:: 紺珠伝

2016年01月13日


一気に寒くなってきた気がする!





たまにはゲームの事でも

結構前に友達に貰って1回も遊ばずにほったらかしてたので
正月に少し遊んでみました


元々このシリーズはあんまり好きではないけど
ジャンル的にSTGが好きなのと、友達が推すのでやってる人なのでアレですが
これ面白くないね (ノ∀`)

色々有ると思うんだけど、初見殺しが多いのと、避けるだけが多いのと
攻略法が有るのかわかんないイライラ棒的なチマチマした避けを
延々と強制されるのがちょっと苦痛かなぁ・・・





このピエロ強い (ノ∀`)
完全無欠モードでもこいつまではノーボムで行けるんだけど、避けれないっす





一番簡単そうなこのキャラは比較的すぐクリア出来ました、ボム2個余った




霊夢もすぐクリア、2キャラ目だったからかコツが解ったのかボム6個余った

最後の方でボムが足りなくなりそうですが、頑張ったら頑張り過ぎだったみたい
一番最後は意地になって頑張ったけど (ノ∀`)
全体通してボム7〜8発ぐらい無駄撃ちしても大丈夫じゃないかと思います




完全無欠モードだと、早苗 >> 霊夢 >> イナバ >> 魔理沙の順で簡単かな?


レガシーモードだと、残機が増えすぎる気がします
ルナティックでも適当にボム撃ってるだけで何とか成る感じで
難易度高いってゲーム内で書いてあるけどそんな事もないかなと思う


ニコニコ動画で検索してみたら、攻略動画はイージーかノーマルが多くて
あんまり参考に成る動画がないというか
ゲーム名で検索してもゲームの動画は凄い少ないという状況からしても
本作は人気がないのではないかと思われるがどうだろう・・・

youtubeだとそこそこ動画があったので攻略困ってる人はyoutube見た方が良いかも




5面比較動画。左上:Lunatic、右上:Hard、左下:Normal、右下:Easy
前述のピエロが出てきます
posted by ひなた | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]