:: またしても抜歯

2015年04月21日


先日歯医者に2件行って親知らずを抜きましたが
1件目の次回予約が週明けだったので行ってみて何するのかと思ったら上の歯抜かれた ( ´д`)



上の歯抜いた後、ガーゼを奥の方に詰めて

「強く噛んで下さい」って

その下は縫ったばかりだ、ばかやろうwww



もおおおぉおお、上の歯なんて週の初めに抜くなよー
血が止まらなくて次の日仕事中ずっと口の中血だらけだし、すげーつらい


つーか何が辛いって、お風呂入れないのが辛い
お風呂大好きなんですがもう10日間位ずーっとシャワーのみ

食事も10日間位ずーっとウィダーインゼリーみたいなゼリー食品のみ
(食事は普通で良いとは言われてるが縫った所が悪化したら嫌なので控えてる)

抜歯ダイエットみたいな状態に成ってる、実際体重は減ってる


左下は何時抜くんだろうか・・・

まだまだ続くこの苦しみの果てに何があるのか・・・・


何もないんだろうなw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 埋没智歯手術

2015年04月18日


2年前の8月にも言ってましたが、親知らずがもの凄い腫れて痛い (ノ∀`)



一日目
仕事中に顎も痛いんだけど頭も痛くてどうしようもないので
早退して歯医者へ行く事にしたんですが
レントゲン撮ったら重要な血管が近すぎるとかで別の病院を紹介されました
なんか血管が切れた時にうちだと対処出来ないと言われた


で、紹介された病院行ったらこれがまぁもの凄く痛い治療でした
一応説明されるんだけど口の中を先の細いピンセットみたいなのでグイグイ押されて
「此処が〜」とか言われてもその辺り全部痛いので全く伝わらない
痛いのに押すなと言うか、押すと言うより刺してるので健康でもたぶん痛い

「此処に親知らずが埋まってて〜」とか言われても見えないし
埋まってるの知ったから何なんだと・・・(1件目で説明されて知ってるし)

しかも1件目の歯医者で言われたのは「左の親知らずはうちじゃ抜けない」なのに
何故か右側を抜こうとする2件目の歯医者
左は痛くないんだけど今後を考えると抜いた方が良い
右は今腫れてるので腫れが引いてから抜こうって言われてたのに、腫れたまま右抜かれた

1件目と2件目で言ってる事が違うのだ、紹介状に何て書いてあるのかも不明で
自分は上手く話せず説明出来ない状態で右側を抜くって言われた時にあうあう言ってたら
「何なんだよ!」って医者に怒鳴られるしなんなのこの歯医者 '`,、(ノ∀`)'`,、

抜歯の際も縫う時なのかな、目を開けてたら凄い怒られた
でも事前に危ないので目を閉じといて下さいとかそんな説明は一切無し、むかつくわw

昨今珍しい医者なんじゃないだろうか、怒鳴るわ説明ちゃんとしないわ治療は痛い


抜歯した後、点滴打たれたんだけど看護師さんなのかな
女の子が腕に針刺すんだけど、無言で抜くんです
あれ?と思ってみてたら違う所に刺した・・・、らまた抜いた
反対の腕でも同じ事やられて、笑ったw

あんまり注射に抵抗はないので別に良いし、若い子だったので慣れてないのかなとも思ったり
でも終始無言ってどうなのよw

結局、他の先生を呼んで刺して貰ってた


終わった後、会計の精算待ちで紙渡して待ってたんですが
すでに麻酔は切れかかってて凄い痛い&口の中血だらけだけど吐き出せないので飲む
10〜15分位かな?やっと精算終わってトイレにダッシュして流しで口の中の血を吐いたら
隣にいたお兄さんがびっくりして「大丈夫ですか!人を呼んできますね!」って
言われたけど上手く言葉が出せず止めれなかった '`,、(ノ∀`)'`,、

諦めて医者が来るまでにスマホで「抜歯直後です、すいません」って書いて
お医者さんとお兄さんに見せたw



1日目はこんな感じで終わり。1件目で約1万円、2件目で約1万円掛かってます
1件目で出された薬は飲むなと言われたんだけど薬代3000円位掛かってるんですがそれは・・・



二日目
一日目に抜いた歯の部分にガーゼ詰めてるのでそれを取るようです。
60cmくらいかな?結構長いのを丸めて詰めてるっぽいんですが
端っこをべろべろ引っ張って取るから振動で猛烈に痛い&事前説明全く無し

今回の治療で抜歯も含めて一番痛かったのはコレ
麻酔も無いしね・・・

で、また点滴。また看護師さんで違う人だったんだけど2回で諦めてくれた

点滴しながらガーゼを奥歯の方でかんで止血するんだけど中々止まらないようで
看護師さんの焦りが見える、3回目で先生呼んできて見て貰ったら
ちゃんと出血箇所と対応を看護師に説明してた
一日目と違う先生だった、この人は当たりなのかも知れない

900円位でした。


三日目
傷口を洗浄すると言う事で、ほぼほぼ口の中の処置はなくホントに洗って終わり
1分ぐらいでした

傷口が綺麗と言われたが、ここ数日ゼリーしか食べてないのである
固形物食べてないのでそんな物かなと思った

で、また例によって点滴。これなんで点滴必要なの?w
説明無いので最後まで解らなかったけど・・・
今回は最初から先生が対応してくれたので1発だった





点滴しながら歩いたら、血が逆流して焦った '`,、(ノ∀`)'`,、

聞いたら血管の中に戻るから平気ですって言われた

あと空気が結構入ってたんだけど、静脈なので平気らしいです
50cmくらいチューブに空気入ってても平気との事ですが、気持ち悪いよねw



次週は抜糸らしいです。

って、次週は1件目の歯医者の予約も入っててホントに治療出来るのか不安
電話で聞きたいけど口が痛くて上手くしゃべれないのよね・・・


つーか、左の親知らずは何時抜くんだよ・・・ '`,、(ノ∀`)'`,、

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: わたあめすき焼きカルビ

2015年04月08日


ラーメン大好き小泉さんの19話って、筑波山ですよね?
一回しか行った事無いのに見て解るって凄いと自分で思った

ただ、此処で凄いのは自分なのか作者なのか・・・ (´ω`)



ラーメン食べてくれば良かった
たぶん山頂に行く事はもう二度と無いですw




友達と牛角に行ったらライスの「超盛り」が有ったので頼んで見た (友達が)

なんだこれwww











これ




お目当ては「わたあめすき焼きカルビ」でした
写真だとわたあめ溶けてるけど、動画撮ってたのでわたあめの写真はないです (*´艸`)


わたあめが上にのってて割り下を掛けるとミニすき焼きに成ると言う
見て楽しい、食べて美味しい、すばらしいメニュー
これレギュラーメニューにして欲しいくらいです (4/12で終わりらしいです)

ただ、複数人で行っても1人前だと卵は1個なので分けづらいです・・・
卵単品とか注文出来ればいいのに
アルミの皿が邪魔で同時に二つくらいしか焼けないし、その辺が期間限定の理由かも





もの凄い食べた気がする

やっぱね、この歳で限界まで食べると2〜3日後引くね '`,、(ノ∀`)'`,、


「みすじ」とか言う肉は昔メニューに無かった気がしたけど、頼んだら美味しかった
途中からもう全部コレでよくね?って話してたw
肉柔らかいからドンドン行けそう。わさび醤油とか欲しかったかな





かよちんで思い出したけど、環七から荻窪方面走ってた時に
「ラブノベルス」聞いてるタイミングで横見たら上の看板の店が有って二度見してしまった

これが僕たちの奇跡w





荻窪行ったのは、西荻窪にあるこの店目当てなんだけど
事前に調べたにもかかわらず、行ったら開いてなかった (ノ∀`)
「坂本屋」ってお店です。

日本一カツ丼が美味しいと話題に成った事があるお店 (らしい)
食べれなかったので知りませんけどね(><。


まぁ、目当ての店は開いてなかったけど西荻窪には「はつね」も有るから良いかな
と思ったら何故か知らないけどこっちもお休み・・・

片道1時間20分ぐらいかかったのに・・・
タイヤ返して (ノ∀`)





この動画でしか知らないけど、かよちんw
posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: 雪崩のように

2015年04月06日


今日一日、何しに出社したのか解らない位お腹痛かったwwwww


はー・・・死にたい (ノ∀`)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: さくらさくら

2015年04月03日


もうだいぶ暖かいですね





仕事のお昼休みに近くの桜を見てきた、凄い綺麗 ヽ|・∀・|ノ






花満開ですな





割と綺麗に撮れたなと思う一枚

バイクで色々行き始めてから、写真取る事が多くなったんですが
やっぱちゃんとしたカメラ欲しい;



バイクのパーツ買うかカメラ買うか迷うw

もうドカ買いは止めて、1月に1個何か買おうと決めたのです (´ω`)
次何買うかなぁ・・・


今のところ欲しいのは

・前後のウインカー
・ブレーキ&クラッチレバー
・デジカメ
・GoPro
・夏用のライジャケ

ライジャケで画像検索したら、一目で変態だとわかるのがちらほら見つかって笑ったw
夏用揃えるとまたお金掛かりそうですね・・・





割と好きw


ゲームやってないのでよく知りませんが
JAEPO2015でも思ったけど艦コレは加賀が主役なの?
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 初めてムール貝食べた

2015年04月01日


スーツのおっさんあるある

ネクタイのディンプルがかっこよく出来たと思ったら
細い方が長い・・・


あとなんだ、慶事はディンプル有りだけど、弔事は無しなので覚えとくように
実際に葬儀の際にディンプルで怒られてる人を見て覚えました (ノ∀`)





少し前ですがスペイン料理のお店に行きました

ワインあんまり飲めないので最初かなり不安でしたがサングリア飲んでみたら意外と平気だったw
上の写真は少し混ぜちゃった後ですが、上下で綺麗に色が別れてて見た目も良い感じでした

※サングリア = ワインのカクテルの一つ

お酒だとウォッカかウイスキーが好きかなぁ
若い頃はウォッカ、歳取ってからはウイスキーって感じ
最初の一杯だけ、有ればシャンディガフ(ビールのカクテル)にしてる、見た目ビールなので乾杯用w

ワインはボジョレーヌーヴォーくらい、誕生日近くが解禁日なので自分祝い用 '`,、(ノ∀`)'`,、
大きいの2本買って、大体半分も飲めずにお風呂に入れますw

後から隣の席に来たカップルがワイングラスでワイン結構飲んでて
やっぱりワインも飲めないと駄目かなーってちょっと思った





だいぶ話がそれましたが、アミューズです
なんかの冷製ポタージュにオリーブオイル?が少し浮かせてある

なんかw




ハマグリ。熱い内は美味しかったですw
話してないで食べろって事だなw





ムール貝のワイン蒸し
元々はハマグリ目当てだったんだけど(ちょうど旬だし)こっちも美味しかった
初めて食べたんだけど、最初どうやって食べるのよって感じでしたw

あと、すぐ気が付きましたが凄いトマト味 ( ´_ゝ`) ←トマト嫌い





食べ終わるとご飯入れてリゾット風にしてくれたり
後なんか出来るって言われたけど、頼まなかったので覚えてません

美味しかったけど、やっぱりトマト味


他にもスパニッシュオムレツとか、春巻きとかなんだかんだ食べて3時間位居たのかな
あんまり飲まなかったけどここ最近では結構食べた気がする

たまにはこう言うのも良いね (*´艸`)





帰りに店の近くでバスの中で宴会してる人達が居た、東京怖いわw


posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 偕楽園に行ってみた

2015年03月24日


偕楽園は金沢の兼六園、岡山の後楽園とならぶ「日本三名園」のひとつで、
「偕(とも)に楽しむ園(その)」で「偕楽園(かいらくえん)」です。たぶんw





めっさ雨降ってた (ノ∀`)

後ろギリギリにバイク止めてるのは後ろに木があって雨に濡れない為の配慮です
段ボールはシートバック用、ホントはシートバック純正の防水の袋があるんだけど
ヘルメットが濡れちゃうのでそっちに使う事に(手前の黒い袋)


奥のバイクはヤマハのXJ6 Diversion Fですかね
ちょうど同じタイミングで来たみたいで、少し話してたら一緒に廻るか誘われたんだけど
梅園メインで見るみたいで、こっちは梅だけ見に来た訳じゃなかったので別れて見る事にしました
全く知らない人なのに誘ってくれたにもかかわらず断るのって、辛いな (ノ∀`)



写真が多いので、追記でどうぞ

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ドライヤーが燃えた日

2015年02月15日


週末の朝、シャワーを浴びて髪を乾かそうとしたら
ドライヤーが「バシッ!」って音と共に煙が凄い出てそのまま動かなくなった

もう会社休もうかと思ったけど、そこまでする理由なのか考えて、止めたw

諦めてギリギリまでサーキュレーターで髪を乾かす事にしたんだけど
頭頂部がやっぱり風が当てられないので乾かない訳で・・・
時間もなかったので諦めて出社したら、通勤ラッシュが辛かったです (ノ∀`)


生乾きのおっさんとか、想像すると嫌なイメージじゃない?

最近あんまり使ってなかったボディスプレーとか付けて香りでごまかしてみましたが
職場まで行ってしまえば気にすることもなく、のど元過ぎれば何とやらと言った感じw





ヘアードライヤー ナノケア EH-NA96
http://panasonic.jp/hair/products/EH-NA96/

仕事帰りにドンキでこれ買ってみた

正直なんでも良かったんだけど、最初に見たヤツが1480円とかで
横に並んでたコレ見たら14000円位して、なんで10倍するんだよwwwって思って
kakaku.comで検索したら人気売れ筋ランキング1位だった@@

うわー・・・って買ってきたw ←ホントに何でも良かったのでw


kakaku.com ドライヤー・ヘアアイロン 人気売れ筋ランキング
http://kakaku.com/kaden/hair-dryer/ranking_2185/

@cosme > Panasonic > ヘアードライヤー ナノケア
http://www.cosme.net/product/product_id/10083847/top

@cosmeでもランキング1位だった


何がそんなに違いが出るんだよw


って思ってました


思ってましたが、使ってみたら凄いよこれwwwww

何でこうなるのか理屈はわかんないけど、髪の毛サラサラに成るね
おっさんの髪ですらサラサラw
あと風量が凄いのですぐ乾くのが単純に嬉しいかな

ドライヤーとしてはトップレベルに価格が高いので
男性が女性にプレゼントすると良いんじゃないかな
使った事無い女性が使ったら絶対喜ぶと思う
プレゼントとして考えると、渡す側としては安いんじゃないかと


おすすめです
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: JAEPO 2015

2015年02月14日


幕張メッセでやってた「ジャパンアミューズメントエキスポ 2015」に行ってみました

昔からやってたアーゲードゲームのイベントで
AOUショー(毎年2月)とAMショー(毎年9月)が一緒に成った物です

規模縮小ってヤツですね





一般入場なんて久しぶりなので知りませんでしたが凄い並ぶんですね・・・
建物の外までずーっと並んでました(駐車場からだと列の先頭から最後尾まで歩く形になる)

しかもですね

・割引券を持ってる人
・無料券を持ってる人 (業者の招待券ではなく無料券が有るみたい)
・当日券を購入する人

これ全部同じ列に混ぜるから、最終的に受付で「割引券はお持ちですか?」とか
その無駄なやりとりで時間掛かってんだろw
あと、パンフも「よろしければお持ち下さい」じゃなくて無言で良いから渡せよw
もしくは入り口に置いとくだけで良いのに受付にあるから聞く人が出て時間が掛かる

結局、会場に入るまでに1時間ちょい掛かりました ( ´_ゝ`)





これ、会場入ってすぐ目の前なんですが
なんかイベントやってたみたいで入ってすぐに「***さんが優勝です!」って
始まったと思ったら終わってたわw


ずいぶんさい先悪いなと思って笑ってたんですが、追い打ちを掛ける悪夢が・・・


えぇ、あのですね
有名どころというか人気有りそうなタイトルは整理券が配布済みで
ゲーム機はブース内で囲われてて整理券がないから近寄る事も出来ず
何しに行ったのか解らない状態になってしまった難民が大多数で
みんなやるゲームがないのでただうろうろしてるだけという・・・

特にセガ!数日前に整理券は配布済みだったと言われ当日券は用意してないとの事
そんなのセガのプライベートショーだけでやって下さい ( ´_ゝ`)

写真も撮影禁止の物が多くて、昔からこんなだったかなぁ・・・って思った

やる事無い人が大多数を占めた結果なのか、UFOキャッチャーとかのプライズの列が90分待ち
怒って泣いてる子供もちらほら居て、なんか酷いイベントだったよwww





タイトーのスタッフが着てたジャージがちょっと欲しかったw



後は特になにもなく、やる事無いので早々に撤収しました・・・
1時間並んで1時間経たずに帰った '`,、(ノ∀`)'`,、

あれ?一回もゲームやってない・・・



良いの、今日は幕張までツーリングに行ったの
行きの東京ゲートブリッジとか、帰りのレインボーブリッジとか気分良かったので良いの
橋とか川沿いとか海沿いとか水場近くの道はお気に入り
風強かったけど天気も良くてツーリング日和ですな


せっかくなので幕張で気に成ってた「本家絶品煮込みカツカレ−の店」に行って
煮込みカツカレー食べてみた、写真はない
煮込みカツとはなんぞや?と思ったら煮込んだ肉を揚げてるのね
あんまり感動はなかったです。変わったカツカレーだな程度で、可もなく不可もなく

大盛り以上が選べたりする大食いの店っぽいけどSサイズ(普通より少量)にしました
旅先だと大盛りとかあり得ないです、足りなかったら他のお店行けば良いし


帰りに東雲のライコランドに寄ったらバイクが大量に居てびっくりした
平日だとあんまり居ないのに休日は凄いんだね@@

チェーンクリーナーを買って帰るかなと思ったら
駐車場においらのも含めて赤いバイクが5台並んでて、遠目で見てそこだけ妙に赤いw


そんな一日。
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 元朝参り

2015年01月02日


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


新年早々人生で初めての事にチャレンジしたよ ヽ|・∀・|ノ





初の単独登山による山頂での初日の出観測


正直、辛すぎて二度目は無いです・・・ (ノ∀`)
登山と言っても途中までケーブルカーだし、上ったのは500m位歩いただけなんですけどね





バイクで日光街道経由で北上して3時間半位走って筑波山へ行ったんだけど
筑波山近辺はバイクに厳しい道路で二輪通行禁止が多くて辛すぎだけどGoogleMapのナビはお構いなしw
真っ暗で道見えないし凄い不安だったけど何とか山の麓の筑波山神社に着きました

神社の近辺の駐車場でバイク止めれるか聞いたら全箇所で「上で聞いて」と言われ
一番上の駐車場に着いたら着いたで「場所無いので隙間に入れそうならそこ止めて」って言われた
で、有料なんだけど帰りに精算するのかと思ったら「バイク?・・は、良いや」って言われて無料だったw

※帰りの明るい時に見たらバイクが色んな所に全部で7〜8台かな、来てました


筑波山って楽するとケーブルカーとロープウェイの2つが有るんだけど初日の出狙いだと
ケーブルカー一択 (バイクの場合早朝だと通行規制でロープウェイの方に行けない。と思う)

でも上りたいのはロープウェイ側の女体山の頂上 (こっちの方が標高が高い)
仕方ないのでケーブルカーで男体山の方に上って、そこから登山と成ります





そしたらですね、年末年始から東京電力がやらかしました
なんとケーブルカーが停電で動かない (ノ∀`)

年始の特別ダイヤで
ケーブルカー 4:30が始発
ロープウェイ 5:00が始発

30分有るので登山でも場所取り間に合うと思ったら停電のおかげで間に合わず、良い場所はもう人だらけ
と言うかまぁ普通に麓からの登山ルートもあるので最前列は登山組だったようです


結構待って5時前位かな電源復旧に伴い列が動く、この時点でおいらは3組目位
後ろは階段の下までずーっと列が出来ててケーブルカー待ちだけで初日の出間に合わなそうな雰囲気





山頂付近で望む関東平野、暗くてスマホのカメラだと無理でしたが凄い綺麗だった





これもう女体山の山頂です、着いてすぐ位でうっすら明るくなってきました

山頂なんですが肌に刺さる寒風は苛烈をきわめて激烈寒い (ノ∀`)
幸いな事に西伊豆に行った際に寒さに負けてネックウォーマー的なやつを買ってたし
バイクなのでウィンターグローブも持って行ってたのでそこそこ暖かい格好してたんですが
-4〜-6℃位なのかな?立ったまま冷風にさらられる事約2時間、辛かったです


横に立ってたお兄さんが凄い軽装で見るからに寒いし革靴だし山を舐め腐ってる格好しててワラタw
大量に余ってた封を開けてない使い捨てカイロあげたら凄い喜んでた
あと、ナップサックに特に入れる物がなかったので箱ティッシュ持って行ってたんだけど大人気
先のお兄さんが鼻たれてたので「ティッシュ要る?」って聞いたら声掛けてない周りの人からも欲しいとw
「ゴミ持ち帰るの前提でどうぞ」って言ったらそのまま全部無くなったw
自分用はポケットティッシュがまだまだ有ったので良かったんだけど、ちょっと驚きでした

ちなみにバックの中は懐中電灯、紅茶の入った水筒、途中で買った10個入りカイロ、大量のティッシュ
あとグローブかな、登山中は危ないので薄手のラバー付き軍手みたいなヤツ(普段自転車で使用)でした
山登り用の折りたたみの杖とかエマージェンシーブランケットとかが有ったら良かったなと思いました





これ、筑波山のライブ動画なんだけど
1:05:00位で右から高さの少しある雲が流れて日の出を隠す形になった際に
現地でおいらの2〜3人後ろに居たカップルの女の子が凄い怒ってて
ただでさえ雲の厚みが2cmくらい有って日の出が30分ぐらい遅れてみんな怒ってたのに
不思議な物でマジギレしてる人が一人でも居るとおとなしくなるのねw
反面教師と言うか痛い物を客観的に見てしまうかのような不思議な空気感が面白かったです

雲の上の方が光った段階で帰る人も何人か居て「あと少しなのにw」って思った


ケーブルカーで帰ろうとしたら駅の近くに羊の寝袋みたいなの被ったカップルが居てワラタw
写真撮ろうとしたら見えない所に行ってしまったので無いです;





帰りに麓の筑波山神社で元朝参り、甘酒並んでたらバイクで駄目だったw
おみくじ引いたら大吉でした ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: もう寝たら駄目だ

2014年12月31日


今年も終わりですね (´ω`)

今年は大型二輪の免許取得とバイク購入が大きなイベントでした
乗り回してますが怪我も事故も違反もなく無事に過ごせてます
一回ぶっ倒したけどw

このままだと任意保険の年間走行距離は見直さないと行けませんw





走り納めに成ってしまった、西伊豆での一枚


一人で気軽に遠出出来ると色んな発見があったりして中々良い物です
目移りしやすいので「寄り道し放題」なのが凄く良い (*´艸`)

来年もトラブルの無いように過ごせると良いなぁ


blogのアクセス解析を見るとバイク関連だと「GSR750でフルバンク停車」が一番人気で笑ったw
あとはゲーム関連が多いのかな、最近ゲームの事書いてませんけど実はやってもいません (´ω`)
FPSとかも実況動画とか見て満足しちゃってる感じ
思っていた以上に見てる人が居るようで申し訳ないのがオブリビオンの記事なんですが
毎月一番多くの人が見てます、更新してないのに (ノ∀`)
MODの事を調べて辿り着く方が毎月何百人も居るようで何とも複雑な気分に・・・


って、書いてたら今年もう終わるわw
今後ともよしなに (*´艸`)

良いお年をー

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅

2014年12月25日


( ゚Д゚) 大ダブル、ヤサイカラメにんにくマシマシで!



まぁ、別の店ですがラーメン食べに行ったら
隣にラーメン屋の似合わない女の子が一人で入ってきて
ラーメンと半ライス頼んでてびっくりしたんだけど

ライスにラーメンのスープ掛けてるの見て
この女絶対「ラーメン大好き小泉さん」読んでるだろwww

と思った。


そんな、クリスマス

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: Welcome to Tomorrowland

2014年09月28日


うあああああああ
知らなかった、tomorrowlandってyoutubeで生中継してるのか (><

今日アメリカ最終日ですw

Tomorrowland
http://www.youtube.com/user/TomorrowlandChannel


テクノ好きなのでEDMで昔色々検索してたらTomorrowlandの事を知って、でも開催がベルギーで
言葉わかんないしチケットどうやって取るのかも不明と言うか、チケット有ったら行くのかと言われると怖いw
結局諦めていつも後に成ってyoutubeの動画見てたんだけど、さっきふとそういえばベルギー7月だったなと
検索したらアメリカが3days最終日だった

※日本からの参加要望が有ったからか2013年?位から旅行会社でツアーがあります (毎年有るか不明ですが)




後で適当に見る為のメモでした。

次回は2015/05/01〜03のブラジルです ヽ|・∀・|ノ
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: メルストはじめました

2014年05月20日


街でふと気が付いたら、横にいた女の子がジャスミンティーを飲んでた

あれって、微妙に黄色くて
おしっこみたいな色だなと思って

おいらもずいぶん汚れてしまったなぁ・・・と ( ´_ゝ`)



ジャスミン茶とはどんなお茶ですか?
http://www.suntory.co.jp/customer/faq/001872.html

ジャスミンティーって、ジャスミンの葉っぱが茶葉なのかと思ったら違うのね
緑茶や烏龍茶にジャスミンの香りを付けた物みたいです

若干苦手なので進んで飲む事はないんですが、中華料理とかでたまに出てくるのが辛い
だったら水を出せと (ノ∀`)





あと、最近メルクストーリアというスマホのゲームやってます
広告をミスってクリックして始めましたが、中々おもしろいですw

知り合いで誰かやってる人居ないんだろうか (´ω`)




シードモンスターはこんな感じ

たまたま、一番強いと思われるワイバーンが最初にポロッと出てしまって
数字の桁に驚いた&ボスが仲間になって驚いた@@


お気に入りキャラはドミニカです。使ってないけどw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: LEVEL3

2014年05月06日


「Perfume 4th Tour in DOME LEVEL3」を見てて思ったんだけど
10:43くらいかな、Spring of Lifeの映像ですが




これ思い出した。(クリック)





2:59かなw

4th Tourの映像だとマイク持ってないので両手使って踊ってて良い感じです





個人的には「MY COLOR」がお気に入り、楽しそう (*´艸`)

3rd Tourの時も最後の曲なのかな?上の動画ね
みんなで振り付けを楽しめる様に手振りだけでよく考えてるなーって思った

3,2,1が何回やっても1,2,3に成る、猪木世代ですが何か ( ´_ゝ`)





歌詞付きも有った@@

まぁ、4th Tourの映像がいい感じなのでそっちをぜひ





あとは「だいじょばない」とか割と好き


そんなところです。
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: てっぽう

2014年05月05日


ずっとほったらかしてますが元気です
私のGWは昨日始まりましたが今日終わります '`,、(ノ∀`)'`,、


貯まってた動画系とか漫画とか見て1日目が終わった
友達とご飯食べに行こうとしたら、何処行っても休みで適当なお店で食べた

そう、少し前に河豚のコース料理を食べに行きました




白子焼きです。お酒は何だろ田酒だったと思う。

ふぐ刺しと煮こごりは文句なしに美味しかったです。
ふぐちりは骨が多くて食べ辛い、不味くはないけど美味しく食べれない感じ
唐揚げも同様に骨が多いと言うか、身に対して骨が大きすぎる ( ´_ゝ`)





ふぐちりの取り皿がふぐの器だった。丸くて可愛い


ひれ酒は飲みませんでした、元々日本酒を飲み慣れてないので味がよく解らないのと
お店の日本酒が結構良いお酒ばかりのようなのでそのまま飲んでた
口当たりの良いと言うか、また解ってない言葉を使ってますがw
お酒好きじゃない人は「飲みやすい=美味しい」だと思うのよね

飲んでみたかった獺祭(だっさい)は売り切れてました (ノ∀`)


今まで冠婚葬祭とかでチラッとしか河豚食べた事無かったので味もよく解りませんが
言うほどではないかなー。自腹で食べるもんじゃないと思ったw

でもまぁ、久しぶりに会った人達と食事出来て楽しかった (*´艸`)





あえて、この日に笠原弘子バージョンを貼ってみたり
笠原弘子は笠原弘子で結構好きなんだけど最近見ませんね・・・

もう10年経つのか@@
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 春風献上

2014年01月01日


あけましておめでとうございます ヽ|・∀・|ノ


特に宣伝もしない個人ブログなんて大してアクセスもないと思ってましたが
アクセス解析(ブログの機能)を見てみたら、1日300ヒット位してるみたいで驚いた
月に1〜2回の更新が有るか無いかなのにそんなに・・・

更新頻度が増えるかどうかは約束出来ませんが、マイペースで続けるつもりです
今年もよろしくお願いいたします


今年の目標は「人間ドックのフルコースを受ける」です '`,、(ノ∀`)'`,、

posted by ひなた | Comment(1) | 日記

:: AQUOS PADを買って来た

2013年09月19日


タブレットのSH-08Eを買ってみた。スマホのSH-02Eも持ってるので回線契約どうしようか迷いましたが
結局白ロムで購入 (回線契約が無く、SIMカードが無い状態)



AQUOS PAD SH-08Eトップ|docomoラインアップ :SH DASH 【メーカーサイト】
http://www.sharp.co.jp/products/sh08e/index.html

docomo AQUOS PAD SH-08E 【ドコモサイト】
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/sh08e/

SH-08E 【Wikipedia】
http://ja.wikipedia.org/wiki/SH-08E





スマホとタブレットの組み合わせで2台持ちの料金検討は下記サイトを参考にしました

スマホ&タブレット2台持ちのランニングコストを検証 【mobileASCII.jp】
http://mobileascii.jp/elem/000/000/073/73827/


自宅はFTTHでWi-Fi接続だし、持ち出すならスマホのテザリングで良いかなと@@

まぁ、俗に言うWi-Fi運用と言うヤツです
「docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン」で外でもdocomoのWi-Fiが無料なので
東京だとほとんどの駅で使えたり、スタバとか居酒屋とかでも使えるので十分過ぎます
(欲を言えば会社に欲しい、マンションの光回線みたいに依頼出来ない物だろうか・・・w)


あと、今回調べてて知りましたが「docomo Wi-Fi」って
別にdocomoの端末(スマホなど)じゃなくても使って良いんだね

専用アプリ以外での設定方法
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/usage/index.html

普通にノートPCとかDSとかPSPでも使って良いらしいです
なので合法的に白ロムのタブレットでdocomo Wi-Fiを使えると言う事です



今回初めて白ロム買ってみたんだけど、「色々解ってる事が前提」が当たり前のお店なのか
白ロムについての注意とか何一つ説明はなく淡々と袋に入れられて精算して1〜2分で終わりw
付属品は全部付いてるけど、アダプター別売りとか知らなくてですね
家に帰ってから充電出来なくて困ったですよw
※バッテリーの残量が少ないと仕様でソフトウェアアップデートが出来ません

聞けば教えてくれるのかもしれませんけどね




とりあえずPCと繋いで充電中。20GB有れば特に困らないかな

Wi-Fi経由で他のPCとかの中にある動画も見れるし、NASで外出先からも拾えるし
あんまり本体にデータを入れておく必要性を感じません



今回タブレットを買い足した最大の理由は大容量のバッテリでGPSロガーとして使いたいのです
SIMが無くてもGPSは使えるので、GPSでログを取りながらポタリングしたいなと
ログはエクスポートしてPC側でも見れるので、googlemapとかに使うと便利
あと写真も位置情報と共に貼れるので何処で撮ったか後で解り易いので良い感じ

今回買い物中ずーっとスマホ(SH-02E)のGPSでロギングしてみたんですが
大体3時間くらいで約25%電池が減ってました(往復電車で1時間はwebとか見てました)
純粋に自転車だけだと20%弱くらいですかね?たぶん
丸1日動いても問題無さそうですが、途中で地図も見るだろうし若干不安も残る

モバイルバッテリでも良かったんだけど、フルセグでテレビ見れるし(我が家にテレビは無い)
便利そうだから良いかなと

買ってから古いスマホ(SH-13C)が有る事を思い出したけど、気にしない
捨ててやろうかしら (ノ∀`)




明日は倍返し饅頭を買いに行く予定です。
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: パッチの存在を知った

2013年09月16日


先日、友達と「東方輝針城」の話してて


手下1:ルナティックはクリア出来たの?

おいら:4面だか5面で必ず止まって進まないんだけど、ファイル壊れてるのかね?ハードで遊んでる
    
手下1:パッチ当てろよwwwww

おいら:パッチがあるの?

手下1:コミケの2〜3日後には有った気がする。拾ってこいw






見に行ったらホントに出てた '`,、(ノ∀`)'`,、






ええ、あの、パッチ当てて動くように成ったら割とすぐクリア出来ました
もっと早く教えてよwww


霊夢Aですが、リプレイデータを置いておきますね
<< th14_01.zip >>

3面くらいまでは何度かやったのでそこそこ良い感じなんだけど
4ボス以降はやった事無いのでボロボロw

リプレイ見直すと4回凡ミスが有るので、ルナでも4回はミスしても大丈夫と言う事で・・・
上手く残機増やせればもっと余裕なんでしょうけど
明らかに後半のやり込み具合が足りない為、なんちゃってプレイに成ってます


まぁ、ルナティックはボムごり押し、アイテム落としまくりであんまり好きじゃありません
クリアだけなら大抵のシューティングは出来ます、でも目指してるのはそこじゃないのです
クリアラーとスコアラーで言うと後者なんだけど腕がついて行かなくて文句言ってるだけとも言う '`,、(ノ∀`)'`,、



全キャラクリアまで頑張るかねぇ
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: どうでしょう

2013年08月10日


2013年新作の「水曜どうでしょう」が北海道で10/2放送だそうで
当日の24時を超えたらすぐにビデオ・オン・デマンドの視聴解禁が決定

そうか、俺はもう、北海道まで行かなくて良いんだ

と、思ったとか何とか (*´艸`)






kz × 鼻そうめんPだって!
posted by ひなた | Comment(0) | 日記