:: バイクの洗車用に手動式ポンプを買ってみた

2017年02月16日


最近、カレーうどんが我が家で流行ってます





Exactement!




と言うことで、今までバイクの洗車で困っていた訳ですが手動式ポンプを買ってみました

どこでもポンピングウォッシュ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008ADY7BW

フォームジェット
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01J2K62IW





届いたので、早速水を入れて駐車場へ持って行きます





とりあえず「どこでもポンピングウォッシュ」で水を掛けて埃や砂をザックリ落とす

ノズルが細くて長いのと角度が付いてるので奥の方でも水を掛けやすい
あと水圧はバイクの洗車にちょうど良い感じです
高圧だと水掛けちゃ駄目な所にも水が行ってしまいますがそれがない(気がする)





次は泡のヤツ「フォームジェット」ですが
これ20〜30秒くらいは良い感じで泡が出るんだけどその後はダメだねw
でも4〜5回くらいポンピングし直せばだいたい終わるんじゃないかな?
個人的には問題無い範疇です


養生テープが無かったので鍵穴とかマフラーは塞いでません '`,、(ノ∀`)'`,、





何時も凄い洗い辛かったシート下も完璧です!これは良いwww


で、ボディはセーム革、足回りは普通のスポンジで適当に洗います

セーム革はシャンプー付けたら滑らかすぎてエロい感じなので
塗装面に最適ではないかと思います
女の子の体洗っても怒られなさそうなくらい滑らかです、割とお勧めかも


で、また水を掛けるんですが2回目なのでタンク内の空気入れるスペースが広い
なので水の勢いが結構持続します

だいたいですが5リットルを全部使い切って洗車を終える感じでした
最初に1.5L、最後に3.5Lくらいのイメージです


洗車で水に困ってた人にはお勧めです、安いしお試しで買うと良いです





動画探したら有った




こっちは動画見て楽しそうだったので買いましたw

うちの写真だと泡がしっかりした感じですが、SONAXのカーシャンプーを使ってます
水が1.5L入るんですが、半分位しか使いませんでした
全部使ったらかなり泡だけで洗えるのではないかと思います

posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]