:: GSR750のマフラー交換 前編

2015年11月29日

GSR750に乗って1年経ったし、記念にマフラー変えてみる事にしました

1年経ったけど割と綺麗に保ててる気がする
13500km走ってます

まず、純正のマフラーを外します4分のボルト2本外すだけなので簡単です

純正のガスケットはサイレンサー側のパイプの中に固着してました
事前に購入してたので気にしない

そしてコレを眺める

そして純正マフラーを、そっと元に戻す・・・

なんでだよ!wwwww

だって、サイレンサーにテールパイプ差し込もうとしたら全然入らないんだよ;
頑張ったけど5mmも入っていかない状態

この1と2が繋がらない

考えても解らないのでスマホで検索したら

「スリップオンなので抜いて差すだけなので、簡単。15分もあれば終わる」とか
「何も考えることなく外して差すだけ」とか

何の参考にも成らない
困った形跡のある人が一人も見つからないという・・・

1時間程色々やったけど全然無理、諦めてスズキワールドへ持ち込む事にしました
良いんですお金で解決出来るならそれでも良いんです

そして、約1時間後くらいですかねスズキワールドから帰ってきました

バーン!・・・えぇぇ・・・

えぇ、あの、整備士の方でも駄目で「物理的に無理」との事 (ノ∀`)
金物なので強引にやれば出来ない事はないけど
新品だし素直にヨシムラに返品・交換で問い合わせるよう勧められました

とりあえずヨシムラに電話したら日曜は休みだそうで・・・
IVRと言うか留守電で終わりだったんだけど、男の声で珍しいなと思ったw
ナップスで買ったのでナプ子にメールで問い合わせてみました、返信待ちです

でも、良い事もあった

スズキワールドで説明されて「あー、駄目なんだー」ってしょぼくれてたら
店長がスズキの湯飲みくれました (ノ∀`)

GSR750もちゃんと有りましたw

マフラーは残念だったけど、まぁたぶん交換に成るでしょう
問題無ければ取り付け自体は簡単そうなので、自分で出来るかなと思う

いいの、今日はマフラー裏のスイングアームをピカピカに拭きたかっただけなの
脱脂してバリアスコートとかで拭き上げたしソレはソレで満足です

後半に続くよ!
posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)

:: SPECTRE

2015年11月27日

007 スペクター

先行ロードショーで「007 スペクター」見てきたー
面白かったけど「なんでそうなるんだよwwwww」ってシーンが5回以上あった

細かい前振りが多過ぎるのが、ちょっと気に成ったかなー
少しくどい '`,、(ノ∀`)'`,、

あと、最後ずるいw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 群馬ツー

2015年11月21日

バイクを1年点検に出す前に群馬行ってました

六合(くに)って言う所ら辺りです
たぶん道の駅六合の少し東京よりの方かな

伊香保温泉の紅葉で有名な河鹿橋ですが、もう終わり際で寂しい感じ

流石温泉街、川の色が凄いw

この後もっと凄い、ミルクの滝みたいな所があったんだけど
バイク止めれなくて写真撮れなかった;

榛名山だったような・・・

イニシャルDで有名ですね、5連続ヘアピンカーブは何処なのかと思ってたら
解らないまま麓まで走ってたw

この後、万座温泉に入ろうと満座プリンスホテルへ向かったらまさかの工事中
泊まる訳じゃなくて日帰り温泉なので気にしてなかったわ (ノ∀`)

で、諦めて少し南の方にもう一つプリンスホテルがあるのでそっち行ってみた
嬬恋(つまごい)プリンスホテルの横辺りで「日帰り温泉」ののぼりが出てた!
と思ったら、こっちは温泉の清掃時間が遅くてまだやってなかった・・・

1時間以上待つ事に成り、後の予定がずれるので温泉は諦めて退散することに

一度は行ってみたかったシリーズの白糸の滝に行ってみた (*´艸`)

山側の木の葉っぱが全部落ちててみすぼらしい感じなのが残念ですが
今度は春先に来てみようかなと思う

1〜2月とか凍って綺麗みたいですが、凍るくらいだと流石にバイクだと無理かな;

左端の方です、地層の隙間からにじみ出てる感じなんだけどこの水量は凄いね

滝まで行く道も川沿いなんですが、この川もまた凄い綺麗

これもう有料道路抜けて軽井沢の方だったと思う

そう、あの、万座温泉からずーっと有料道路で
1本の道を3分割してるイメージで3カ所料金所があるんだけど
毎回小銭を出すのがバイクだと大変苦痛でした (ノ∀`)

グローブもそうなんだけど、冬装備だと財布取り出しづらいのよね
小銭をタンクバックとかに入れておくのが正解なのかも

こんなところかな
ぐるーっと群馬を回ってきましたけど、一番行きたかった所に行けてないので
暖かくなったらまた行ってみようかと思ってます

:: バイクの1年点検とか

2015年11月17日

今日気が付いた事

うちのblogは「GSR750」で検索して来る人より
「YZF-R25」で検索して来る人の方が圧倒的に多い (4倍以上)

ごめんなさい '`,、(ノ∀`)'`,、

掲題の通りGSR750を1年点検に出してみたけど、実は13ヶ月目で遅かったと言う
走行距離は13ヶ月で約15000kmでした

見積もりを貰ってみたら・・・思ったより高いのね (ノ∀`)
10000km以上走ってるのでそこそこ値段するだろうとは思ってたけど
見積段階で3万円超えると思ってなかったなぁ;

でもまぁ、無事故でバイク自身にも大きなトラブル無く走って来れたのは
整備有ってのものなのでそこでケチるのもどうかと思うので問題無し
大きなトラブルと言うか、何も無かったような気もする・・・無いなw

2年目もトラブルが有りませんように・・・

あと、関係有りませんが少し前のツーリング中に見つけたトンネル

中入ったら凄いwww

しばらく歩いてたら後ろから工事車両が来たので、横の穴に入ってやり過ごす
(※おそらく、一般車両は通行出来ません)

ダークソウル2のチャリオット戦を思い出して笑ったw

ちなみに場所は群馬のめがね橋を上った所です (廃線に成った碓氷線の跡地)

これトンネルが26個も有るらしいですが
同時に色んな業者で作ったから一つ一つのトンネルの造りが違うとの事
めがね橋の両端を見てみましたが、確かに、と言うかもうパッと見で違うw

26個全部は通れないようなので期待してると駄目です
あと18時で電気消えるので、往復の事を考えないと危険です

そんなところ Ч・∀・ト

:: 名古屋→富士山

2015年11月05日

琵琶湖の続きです

琵琶湖と名古屋の間くらいにある258号線、ここも見晴らし良くて良いね
一車線だけど車の流れも速いし問題無いかな
むしろ早過ぎるくらいなので原付とかだときつそう

川が3本平行しててあみだクジみたいに川沿いに南へ

1号線のバイパスをひたすら静岡方面に行って、途中で寒くて道の駅へ
道の駅でホテルを適当に探して藤岡市の藤岡駅で1泊
静岡の少し西くらいです

翌朝、焼津の方に少し行ったらグーグル先生がまた無茶振りを

これ凱旋門のアレだ?

「環道優先」とか聞いた事もないわ '`,、(ノ∀`)'`,、

コレ交通量が少ない所だとどうなの?
なんか無くて良いんじゃないかと思えましたが・・・

その後、富士宮の少し西にある富士川沿いに有る10号線を一気に北上して本栖みちへ
川の東側の道なんだけどここも凄い綺麗 (*´艸`)

途中、信号待ちとかで止まった時に上から川見たら結構大きな魚が沢山見えました

新東名で新清水インターまで一気に行ってグルッと富士山回るコースも有りだなー
と思った。

これ「道の駅しもべ」かな、この辺りの本栖みちは紅葉綺麗そうと思ってたけど
まだ少し早いのか、ボチボチと言った感じ

たぶん11/14〜15の週末が狙い目じゃないかなーと思う

真っ赤なのも良いけど、グラデーションが綺麗なのも凄く良いと思った

本栖湖に着いたら、すげー良い見晴らし
何この天気www

ここで道志みち方面から来たバイク乗りの人と少し話したら
山中湖の方は凄い曇ってたとの事

その人に凄いバイク誉められたんだけど、相手のバイクは見た事無いヤツで
会話が続きませんでした '`,、(ノ∀`)'`,、
コミュ障かwww

静岡のガソリンスタンドでも二十歳前後くらいの店員さんに
「赤いGSRかっこ良いですね!」って話し掛けられたw

こう言うの、何て返せばいいの?w

これは精進湖かな
観光客が多い中、目の前に誰も居なくなる奇跡の10秒でしたw

カメラの範囲外の左右にお婆ちゃん軍団が居ますw

植木のこれ、これよく見かけたけどモミジよりよっぽど赤いわw

西湖です。ここは何故か白人系の外人さんが沢山居ました

紅葉が赤くないので、赤みを足しておきました
西湖は駐車場が小さいのでバイク置く場所が無かったの (*´艸`)

これは河口湖くらいだったかな

もみじ廻廊の紅葉トンネルもまだこんな感じの色付き

何本かはこんな感じなので、色の変化が見られる時期と思えば全然問題無い
凄い綺麗でした

この後は時間があれば奥多摩の方行きたかったんだけど夕暮れ時だったので
着いたくらいで奥多摩周遊道路終わるくらいかなと思い、素直に帰る事に
道志みちを通ってたら暗くなってきたので、ヤビツ峠はスルーして帰路へ

2泊3日の福井ツーリング、1100kmくらいかな。楽しかったです Ч・∀・ト

:: タイヤ交換とか

2015年11月04日

バイク買って1年経ちました ヽ|・∀・|ノ

雨が降ってない週末はほぼバイク乗って何処か行ってました
いつまで経っても運転下手なままですが
今のところ無事故無違反で楽しくやってます

2年目も無事に過ごせるように頑張ります (*´艸`)

最初から付いてたタイヤが結構減って
走り辛いと言うか若干滑る事が気に成ってきたので交換する事に

全然タイヤの横使ってないですね、髭みたいなの残ってますw

これくらいで替え時なのかな?滑るくらいだし使い過ぎ?
最終的に12500kmくらいでした

新タイヤはピレリのANGEL GTにしてみました
峠攻めたいとか全く無かったのでツーリング向けのヤツで評判良さそうなので

早速、ニュータイヤの皮剝きツーリングに行ってきました

新しいタイヤはエンジェル ジーティー・・・

割とくだらない洒落には本気で挑みます (ノ∀`)
東京から福井県まで500km弱w

すごい良い天気で、平日だったので人も少なく走り易いし
何よりタイヤが滑らなくてすばらしいw

海も凄い綺麗でした
日本海側なのに全然凪いでる。荒波のイメージしか無かったw

エンゼルラインって山頂まで登って、来た道戻るのね;
そこが残念かなぁ・・・

有料道路が無料化されたからか道路も少し荒れ気味なのも気に成りました
でも見晴らしとかは良い
紅葉は山頂の方でボチボチと行った感じ

エンゼルラインと良くセットに成るらしい、レインボーラインにも行ってみました
エンゼルラインから少し東へ向かった所に有ります

こちらは入口と出口が別で通り抜ける形で良い感じ

googlemapでルート検索すると西から走っても、グルッと反時計回りの北側入口を案内されます
南側から入りたい時は216号線沿いのドライブインを目印にすると目の前が南側入口です

福井県の地名、読めないのが多いんだけどw

その後、少し南下して琵琶湖の左上くらいかな有名なメタセコイア並木に行ってみました
一度は行ってみたかったので嬉しかった (*´艸`)

紅葉はまだまだみたいで12月頃とからしいです
バイクだと雪とか路面凍結が怖いので厳しいかなーと思います;

並木道の中から見る左右の山々も綺麗でした

この後ホントは琵琶湖の右上の方に有る鶏足寺って紅葉の名所に行きたかったんだけど
奥琵琶湖パークウェイって道走ったら、此処凄い綺麗

で、「もう一周回る」か「鶏足寺に急ぐ」か考えて
真っ直ぐ鶏足寺に行かないと16時で閉まるので間に合わなかったんですが
行くの止めて、奥琵琶湖パークウェイをもう一周する事にしましたw

桜の名所でもあるみたいなので春先も気持ちよさそうな道でした

その後は23号線のバイパスをグイグイ走って静岡方面へ向かい
東京まで帰るか、途中で泊まって翌朝富士山目指すか迷ったけど
早朝から走っててすでに眠いので帰る選択肢は無かった '`,、(ノ∀`)'`,、

これ、どこだか覚えてないけど迷い込んだ山奥での一枚

この場所の100〜200m前くらいで猿が30匹くらい道ばたに居てびっくりした
そんな山奥w

こんな道ですよ。深緑の部分は草ではなく苔ですw

GSR750はオフ車だからだいじょーぶ

長くなったので続くw