:: GSR750リコール

2015年12月18日


久しぶりに奥多摩周遊路に行ったら、もう気温が0度以下だった (ノ∀`)
雪っぽいのも少し見えたし朝とか確実に凍ってそうです(今回は昼過ぎに行った)


スカイウェイブ(250/650)、グラディウス400、V-ストローム650、GSR750、バンディット1250のリコールについて
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2015/1217b/index.html

GSR750がリコールだそうです・・・


 リコール開始日
平成27年12月18日
不具合の内容
原動機において、タペットの熱処理及びシリンダヘッドの組付工程が不適切なものがあります。そのため、タペットとカムシャフトの間に異物が混入すると、タペットが異常摩耗して異音が発生し、そのままの状態で使用を続けると、最悪の場合、走行中にエンジンが停止するおそれがあります。
改善の内容
全車両、タペットクリアランスを点検し、クリアランスが規定値を超えているものは、タペット及びカムシャフトを対策品に交換します。


タペッ・・・ト?セントリーガンの?(それはタレット)


何だか解らないけどリンク先に図があったので何となく解ったふり

最悪走行中にエンジンが止まるってサラッと言ってるけど凄いな
こんなの起きたら確実に転ぶでしょ;


対象のGSR750
リコール対象車の車台番号(シリアル番号)の範囲及び製作期間
GR7NA-100014〜GR7NA-101851 平成25年2月28日〜平成26年4月14日


思いっきり当てはまっとるがな '`,、(ノ∀`)'`,、


購入店から連絡も来るそうで、連絡待ちかなー
エンジンばらすのかな?オイル交換したばかりなんだけどしなきゃ良かった?w

まー、ツーリングシーズン真っ直中とかじゃなくてオフシーズンの真冬なのが
不幸中の幸いと言うか、年明けにでも適当にスズキワールドに持って行くかな


だるい ( ´_ゝ`)




関連:GSR750 逆車のリコール
http://evac.seesaa.net/article/434302412.html
posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)

:: 伊豆ツー

2015年12月12日


先日トイレットペーパーを買って帰らないと!と思って仕事帰りに買ってきた

玄関先にとりあえず置いたら、横に12ロールのトイレットペーパーがすでに有った・・・


うーん・・・トイレットぺーパーとトイレットペーパーがダブってしまった
とか孤独のグルメを交えつつ、まぁ有っても困る物でもないし
どうせトイレの水のタンクの横に置きっぱなしだしどうでも良いかとトイレへ


すでに定位置に11ロールのトイレットペーパーが!!


35ロールとか1年以上持つのではないかと・・・





冬場のツーリングの定番、伊豆へ行ってきました
写真は初景滝の「踊子と私」の像です


観光ツアーの人達が居てバスガイドさんが伊豆の踊子みたいな服着てました
着物でヅラなので何かと思った、一人で歩くなよwww




伊豆は暖かいからか紅葉がまだ見れるんですね





足下に結構葉っぱが落ちてたので
先日の雨がなかったらもう少し綺麗だったかも





河津七滝に今回初めて行ったんだけど結構歩くのね;
往復で2時間くらい掛かった気がする

バスが有るようなのでどっちかにバイク止めて、反対側までバスで行くと良いのかも
バイク用のブーツで2時間も歩くと死ねます '`,、(ノ∀`)'`,、



今回、南伊豆のマーガレットラインとか彫刻ラインを初めて走ってみましたが
走り易いけどトラックが多くてまったりペースですね
伊豆だと西伊豆スカイラインが好きかな、南から行くと富士山見えて綺麗です
posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)

:: GSR750のマフラー交換 後編

2015年12月06日




秋晴れの明け方は良いね!


で、マフラーが上手く付けれなくて返品した件ですが
ヨシムラ側でも不具合が確認出来て、新品が送られてきました





メタルマジックカバーって硬いのかと思ってましたが、逆に凄く傷付きやすいらしく
今回の返品のやりとりでも返品した商品に傷が付いててどうのこうのもめたので
ガラスコーティングしてみる事に

若干シュールな絵ですが、この後左右にテールパイプとヘルメットがぶら下がります
コーティングは「CR-1 PERSONAL」でやってみました
どうせ週末までバイクに取り付け出来ないので、時間の許す限り重ね塗りしてます(8〜9回位)

どれだけ効果が有るのか解りませんが、お試しで (´ω`)





ガラスコーティング溶剤が大量に余ってしまったのでカウルとかばらせる場所全部ばらして
ホイールとかスイングアームとかタンクとか色々塗ってみました
エンジンとか細かい所が出来なくて悔しいのと、下処理が完璧に出来ないのでアレですが

それでもまだ溶剤が余ったので自転車とかも無駄に脱脂してコーティングしておきました
Bromptonをガラスコーティングとか中々贅沢な話だなと思ったw
こんな事するヤツ居るのかと検索したら、結構居てびっくりした '`,、(ノ∀`)'`,、





で、綺麗に成ったので当初の目的だったマフラーを取り付けました



こっちは交換前

マフラーよりもタンクとサイドシュラウドのテカリ具合が気に成りますが・・・w
素人の雑な仕事でもガラスコーティングすると結構違いますね





純正マフラーより若干後ろ&上に来た気がします

排気ガス漏れてないか水で溶いたシャンプー掛けながらしばらくエンジン掛けたら
様子見の間、うるさすぎてどうしようかと '`,、(ノ∀`)'`,、





別角度から


取り付けてからまだ走ってないので、何処か温泉行きたいなーと思ってます (*´艸`)
posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)