:: ニンニクのライブ感

2017年04月22日


RED中村の動画は結構前にも見た事有ったんですが
最近また見てしまい、気に成って仕方なかったので突撃してみたw




これね




家系なら何処でも良いかなと適当に近所のお店へ行ってみた

この後の写真はないんですが動画と同じかもう少し多いくらいのニンニクを入れて真似してみた

すげーうまいwwwww



個人的にはほうれん草多めにしてその上にニンニク置くのが好きかな、海苔も好きですが
ニンニクを大量に入れたにもかかわらず最後に生姜入れると普通にスープ飲める、凄い不思議w


ただ食べてる間は良いんですが、帰り道ずっと滝汗 (ノ∀`)
しばらくしたらお腹痛くなるし
一度トイレ行ったらしばらく延々とお尻痛い&度々トイレへ・・・


ニンニクの臭いが凄いので翌日休みとかじゃないとダメとか言いますが
2〜3日お腹痛くて翌日休みじゃないとダメだと思うw

金曜の夜に試す事をお勧めします





あと、笑ったのが「RED中村」でググると釣りの写真より先にラーメンが出てくるw
確かに魚釣れた時より嬉しそうな顔して食べているけどもwww


横浜とかバイクで1時間圏内だし、家系総本山 吉村家に行ってみたい気もする
フルフェイスで行くと帰りにニンニクの臭いで死にそうだけど '`,、(ノ∀`)'`,、

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 東京モーターサイクルショー2017

2017年03月28日


東京モーターサイクルショー2017に行って来ました。


何処のブースか忘れましたが
変わったサスを付けてるバイクがあって、斜め右後ろからシート下を覗き込んでたら
ロングスカートの女の子が左から乗ろうとしてスカートの中が全部見えると言う・・・

気をつけろ!w

スカートの女の子が居ると思ってませんでしたが、気にして回り見たら結構居て驚いた;
せめて左ステップの上に立ってからまたがって下さい、そんなに足上げなくて済むから

ほんとびっくりした '`,、(ノ∀`)'`,、





まずはお目当ての、GSX-S750のマットブラックメタリックNo.2
GSR750と同じ色です、ライトのせいかかなりグレーっぽく見えますが




アンダーカウル結構良い感じで良いなぁ





ステップの下の何て言うんだろ?突起物がGSR750より長くなってますね
色が黒いのでステップ周りだけでも移植したいw

バックステップとかも気には成るんですけどね・・・





ポジションランプのレンズ加工がかっこ良い、ライト点けるとどうなるのか見てみたい

ウインカーはGSR750で定番のカスタムだったオレンジ→クリアーを踏襲したのか
最初からクリアレンズですねw





パッシングのスイッチまで黒いのは良いですねw

黒と青が展示されていましたが、青も黒いスイッチでした
なんで赤だけ無いんだよ!




青はまたぐ事が出来ました。乗ってみた感じGSR750と大差無く違和感無くて笑ったw
シート高もほぼ同じでGSR750より5mmだけ高い





鍵穴がかっこ悪い。見えなくする工夫があっても良かったのではないだろうか
見えるなら見せる工夫が欲しかったかな、割と残念なポイント
不便でもGSR750みたいに裏側に有った方が良かったと思う。滅多に使わないし





タンデムシートはGSR750と違ってやや平坦な感じに成ってました
カウルの張り出し方も一段と・・・、荷物詰み辛そうだなーと思った

これは鍵穴もそうですがGSX-Rに似せてるのかな?





参考出品の海外モデル、GSX-S125
こう言うデザインって、人が乗ると「SU」の部分見えないと思うけどどうなの?
許せるの?w

またがってみた感じ凄い細いなーって思った。R25に初めて乗った時と同じ感想





こちらも参考出品のV-Strom250
なんとまたがるだけなのに行列が出来てて、最後尾の看板持ってる人が居ました

写真の子、顔が見切れてますが可愛い女の子でした・・・




スズキ純正パニア、あんまり物入りそうじゃありませんでしたw





サイドパニアの台座が丸ごと外せそうだけど、使わない時はフタみたいなパーツが有るのかな?
これをGSR750に移植出来たら・・・w





GSX250R、ウインカーが若干細いのね
GSR250の後継なのかな?ネーミングルールが全く解りませんw





MT-09って今年のモデルからリアフェンダーが片持ちのタイプに成ったんだね
こんなだったっけ?って写真撮って調べたら今年からだったw





駐車場も全駐車場をうろうろしてました
去年印象に残ってたバイクもチラホラ見掛けて笑ったw

会場の中よりこっちの方が面白いんだけどそんな事無いのかな・・・


他にも色々有ったけど長くなってしまったので終わり
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: キジマのヘルメットロック、ワンキー化

2017年03月04日


仕事用に春物のコート買ったら、花粉対策押しが凄かった
幸いな事に花粉症ではないので恩恵が全く解りませんが・・・

コートの花粉対策って何?w




ちょっと前に茨城県の霞ヶ浦を一周してきました

左右開けた道で見通し良いので気持ちいいですね
風が強いと怖そうだけど;





湖の反対側に見慣れない田んぼ見たいのが凄い広い範囲にあって
何かと思ったら蓮根の田んぼ(で良いの?沼?)でした


蓮根は花粉症対策に良いとかなんとか





休憩してコーヒーでも飲もうかと、ヘルメット脱いだ時に気が付いたんだけど
口が当たる所凄い事に成ってるねぇ

こんなに水分有るのにシールドの内側は全く曇らないPINLOCKの威力に驚いた

早朝だったので日が昇る時に走ってて、サンバイザーも初めて使ったけど中々良い感じ
最初は使わないかと思いましたが、やっぱり有ると便利だと思ったw





で、ヘルメットと言えば、ヘルメットロックは定番のキジマのヤツを使ってるんですが









鍵をバイクのメインキーで開く様にワンキー化してみました
かなり良い感じです (*´艸`)


なんで今更?と言う感じですが、1ヶ月くらい前に遠くへツーリングに行った際に
ヘルメットをロックして散歩から戻ったら鍵が無いと言う恐ろしい事件があり
その時は幸いな事にシートバックの中に忘れていただけだったので大丈夫でしたが
今後もそう言うの有ったら嫌だなーって、鍵を減らす事にしました


キジマのキーシリンダーは、ロットによって左右バラバラだそうで
バイクのメインキーが刺さるかどうかは完全に運です

私は運に自信がありますが、今回はダメ。刺さりませんでした (ノ∀`)


中の出っ張りを削って頑張ってる人もネットで検索すると4〜5人見つかりましたが
ヤスリとかその辺の工具を揃える事を考えたら、今までの数々の失敗を鑑みると
素直に業者に頼むのが一番安く付きそうだなと、諦めて鍵屋さんにお願いしましたw

逃げじゃないです、大人に成ったのです





ブランクキー
http://www.kijima.info/helmetlockacc.html

左右があるってこう言うことね

パッケージは透明のヤツだったと思うので、店頭で買えば左右選べるんじゃないかな
すでに持ってて刺さらなかった場合、本体部分は共有なのでどの車種用でも平気

ヘルメットロック本体のみ
http://www.kijima.info/helmetlockuni.html

通販で自分の運に掛けるならヘルメットロック本体のみが約1800円で一番安いです
色んな店で何個か買えば当たるかも

周りの知り合いでお互い左右逆の人が居たら交換して貰うのがベストだと思う
お互いワンキー化したら元の鍵なんて使えなくなるのでセキュリティ的にも問題無し
カワサキ乗りの人だとカワサキ純正のシリンダーに変えてて余ってる人居そうですね

意訳:カワサキ乗りの人、左右どちらか書いて余ったシリンダーをヤフオクに流して下さい!


刺さってしまえば後は割と簡単なんじゃないのかな?と思う

自分でやる場合、シリンダーを外す際に必ず純正のキーを挿した状態で外して下さい
極小スプリングが何処かに飛んでいって痛い目を見ます。超探した '`,、(ノ∀`)'`,、


キーシリンダーA(ワンキータイプ)
https://www.ysgear.co.jp/share/images/Products/Q5KYSK069P03/Q5KYSK069P03_hand.pdf

あと、ヤマハのワンキーシステムの説明書3〜4ページ目が大変参考になりますw

ヤマハの人にこれ買ってキジマのヤツに付けれるか試してみて欲しいですね
スズキもワンキーシステム有るっぽいけど、ワンキー化した後に知りました・・・
言うだけ言っておいて自分は試せないです、すいません '`,、(ノ∀`)'`,、



まぁ、キジマのワンキーはスズキ乗りでも出来ますよって事で。お勧めです Ч・∀・ト

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: オーディナル・スケール

2017年02月18日


熱が有って具合悪かったんですが映画見てきました '`,、(ノ∀`)'`,、




TVシリーズすら全話見てないのに、いい歳してアニメを初日に見に行くとは思わなかったw


2本見たんですが、元々はドクターストレンジが見たくてまだ上映してるか映画検索したら
SOAの映画やってるのを知って、ついでに見てきたらこっちの方が面白かったという・・・


あんまり書くとネタバレ以外の何でもなくなるのでアレですが、凄い違和感有ったのが
バイク乗る時に素手だった事。オフ車乗ってる人がグローブしない訳無いんだよなぁ




Extra Editionの時はちゃんとグローブしてるし、BD版で修正なのかな

まぁ、上のシーンもこの後グローブ着けたままヘルメット脱ぐのも違和感有るんですが
先にグローブ外さないか?あご紐外し辛いし、汚れたグローブで首触りそうで嫌なんだけど






今回、神奈川県川崎のチネチッタで見たんですが




音響の違いで2種類有るのね

「LIVE ZOUND」は去年から導入されたらしいんですが、検索したら評判良いですね
実際もの凄く良かったと思うw




この映像、映画が始まる前に流れるんですがめちゃめちゃ体に響くwww
飲み物持ってると超面白いので是非 '`,、(ノ∀`)'`,、


LIVE ZOUND
http://cinecitta.co.jp/livezound/

遠慮知らずの臨界突破“変態級”サウンド!

って公式HPで書いてあるw





1:40くらいからライブのシーンが有るんですが、ライブ用音響でライブシーンですよ!

普通の映画館で見ちゃった残念な人は、川崎でもう一度見れば良いです
ホントにお勧めだからwww

行った事無いですけど、立川の映画館でやってる爆音のヤツも同じ感じなのかな?




帰りにこの曲爆音で聞きながらバイクで帰りました

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ゴールドカード申し込み

2017年02月15日


そろそろ寒さのピークは越えた気がする!


3757.jpg

普段、JCBカードをメインで使ってるんですが
久しぶりにHPを見たら絵柄がシンプルなヤツがWeb申し込み限定で出てた
左がゴールドで、右がノーマルに成ります


ノーマルの黒が欲しかったんだけど、カード的にゴールドも気に成ったので
ゴールドで申し込んでみたら、審査5分くらいで通ったw

「ゴールドカード独自の審査基準」と言う事ですが問題無くて良かった
ゴールドを2年使ったらプレミアカードのインビテーションが来るみたいです
利用金額の基準はもうすでに大幅に超えているので後は時間の問題かと思う


はー・・・、水道光熱費とかの切り替えめんどくさい '`,、(ノ∀`)'`,、


追記:
2/15申し込みで、2/16にもうカード届いた。早過ぎて怖いw

追記:
JCBってMyJCBと言う会員サイトが有るんですが、ゴールドのアカウントだと
ゴールドカード専用メニューが有って驚いた・・・当たり前?w

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 嘉祥陽春

2017年01月01日


3739.jpg

あけおめでーす
今年もよろしくお願いします


今年は日本庭園巡りと名水巡りをもう少し頑張っていこうかと思ってます
あとは北海道か九州どちらかにツーリングで行ってみたいかな

温泉行きたいので、今のところどちらかと言うと九州かなぁ・・・






冬のツーリングに合う1曲かと思う

ギターもだけど特にベースは冬の野外ってきつすぎない?w
指先どうなっちゃうのか不安でしょうがないんだけど (ノ∀`)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 韓国で見掛けたバイクとか

2016年11月23日


もう少し使ってみたら改めて書くと思いますが
電熱ウェアの「ヒーテック」を買ってみました Ч・∀・ト

GSR750の発電量、足りるのかしら・・・w





で、韓国で見掛けたバイクとかです

GROMかと思ったらMSXと書いてあった。海外だとMSXって言うんですね





コレ凄い見掛けるなーって思ってたら、韓国のメーカーなんですね
DAELIM社の「Citi Ace 110」で良いのかな?メーカーのHPには何も載ってませんでしたw
カブに似てると思ったら、過去にホンダと組んでたみたいです

前のタンクがガソリンタンクかと思ったら、鍵の掛かる物入れでした。NC700みたいですね
ただこの位置に箱があるとニーグリップ出来るので結構良いのかも知れないと思った





韓国のスクーターでよく見掛けたのがこの手のタイプのバンパー?が付いてるヤツ
大型スクーターの半数は付けてる印象です


韓国の道路ってガタガタで道が悪いのと、運転が荒いから事故も多いんじゃないかな
バスですら凄い煽る感じでピッタリくっつくわ、クラクション凄い鳴らすわ・・・

あと思ったのが、バイクがガンガン歩道に突っ込んでくる '`,、(ノ∀`)'`,、
歩道なのに立ってるとバイクにひかれそうに成るのでホント危ない

人用のバンパーなのかな?うーむ・・・





バイ・・・トラック?コレもよく見掛けたw

これ後からスーッと走って来て目の前で停まったと思ったらタバコ吸い始めた
韓国って路上は全面禁煙じゃないの?w

何の免許で乗れるのかよく解りませんが、それよりももっとわかんなかったのがヘルメットです
この人は被ってるけど、スクーターとかノーヘルだったり、自転車のヘルメットだったり
野球帽の人も結構居ました、ヘルメット要らないのかな?パトカーも居たけど捕まえてませんでした

フルフェイスの人はほぼ皆無でした





補助輪付きバイク。車乗れよw
コレもよく見ると例のバンパーが付いてます

ヘルメットの置き方なんですが大半の人はハンドルやミラーに被せるだけだったりして
かなり無防備な印象
海外でヘルメットロックが無いのは顎紐切られて盗まれるからと見た覚えがありますが
大丈夫なのか不安に成る位放置でしたw

あと、何なのか解りませんが鍵付けっぱなしも結構見掛けました・・・





バイク屋さん見つけた。見た事無いバイクが沢山有ったんだけど中には入りませんでした





写真が白く飛んで解り辛いですがGSR125 NEXです、初めて本物見ました。嬉しかったw





コレもよく見掛けましたDAELIM社の何かですw

後の荷台がカスタマイズされてますが、コレはまだ序の口で
ラスボスの最終形態っぽいヤツは凄い事に成ってましたよw
人が乗ってたので写真撮りませんでしたけど、荷台の大きさが4倍くらい有って
リアサスがなんと片側3本の計6本www





これ最新型のSV650ですよね?スズキ車はあんまり見掛けませんでした

日本の4メーカーで言うと、ホンダ>ヤマハ>スズキ>カワサキ、の順かな
カワサキのバイクは1台も見掛けなかったと思います





リアカーにエンジン付いてるんだけど、コレ前に何付けるのw





番外というか論外というか、でもちょっと欲しいと思ったw


こんなところかなー
全体的に仕事以外でバイクに乗ってる人はあんまり居ないみたいでした
あんまり居ないけど乗ってる人は好き勝ってやってるイメージw





壮大過ぎるw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: GSX-S750ですってよ

2016年10月20日


GSR750の後継機、GSX-S750が発表されましたね(遅




2015〜2016年モデルでも、北米地域のGSR750は名称がGSX-S750です
両サイドのステッカーくらいしか違いはないのかな?


上記を無視してるのか知らないのか何なのか解りませんが
新型GSX-S750の紹介記事って微妙文章なのが多くないですか?
GSR750に乗ってた人しか違和感を感じないのだろうか・・・


ちなみに2016年モデルのGSX-S750に有る青いカラーは日本未発売ではないかと思います
↓これね
https://www.suzuki.ca/en/2016-gsx-s750a

このページのアクセサリーを見て、また驚きましたがそれは別の話・・・


あと、なんで名前が変わったのかと言うと
裁判を起こしてまで行ったフォルクスワーゲンとスズキの提携解消の影響で
フォルクスワーゲンが持ってる「GSR」の名前を使えなくなったから、との事









一番下のマットブラックがGSX-S750Zみたいですね
GSR750とGSR750Zの差額と同じだとしたら+3万円位なのかな

この中だと黒かなぁ・・・
パッと見た印象だけだと個人的には、黒 > 青 > 赤 の順


と言うかですね、↓下のサイトだと4色有ると書いて有ります
http://www.autoevolution.com/news/suzuki-adds-new-gsx-s750-and-gsx-r125-abs-for-2017-111915.html

・メタリックトリトンブルー
・ミラレッド
・グロススパークルブラック
・メタリックブラック

メタリックブラック?が今のところ写真が見つかりませんが、どこ情報よw
書いて有る色の名前がサイトによって微妙に違うのも謎なんですが・・・




GSR750でぼろくそ言われてたスイングアームは新設計だそうで
シンプルで良い変更じゃないかな、割と好き

なにげにそのままGSR750に流用出来そうなステップ周りが気に成ったりします・・・
黒でまとめられてて良い感じ




スイングアームだけの写真も有った(CGっぽい気もします)





ディスクローターもウェーブな感じが良いですね

ホイールは10本足っぽいですが、これ何か良い事あるの?軽量化?見た目?
洗うの大変そうな感じがしますけどw

タイヤはブリジストンの「BATTLAX HYPERSPORT S21」とのこと(よく知らぬ)





ハンドルとメーター周りはGSX-S1000に似てますね

どちらかと言うとデジタルのメーターは好きじゃないと言うか
デジタルだったとしてもデザイン的に妥協の塊感が前面に出てるのが嫌です
チープなイメージが凄いのよね

視認性を求めると難しいんでしょうけど頑張っていただきたい部分ではある

「five display patterns.」って書いてあったけど5パターンから選べるのかな?
写真がないので詳細は解りませんが、かっこ良いの有ると良いなぁ





エンジンですが、元にしたエンジンはK5 GSX-R750エンジンでGSR750と同じなんですが
なんか頑張ったら馬力上がったみたいですね

GSR750が、78kW(106ps)
GSX-S750が、84kW(114ps)

コレが凄い事なのかよく解らないw

↓ソース
http://www.suzukimotorcycles.com.au/news/all-new-gsx-s750-unveiled-intermot#





まとめ的ないつものアレ
GSR750の後継と言うか、GSX-S1000のダウングレード版的な印象が強いです
GSX-S750Fは出ないのだろうか

GSR750・・・乗り易い
GSX-S1000・・・超乗り易い

なので、乗り心地に文句は無さそうな事が予想される

個人的には買い換える程魅力は感じなかったのと、見た目が微妙に好きじゃない
流線形の箇所が増えてマッシブな感じなのにキレてないと言うか・・・
有る程度見た目で決めてしまうので何の参考にも成らない意見ですが


でも試乗はしてみたいw

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 木のバイク

2016年07月31日


くっそ暑いのに公園の横とか通るとポケモンしてる人が居て凄いと思った

外だと死んでしまいそうなので、公園が横にある図書館に行ってみた
もちろん公園も図書館もingressでポータルなのは知ってた
ポケモンもポケストップに成ってました

涼しい中、本を読みながらポケモン&ingressでしかもスマホの充電も出来ると言う・・・





結構前ですが、街中でかっこ良いバイク見つけたw





ハンドル周り





メーターは横出し
ガソリンタンクは木の中なのかな?開く様に成ってますね





反対側

この写真撮った数日後に、実際に走ってる所を見掛けましたが
結構年配の方でびっくりしたw

すげーじいちゃんかっこ良い・・・


posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: パチモン

2016年07月27日


火曜日の職場での態度が、月曜発売のジャンプで連載中の
ニセコイの一喜一憂に左右されるダメな大人ですこんばんは


3530.jpg

で、ポケモンですが
家の近所にあんまり居ないので、こんなの作ってたら30分経ってました (ノ∀`)

もちろん必殺技は「レッドナイフ」と「レッドフォール」です




赤い〜♪赤い♪赤い♪あいつ〜♪レッドマン〜♪


まぁ、元々ポケモンを遊んだ事が無くてあんまり知ってるキャラが居ないんですが

■見た目と名前が一致する
・ピカチュウ
・ニャース

■名前だけ知ってる
・コイキング
・ミュウツー

■見た目だけ知ってた
・ピッピ
・ヒトデマン

※今のところ捕まえたヤツだけなので、他にも居るかも


この程度の知識ですわ

最初にフシギダネをゲットしたんですが、何捕まえたか聞かれて
「亀みたいなの」って言ってたけど
あとで調べたら亀じゃないのね '`,、(ノ∀`)'`,、


ピカチュウは今日職場にいたので捕まえようとしたら
7回もボールから出て来て結局逃げられた
で、仕事帰りにまた職場に居て今度はゲット出来ました ヽ|・∀・|ノ


バグが治ってくれたらもう少しやる気出るんだけどね
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: GWなんか無いよ

2016年05月02日


今日、仕事帰りにココイチに行ったんです

2つ隣の席におっさんが座ってて、適当に注文して少し待ってたら
当たり前だけど隣のおっさんのカレーが先に出て来たんですが
ご飯の量が1000gって・・・あんた。ご飯だけで721円UPなんだが・・

ご飯1Kgも有ると普通のお皿より大きいんだね、初めて見ましたw

食べきれるのか気に成ってチラチラ見てたら
半分ぐらい食べたあたりで、もの凄い汗かいててびっくりした
水も飲み始めちゃって厳しいかなと思ってたんですが
完食してました


あれは食事ではなく戦いだと思うw





ふおぉぉ・・・
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 誰もついて来れない話

2016年04月25日


めぐみんとメスティンが似てて困る。


さっき、ケンタッキーで色々買ったらおろしポン酢が付いてきた
でも何に付いてきたヤツか解らず・・・


店員のお兄さん:こちらおろしポン酢お付けしますね (はあと)
おいら:これ何に使うの?(小声)
店員のお兄さん:フライドサーモンですよ(小声)


小声で聞いたら小声で答えてくれた、何故だかちょっと嬉しかった



で、話は戻ってめぐみんですが
めぐみんの声を当ててる高橋李依について色々検索していたところ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニッポン朗読アカデミーで一時期あだ名が「しりえ」だったことを明かしたところ、
芹澤優にいたく気に入られ、以後しりえと呼ばれることも多くなった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


しりえ・・・

たかはし りえ・・・たかは しりえ・・・しりえ・・・ふーん。


で、この「しりえ」が何か過去に気に成って検索した事が有ったんだけど
なんだったかなー・・・って思い出せなかったんですが、やっと解った








これだwwwww


これ何言ってるんだろう?と思って検索した事があったw


実際にこの広告で言ってる部分は「箱根八里」と言う歌の歌詞です
100年以上前の歌なので歌詞の日本語ムズカシイデス





歌詞の順番を変えるだけで、凄い上手い感じに・・・
山が前にそびえて、しりえに誘うって、あんたw




はい、次。





youtubeで上の歌探してたら、たまたま見つけたんだけど懐かしいw

シングルバージョンなので要注意って程でもないけど最後の1分が若干怖いと言うか気持ち悪い
不評だったのかアルバムバージョンでは無くなってるのでアルバムバージョンの方が好きです

で、ですね、Chappieってコンセプトキャラクターなので中身は誰でもなくて
曲毎に歌ってる人が違っていて誰が歌ってるか公表してないんですが
この歌を歌ってる人、松谷菜穂と言う方らしいです(コーラスは川本真琴)

長年の謎が解けました


はい、次。





これもyoutube適当に見てたら見つけたんだけど、これなんかのCMソングだ?
初めてフルで聞いた気がする

それだけです ( ´_ゝ`)


はい、次。






これもなんでお薦め動画に挙がるのか解らないんだけど、なんだ?と思って見た動画

前半は「おまえの足どうなってんだよwww」って感じですが
後半は「おまえの手どうなってんだよwww」って感じw

気に成って検索したら、ドラム界では凄い人のようで世界記録持ってるらしい
どんな記録があるのか知りませんが・・・


でもやっぱり一番驚いたのは、この動画をお薦めしてくるgoogleの検索エンジンだと思う
全く知らないのにお薦めしてきて、実際見たら面白いと思ったw



変な性癖まで知られていそうでグーグル先生怖いわぁ・・・

長くなったのでそんなところ (´ω`)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: モーターサイクルショーに行って来た

2016年03月29日


先日海外通販で買った物が届いたんですが、不在票の送り主に「NETHERLANDS」って書いてあった
国から贈り物って何だよwww

受け取ったら日本語で「差出国 NETHERLANDS」って書いてあったしw


※NETHERLANDS = オランダ






ビックサイトに行って来たよ

しかし、一番のお目当てだったSHADは大阪会場だけ参加なので見れず・・・
先週末は体調悪かったので大阪まで行くのはちょっと無理だった (ノ∀`)






今回は前売り券を購入してたので、ドリンク券が貰えます
前売りを買ったメーカーのブースで券を貰うんですが
すいませんスズキ乗りのくせに、ドゥカティジャパン株式会社ですいませんw

ドトールコーヒーが貰えました(ただし、あんまり冷えていない・・・)





ドゥカティブースのこのバイクの上に有る看板良いね。何処に何が有るか解り易い
人多すぎて見たいバイクが何処にあるのか解らないんですよ・・・


パニガーレが格好良かった (´ω`)





スズキのブースでSV650 RALLY CONCEPTを発見
「カフェレーサー×オンロードラリー」がコンセプトのデザインだそうです。

割とかっこ良い・・・どうしたスズキw




やっぱりスズキだった (*´艸`)


人多すぎで写真撮れなかったけど、GIXXERも置いてあったのでまたがってみた
小さいけど楽しそう結構良い感じな気がした
これ試乗車にしたら良いのにと思ったけど、日本で売ってないし意味ないか;



SUZUKI モーターサイクルショー2016
http://www.ustream.tv/recorded/84654859

隼ラッピング列車と隼の併走動画が見れます。白バイが先導してて笑ったw





なんかの雑誌のコーナーで作ったカスタムらしいんだけど
これハンドル左に切れ無くない?


あとは何だ、人多すぎてスマホだとバイク近すぎて写真が上手く撮れなかったのと
みんなまたがっちゃうので知らない人撮るのもアレなので止めといた
ぐるーっと見て回って終わり。



で、このイベント、個人的には会場の中よりも駐車場のバイクが楽しみなんだけどw

最近気に成ってるキャンツーのために、積載頑張ってるバイクは全部写真撮った
SSでサイドバック付けてるとやっぱリアカウルは諦める感じだねぇ;
カウルが張り出してるので養生してもこすれて駄目みたい

GSR750もかなり居ました、本物の赤黒とか初めて見ました ヽ|・∀・|ノ
自分のはなんちゃって赤黒なので黒が艶消しだったりして微妙に違うのです
撮ってた写真見るとシート変えてる人とか居るなぁ・・・
SSB付けてる人とかも居て、これも初めて実物見れたので嬉しかった


帰りは豊洲のららぽーとのロゴスショップでキャンプ道具を物色して、
東雲のライコランドに寄ってシートバックとか物色して、
最後に3/26に開通したばかりの国道357号東京港トンネルを通って帰りました
新しい道だからかGoogleMapだとナビがまだ対応してませんでしたw


そんなところ (´ω`)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 紺珠伝

2016年01月13日


一気に寒くなってきた気がする!





たまにはゲームの事でも

結構前に友達に貰って1回も遊ばずにほったらかしてたので
正月に少し遊んでみました


元々このシリーズはあんまり好きではないけど
ジャンル的にSTGが好きなのと、友達が推すのでやってる人なのでアレですが
これ面白くないね (ノ∀`)

色々有ると思うんだけど、初見殺しが多いのと、避けるだけが多いのと
攻略法が有るのかわかんないイライラ棒的なチマチマした避けを
延々と強制されるのがちょっと苦痛かなぁ・・・





このピエロ強い (ノ∀`)
完全無欠モードでもこいつまではノーボムで行けるんだけど、避けれないっす





一番簡単そうなこのキャラは比較的すぐクリア出来ました、ボム2個余った




霊夢もすぐクリア、2キャラ目だったからかコツが解ったのかボム6個余った

最後の方でボムが足りなくなりそうですが、頑張ったら頑張り過ぎだったみたい
一番最後は意地になって頑張ったけど (ノ∀`)
全体通してボム7〜8発ぐらい無駄撃ちしても大丈夫じゃないかと思います




完全無欠モードだと、早苗 >> 霊夢 >> イナバ >> 魔理沙の順で簡単かな?


レガシーモードだと、残機が増えすぎる気がします
ルナティックでも適当にボム撃ってるだけで何とか成る感じで
難易度高いってゲーム内で書いてあるけどそんな事もないかなと思う


ニコニコ動画で検索してみたら、攻略動画はイージーかノーマルが多くて
あんまり参考に成る動画がないというか
ゲーム名で検索してもゲームの動画は凄い少ないという状況からしても
本作は人気がないのではないかと思われるがどうだろう・・・

youtubeだとそこそこ動画があったので攻略困ってる人はyoutube見た方が良いかも




5面比較動画。左上:Lunatic、右上:Hard、左下:Normal、右下:Easy
前述のピエロが出てきます
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: SPECTRE

2015年11月27日


3424.png

007 スペクター
http://www.007.com/spectre/?lang=ja

先行ロードショーで「007 スペクター」見てきたー
面白かったけど「なんでそうなるんだよwwwww」ってシーンが5回以上あった

細かい前振りが多過ぎるのが、ちょっと気に成ったかなー
少しくどい '`,、(ノ∀`)'`,、


あと、最後ずるいw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 大曲花火大会

2015年09月01日




昔から一度は行ってみたかった秋田県大曲の花火大会に行ってきたよ!


今年から「椅子席」が出来て、1人単位でチケットが買えるように成ったので申し込んだら
めでたく当選したので行ってみました





雨、土砂降りですわ・・・w





東京から700〜800Kmくらい?バイクで頑張って辿り着いたら雨でした (ノ∀`)

寄り道してたら開始ギリギリに会場入り口に着いたんですが
道中はそれほど降って無くて、カッパ着ないで良いくらいだったんですが
花火開始と同時くらいのタイミングで激しく雨が・・・


椅子の席なので隣と凄い近いから傘も差せず、カッパは邪魔だと思ってバイクに置きっぱ
死ぬかと '`,、(ノ∀`)'`,、

でも、「雨だから帰る」って人は全く居ないようで満席でした




始まって30分くらいかなだんだん暗くなってきて
夜の部が続けてあるんですが、夜の部が始まる頃には真っ暗だったような気がします





自分でもスマホで動画結構撮ったんですが、youtubeに綺麗なの沢山あるのでそちらでどうぞw


一番気に入ってた花火は、自分で撮ってない&ネットでも見つからない・・・
競技花火なので他では見た事無いヤツがバンバン出てきて凄い面白かったです

競技花火の合間にスポンサー花火も有って、それはそれで良い感じ


なんか、全国的にも有名な大会だからなのか町興しも兼ねてるからなのか解りませんが
近隣住民の家の明かりがほとんど無くて、夜空を暗くしてて凄いと思いました

東京だと何時に成っても夜空はぼんやりと明るいので、暗くてびっくりだったw



あと、せっかくバイクで行ったので交通事情などを少し
行きで寄り道しまくってたら時間がやばくて高速道路使ったんですが
秋田自動車道ってずーっと1車線なのね;

最後の方、googlemapのナビで大曲の会場まで70〜80Kmくらいの所から大渋滞してました
下道は比較的空いてると言うか、都内と比べたら全然空いてるので下走った方が良いです
「大曲」の1つ前の「横手」の前で渋滞してたのでその前辺りで降りる感じですかね

駐車場については割と会場近くまで行ってもバイクは止めれる所が多いので適当で平気だと思う
車でも近隣の民家やお店が駐車場代取って解放してる臨時パーキングがかなり有ります
「1日2000円」とか書いてあるので行けばすぐ解ると思う

何にせよ、交通規制と渋滞ですんなり着かないので、お昼過ぎには着くイメージで着た方が無難
早めに家出た方が良いです。会場着いてからも椅子席とか端っこなので30分くらい歩きました。


そのくらいかなー
花火大会の時間も長いし、弾数も多い、競技花火なので他で見れない花火が沢山上がるし
行って損はないって感じ

花火好きなら是非現地で見て欲しい、空気が震えるのは現地じゃないと味わえません
めちゃくちゃ楽しかったです ヽ|・∀・|ノ
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 夏ですなぁ

2015年08月15日


夏ですねぇ




海辺で食べる焼きおにぎりは何であんなに美味しいのだろうか・・・。


posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: はなびー

2015年08月05日


バイク乗り出して初めての夏ですが、猛烈にきつい・・・
にもかかわらず休みだとバイクで出掛けてしまう '`,、(ノ∀`)'`,、





先日ingressでポータル巡りしながらうろうろしていたら東京湾で花火大会やってました
ちょうど海沿いに温泉が有ったので、温泉から花火を見る事に (*´艸`)

全然ノープランでうろうろしてたので、花火とか温泉とか全く予定無かったのにwww


まぁ、そんな日も有るやね
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: スマホ壊れた

2015年05月21日


スマホが突然壊れた (ノ∀`)

突然と言うか先週末の地下神殿へ行った時からおかしいなと思っていたら
今日に成って電源入れても起動中に落ちる感じで全く使えない


仕事帰りにドコモショップに寄って見て貰ったところ
漏水検知用の小窓が2つ有ってその片方に水が入った形跡があるとの事




正常な状態の1カ所目です

白地に赤い水玉の部分が漏水検知用の部分です
コレが濡れてしまうと




赤い水玉部分が溶けて、全体的にピンク色に成るそうです



で、まぁ原因は漏水と言う事で確定なんですが問題はどこから入ったのかと言うことです
すぐ判明しました、小窓の上に縦に2cm程亀裂が入ってました '`,、(ノ∀`)'`,、

つーか此処ケースの中なんですけど!
これは製品の瑕疵じゃないのか!

店員さんによるともうすでに生産が終わっていて交換が出来ない
修理に出すと全部ばらしての修理に成る、直せるか解らないが修理に出すことは可能
ただパーツが有る保証はない


補修用パーツの保持期間が3年も無いとか有り得るのか?と思って調べたら
シャープの保持期間一覧の中にスマホが無い・・・(製品毎に期間が変わるようです)
スマホは通信キャリアから販売なので全て通信キャリア側での保証と成るようだ
で、ドコモ側ではもう駄目と断られ、機種変更を勧められました ( ´_ゝ`)


こんなサポート体制なのに新品で9万とかするの?と思うと機種変更する気にも成らず
性能的にも3年落ちのスマホで十分だし、白ロムで買い直す方向で良いかなぁ

ちなみにSH-02Eが今回壊れて、同機種を白ロムで探すと12000〜14000円程
バイクで使うし外装に小さな傷とかホントどうでも良いわw
充電のホルダも使い回せるし、明日適当に秋葉原行って買ってくるか



何が困るってお財布携帯とか全滅なんですよね・・・ '`,、(ノ∀`)'`,、

メールとかスマホの中のデータは最悪ばらして中のメモリから直接吸い上げて
CDとかに焼いてくれるサービスがあるそうで、1〜2週間掛かって5000円位とのこと

辛い。



あと、今回スマホ調べててたまたま知りましたが
秋葉原と梅田のヨドバシって24時間商品受け取り可能なのね

ネットで注文 店舗で受け取りサービス
http://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/delivery/receive/index.html

いざという時に使えそうなのでメモメモ
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 名前は何とか成らない物か

2015年05月09日


「有ったら良いな」が有る訳ですよ。


何の事かと言いますと、私お風呂好きなんですが
バイクを手に入れたので秘境的な温泉に行ってみたいのです。

ただ、調べるとホントに人里離れた温泉って「ドライヤー」が無いんですよね
タオル等は持って行けばいいとしても、髪が乾かない事にはヘルメットを被る
バイクでの移動では厳しいのではないかと・・・




コードレスヘアドライヤー美髪器 「イオニート ( IONEAT )」
http://japan.re-tec.jp/?page_id=6483


探したらコードレスのドライヤーがあった (`・ω・´)

電気を熱に換えるのってとても効率が悪いのです
なのでコードレスは厳しいかなと思ったんですが
こちらは送風のファンが電気、熱の部分をガスに担当させる事で何とかしてます

使ってる人の感想を見ると風量&熱量は予想通り弱いとの事w
でも、ヘルメットを被る事が義務付けられてるライダーとしては
野外で使う分には無いよりマシどころの話じゃないので、買っちゃおうかなぁ・・・

コレ普通にキャンプツーリングの人とかにも良いんじゃないだろうか?
日帰り海水浴とかも出来るねw


お値段は?と言うと、定価26000円(本体)+1200円(ガス)、高いわ '`,、(ノ∀`)'`,、

いや、コレは定価だ
ここ最近の実際の販売価格を調べると・・・本体が大体5000円位!

タオルと石けんセット、ドライヤー、下着の着替え位ならシートバックに余裕で入るし
バイクの行動範囲が広がると思えば安い物じゃないだろうか・・・


・・・近いうちに買いそうな予感がします (ノ∀`)









コレ凄いわw
グラIIIは3週くらいクリア出来ましたが、適当にやってました (ノ∀`)
理解してると復活で越えるリスクが減るので安定しそうだねぇ

2個セットで32個周期か・・・(もうやる事は無いと思うけどw)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記