:: スマホ壊れた

2015年05月21日


スマホが突然壊れた (ノ∀`)

突然と言うか先週末の地下神殿へ行った時からおかしいなと思っていたら
今日に成って電源入れても起動中に落ちる感じで全く使えない


仕事帰りにドコモショップに寄って見て貰ったところ
漏水検知用の小窓が2つ有ってその片方に水が入った形跡があるとの事




正常な状態の1カ所目です

白地に赤い水玉の部分が漏水検知用の部分です
コレが濡れてしまうと




赤い水玉部分が溶けて、全体的にピンク色に成るそうです



で、まぁ原因は漏水と言う事で確定なんですが問題はどこから入ったのかと言うことです
すぐ判明しました、小窓の上に縦に2cm程亀裂が入ってました '`,、(ノ∀`)'`,、

つーか此処ケースの中なんですけど!
これは製品の瑕疵じゃないのか!

店員さんによるともうすでに生産が終わっていて交換が出来ない
修理に出すと全部ばらしての修理に成る、直せるか解らないが修理に出すことは可能
ただパーツが有る保証はない


補修用パーツの保持期間が3年も無いとか有り得るのか?と思って調べたら
シャープの保持期間一覧の中にスマホが無い・・・(製品毎に期間が変わるようです)
スマホは通信キャリアから販売なので全て通信キャリア側での保証と成るようだ
で、ドコモ側ではもう駄目と断られ、機種変更を勧められました ( ´_ゝ`)


こんなサポート体制なのに新品で9万とかするの?と思うと機種変更する気にも成らず
性能的にも3年落ちのスマホで十分だし、白ロムで買い直す方向で良いかなぁ

ちなみにSH-02Eが今回壊れて、同機種を白ロムで探すと12000〜14000円程
バイクで使うし外装に小さな傷とかホントどうでも良いわw
充電のホルダも使い回せるし、明日適当に秋葉原行って買ってくるか



何が困るってお財布携帯とか全滅なんですよね・・・ '`,、(ノ∀`)'`,、

メールとかスマホの中のデータは最悪ばらして中のメモリから直接吸い上げて
CDとかに焼いてくれるサービスがあるそうで、1〜2週間掛かって5000円位とのこと

辛い。



あと、今回スマホ調べててたまたま知りましたが
秋葉原と梅田のヨドバシって24時間商品受け取り可能なのね

ネットで注文 店舗で受け取りサービス
http://www.yodobashi.com/ec/support/beginner/delivery/receive/index.html

いざという時に使えそうなのでメモメモ
posted by ひなた | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]