:: 東京モーターサイクルショー2017

2017年03月28日


東京モーターサイクルショー2017に行って来ました。


何処のブースか忘れましたが
変わったサスを付けてるバイクがあって、斜め右後ろからシート下を覗き込んでたら
ロングスカートの女の子が左から乗ろうとしてスカートの中が全部見えると言う・・・

気をつけろ!w

スカートの女の子が居ると思ってませんでしたが、気にして回り見たら結構居て驚いた;
せめて左ステップの上に立ってからまたがって下さい、そんなに足上げなくて済むから

ほんとびっくりした '`,、(ノ∀`)'`,、





まずはお目当ての、GSX-S750のマットブラックメタリックNo.2
GSR750と同じ色です、ライトのせいかかなりグレーっぽく見えますが




アンダーカウル結構良い感じで良いなぁ





ステップの下の何て言うんだろ?突起物がGSR750より長くなってますね
色が黒いのでステップ周りだけでも移植したいw

バックステップとかも気には成るんですけどね・・・





ポジションランプのレンズ加工がかっこ良い、ライト点けるとどうなるのか見てみたい

ウインカーはGSR750で定番のカスタムだったオレンジ→クリアーを踏襲したのか
最初からクリアレンズですねw





パッシングのスイッチまで黒いのは良いですねw

黒と青が展示されていましたが、青も黒いスイッチでした
なんで赤だけ無いんだよ!




青はまたぐ事が出来ました。乗ってみた感じGSR750と大差無く違和感無くて笑ったw
シート高もほぼ同じでGSR750より5mmだけ高い





鍵穴がかっこ悪い。見えなくする工夫があっても良かったのではないだろうか
見えるなら見せる工夫が欲しかったかな、割と残念なポイント
不便でもGSR750みたいに裏側に有った方が良かったと思う。滅多に使わないし





タンデムシートはGSR750と違ってやや平坦な感じに成ってました
カウルの張り出し方も一段と・・・、荷物詰み辛そうだなーと思った

これは鍵穴もそうですがGSX-Rに似せてるのかな?





参考出品の海外モデル、GSX-S125
こう言うデザインって、人が乗ると「SU」の部分見えないと思うけどどうなの?
許せるの?w

またがってみた感じ凄い細いなーって思った。R25に初めて乗った時と同じ感想





こちらも参考出品のV-Strom250
なんとまたがるだけなのに行列が出来てて、最後尾の看板持ってる人が居ました

写真の子、顔が見切れてますが可愛い女の子でした・・・




スズキ純正パニア、あんまり物入りそうじゃありませんでしたw





サイドパニアの台座が丸ごと外せそうだけど、使わない時はフタみたいなパーツが有るのかな?
これをGSR750に移植出来たら・・・w





GSX250R、ウインカーが若干細いのね
GSR250の後継なのかな?ネーミングルールが全く解りませんw





MT-09って今年のモデルからリアフェンダーが片持ちのタイプに成ったんだね
こんなだったっけ?って写真撮って調べたら今年からだったw





駐車場も全駐車場をうろうろしてました
去年印象に残ってたバイクもチラホラ見掛けて笑ったw

会場の中よりこっちの方が面白いんだけどそんな事無いのかな・・・


他にも色々有ったけど長くなってしまったので終わり
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:: キジマのヘルメットロック、ワンキー化

2017年03月04日


仕事用に春物のコート買ったら、花粉対策押しが凄かった
幸いな事に花粉症ではないので恩恵が全く解りませんが・・・

コートの花粉対策って何?w




ちょっと前に茨城県の霞ヶ浦を一周してきました

左右開けた道で見通し良いので気持ちいいですね
風が強いと怖そうだけど;





湖の反対側に見慣れない田んぼ見たいのが凄い広い範囲にあって
何かと思ったら蓮根の田んぼ(で良いの?沼?)でした


蓮根は花粉症対策に良いとかなんとか





休憩してコーヒーでも飲もうかと、ヘルメット脱いだ時に気が付いたんだけど
口が当たる所凄い事に成ってるねぇ

こんなに水分有るのにシールドの内側は全く曇らないPINLOCKの威力に驚いた

早朝だったので日が昇る時に走ってて、サンバイザーも初めて使ったけど中々良い感じ
最初は使わないかと思いましたが、やっぱり有ると便利だと思ったw





で、ヘルメットと言えば、ヘルメットロックは定番のキジマのヤツを使ってるんですが









鍵をバイクのメインキーで開く様にワンキー化してみました
かなり良い感じです (*´艸`)


なんで今更?と言う感じですが、1ヶ月くらい前に遠くへツーリングに行った際に
ヘルメットをロックして散歩から戻ったら鍵が無いと言う恐ろしい事件があり
その時は幸いな事にシートバックの中に忘れていただけだったので大丈夫でしたが
今後もそう言うの有ったら嫌だなーって、鍵を減らす事にしました


キジマのキーシリンダーは、ロットによって左右バラバラだそうで
バイクのメインキーが刺さるかどうかは完全に運です

私は運に自信がありますが、今回はダメ。刺さりませんでした (ノ∀`)


中の出っ張りを削って頑張ってる人もネットで検索すると4〜5人見つかりましたが
ヤスリとかその辺の工具を揃える事を考えたら、今までの数々の失敗を鑑みると
素直に業者に頼むのが一番安く付きそうだなと、諦めて鍵屋さんにお願いしましたw

逃げじゃないです、大人に成ったのです





ブランクキー
http://www.kijima.info/helmetlockacc.html

左右があるってこう言うことね

パッケージは透明のヤツだったと思うので、店頭で買えば左右選べるんじゃないかな
すでに持ってて刺さらなかった場合、本体部分は共有なのでどの車種用でも平気

ヘルメットロック本体のみ
http://www.kijima.info/helmetlockuni.html

通販で自分の運に掛けるならヘルメットロック本体のみが約1800円で一番安いです
色んな店で何個か買えば当たるかも

周りの知り合いでお互い左右逆の人が居たら交換して貰うのがベストだと思う
お互いワンキー化したら元の鍵なんて使えなくなるのでセキュリティ的にも問題無し
カワサキ乗りの人だとカワサキ純正のシリンダーに変えてて余ってる人居そうですね

意訳:カワサキ乗りの人、左右どちらか書いて余ったシリンダーをヤフオクに流して下さい!


刺さってしまえば後は割と簡単なんじゃないのかな?と思う

自分でやる場合、シリンダーを外す際に必ず純正のキーを挿した状態で外して下さい
極小スプリングが何処かに飛んでいって痛い目を見ます。超探した '`,、(ノ∀`)'`,、


キーシリンダーA(ワンキータイプ)
https://www.ysgear.co.jp/share/images/Products/Q5KYSK069P03/Q5KYSK069P03_hand.pdf

あと、ヤマハのワンキーシステムの説明書3〜4ページ目が大変参考になりますw

ヤマハの人にこれ買ってキジマのヤツに付けれるか試してみて欲しいですね
スズキもワンキーシステム有るっぽいけど、ワンキー化した後に知りました・・・
言うだけ言っておいて自分は試せないです、すいません '`,、(ノ∀`)'`,、



まぁ、キジマのワンキーはスズキ乗りでも出来ますよって事で。お勧めです Ч・∀・ト

posted by ひなた | Comment(0) | 日記