるとスルーなのかなw

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ヤマハのイヤフォン

2011年09月05日


ヤマハ国内初のイヤフォン発売




EPH-100
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/headphones/eph-100_silver__j/?mode=model

買ってみた。15000円位。



聞いてみた。



・・・( ゚д゚)



音楽再生専用の機器が無いのでスマホとかPCで試したんだけど
音の良さとかそんなのは今まで使ってたイヤフォンと特に違いが解らず
何の為に買ったんだと言われると、困る。

どうなんだろ、今まで持ってたヤツが実は音が良い凄いヤツだとしたら
基準が凄いので凄いと解らないと言う可能性もあるわけで
ちなみに今まで使ってたのはオーディオテクニカの下のヤツ


ATH-CK7
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck7.html

装着イメージ図・・・( ゚д゚)

こんな風に耳に回し掛けて使った事今までに一回も無いよwww



ヤマハのヤツの方が耳に入れた時の密封感は凄いかな
なんて言うんだろシリコンのイヤーピース?が2重に成ってるからかも



うーん、エージングの問題も有ると思うけど今の所買う必要なかった感が強いかなぁw

まぁ、ネット販売限定で買うしか試す方法が無かったとはいえ
15000円の価値は無いような・・・ '`,、(ノ∀`)'`,、


電車の中で音漏れしないで他人に迷惑掛からなければ何でも良いのではないかと思う
電車の中が一番使うので廻り騒音だらけでそんなに良い音なんて求めてないのかも


あと、スマホで爆音で聞いてたら電話が掛かってきて着信音がこれまた爆音で死ぬかとw
相手の声も凄い綺麗に聞こえて、相手がおっさんじゃなければ幸せなのかもしれん
彼女とかに電話する時は良いのではないでしょうか
サーバー室で電話する時も良いのかなぁ、仕事用にしたくないなぁw




つーか、昨日お風呂入って疲れてそのまま裸で寝てしまい
イヤフォン届けに佐川急便が朝8時ちょいに来たもんだから
寝ぼけてそのまま真っ裸でドアを開けたら
あせってドアを閉める佐川の兄さんにワラタw

バスタオル巻いて出直したらサイン中にバスタオル落ちて
またドアを閉める佐川w

裸のおっさんですいませんでした ( ´_ゝ`)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 水出しコーヒー

2011年08月29日


仕事用のカバンを新調してみたよ ヽ|・∀・|ノ


以前「ターポリンキャリー」買おうかなぁ・・・って結局買ったんですが
「ターポリン」で検索して見つけたのが下のバック




〈吉田カバン/ポーター×JALUX〉オリジナルビジネスブリーフケース
http://www.shop.jal.co.jp/jal-shopping/4031021/000001403102131939.html
※2011/09までの限定販売


若干容量が少ないので資料持って客先移動が多い営業とかには向かないと思いますが
軽くて通勤専用には良さそうなので、今の所個人的に文句無し


外側の二つのポケットの内側の触り心地がエロ気持ち良いです
持ち手のさわり心地も柔らかく、なおかつしなやかでエロいです




で、今日は仕事休みなんだけど自社は普通に土日が休みなので呼び出されてですね
おかしくね?最近残業多いから休むよう言われたのに自社に呼び出されるとか・・
しかも休みの方の職場からも朝から電話凄いし、全然休んだ気がしない ( ノд`)


新宿に会社が有るんですが、狭いので外で簡単な打ち合わせをしようって事で
喫茶店へ連れて行かれたら知ってる店だった


珈琲貴族エジンバラ
http://www.k-thanks.co.jp/kizoku/


何年前だったかダッチコーヒー(水出しコーヒー)にはまってた時期があって
その時、比較的よく行ってた気がする

会社の人は初めてだったようで知らなそうなのでカフェオレを勧めてみた
おいらは気にせずダッチコーヒー

クソ暑いのに何故ホットなんだと思ったけど気にしてはいけない




ちょうど動画があったw

コメント見ると20年以上前からこのスタイルらしい



家に帰ってから麦茶で同じ事をしてみた

楽しいwww




水出し珈琲ポットとか買おうかなぁ
豆は何処の喫茶店でも大体引いてくれるのでそっちで買えばいいし
うーん・・・

posted by ひなた | Comment(4) | 日記

:: おーるないとにっぽにあにっぽん

2011年08月27日


職場に可愛い女の子が来た
偶然にもおいらの隣の席が空いてるではないか

ウェットティッシュで颯爽と机の上を拭いてたら
気が付いたら遠くの席に座ってた




遠くて顔も良く見えない、あれ?涙で見えない?あ、あれ?






タイトル見てびっくりして、10分ほど聞いたけど
面白いwww

休みの日に聞こう (ノ∀`)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 禁断の果実

2011年08月25日





とうとう知ってしまった(><。



続きを読む

posted by ひなた | Comment(3) | 日記

:: MMD杯本選始まっとる

2011年08月21日


スマホかって早2週間くらいですか、特に不満らしい不満は無いかなぁ
強いてあげるならタッチパネルの感度がちょっと微妙かも?

サイズはちょうど良い大きさだと思うんだ
胸ポケットに軽く入るし、片手で持つにはちょうど良いと思う



画像拾えなかったので見せれませんが
ピンクの本体に黒の純正カバーしてる人が居た

ピンクは裏の変なピンク色が嫌で止めたので
あれは結構良いなぁ・・

「裏のカバーだけ別の色で買い足す」とか発想がなかった;



あとは、細かい点だと伝言メモが標準装備なので留守電が要らない
スマホだと珍しいらしい?
意外と当たり前だと思ってた機能が、メーカーカスタムだと知った@@

メールとか文字入力はフリックの方が楽だわw

色々いじってはいるんだけどいかんせん時間が無いので・・




そう言えば、仕事で8月は未だ休み1日なんだけど ( ´д`)
残業100時間超え確定の世界です・・・@2700円位なので残業だけで27万over・・

明日も休日出勤です、明後日もたぶん仕事・・







毎回楽しみなMMD杯が本選始まってた。最近日付の感覚が '`,、(ノ∀`)'`,、




バビル二世が有って良かったw
posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: 理不尽に怒られた訳だが

2011年08月16日


ずっと働いてて、曜日の感覚が無くなって、危うく日常20話見逃すところだった(><
メロンパンの話は俺様ランキングでかなり上位ですwww




でだ、職場でサーバーに接続する為のteratermのマクロを作ってたんだけど
同僚に欲しいと言われてあげたら何やら笑われてる訳ですよ


んー?とか思ってたんだけど

サーバ選択時に選べない番号とか入れた際にエラー画面が出る作りで

「ええっ?!」

とか

「アッーーーーーーーーーー!」

とか

「おい。疲れてるなら帰っても良いんだぜ?」

とか

「ぼうけんのしょはきえてしまいました。」

などなど


自分用だったので思いっきりふざけてたの忘れてて
そのまま渡したんだけど、馬鹿だからそいつのグループみんなに
メッセンジャーで一気に展開してみんなで笑ってるんですよ

大体マクロのログイン部分は全体の1/5くらいで
後の4/5はふざけたメッセージ集だったの
(サーバ30台以上有るので必要部分だけでそれなりに長い)

仕事中に笑ってるヤツが多すぎて
お偉い人の目に留まって呼び出された ( ´д`)




もおおおおおおぉぉおおおおおおお!



つらいわーw


おいらの人生はエロゲーのようなものと思いますが
このフラグはなんの役に立つんだよ・・

あれか?初めてやったエロゲーの様に何も無いまま殺されてENDか?


ほんとつらいーw


posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: まゆげが


たまにお爺さんとかで凄く眉毛が長い人とか居るじゃないですか?

最近眉毛とか気にしてなかったら3〜4cm位に成ってまして・・
もう爺さんなのか・・

でもちょっと嬉しかったのでそのままにしてます。





ワラタwww


後半、素材不足感が否めませんがw



posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: おかしい

2011年08月14日


予定してた夏休みも全て出勤で終了

月半ばにして残業代だけで10万円越えてる

明日は休日出勤(代休はたぶん取れない)



・・・何処で道を誤ったんだ ( ´д`)




残業代が全額出るからまだ良いとは思うけどね;

就職氷河期とかホントかよって思うくらい忙しいんだけど '`,、(ノ∀`)'`,、
正規雇用が減ってるからセキュリティが厳しい職場だと人居ないのかな
簡単に作業させてもらえないしなぁ・・




夏は→仕事だ!→残業だ!→夏季休暇取り消しね!完成でスーパー強引だったですかタイム
とかvipにスレ立てて逃げたいww





平日は仕事、休日も仕事、もちろん両方働きますよね?

ちょっとどころじゃねーよwww






西田敏行って言うと特捜最前線が凄い好きだったなぁ
途中で降板しますが・・



あんまりTV見ませんがこれだけは楽しみに毎週見てた
DVDもセレクションとかで出てるけど全話はフィルムが無くて無理だそうで・・



はぁ。寝ますかね。
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: スマホデビュー

2011年08月09日


初スマホ買って来た!
機種変更でトラブルらしいトラブルは2点。いや3、・・4点か;



一つ目。
ビックカメラで買ったんだけど、ポイントカードをアプリにしてたらその乗換えで手間取った
通常は機種変更後に勝手にやるみたい?だけど、機種変更後SIMが変わるので古いのが使えなく成る
なおかつ今回の機種変更に掛かる支払いでそのポイントを使いたいと難題だったようです
結局、一時的にカードの再発行してそちらに全て情報を移行して、その後スマホで再登録でした。

機種変更の方法は店頭で、とかHPに書いて有るのに店員が解って無くてワラタw



二つ目。
JALのICサービスが使えない(アプリが無い)
店頭で説明時にnanacoはアプリが無い旨説明されたけど、JALが無いとは一言も言われなかったんだけど(><。
一応、JALのサイト見たら対応予定には成っていたのでまぁ良いんですが・・・

駅の改札みたいに携帯で飛行機乗りたいだけなので最初からポイントとかはどうでも良いのです



三つ目。
これはもう自己責任の範疇だと最初から解っては居ましたが





アッーーーーーー!!





microSIM >>> SIM 変換アダプタを付けて、古い携帯に入れてみたらですね

抜けなくなって、やや強引に毛抜きで引っ張ってみたら
SIMカードのトレイごともげた '`,、(ノ∀`)'`,、

※通常、トレイは引っかかって抜けない


若干厚みが有ったようです(見た目でほぼわからなかった)
1枚目の画像は、入れて出したら中で割れてしまった状況



で、あきらめずに秋葉原で2種類別のアダプタを買ってきた@@





想像通り、見るからに厚みが有って携帯にあてがう事無く「不可能」と悟りました
たぶんSH-05A側の余裕は1mmも無いです

一応試したらトレイが全く進まないので絶対に無理です
もしかしたらトレイ無しでやったら行けたのかも?でもそれだと携帯破壊前提な訳で・・・





次にイオシスで売ってた500円もする最初に買ったヤツと見た目全く同じ物を試してみた

若干、アダプタの中の枠が狭いのね
microSIMを削るか・・と思ったら、アダプタ側を削るべきだと気付いたのはSIMを削った後でした (ノ∀`)

羽田の町工場の職人技よろしく絶妙な削りの技でピッタリ収めたのが上の画像
振ってもmicroSIMは全く動きません (´ω`)


で、これはどうだろうと思ったら。問題無く入った!
SIMを認識して電話も架けれる!
うひょおおおぉ、と思ったらここで四つ目・・・。


四つ目。
microSIMをSH-05A側に入れたらネットに繋がらない・・・
どうやらiモードを解約してSPモードに完全に移行してしまったようで
想定していた「iモードとSPモードの同時加入」が出来ていない模様 ( ´д`)うへぇ

個別に自分でネットとかから勝手に申し込むとおかしな事に成りそうなので
後日、docomoショップで同時加入出来ないか確認してみますかね;

※同時加入でも料金は変わらないので申し込んでおいた方が気分的にお得




こんなもんかなぁ
初めてのスマホなので何をどうしていいのかよく解らないので使った感想等は後日書くかも

TeamViewerとか言うアプリはちょっと感動した (ノ∀`)
面白いアプリを探す日々が始まりそうだ





先日のスパイダーマの人のデビュー作
これ実は超似てるwww

比較動画をイヤホンで聞いた時、初めてイヤホン買って良かったと思ったw
posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: Pungency

2011年08月05日


クロネコヤマトから配達のメールが届いてた。クール宅急便。

自分で注文した事すら覚えてなかったんだけど楽しみにしてた紅茶が届くようだw





ダージリン・ファーストフラッシュ・ロットNo.1の最高級品です



すいません、自分で言ってて意味が解りません(><

調べました、と言うか、書いて有りましたw
ダージリン・ファーストフラッシュの今年最初に芽吹いた新芽と若葉だけを厳選した
なんたらかんたら・・


http://pungency.jp/

読むと良いよ!



1リットル2本で2100円だから1本1050円
仕事中にメールが来てその話を少ししてたんだけど凄いセレブ扱いにワラタw
あれだな「値段見て物買った事が無い」はかなり少数派だと知った

でもスタバでも500円位するし、そんなに高く無くない?
と思うんだけど・・


まだ受け取れてないので飲んでないんだけど楽しみです (*´艸`)
posted by ひなた | Comment(3) | 日記

:: ミステル鯖

2011年08月04日


TERAの先行キャラメイク?でとりあえずキャラだけ作ってみた
nonpk鯖だともうミステル鯖しかキャラ作れなかったのでそこにした

どうせベータテストだけだろうし
スタートダッシュでPKとか相手にするのだるいしやる気無い ( ´д`)

キャラは髭のおっさんで二刀流のヤツ、ウォリアーだったかな?
そんなの

ベータテストやる人居たらよろしくー





岡村ちゃん

この人、何時までこの歌で引っ張るの?w
20年以上経ってない・・?って調べたら23年前の歌だよw

いい加減、ファンでもないのにこの歌は歌詞覚えちゃったよ '`,、(ノ∀`)'`,、

嫌いでもないから聞いてるうちに好きと勘違いしてる感じだなぁ
小学生かw


posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: スマホ予約してきた

2011年08月02日


SH-13Cを予約してまいりました(><




ドコモショップにホットモックを見に行ったら電池が切れてました・・
これは無接点充電のチャンス!?と思って充電しろと店員に言ったら
ここまで電源が届かないんですよと断られた・・、なんてサービスの悪い・・

まぁ、動かした感じとかはスマホ初めてなので何でも良いんですよ。動けばw


色は散々迷った挙句、結局ブラックに

現物を見るまでは白かピンクで考えていたんだけど
ピンクは裏が淡いピンクなのね、指紋付かない加工で理想なんだけど色が駄目だった
白は逆に裏面が指紋バリバリ付く系のアレで、今使ってる携帯を見ると指紋が目立つので止めた

黒だと指紋付かないし、まぁ無難かなと
ピンクに濃い赤のカバーも考えたんだけど、カバーだとお風呂で間に水が入りそうな気が・・

店員さんによると予約一番人気は白で次いでピンク→黒だそうです




あとですね、今回docomo初のmicroSIMタイプのminiUIMカードに成るんだけど
これのdocomo公式アダプタ(microSIM→SIM)の発売予定は今の所無いそうです
秋葉原とかAmazonだと売ってますが、動作保障はしませんとの事(by,ドコモショップ)


しかもですね、このSIMの交換が家電量販店で出来るのか8/6発売なのに未だ不明
8/2にドコモショップに聞いたら出来るって言われたんだけど
全く信用してないのでビックカメラに電話して出来るのか詳細を聞いてみたら
「docomoから正式な通達が無いので解りません」との事 ( ´д`)

ビックカメラ、何聞いても「解らない」ばかりで笑ったw
SIMもそうだし値段も入荷数も何時渡せるかもさっぱり解らないw
4日前ですよ?あと4日と言うか夜だったので実質後3日で全く不明とは・・
客に話せないルールなんだろうなぁ、と勝手に納得


■ MicroSIM→SIMカード変換アダプタ「SIMコンバートアダプタ」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004AO85J0

結局アダプターはこれを注文してみました

microSIMが引っかかるタイプのヤツが欲しかったんだけど
レビュー見てたら引っかかる分厚みが有り本体に入らないor入ったら抜けない
とかトラブル多そうなのでやめて、レビューの無いヤツで人柱に成ります (ノ∀`)


楽しみだけど、発売日が仕事なのが悔やまれる・・・
たぶんお店に行けるのは8日かなぁ




これ凄い (´ω`)




激しい既視感と思ったら昔の動画も見てたわwww

posted by ひなた | Comment(3) | 日記

:: 旅行かばん

2011年07月24日


先日、ちょっと出張だったんだけど飛行機で行ったのね
仕事なので書類と筆記用具と、まぁその他もろもろ持って行ったんだけど




筆箱にカッター入れてたの忘れてまして・・
保安検査で何度も機械に通されて、その後



職員:カッターナイフ等をお持ちじゃないでしょうか?

おいら:え、持ってませんけど・・

職員:ちょっとこちらに来ていただけますか?

おいら:(゜Д゜)?

職員:お荷物の中を検めさせていただけますか?

おいら:はぁ・・、どうぞ



ここで、カッター持ってたの思い出したwww



あせったわーw

その後、結局ですねそのカッターをどうするかと言うと、2択なんです

1) 職員に任せて廃棄する
2) 手荷物預かり所に預ける、自分で


時間も押してたし、カッターなんて100円位だし廃棄で良いやって思ったんだけど
後で考えたらベルトコンベアで1本だけ流されるカッターのシュールな光景とか
ネタとしてアリだったとちょっと後悔した (ノ∀`)


あとね、旅行用のカートは有るんだけど1〜2泊用の短期出張に良さそうなバックが欲しくて
ちょっと探してたんだけど良いのが無いんだよねぇ・・

3年位前かなDIMEとJAL(だったような・・)のコラボ旅行バックがかっこよくて
欲しかったんだけど、滅多に使わないのにお値段が結構高くて躊躇してたら
限定商品だったので買えなくなってしまい大失敗だった(><




http://www.bag.co.jp/SHOP/23-5460.html
http://www.pal-shop.jp/app/detail.php?mskmno=S11009007&caid=709&kid=&catid=&kflg=

これとかデザイン微妙だけど、使い勝手は良さそうな気がする
スーツケースのキャリーバーに固定も出来るし

A、B、Cパーツに分かれて、Bがガーメントバックに成っていて、AとCだけでくっつけると
普通のビジネスバックみたいになるの
今回は夏だったのでスーツの上着とか要らないけど冬にはガーメント便利そうなんだよねぇ

1泊だと要らないけど2泊以上なら便利かな、4泊以上ならスーツケースで行くけどね@@


まぁ、候補としてメモ。





http://www.pal-shop.jp/app/detail.php?mskmno=S21141112&caid=179&kid=&catid=198&kflg=

これも発色が綺麗で良い感じだなぁ
ソフトキャリーも欲しかったんだけど良いデザインがなくて買った事無かった

黒なら仕事でも使えそうだし・・、でも黒だと発色とかどうでも良いんじゃ・・w


小サイズなら飛行機持ち込める、中だと縦と横がそれぞれ1cmオーバー・・馬鹿なの?
まぁ、ソフトキャリーなので1cm位ごまかしていけるでしょうけど・・



と、ちょっと探しただけで欲しい物は色々有る訳で中々決まらないんですよ (ノ∀`)
明日アメ横とか見てくるかなぁ


アメ横行くと、いつも珍味買って終るんですけどね '`,、(ノ∀`)'`,、




バック探してる途中で見かけた広告の一部

重さ100kgの荷物持ち歩く女って日本に何人居るんだよwww
posted by ひなた | Comment(5) | 日記