:: 紺珠伝

2016年01月13日


一気に寒くなってきた気がする!





たまにはゲームの事でも

結構前に友達に貰って1回も遊ばずにほったらかしてたので
正月に少し遊んでみました


元々このシリーズはあんまり好きではないけど
ジャンル的にSTGが好きなのと、友達が推すのでやってる人なのでアレですが
これ面白くないね (ノ∀`)

色々有ると思うんだけど、初見殺しが多いのと、避けるだけが多いのと
攻略法が有るのかわかんないイライラ棒的なチマチマした避けを
延々と強制されるのがちょっと苦痛かなぁ・・・





このピエロ強い (ノ∀`)
完全無欠モードでもこいつまではノーボムで行けるんだけど、避けれないっす





一番簡単そうなこのキャラは比較的すぐクリア出来ました、ボム2個余った




霊夢もすぐクリア、2キャラ目だったからかコツが解ったのかボム6個余った

最後の方でボムが足りなくなりそうですが、頑張ったら頑張り過ぎだったみたい
一番最後は意地になって頑張ったけど (ノ∀`)
全体通してボム7〜8発ぐらい無駄撃ちしても大丈夫じゃないかと思います




完全無欠モードだと、早苗 >> 霊夢 >> イナバ >> 魔理沙の順で簡単かな?


レガシーモードだと、残機が増えすぎる気がします
ルナティックでも適当にボム撃ってるだけで何とか成る感じで
難易度高いってゲーム内で書いてあるけどそんな事もないかなと思う


ニコニコ動画で検索してみたら、攻略動画はイージーかノーマルが多くて
あんまり参考に成る動画がないというか
ゲーム名で検索してもゲームの動画は凄い少ないという状況からしても
本作は人気がないのではないかと思われるがどうだろう・・・

youtubeだとそこそこ動画があったので攻略困ってる人はyoutube見た方が良いかも




5面比較動画。左上:Lunatic、右上:Hard、左下:Normal、右下:Easy
前述のピエロが出てきます
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 敬頌新禧

2016年01月01日





あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。







関東でバイク乗りなら行くよね、って事で犬吠埼初日の出ツーリングに行ってきました

上のは6:10頃の写真です、日の出は6:46予定
水平線上に雲があるので昨年の筑波山同様に日の出時刻を越えて
少ししないと見えない感じがひしひしと・・・





6:25、結構明るいけど左から右にドンドン雲が来てるのと
左奥にもっと凄い雲が大量に・・・





6:46成りました!

が、予想通り全く見えない

すぐ隣にいた子供3人が案の定「もう帰りたい」とお父さんに言い出しまして
お父さんは「せっかく銚子まで来たのに」、「1年に1回だぞ」と譲らない
そもそも寒さ対策が成っておらず、子供の一人が寒いと言って半泣き
子供がしつこくてお父さんとうとう怒る、でも怒ってもしょうがなくない?w





7:00、寸止め感半端無いw

この辺で子供連れのお父さんがとうとう折れて、帰って行った (ノ∀`)




7:05、ファイナルファンタジーだったら雲の向こうで最終決戦してそう





7:07、 ヽ|・∀・|ノ


最前列辺りにいた人が一斉にみんな帰り始めるw

少し後ろの人と入れ替わり、後ろだった人が頑張って写真撮ってました
日の出の写真は見えてから1分位が勝負なので、満足いったらさっさと退くのです



以下、犬吠埼初日の出ツーリングに行って思った事色々

寒さとか
海沿いなので風は多少有りましたが、昨年の筑波山山頂に比べたら全然平気
風を受ける前提のバイク乗りの冬装備なら余裕だと思いますが
メットが無いので首から上が寒いです、帽子とネックウォーマー等が有ると尚良し

テラヒート電熱ウェア
http://daytona-mc.jp/sp/henlybigins_hbh/

この辺のモバイルバッテリが使える電熱装備とか有ると最強だと思います (欲しい)


バイクを止める場所
これ凄い運が良かったんですが、たまたま前にいたバイク2台が穴場を知っていたみたいで
「え、何で此処で止まるの?」って所で止まったので真似して横に寄せてみたところ
警察に案内される形で凄い良い場所に・・・w

それまで1台も自転車もバイクも無かったので、みんな知らないんじゃないかな?
車はもう大渋滞で2〜3km先の駐車場まで止めれない位の時間でした(4:10頃かな)




北西の方角から来ると、右に行く道をバリケードで塞いで通行止めにしてるんですが
そこでエンジンを切ってバイクを押すと通行止めの道に入れます
警察にエンジンを切ってバイクを押して入るよう案内されたので問題有りません




暗いけど解るかな?ここの右手前の一通をエンジン切ってカラーコーンの横を通る
道入ってすぐ右の歩道に広場があってそこにバイク止めれます
写真にも有るとおり目の前が警察なので盗難も有る程度安心じゃないかなw




公衆電話の左側に1〜2台止めれるんですが、そこだと柵が有るので地球ロックも可能です

日の出直後くらいはバイクが7〜8台と、自転車が4〜5台かな?止まってました
帰りは一通解除されてるので北西に抜けます。南西は歩いてる人が多くて通れません


帰りの渋滞とか
バイクだとあんまり関係無かったです、道広いしw

東京方面へ行くなら湾岸道路が流れ速いので高速使う必要無いかなーと言った印象です
アクアラインの方から帰ったけど、川崎側のトンネル暖かいくらいしか利点が無かったw

城南地区だと東京ゲートブリッジからお台場抜けてレインボーブリッジ経由して帰った方が
景色良いし気分良いんじゃないかな
いつも無駄に遠回りしてそのルートで帰ってます、今の時期は寒いけどお薦めです (*´艸`)


でも、行きも帰りもそうですが年末年始は真夜中から通行人&自転車が多いので
高速使った方が事故が無くて良いかもと思った



帰って、鍋食べて、寝ました。そんな一日 (*´艸`)
posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)