:: 財布見つけた

2007年07月14日


少し前に財布落としたとかで大騒ぎしてましたが
今日は電話工事でKDDIの人が部屋に来るなーと思って
深夜から部屋の掃除してたら無くした財布が出てきた!(><

最初なんの財布か解って無くて、中身が7万ちょい入ってて驚いた
なんのお金だ・・・?とか思ってたら見覚えのある財布だったw


つーか、カード持ってないときは財布に7万とか入れて持ち歩いてたんだなぁ
とか思った・・・ (´-`)
最近はセブンイレブンも電子マネーに成ったし、PASMOとかで雑誌も買えるので
そっちにチャージして財布は常時2〜3万くらいかな?

財布に現金がないと不安なんだよねぇ・・・
友達とか財布に1000円しかないとか普通に言うことがある
それはどうなのよ?w
普通どのくらい入れてる物なの?



あと関係ないけど

■ビリーズ・ブートキャンプ成果発表スレ
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51057346.html

やばい、今、もの凄く入隊したい気分になってきた(><


DVD自体は拾えば良いんだけどあのゴムが欲しいw
ビリーバンドだっけ?アレが肝要!
ブルワーカーみたいなもんだろうけど

似たようなのジャッキーチェンも使ってなかったっけ?


いきなり降って湧いた7万円があるし買ってしまうべきか・・・
posted by ひなた | Comment(6) | 日記

:: ハイブリッド

2007年07月13日


■中国でダンボールが肉まんの具材に


これは凄い・・・ (´д`)

想像の遙か上を行く食材偽造、と言うかすでに食材の枠を超えてる
「ダンボール6:肉脂4」って「肉」は何処にも無いのかよw


変な物だと、サソリとかスズメバチとか虫の類は食べたこと有るけど
ダンボールは流石にないなぁ
食べて誰も気がつかないのかな?「変な肉だな・・?」位なのか?w



まぁ、中国行ったら食べ物には気をつけろって事で・・・
posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: スポーツの夏

2007年07月11日




イチロー伝説に新たな1ページがw
ランニングホームランって初めて見たよw


まぁ、野球はルール知らないのでほとんど見る事は無いのですが

■イチロー始まった
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2834.html

VIP見てるとこんなのが多くてイチローは好きw
>>296 とか凄いよなぁ

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 待雪草

2007年07月07日


■ななついろ★ドロップス
http://www.nanatsuiro.com/index.html


伊部由起子って誰だよー
この人死んでくれないかな・・・
この人が悪い訳じゃないけど・・・



続きを読む

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 脳内メーカー

2007年07月03日


■脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/

良くある何とかジェネレーターとかその類のヤツです
やってみました




まー、秘密の多い年頃ですし・・・
ミステリアスな感じ?(*´艸`)



でー、自分だけだとアレなので色んな人も勝手に試してみたw


続きを読む

posted by ひなた | Comment(11) | 日記

:: ごはーん

2007年07月02日


食事についてですが
我が家ではほぼ外食及びコンビニ弁当で、自炊は0.02%位なんです

そんな生活を長年していると恋しくなるのが


卵かけご飯


外食ではまず見かけません


googleで検索すると
卵かけご飯 に一致する日本語のページ 約 254,000 件

25万件w愛されすぎwww

何とかして食べる方法はないのだろうか?
定食屋とかで卵着いてくるヤツ頼めばいいのか(゜д゜)
とりあえず今日吉野家に行ってみます@@


■「これは酷いw」にゃんちゅうとあいこ先生の卵かけご飯



( ニコニコ動画版 http://www.nicovideo.jp/watch/sm18825

これ見て驚いたんだけど(その出来映えではなくて)
卵そのまま溶いて、ご飯に掛けて、醤油を掛けるの?@@
おいら卵溶く前に醤油を入れて、その後ご飯に掛けてる


■卵かけご飯wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%94%E9%A3%AF

こっち見てたら、ご飯に掛けた後も混ぜるの?@@
まぜねーw

食べ方いろいろだなぁw
シンプルで絶対みんな知ってる食べ方だけど
微妙に色々違うのが面白いw


専用の醤油とかもあるんだねぇ、めんつゆとかで食べても美味しいんだけどw
その辺は外食では無理だよなぁ・・・
でもその為に炊飯器を買うのも・・・w


うーん・・・。

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: Le Château dans le Ciel

2007年06月23日


37481.jpg

珍しくと言うか、初めてサムネイルで画像を貼り付ける@@
大きい方が良いんじゃないかと思った
これは某お絵かき板で拾った物です
このクオリティをお絵かき板のツールで・・・(゜д゜)


ちょっと前に天空の城ラピュタがTVで放送してたじゃないですか?
(全国放送か知らないけど・・・)
その時にクランのみんなで話しながら見てて
「こんな植木鉢有ったよねー」って言ったら誰も知らなくて
しょんぼりだったので、探してきました(><


■ウォータープランター/ラピュタ城
http://store.yahoo.co.jp/zoonet/lp-wp.html

ポトスを植えた例が写真付きであるけど
最後の飛んでくシーンみたいでしょ?

最後と言えば宮崎駿作詞の「君をのせて」ですが
続編の「君をつれて」って歌が有るみたいですよ
聞いた事一度も無いけど@@


■王蟲プランター
http://www.benelic.com/donguri/goods/2005/10/sprout.html

こっちは風の谷のナウシカに出てきた王蟲の抜け殻
キャノピーに使うヤツね
(漫画版しか出てこなかったらごめん、映画覚えてない;)


ナウシカは漫画版だと映画の続きがちゃんとあって
色んな謎も解けてたりします
映画は無理矢理終わらせた感じがするのが残念

エヴァみたいに4部作とかでリメイクしないかなぁ・・・


posted by ひなた | Comment(3) | 日記

:: KINOSHITA!

2007年06月22日




■きのした
http://www.kinosita.net/

結構前に言ってた鉄板焼きのお店「きのした」ですが
ようやく関東に進出らしいです
もう来ないのかと思ってたよ'`,、(´∀`)'`,、


誰か一緒に行こー


ボーナス出たと浮かれていた馬鹿野郎どもは連れて行かれるので
覚えておきなさい(`ω´)
posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: デザイン変更

2007年06月20日


初夏らしくしてみたつもり。

上のブログタイトルの周りの白い部分が大きすぎるのですが
サイズを変える方法がいまいちよく解りません・・・
例によってぼちぼち変えていきます


後なんだ、管理人の名前をクレシアに戻してみた
変更しても書き込みはされない事に気がついたから'`,、(ノ∀`)'`,、


posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: メールアドレス


PHSはもう今月で解約予定なのでメールは携帯の方へお願いします
PHSのアドレスの「@」の後ろをdocomo.ne.jpにして貰えれば届きます

hotmailもたまに見てるけど仕事中は見れないので携帯宛が確実かも


よろしくお願いいたします(=ω=.)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ニコニコ動画(RC)

2007年06月19日


なんか新しくなってたので、全く調べもせず課金してみました(´ω`)


プレミアム会員、回線軽すぎて笑ったw
今までのストレスは全くなかったよ。やれば出来るじゃん@@



少し前にテストしてた、ニコニコモバイルも課金後すぐ使えるみたい
自宅が圏外なので何も試せませんが・・・
あした仕事の帰りにでもいじってみます;

※今の所FOMAだけらしいです、要注意


コメントの投稿なんて全然しないんですが、色数増えてました
基本4色+会員専用8色有ります
笑ったのが「niconicowhite」とか聞いた事もない色の名前がw
言ったもん勝ちだよねw


あと、クレカで課金出来るか心配だったんだけど出来ました@@
リネは課金出来ないのよねぇ・・・。同じVISAなのに・・・
CitiCardってedyも課金出来ないし日本人なら持つ必要ないと思う
出来ない事多すぎるんだ;

あとさー、クレカの利用枠って勝手に連絡もなく増える物なの?
さっき見たら今までの5倍くらいに上がっててびっくりしたんだけど;
ローンとキャッシング枠が増やせますってメールは来てたんだけど
興味ないので申し込まなかったの
んで、先月色々買い物したのでいくらか見に行ったら増枠されてた

勝手にされるのは気分悪いなー、お金の事だし連絡くらい有っても・・・
全然使い勝手悪いし、他のカード契約できたら解約しますけどね(´_ゝ`)


posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: PCパーツメモ

2007年06月15日


漠然と欲しいなと思っている物の備忘録
秋頃に自作しようかなと思ってます(´ω`)

何がショックだったって東方の最新のヤツのデモ版が
FPS35くらいしか出ないんだよ!


何かあれば随時追記します。

続きを読む

posted by ひなた | Comment(8) | 日記

:: ウイルスバスター2007

2007年06月13日


PCにウイルスバスター2007を入れたら、リネで不具合が出ました (ノд`)


リネで、と言うかよく解りませんがCPU使用率が常時100%になってしまい
PCの処理落ちで常時ラグいと言う不思議な状態
この状態ならアレですよ、少し前の夢幻イベントとかスイスイ前に進めますw

※ラグいと人と重なったりしてガンガン進める


トレンドマイクロのHP行ってみたけど大した事は書いて無くて
ドライバとかで競合する物が有るかもって事くらい;
仕方ないのでドライバ周りを全て最新にして、DirectXも入れ直して
リネ以外起動しないようにOS起動して、こそーり繋いでみたけど
やはり駄目 (´д`)

※リネ以外では何の不具合も出ていません。今の所は


直らないのでウイルスバスターをアンインストールして
姫オススメの無料ウイルス対策ソフト「AVG」を入れてみる事に
機能が少ない分軽いのね。でもCPU使用率が・・・ orz
マシには成ったけどCPUファンがガンガンうなってます
ケースを開けてほこりとか見たけど全然無かったし・・・
何か違う所がおかしいのか(><


もう一台のPC(OSがwin2000)は不具合出てないんですよ
なので何かがおかしくなったけど直せない、ならば全て入れ直す
・・・しかないよねぇ;

OS入れ直すついでにHDDも1TBとかにしちゃおうと目論んでたりして
今は80+250で330GBしか無いので一気に4倍へ!(250は残して+1000)

悪い事を良い事が出来るきっかけと考えれば気もまぎれるしー
ただの逃げだけどー



'`,、(ノ∀`)'`,、
posted by ひなた | Comment(3) | 日記

:: 腕時計

2007年06月03日


買ってきた(゜д゜)!




例によって画像は拾い物

なんと言いますかこの時計何処にも売ってないのよ;
少し前のモデルなんだけど人気無いから入荷しないんだろうね
時計屋かなり廻って見つからないので、あそこなら!と思って
丸井に行ってみた。有った@@

丸井って古いヤツも値引きしないから売れ残ってるんだよねw
でも丸井別注はおいら好みが多いのでよく見に行ってたりする
元々この時計はネットで見ても値引きがほとんど無いので
全然問題ない値段だったので、一度着けさせて貰ってすぐ買いました


んで、着け心地はと言うと・・・かなり重い;
パワーリストかと言うくらい重い・・・
機械式で仕方がないのかも知れないけど、正直この重さは驚いた;


他の候補だったブライツの初期モデルを買ってしまうかも・・・
(チタン製でクォーツ式なので凄く軽い、しかも古いので安い)

posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: クールビズ

2007年05月31日


そんな言葉で喜んでるのは
スーツ屋と、会社の中間管理職位だと思いますがどうでしょう?


何にせよ、上着着なくても怒られなくなったりしますね
先日と言うか今月全部で5着もスーツを買ってしまったのですが
よくよく考えるともう衣替えで上着着なくね?

上着着ないとネクタイが邪魔になったりするので
ネクタイピン買ってみたけど
そもそも6月からノーネクタイでOKじゃね?

グレーのスーツにチャレンジして心機一転、靴を茶系で新調したけど
持ってるベルト全部黒くね?





色々有りましたが
今日、帰りの電車の中で見たネクタイをした女子高生っぽい娘が
タイピンの代わりにヘアピンで留めてて可愛かったので全て良し!

幸せな気分で寝ます Zzz...
posted by ひなた | Comment(8) | 日記

:: ニコニコラジオ

2007年05月26日


うん、動画じゃないんだ。ラジオです。

結構前にラオウのニコニコラジオGO!SHOW!Hah!と言うFLASHが面白いねー
なんて話してて続編いつまで経っても出ないなー、と思っていたら
思いもしないところで発見w




■映画北斗の拳ラオウ伝 応援ラジオ
http://www.hokuto-no-ken.jp/raoh-radio/

アドレスの後ろの方を取ってみると・・・


http://www.hokuto-no-ken.jp/

こうなる訳ですが
これは・・・凄いドメインを取っ・・・!?


「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 オフィシャルサイト


おまえっwオフィシャルサイトってwww

本物から依頼されて作ってますよw
実際に映画の試写会の前説で、スクリーンに流れたそうです@@


posted by ひなた | Comment(3) | 日記

:: 機種変更した!


N904iをゲット(><



色は黒、オレンジ色が好きなので選んでみた
思っていたより軽いのね(安っぽいとも言う・・・
あと、黒い部分が手の脂とか超目立つよ;


今回mova→FOMAにしたら

自宅が圏外になったけどね


'`,、(ノ∀`)'`,、

続きを読む

posted by ひなた | Comment(5) | 日記

:: 携帯

2007年05月25日


今日はN904i発売日だ

先日職場で「明日携帯機種交換するので半休取って良い?」って聞いたら
死ねって言われた ( д)


明日までお預け・・・。

仕事行ってきます (ノд`)
posted by ひなた | Comment(3) | 日記

:: エロゲ?

2007年05月19日


■ディアピアニッシモ ルフラン
http://www.kogado.com/html/kuroneko/refrain/refrain.htm

なんだかわかんないけど下田麻美が出るようなのでメモ。



藤村歩って知らないなーと思ってwiki見てきたけど
やっぱ知らない。新人なのね(´ω`)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9D%91%E6%AD%A9
↑これの下の方見てみたら

「炎のツンデレ女子高生 綾乃の放課後ケーキバイキング!」

こんなのが有って、綾ちゃん思い出して笑ったw

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: びみょー

2007年05月11日


いつの間にか寝てて夜中に目が覚めてPC点けっぱだったので
ちょっと巡廻してたら気になる物発見。明日見る為のメモ


■アクエリオン歌いながら下校してた女子高生を家まで尾けた
http://www33.atwiki.jp/aquarion_joshikousei/pages/1.html

一目惚れ
 ↓
ストーキングw
 ↓
ラブレター大作戦
 ↓
返事きた━━━━('-'*('∀'*('ω'*('Д'*)━━━━!!


まで、読んだ(´ω`)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記