:: GSX-S750ですってよ

2016年10月20日


GSR750の後継機、GSX-S750が発表されましたね(遅




2015〜2016年モデルでも、北米地域のGSR750は名称がGSX-S750です
両サイドのステッカーくらいしか違いはないのかな?


上記を無視してるのか知らないのか何なのか解りませんが
新型GSX-S750の紹介記事って微妙文章なのが多くないですか?
GSR750に乗ってた人しか違和感を感じないのだろうか・・・


ちなみに2016年モデルのGSX-S750に有る青いカラーは日本未発売ではないかと思います
↓これね
https://www.suzuki.ca/en/2016-gsx-s750a

このページのアクセサリーを見て、また驚きましたがそれは別の話・・・


あと、なんで名前が変わったのかと言うと
裁判を起こしてまで行ったフォルクスワーゲンとスズキの提携解消の影響で
フォルクスワーゲンが持ってる「GSR」の名前を使えなくなったから、との事









一番下のマットブラックがGSX-S750Zみたいですね
GSR750とGSR750Zの差額と同じだとしたら+3万円位なのかな

この中だと黒かなぁ・・・
パッと見た印象だけだと個人的には、黒 > 青 > 赤 の順


と言うかですね、↓下のサイトだと4色有ると書いて有ります
http://www.autoevolution.com/news/suzuki-adds-new-gsx-s750-and-gsx-r125-abs-for-2017-111915.html

・メタリックトリトンブルー
・ミラレッド
・グロススパークルブラック
・メタリックブラック

メタリックブラック?が今のところ写真が見つかりませんが、どこ情報よw
書いて有る色の名前がサイトによって微妙に違うのも謎なんですが・・・




GSR750でぼろくそ言われてたスイングアームは新設計だそうで
シンプルで良い変更じゃないかな、割と好き

なにげにそのままGSR750に流用出来そうなステップ周りが気に成ったりします・・・
黒でまとめられてて良い感じ




スイングアームだけの写真も有った(CGっぽい気もします)





ディスクローターもウェーブな感じが良いですね

ホイールは10本足っぽいですが、これ何か良い事あるの?軽量化?見た目?
洗うの大変そうな感じがしますけどw

タイヤはブリジストンの「BATTLAX HYPERSPORT S21」とのこと(よく知らぬ)





ハンドルとメーター周りはGSX-S1000に似てますね

どちらかと言うとデジタルのメーターは好きじゃないと言うか
デジタルだったとしてもデザイン的に妥協の塊感が前面に出てるのが嫌です
チープなイメージが凄いのよね

視認性を求めると難しいんでしょうけど頑張っていただきたい部分ではある

「five display patterns.」って書いてあったけど5パターンから選べるのかな?
写真がないので詳細は解りませんが、かっこ良いの有ると良いなぁ





エンジンですが、元にしたエンジンはK5 GSX-R750エンジンでGSR750と同じなんですが
なんか頑張ったら馬力上がったみたいですね

GSR750が、78kW(106ps)
GSX-S750が、84kW(114ps)

コレが凄い事なのかよく解らないw

↓ソース
http://www.suzukimotorcycles.com.au/news/all-new-gsx-s750-unveiled-intermot#





まとめ的ないつものアレ
GSR750の後継と言うか、GSX-S1000のダウングレード版的な印象が強いです
GSX-S750Fは出ないのだろうか

GSR750・・・乗り易い
GSX-S1000・・・超乗り易い

なので、乗り心地に文句は無さそうな事が予想される

個人的には買い換える程魅力は感じなかったのと、見た目が微妙に好きじゃない
流線形の箇所が増えてマッシブな感じなのにキレてないと言うか・・・
有る程度見た目で決めてしまうので何の参考にも成らない意見ですが


でも試乗はしてみたいw

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: VIA LUX行って来た 第3夜

2016年10月10日


岡山からの続きー


3641.jpg

3642.jpg

姫路に着いたけど目的地は神戸なのでスルーしますが、電車を乗り換えます

姫路⇔神戸で山陽電車とJR山陽本線はかなり狭い間隔で併走していて
今後電車でこの辺通ったとしてもJR使うだろうな・・・と思ったので
それ以外に意味はなく適当に乗り換えた

ただ、途中で外見てて思ったんだけど山陽電車の方が海辺側なので景色は良いんじゃないかな?
明石海峡大橋とか暗くなってライトアップされてて綺麗でした




神戸三宮駅着いたら、駅が綺麗すぎて笑ったwww

写真撮りたかったんだけど、人多くて
どの角度で撮ろうとしても盗撮みたいに成りそうで止めました;


その後は適当に駅付近でingressしてご飯食べてホテルかネカフェか迷ってネカフェへ

そしたら完結してるの知ってたけど何処のネカフェにも無かった漫画を発見
「ワールドエンブリオ」全13巻かな、15巻前後でサクッと終わる良作
後半は初めて読みましたが「欺く」って言葉の使い方がしっくり来ない感じ・・・
面白かったけどねw





翌朝、始発で神戸空港へ向かいますよー





空港へ向かうポートライナーって東京の「ゆりかもめ」みたいに先頭に座席があるのね

始発だけど空港行きなので結構人が乗ってて、みんな飛行機気にしてるからドンドン降りるんだけど
おいらだけ飛行機関係無いので駅でingressしてたら、終点の空港で寝落ちしてる人を多数発見
片っ端から起こしてみたw


そして神戸空港着いたら、空港ロビーまで行ってポータルハックして即踵を返す
なんとか乗ってきた電車に乗れたw





来た道帰るよー

コレ完全に、A列車の車窓ですわw





神戸に戻ってきて、モザイクに行ってみたけど早くてまだお店何にもやってなかったw





ポートタワーと右下の白い網みたいなのがカワサキワールドかな

カワサキワールドにはバイクのシミュレータ「RidEX(ライデックス)」があるので
行ってみたかったけど今回はingressが目的なのでまぁ良いかなとスルー

Ninja H2Rもモーターサイクルショーで見たし、まぁスルー

行きたかった・・・w



その後、朝からフリー切符買ってたので行ける電車に全て乗る勢いでうろうろしつつingress
周遊バスも有ったのでバスにも乗ってingress
結構頑張ったので神戸だけでUPV300を軽く超えてます(Unique Portal Visited)


なんでこんなに頑張ってるのかと言うと、Via Luxの期間中に別のイベントが重なってて
Lux Adventureと言うイベントで9月中にUPV300以上行くとメダルが貰えるのです
普段頑張らないけど「イベントだから」と言う流されやすい日本人らしく頑張ってますw

UPV300で良いじゃん?と思ってたら全世界の上位25%には別のメダルが貰えるそうで
イベントを知ったのが9月21日位でしたが、公式の中間発表が9月18日位に有って
上位25%のボーダーラインがUPV600とのこと
たぶん追い込みで最終的にはその倍位かなと適当に考えて目標をUPV1200にしてみました


正直東京で適当に電車やバス乗ってうろうろしたらUPV1200なんて軽いんですが
最後の土日がイベントだし、せっかく遠くに行くし、普段行かない所で頑張るかなと





その後、神戸→大阪環状線グルッと(降車せずw)→京都に来てみました

大阪環状線は車内からハック出来るところだけ狙ってましたがあんまり数無いのね;
大阪駅とかで降りた方がUPVは稼げたと思いますが電車賃の関係で降りたくなかったw





京都駅の上の方って歩けるんですね、知らなかった





京都タワーがこのくらいに見える高さです


で、市内の方までうろうろしてハックしようと考えてましたが
ちょっと神戸で時間を取りすぎたのか帰宅時間がやばそうなので駅付近を適当にハックして終わり

最悪、京都で遅くまでうろうろして草津温泉で1泊して次の日帰るでも良かったんですが
体力的にしんどくなって来ちゃったので楽しめてるうちに帰るかなと

京都はこの先また来そうな感じだし
あと、もういい加減に各地で買ったお土産が重過ぎて歩くのが辛い '`,、(ノ∀`)'`,、





帰りは東海道新幹線なので東海道新幹線弁当と思いつつも
限定の言葉にひかれて近畿味巡り弁当も併せて買ってみたw

まぁ、二つ食べれるかと言われると食べれますが食べたくない感じ
適当におかずだけつまんで飲むかなーってビールも買ってみた
ビール好きじゃないのでジンジャーエールも買ってシャンディーガフにしてみた


割と良い感じな旅でした。








Lux Adventureの締め切り日に確認してみたら、1ヶ月でUPV1542でした
と言うか最後の週末のイベント旅行だけでUPV1400以上行ってます
9月は週末雨ばっかりで何処にも行けてないので特に増えてません

目標よりは多いですが上位25%はどうかなー
25%以上だと右のメダルに成ります。近日中に配布されるようですがドキドキですなw

posted by ひなた | Comment(0) | ingress

:: VIA LUX行って来た 第2夜

2016年10月02日


ドンドンingress関係無くなってきてるような気がしますが
行ってる場所の各地でingressしてますからwww





先日貰った地図で見つけた、栗林公園(りつりん公園)に来てみました。


栗林公園
http://www.my-kagawa.jp/ritsuringarden

アドレスが「Ritsurin Park」じゃなくて「Ritsurin Garden」に成ってますね
まぁ、公園と言うか庭園だしね





広いしあんまり人が居なくて良い感じ
早朝に来て良かった (*´艸`)

たぶん、色々見て回ってグルーっと1時間弱くらいかな?





手入れが行き届いてて凄い綺麗でした





水辺に魚とか、アメンボとか





新しいスマホのカメラ、使い辛い;
いまいち綺麗に撮れないのよね・・・


でも50枚位撮ったw

途中で案内の資料見ていたら、三大庭園より綺麗と言われたとか何とか書いてあって
「そう言えば日本三名園って2つ行ったけど後何処だ?」と
調べたら岡山県じゃないですか!帰りに電車で通る予定でした、これは降りねば・・・





とりあえず高松に戻って来た、イングレスの旗が有るw
イベントの受付を済ませねば





フリーのチケットの列、誰も並んでなかったんだけどwww

受付が一瞬で終わったので周りを見てたらResistance(青チーム)の受付を発見

浜松の時はどこだか解らなかったw
東京は地元過ぎて参加する気がなかった
なので、初めて自陣営の受付に向かってます

そしたら、色々くれるのね
イベントのルールがよく解ってませんでしたが、ルール説明した資料とか
バンダナとかシールくれて同じ陣営の人だと解り易くしてくれたり

鞄にしまおうとしたら足下に落としたらしく、おっさんが拾ってくれて
少し会話したら話し方なのか県外から来たのが解ったらしく
地元の集まりみたいな所に連れて行かれて凄い説明されたw


でも申し訳ないけど、おいらのイベント参加は此処で終わりなのです
すいません '`,、(ノ∀`)'`,、

ノリで残っても良かったんだけど、アレだけでも香川まで来た甲斐が有ったと思う





さぬきうどん駅(高松駅)へ戻って、いざ岡山県へ






瀬戸大橋渡る時、いつもハーフライフ思い出すw

λλλ・・・。





岡山駅から少し歩いた所に有る、西川緑道公園のこの噴水綺麗だねw





岡山の後楽園に来てみました。三大庭園の一つです。





鶴が居るのを知らなかったので割とびっくりしたw

檻に入ってますが、月に何回か庭園内で解放されるらしいです
飛んでどっか行ってしまわないんですかね?





お昼過ぎだったからか結構人が居ます

午後の日差しでスマホの熱がヤバイレベルでたまに有る水道で冷やさないと
カメラが起動出来ないwww





休憩所の真ん中に川が流れてて涼しげで良い感じなんだけど
人多過ぎで・・・





綺麗でしたけど、栗林公園の方が好きかなぁ
後楽園の方が広いんだけど、広いだけのような感じが否めない

細かい点で不満がチラホラ・・・


日本三名園で言うと、個人的には偕楽園、兼六園、後楽園の順かな





岡山駅に戻ってきたら、バスが謝ってて笑ったw

その後、流石に朝からingressしながらカメラガンガン使ってたのでスマホの電池がない
諦めて漫画喫茶で充電する事にしました





充電終わったので姫路に行くよー


長いのでまだつづくw
posted by ひなた | Comment(0) | ingress