:: GSX-S750ですってよ

2016年10月20日


GSR750の後継機、GSX-S750が発表されましたね(遅




2015〜2016年モデルでも、北米地域のGSR750は名称がGSX-S750です
両サイドのステッカーくらいしか違いはないのかな?


上記を無視してるのか知らないのか何なのか解りませんが
新型GSX-S750の紹介記事って微妙文章なのが多くないですか?
GSR750に乗ってた人しか違和感を感じないのだろうか・・・


ちなみに2016年モデルのGSX-S750に有る青いカラーは日本未発売ではないかと思います
↓これね
https://www.suzuki.ca/en/2016-gsx-s750a

このページのアクセサリーを見て、また驚きましたがそれは別の話・・・


あと、なんで名前が変わったのかと言うと
裁判を起こしてまで行ったフォルクスワーゲンとスズキの提携解消の影響で
フォルクスワーゲンが持ってる「GSR」の名前を使えなくなったから、との事









一番下のマットブラックがGSX-S750Zみたいですね
GSR750とGSR750Zの差額と同じだとしたら+3万円位なのかな

この中だと黒かなぁ・・・
パッと見た印象だけだと個人的には、黒 > 青 > 赤 の順


と言うかですね、↓下のサイトだと4色有ると書いて有ります
http://www.autoevolution.com/news/suzuki-adds-new-gsx-s750-and-gsx-r125-abs-for-2017-111915.html

・メタリックトリトンブルー
・ミラレッド
・グロススパークルブラック
・メタリックブラック

メタリックブラック?が今のところ写真が見つかりませんが、どこ情報よw
書いて有る色の名前がサイトによって微妙に違うのも謎なんですが・・・




GSR750でぼろくそ言われてたスイングアームは新設計だそうで
シンプルで良い変更じゃないかな、割と好き

なにげにそのままGSR750に流用出来そうなステップ周りが気に成ったりします・・・
黒でまとめられてて良い感じ




スイングアームだけの写真も有った(CGっぽい気もします)





ディスクローターもウェーブな感じが良いですね

ホイールは10本足っぽいですが、これ何か良い事あるの?軽量化?見た目?
洗うの大変そうな感じがしますけどw

タイヤはブリジストンの「BATTLAX HYPERSPORT S21」とのこと(よく知らぬ)





ハンドルとメーター周りはGSX-S1000に似てますね

どちらかと言うとデジタルのメーターは好きじゃないと言うか
デジタルだったとしてもデザイン的に妥協の塊感が前面に出てるのが嫌です
チープなイメージが凄いのよね

視認性を求めると難しいんでしょうけど頑張っていただきたい部分ではある

「five display patterns.」って書いてあったけど5パターンから選べるのかな?
写真がないので詳細は解りませんが、かっこ良いの有ると良いなぁ





エンジンですが、元にしたエンジンはK5 GSX-R750エンジンでGSR750と同じなんですが
なんか頑張ったら馬力上がったみたいですね

GSR750が、78kW(106ps)
GSX-S750が、84kW(114ps)

コレが凄い事なのかよく解らないw

↓ソース
http://www.suzukimotorcycles.com.au/news/all-new-gsx-s750-unveiled-intermot#





まとめ的ないつものアレ
GSR750の後継と言うか、GSX-S1000のダウングレード版的な印象が強いです
GSX-S750Fは出ないのだろうか

GSR750・・・乗り易い
GSX-S1000・・・超乗り易い

なので、乗り心地に文句は無さそうな事が予想される

個人的には買い換える程魅力は感じなかったのと、見た目が微妙に好きじゃない
流線形の箇所が増えてマッシブな感じなのにキレてないと言うか・・・
有る程度見た目で決めてしまうので何の参考にも成らない意見ですが


でも試乗はしてみたいw

posted by ひなた | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]