:: 萌えシュー

2009年01月03日


STGに萌え要素など要らん!と思っていた若い日
君はまだ世界の片鱗も知らないのだよ・・



オンライン育成シューティングゲーム「SWITCH」公式サイト
http://ge-sen-switch.cave.co.jp/

cave + 小宮真央 + POP ですって!(><


なにこのてんこ盛りシューティング

惜しいのが携帯電話専用ゲームなのが・・・
コンシューマとかアーケードで出してくれないかな;


小宮真央も結構好きで生暖かく見守ってたんだけど引退だそうで
引退の理由が "執拗な殺人予告" ってのがこれまた凄い話で・・

それは通報したら確実に逮捕だと思うんだけど何故そうしないのか
と思ったけどよくよく考えると脅迫だけなので多分執行猶予付きで
すぐ出てくる→逆恨みでホントに殺しに来そうとかかなぁ;
って思うと引退も致し方なしと言ったところです・・残念だー



HALF LIFE2に初音ミクを入れてみる
http://anti.dmz-plus.com/2008/12/30/halflife2-meets-hatsune-miku/



ちょっと笑ったw


anti.dmz-plus.comってhk.dmz-plus.comの人かな?

http://hk.dmz-plus.com/a-news.cgi?date=2008.12.28

この人、同じダウンジャケット買ってて笑ったw
色違いだけどおいらは "SX" って色にしてみました

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: うるう秒

2009年01月02日


ちょっと驚いたので紹介




NICTは時計の時間合わせに毎朝HP見てますw

スーツ用の時計は手巻きなので休み明けとか止まってたりするのです
土日は私服用の時計着けてるので平気(手巻きじゃないので)


でも、うるう秒とか楽しみにしてる人結構居るんだねぇ





で! こっちがびっくりした動画ですよ@@

一般的にうるう秒は "59秒の後に60秒目が挿入される" だと思うんだけど
NTTの場合、9時100秒前(8時58分20秒)から0.01秒ずつ挿入されるみたい




ニコニコ動画のID有る人で興味有れば
タグで "2009年1月1日閏秒リンク" を検索するともう少し出てくるよ

って、誰も興味ないんだろうなーw


まぁ、ちょっとびっくりでした@@

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: \(^o^)/

2009年01月01日


あけましておめでとうございます


形を変えたり方向性を変えたりしましたが
なんだかんだでGARDEROBEも10年以上続いております
これもひとえに相手してくれるみんなのおかげです

ありがとうございました
これからも生ぬるい目で適当に相手してくれると
何となく生きて行けそうな気がします


今年は全力で手を抜く年にしたいと思います

適当ですがよろしくお願いします (´ω`)


posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: 廃FPSerへの道

2008年12月31日


"Call of Duty 4: Modern Warfare" やっと購入しました


プレイ動画とか見てる分には凄く面白そうだったんだけど
やってみるとやっぱり何して良いのかわかんないw




ちなみにこんなのです

凄い綺麗で面白いんですが武器がよく解りませんw 
流石、にわかFPSプレイヤー '`,、(ノ∀`)'`,、





武器動画見つけた


でもまぁ、ある程度有名な武器は解るというか知ってるので
強いのか弱いのかは知らないけど名前知ってる武器は拾ってます
RPG(対戦車ロケット?)とか初めて撃った時は嬉しかったw

※倒した敵の武器が拾えるの


先日見た映画のワールド・オブ・ライズでも登場した武器で
ディカプリオさんが乗った車にRPGがぶち込まれますw
その際に「RPG!!」って叫んでて気が付いたくらいですが;

撃たれた後、物凄い事に成っちゃうのね
ゲームだと気軽にバンバンぶち込んでるけどリアルだと引くわぁ・・
若者の犯罪でゲーム脳とか良く話題になるけど
あんなの同じに考えるマスコミの方が頭腐ってるw


で、ゲームの方ですが
買ってから3週間位経つのかな?でも全然遊べて無くて
やっと中東編に入ったところです@@

期待してた以上に自分で遊ぶと面白いので地道にやろうかと思う




20〜24インチディスプレイのユーザーに捧ぐ,「最新世代の3Dゲームをパネルサイズに見合った高解像度でプレイできる環境」についての一考察
http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20081212060/

でですね、CoD4を遊んでるとうちの環境だとビデオカードがしょぼくて
1920*1080とかの解像度だとカクカクに成る場面が目立ちます・・・

せっかくゲームは良いのに自分の環境で悔しい思いをするのは嫌なので
無難に動く環境を上記のHPを参考に調べようかと思ったんだけど
時間もないし面倒なので記事に有った "GX-260N-ADBF" で良いかなー
って例によって大人買いコースですよ


と思っていたら以下の記事が・・・

NVIDIA,ウルトラハイエンドのデュアルGPUソリューション「GeForce GTX 295」発表。499ドルで2009年1月8日発売予定
http://www.4gamer.net/games/050/G005004/20081218075/

ウルトラハイエンドwww

調べたら12/31現在1ドル90円ちょい、499ドルなので税込み5万位ですかね?
6ピンと8ピンの電源が要るみたいだしたぶん容量的にも足りないので
電源も買うとしたら合わせて約6万位?6万まで行かないか?



どっちが良いんだろ?と思いつつお金気にしないなら最新で良いかなと・・
でもグラボごときに5万って・・・PCゲーマーは何処で稼いでるの?w
posted by ひなた | Comment(1) | 日記

:: 仕事納め

2008年12月26日


12/31まで仕事で、1/1から仕事ですが何か?



(ノд`)




ほとんどの会社で今日が仕事納めじゃないでしょうか
今日帰りに違うプロジェクトのアジア系の人と一緒になって

「オツカレサマデシタ」って言われたので
「日本では一年最後の挨拶は『良いお年を』とか言うんだよ」って
教えてあげたの

そしたらですよ!

「ドンナリユウデスカ?」と

これは「どんな意味ですか」って事か−?と思いつつ答えたの



「知らないwww」 '`,、(ノ∀`)'`,、



・来年も良いお年に成ると良いですね
・年明けまで無事に過ごせると良いですね

とか何となくその辺だろうとは思うけど、正解は知らない・・
で、調べてみたら後者でした@@

ちなみに「Happy New Year」も実は一年最後の挨拶らしいですよ!

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 日本の偉人

2008年12月21日


最近見つけた凄い人


■長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/jienotsu/



右下の人なんだけど、圧勝で新王者になったらしいw
強くないとこんな無理は通らないよ><


> 好きな雑誌は? 声グラ たまに格闘技通信

おまえw比率おかしいだろwww


※声グラ = 声優グランプリ


今後が気になる人なので適当に見守りたいと思います。

動画追加したー

posted by ひなた | Comment(3) | 日記

:: やっと><

2008年12月11日


seesaaのblogにニコニコ動画が貼れるようになった!


早速お気に入りを一発貼ってみようと思います




飛行機を誘導する人を "マーシャラー" と言うらしいです

ちなみに一般の人が滑走路を歩くと超絶怒られます
JASで働いてた時、うっかり歩いたら物凄い勢いで怒られた '`,、(ノ∀`)'`,、





あとこれ凄い笑った
これぞ男の料理って感じがして良いねw


posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: 師走

2008年12月06日


もう12月だねー

以前から話していたとおり1月に向けてドンドン忙しくなっていて
12月第一週は0時前に帰れる日がありませんでした・・・
月末とか家に帰れるのか不安 '`,、(ノ∀`)'`,、


もうゲームどころの話ではないのです・・・ orz

で、さっき久しぶりにリネ繋いだらアップデート長すぎてびびった
ログインしたら何も変わって無くてふいたw
たぶんそろそろ課金が切れるのでは無いかと思います


スペシャルフォースの方は繋いですぐ遊べるので帰宅後30分とか
2〜3戦くらい頑張ってる。サクサク遊べるので良い感じ

なんとなく解ってきたけどこのゲームスナイパーの方が強いね;
威力100とかMAXHP100だから当たれば1発で倒せる
だからゴルゴ13もスナイパーなのか・・・
頻繁に近距離で打ち合ってたら生き残れないよねw



この週末でCoD4買おうかと思ってたけど遊ぶ時間がないかも;
頑張るかー





冨樫のバカ!意気地無しっ!

またコミケ休暇かよおおおおお

posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: BIRKENSTOCK

2008年11月26日


今日、お気に入りの靴を履いて仕事に行ったら
電車の中で爺さんに思いっきり踏まれた・・・




         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::   |
     \:::::::::   |r┬-|   ,/   しかも謝らないだ・・と・・・
    ノ::::::::::::  `ー'´   \





馬鹿野郎!俺の靴を踏んで良いのは・・・



踏んで良いのは・・



良いのは・・

続きを読む

posted by ひなた | Comment(3) | 日記

:: おきなわ

2008年11月23日


沖縄行ってきた!





仕事でですが orz

今回ゴーヤチャンプルを初めて食べたんだけど、あんま苦くないのね
一緒に入ってた豆腐が美味しかったので店員にそんな事を話したら
島豆腐と言うらしい、本土のヤツと作り方が違うとか何とか@@

あと、おでん
沖縄でもおでんは有るのか不安だったんだけど普通にコンビニにあったw
沖縄らしく「てびち」とか「とうがん」とか有って笑ったw




是非ミックにはこう言うのを着て貰いたい物だと思いつつ撮った一枚w

他は大して面白い物はなかったなぁ
国際通りとか同じ店が何メートルか置きにあるの、意味わかんない
上のTシャツ売ってる店とか10件くらい有ったよ ( ´д`)
お酒売ってる店も同じ系列の店ばかりだし
売ってる物がほぼ同じで何で何件もあるのか全く意味が・・・


まぁ、メインは仕事で行ってるので大して時間もなくサクッと帰ってきました
飛行機はJALで行ってみた、JALは+1000円でちょっと良い席に成るの
ANAだと+5000円の席があるけど高いので使った事無いw
JALの1000円足しただけであれだけ席が広くなるなら自腹でもだすなぁ

ちなみに領収証はチケット代とアップグレード代の1000円で分けれるので
別の名前で領収証貰えます、派遣先と自社で経費落としたりできて便利

あとはまぁ、外見たりしないなら通路側の方が添乗員と近くて便利
やけにでかい荷物を持ってくると頑張って荷物を上に入れる添乗員が
間近で見れて・・・ (゜д゜)ッハ





11/19稼働開始だよ!
たぶん近日中に消されるのでは・・・

ライン録りなので綺麗です




バーカ、バーカwww

これめちゃくちゃ遅いコメントがあるけどどうやるの?




おいらも「歌ってみた」だとガゼルが一番好きかなぁ
まぁ一番が沢山居る訳ですがww




今乾かないと明日着る物が無いんだよ!

↑クソワラタwww


うち柔軟剤1回も入れた事無い・・・変ですか?




何度も一時停止して確認したw

タグの「だいたいあってる」は絶対面白いと思うんだけどw
posted by ひなた | Comment(4) | 日記

:: 肉のハナマサ

2008年11月09日


肉のハナマサっていいよな
http://nantara.seesaa.net/article/108758684.html

ハナマサって関東ローカルなのね・・・知らなかった


> スーパーとかで売ってるステーキには足りない
> 「俺、今肉を食ってる」
> という感覚をハナマサの肉は存分に与えてくれる

凄い解るwww

友達の家ですき焼きとか鍋とかする時にハナマサに買い出しに行きますが
尋常じゃない量を買っても安すぎます

先月もすき焼きしたけど何`だろ?おいら肉担当じゃなかったので
良くわかんないけど春菊とかは箱買いでしたw


スーパーとか買い物行ってあんなに楽しいのはハナマサくらいだよ!
男なら絶対ワクワクするwww


肉のハナマサ
http://www.hanamasa.co.jp/

公式サイトを見たら価格とか何も書いてないのね、もったいない・・
でも今住んでる近所にもあると知って大興奮ですよw

冷蔵庫買うかなぁ・・






うーん、初音ミク云々は抜きにしても曲が好きかな

なんて言うんだろ?少女Qでも似たようなのが有った変な音w
これ使ってるだけで好きwww





最近こう言うの大好きw
なんだろw


疲れてるのかな・・・





4人www

ランカ上手かったんだなぁ・・・(おいらはシェリル派





熱くなったw

■おいwww修造のwww誕生日だぞ
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-419.html

うぜぇw





面白いw





最近タグの「だいたいあってる」がお気に入りで検索しまくってる





23〜28秒が大好きですw

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: しゃぶしゃぶ

2008年11月03日


今日友達としゃぶしゃぶを食べに行ってみた
で、調子に乗って黒毛和牛なんちゃらを頼んでみた訳ですが
食べてから解ったんだけどおいら軟らかすぎる肉はダメだwww

食べてる途中で「やっぱ焼き肉でも行く?」とか言い出す始末(><


和服の店員さんが暇なのかちょくちょく見に来てくれて
「お作りしましょうか?」とかそんな事言われて
「よく解らないのでお願いします」とか言ったら
火の通りにくい野菜から入れるのは予想してたんだけど

肉まで入れやがった (゜д゜)!

え?!って思ったんだけどもう既に遅く、火が通り過ぎな訳で・・
入れてから「お肉赤くても大丈夫ですか?」とか聞くの遅くね?
でも面白いお姉さんだったのでどうでも良くなったw


美味しかったかと聞かれると微妙で・・・
量的にも不満で・・・
値段はガッツリ凄くて・・・

もうしゃぶしゃぶは一生食べなくても良いなと思った '`,、(ノ∀`)'`,、





プレミアムだとニコ割りにFLV貼れるの?凄いねw

最近、ぽむに「アイマスなんてもう見てない」とか言われ
ちょっとショックだった '`,、(ノ∀`)'`,、
ランキング上位だったので見てみただけだよ(><





これ面白すぎるw

「ゆっくり」が結局なんなのか知らないままですが
何でこんなに流行ってるの?





ジャミロクワイ・・・さん?って昔らんちょんに言われて初めて
グループ名だと知ったwww





歌はこっちの方が好きかな





またしても本物が><





原作読んでたので気になって見てみたら、なんだよこのOPww
京アニは山本寛を捨てない方が良かったんじゃないか?




ちゅーたー♪


きっと、聞いてる内に慣れて来るだろう・・・
マイリスト代わりに成りつつ有るblogです (´ω`)





謎の技術凄すぎるwww





サムネが可愛かったので見てみたら本物の映画だった (゜д゜)

「映画Part1集」で検索すると大量に映画が有るのね
年末の暇つぶしに良いかも?
ホラーもコメントを交えつつ見ると面白いから困るw

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 移民

2008年10月29日


ワールド移住サービス
http://lineage.plaync.jp/event/081028_event.aspx

リネもいよいよ末期だねぇ

移動するなら "シリウス" か "アルタイル" かな・・
とか考えてたら何で "ベガ" が3番目で "アークトゥルス" が4番なのかとか
関係ないところが気になったり・・・逆だよね?

※サーバー名は全て星の名前で一等星限定、明るい順



これ、今回を逃したらもう移動出来ないのかな?
決断を迫られるのに弱い・・・、そして忘れてそのままの予感・・・





危うく会社で口ずさみそうになったぜ・・


凄く頭に残る '`,、(ノ∀`)'`,、




結構好き
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: うらら

2008年10月20日


って言うとジェロニモを思い出すんですが


不思議少女 加藤うらら
http://www.tv-tokyo.co.jp/katourara/

昨日初めて見たんだけど、シュールすぎて吹いたw


日曜の2時半とか変な時間にやるのは簡便だよなぁ・・・
とある科学のレールガ魔術の禁書目録も土曜の2時半だし

2時半に何かあるのか?





これは模範的なニコニコ動画www
絶対笑うと思うw





1話を見た直後だったのでやられたw
出落ち感凄いけど上手いなぁ





シェリル役が声似てて上手すぎて笑えるw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: とっとちゃん

2008年10月06日


俺の黒柳徹子フォルダが火を噴くぜ!






ごめん、まだ有るけどやめとく orz
記事をプレビューしてしまった・・・

夜中に黒柳徹子の画像検索とかして、何やってるのか人生考え直してしまった

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: プンプンだよっ!

2008年09月14日


先週は忙しすぎてほぼ毎日終電とか訳のわからない・・・
なんか、9ヶ月暖めたおいらの作ったアレがアレであーなって


かなりやばいトラブル発生
 ↓
何があった?(偉い人
 ↓
昔の事過ぎて何したのか覚えてませんwww


クビになるかと思った( ´_ゝ`)


曖昧な記憶力と滑らかに口から溢れ出るでまかせで乗り切りました
最後は奇跡が起きて何とか成った
上司は「何とか成ったならそれで良いよ、もう!」って笑ってた
もっと偉い人は何時までも原因を気にしてた。死ねば良いのに。



で、↓例によってクソ長いニコニコ動画セレクション

続きを読む

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ながら

2008年09月02日


夜行「ムーンライトながら」臨時化へ
http://www.asahi.com/national/update/0831/TKY200808310139.html

今年が最後の夏だったのか・・・


鉄ちゃんって訳でもないですが鈍行で遠くへ旅行するのが好きでした
北は北海道、南は鹿児島まで鈍行で行った事があります
と言うか、全国47都道府県全部行った事有る。凄く暇だったんだなw

ムーンライトながらは西へ向かう夜行としては定番でよく使ってた

指定席4つ取って広々使ってたら「ここ空いてますか?」って
指定席で空いてるもクソもねーよ!wって思ったある夏の日
全然知らない人なのに大阪まで一緒に行ったなぁ

北も東京から始発でドンドン行くと青森まで行けます(もっとかも?)
行ける所まで行ったら23時過ぎに何にもない駅で降ろされて
そのまま駅で野宿とか訳のわからない事とか良くやってた

青森始発の電車で知らない人と合流して
函館の朝市でいくら嫌いなのにいくら丼食べたりw


なつかしす (´ω`)




あの頃のパワーはいったいどこから・・・。




どこへ・・・w







くやしいけど面白かったーw





たぶんすぐ消えるけど@@





俺俺動画ww

何かどことなく昔のアイドルっぽい歌w





そろそろ1年かー・・・って見てみたら500万ヒットしてるww

週刊VOCALOIDランキングで未だにTOP10内なんだぜ
たぶん来週か再来週?は1位なんだろうなぁ





最近のお気に入りw





なにこれww





これもなんだよw





誰?ww




ごめん、今回ダメだ '`,、(ノ∀`)'`,、
こんなのしか出てこない

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 笑ったAA

2008年09月01日


   AAようかん昔ばなし


                               ,●    ,●
  _   _                      ノ /ヽ、 . (
  _ ̄ ̄ _`)_                  (  /___ゝ )
  _,.  ̄`)    ``―-、.._   __     ヽγ;;;;;ヽ,ノ
  --―'           ̄ ̄   `)       ゝ;;;;;;ノ
                _________  | ̄; ̄|
  ―---――---、_____,|        .l  | |_ ; |
                 |● l___l ● l  |   || ̄
       /\  /\   .  |@ i  j .@ l ===='^)
      ./  ヽ/  \ .  |   `ー'    l  |
     ,' ノ    \   ヽ |        .l  |
      l  l ̄l       l――---、__l_|―--、.._
   __,ゝ !___ゝ__ .ノ       _((         ̄``―-、..__
  (´___,、(´___,       '―'               `ヽ、
         `.ー----―――――--、..__         __   _
        .                     ̄ ̄`γ´ ̄__ ̄ ̄ _`)_
                          _     (  (´_,  ̄`)    ``――
                            (   ̄ ̄ ̄ゝー-----―'
                         `ー――--、.._
                               .   ̄``ー--―'―----、_




凄い笑ったww

デンデン太鼓が、おでんなのねw




      ヘ(; `Д)ノ ←9秒86 カール・ルイス
    ≡ ( ┐ノ
    :。;  /
             ヘ(; `Д)ノ←9秒79 ベン・ジョンソン(ドーピング)
           ≡ ( ┐ノ
           :。;  /
             ヘ(; `Д)ノ←9秒79 モーリス・グリーン
           ≡ ( ┐ノ
           :。;  /
               ヘ(; `Д)ノ←9秒77 タイソン・ゲイ
             ≡ ( ┐ノ
             :。;  /
                  ヘ(; `Д)ノ←9秒74 アサファ・パウエル(前世界記録)
                ≡ ( ┐ノ
                :。;  /

                        一二 (゚ω゚ )←9秒69 ウサイン・ボルト
                      一二  /    \
                     一二((⊂ /)   ノ\つ))
                       一二  (_⌒ヽ
                        一二  丶 ヘ |
                         一二  ノノ J  



あとこれw
こいつ横見なかったら世界記録もっと縮まってただろww

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 34110

2008年08月18日


仕事帰りにゲーセンに寄ったら、虫姫さまふたり(黒)が
まだあったのでやってみたんですが


1面は普通にやってたら良くわかんないけど自己ベスト更新
2面でパターン間違ったら奇跡が起こって自己ベスト更新
3面は特にミス無く無難にクリア
4面もほぼ自己ベスト   ←もうこの辺でヘブン状態w
5面突入時自己ベスト更新で

5面で奇跡が起これば目標だった40億点にとどきそう


中ボスまでは特にミスも無かったんだけど
半年ぶり位なのでパターン覚えて無くて中ボス後にボムを3回 orz


ラスボス到着時点で点数計算出来なくて自分でも40億に届くのか不明
緊張しすぎて頭が痛い '`,、(ノ∀`)'`,、





で!





目標40億点なのですが!






3,999,965,890点






  _, ._
( ゚ Д゚)










帰り道、歩いててちょっと涙出た。
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: サマージャンボ結果

2008年08月12日


今日は当選番号発表の日でした。


続きを読む

posted by ひなた | Comment(2) | 日記