:: R-77Jにバッフル着けてみた

2016年06月18日


最近更新してませんでしたが、スマホをバイクの上から落としてしまいまして
液晶の飛散防止シートが剥がれてタッチパネルがアレでコレで・・・
写真が撮りづらいというかほぼ撮れなかったので、文字ばっか書いてもなぁ・・・って


で、


夏モデルのスマホを買ってみました ヽ|・∀・|ノ

SH-04H、AQUOS Phoneです。ザッと使った感想は凄い良い・・・
以下、バイク乗り的視点で語る利点

1)濡れてもタッチパネルで普通に操作出来る
2)Bluetoothでペアリングした特定の機器が近くに有る間はロックしないように出来る

この2点がでかいんじゃないかと思います


1は水滴による誤操作が大幅に軽減されているので、多少雨が降っても平気だと思う
手もスマホもびしょびしょでメール書けましたw

2はインカムを信頼する機器に登録したらバイクに乗ってる間はロックしません
コレがかなり個人的には気に入ってます

まぁ、後は最新のスマホなので色々良い点はありますがバイクと関係無いかな・・・





一応、あっちこっちに色々行ってはいました
コレ先々週くらいかな、長野のビーナスラインです





あと久しぶりにバイクのパーツ買った
R77のバッフルです。USヨシムラのパーツですが、R77Jにも普通に取り付け出来ます

バッフルの型番は、使ってるマフラーのエンドで変わります
ステンレスエンドだと ・・・ INS-03-K
カーボンエンドだと  ・・・ INS-04-K






早速着けてみた Ч・∀・ト


純正マフラーと比べて少し音が大きい位なのかなと思いますが
乗り心地がだいぶ純正のマフラーに近くなった気がします
バッフル着けるのと着けないのだと大違いです

音が控えめで、乗り易いので、個人的にはかなり良い感じ (*´艸`)


取り付けの際に、内壁と外壁の間にネジが転がり込んでしまって
結局マフラー外しました。要注意です(><。
あと、ゴムのフタを捨てないように。雨とかで水が入ります。





何処か近場にサクッと行ってみたかったので千葉に行ってみた

割と千葉は秘境が多い気がします、突然景色が変わったり
道を挟んで山とビル群とかシムシティみたいな所もあったりして面白いw

千葉と岐阜は実際に行ってみて評価が上がった場所かなー
元のイメージが良く無いとも言うw





上の写真を撮ろうと頑張ってる人達を俯瞰して撮ってみた






えぇ、あの、いい年したおっさんが靴下脱いで川に入ってます

暑い時期は何でもない川とかで良い感じに座れそうな岩が有ったら
適当に靴下脱いで川に足着けて座ってたりします

やれば解るけど、割と楽しいですよ?w





ちょうど同じ構成を動画にしてる方が居たので紹介

バッフルが無いとアフターファイヤーが鳴りやすいって言ってるけど
たぶん一回もなった事無いと思う・・・、なんだろね?
エンブレ効かせた時にガクガクするのは同意、怖いし凄い不快

バッフル着けた感想はおおむね同じですね
posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)