:: 韓国で見掛けたバイクとか

2016年11月23日


もう少し使ってみたら改めて書くと思いますが
電熱ウェアの「ヒーテック」を買ってみました Ч・∀・ト

GSR750の発電量、足りるのかしら・・・w





で、韓国で見掛けたバイクとかです

GROMかと思ったらMSXと書いてあった。海外だとMSXって言うんですね





コレ凄い見掛けるなーって思ってたら、韓国のメーカーなんですね
DAELIM社の「Citi Ace 110」で良いのかな?メーカーのHPには何も載ってませんでしたw
カブに似てると思ったら、過去にホンダと組んでたみたいです

前のタンクがガソリンタンクかと思ったら、鍵の掛かる物入れでした。NC700みたいですね
ただこの位置に箱があるとニーグリップ出来るので結構良いのかも知れないと思った





韓国のスクーターでよく見掛けたのがこの手のタイプのバンパー?が付いてるヤツ
大型スクーターの半数は付けてる印象です


韓国の道路ってガタガタで道が悪いのと、運転が荒いから事故も多いんじゃないかな
バスですら凄い煽る感じでピッタリくっつくわ、クラクション凄い鳴らすわ・・・

あと思ったのが、バイクがガンガン歩道に突っ込んでくる '`,、(ノ∀`)'`,、
歩道なのに立ってるとバイクにひかれそうに成るのでホント危ない

人用のバンパーなのかな?うーむ・・・





バイ・・・トラック?コレもよく見掛けたw

これ後からスーッと走って来て目の前で停まったと思ったらタバコ吸い始めた
韓国って路上は全面禁煙じゃないの?w

何の免許で乗れるのかよく解りませんが、それよりももっとわかんなかったのがヘルメットです
この人は被ってるけど、スクーターとかノーヘルだったり、自転車のヘルメットだったり
野球帽の人も結構居ました、ヘルメット要らないのかな?パトカーも居たけど捕まえてませんでした

フルフェイスの人はほぼ皆無でした





補助輪付きバイク。車乗れよw
コレもよく見ると例のバンパーが付いてます

ヘルメットの置き方なんですが大半の人はハンドルやミラーに被せるだけだったりして
かなり無防備な印象
海外でヘルメットロックが無いのは顎紐切られて盗まれるからと見た覚えがありますが
大丈夫なのか不安に成る位放置でしたw

あと、何なのか解りませんが鍵付けっぱなしも結構見掛けました・・・





バイク屋さん見つけた。見た事無いバイクが沢山有ったんだけど中には入りませんでした





写真が白く飛んで解り辛いですがGSR125 NEXです、初めて本物見ました。嬉しかったw





コレもよく見掛けましたDAELIM社の何かですw

後の荷台がカスタマイズされてますが、コレはまだ序の口で
ラスボスの最終形態っぽいヤツは凄い事に成ってましたよw
人が乗ってたので写真撮りませんでしたけど、荷台の大きさが4倍くらい有って
リアサスがなんと片側3本の計6本www





これ最新型のSV650ですよね?スズキ車はあんまり見掛けませんでした

日本の4メーカーで言うと、ホンダ>ヤマハ>スズキ>カワサキ、の順かな
カワサキのバイクは1台も見掛けなかったと思います





リアカーにエンジン付いてるんだけど、コレ前に何付けるのw





番外というか論外というか、でもちょっと欲しいと思ったw


こんなところかなー
全体的に仕事以外でバイクに乗ってる人はあんまり居ないみたいでした
あんまり居ないけど乗ってる人は好き勝ってやってるイメージw





壮大過ぎるw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]