:: ドライヤーが燃えた日

2015年02月15日


週末の朝、シャワーを浴びて髪を乾かそうとしたら
ドライヤーが「バシッ!」って音と共に煙が凄い出てそのまま動かなくなった

もう会社休もうかと思ったけど、そこまでする理由なのか考えて、止めたw

諦めてギリギリまでサーキュレーターで髪を乾かす事にしたんだけど
頭頂部がやっぱり風が当てられないので乾かない訳で・・・
時間もなかったので諦めて出社したら、通勤ラッシュが辛かったです (ノ∀`)


生乾きのおっさんとか、想像すると嫌なイメージじゃない?

最近あんまり使ってなかったボディスプレーとか付けて香りでごまかしてみましたが
職場まで行ってしまえば気にすることもなく、のど元過ぎれば何とやらと言った感じw





ヘアードライヤー ナノケア EH-NA96
http://panasonic.jp/hair/products/EH-NA96/

仕事帰りにドンキでこれ買ってみた

正直なんでも良かったんだけど、最初に見たヤツが1480円とかで
横に並んでたコレ見たら14000円位して、なんで10倍するんだよwwwって思って
kakaku.comで検索したら人気売れ筋ランキング1位だった@@

うわー・・・って買ってきたw ←ホントに何でも良かったのでw


kakaku.com ドライヤー・ヘアアイロン 人気売れ筋ランキング
http://kakaku.com/kaden/hair-dryer/ranking_2185/

@cosme > Panasonic > ヘアードライヤー ナノケア
http://www.cosme.net/product/product_id/10083847/top

@cosmeでもランキング1位だった


何がそんなに違いが出るんだよw


って思ってました


思ってましたが、使ってみたら凄いよこれwwwww

何でこうなるのか理屈はわかんないけど、髪の毛サラサラに成るね
おっさんの髪ですらサラサラw
あと風量が凄いのですぐ乾くのが単純に嬉しいかな

ドライヤーとしてはトップレベルに価格が高いので
男性が女性にプレゼントすると良いんじゃないかな
使った事無い女性が使ったら絶対喜ぶと思う
プレゼントとして考えると、渡す側としては安いんじゃないかと


おすすめです
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: JAEPO 2015

2015年02月14日


幕張メッセでやってた「ジャパンアミューズメントエキスポ 2015」に行ってみました

昔からやってたアーゲードゲームのイベントで
AOUショー(毎年2月)とAMショー(毎年9月)が一緒に成った物です

規模縮小ってヤツですね





一般入場なんて久しぶりなので知りませんでしたが凄い並ぶんですね・・・
建物の外までずーっと並んでました(駐車場からだと列の先頭から最後尾まで歩く形になる)

しかもですね

・割引券を持ってる人
・無料券を持ってる人 (業者の招待券ではなく無料券が有るみたい)
・当日券を購入する人

これ全部同じ列に混ぜるから、最終的に受付で「割引券はお持ちですか?」とか
その無駄なやりとりで時間掛かってんだろw
あと、パンフも「よろしければお持ち下さい」じゃなくて無言で良いから渡せよw
もしくは入り口に置いとくだけで良いのに受付にあるから聞く人が出て時間が掛かる

結局、会場に入るまでに1時間ちょい掛かりました ( ´_ゝ`)





これ、会場入ってすぐ目の前なんですが
なんかイベントやってたみたいで入ってすぐに「***さんが優勝です!」って
始まったと思ったら終わってたわw


ずいぶんさい先悪いなと思って笑ってたんですが、追い打ちを掛ける悪夢が・・・


えぇ、あのですね
有名どころというか人気有りそうなタイトルは整理券が配布済みで
ゲーム機はブース内で囲われてて整理券がないから近寄る事も出来ず
何しに行ったのか解らない状態になってしまった難民が大多数で
みんなやるゲームがないのでただうろうろしてるだけという・・・

特にセガ!数日前に整理券は配布済みだったと言われ当日券は用意してないとの事
そんなのセガのプライベートショーだけでやって下さい ( ´_ゝ`)

写真も撮影禁止の物が多くて、昔からこんなだったかなぁ・・・って思った

やる事無い人が大多数を占めた結果なのか、UFOキャッチャーとかのプライズの列が90分待ち
怒って泣いてる子供もちらほら居て、なんか酷いイベントだったよwww





タイトーのスタッフが着てたジャージがちょっと欲しかったw



後は特になにもなく、やる事無いので早々に撤収しました・・・
1時間並んで1時間経たずに帰った '`,、(ノ∀`)'`,、

あれ?一回もゲームやってない・・・



良いの、今日は幕張までツーリングに行ったの
行きの東京ゲートブリッジとか、帰りのレインボーブリッジとか気分良かったので良いの
橋とか川沿いとか海沿いとか水場近くの道はお気に入り
風強かったけど天気も良くてツーリング日和ですな


せっかくなので幕張で気に成ってた「本家絶品煮込みカツカレ−の店」に行って
煮込みカツカレー食べてみた、写真はない
煮込みカツとはなんぞや?と思ったら煮込んだ肉を揚げてるのね
あんまり感動はなかったです。変わったカツカレーだな程度で、可もなく不可もなく

大盛り以上が選べたりする大食いの店っぽいけどSサイズ(普通より少量)にしました
旅先だと大盛りとかあり得ないです、足りなかったら他のお店行けば良いし


帰りに東雲のライコランドに寄ったらバイクが大量に居てびっくりした
平日だとあんまり居ないのに休日は凄いんだね@@

チェーンクリーナーを買って帰るかなと思ったら
駐車場においらのも含めて赤いバイクが5台並んでて、遠目で見てそこだけ妙に赤いw


そんな一日。
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: バーエンド購入

2015年02月01日


友達から電話が掛かってきて「ラーメン飲みに行かない?」って
二つ返事で出掛けてから気付いたけど、
誘われたのは飲みじゃなくてラーメンだった '`,、(ノ∀`)'`,、

ラーメン飲めねぇよw





んで、バーエンドを買ってみました
短めのヤツで探したらあんまり選択肢がなかったんだけど何故なんだぜ?


ALCAN hands / RAINY
http://alcanhands.co.jp/?pid=22102364

2000円+送料位だった


3147.jpg

早速付けようかとデフォルトのバーエンドを外します
下側の傷が憎らしいですね

マイナスドライバーでこじるとすぐフタは取れます

なんか、このフタ気付くと無くなってる事が多いとか見かけましたが
おいらの場合取ろうと思っても中々取れなかったんだけど個体差なのかな?14年式だから?





フタ開けたらプラスドライバーでネジ外すと取れますが
このハンドルバーの中のナット的なネジの穴の方のパーツが取れません

何で取れないのか理解出来なかったのと、力任せにやって曲がったら嫌なので
バイク屋に持って行って聞いてみたら、これは取れないパーツとの事 (ノ∀`)


え?ちょっと待って、取れないって事は購入したバーエンドは付けられないって事?
「そうですねー」って言われて、ねじ穴広げられないか聞いてみたら
やってやれない事はないけど難しいとの事・・・。とりあえず諦めて帰る事にした



帰ってから冷静に考えたら
別に無理に外さなくてもねじ穴が有るならそれ使うようにネジ換えれば良いんじゃないか?と気付き
ホームセンターに行ってM6の皿ネジ買ってきました、長さは適当に30mmにした(1本23円でした)

購入したバーエンドに付いてるネジはM10で結構太めです





いや、これ何も問題無いよw
むしろ凄いしっかり付けれた感がするし良い感じ (*´艸`)

あ、一点だけ駄目な点が有ったわ
元々のネジが多少太いのでネジの頭も大きいんですが、残念な事に最初のパッケージ段階で
ネジを締められてるようでアルマイト加工がネジの頭で削れてました
小さいネジ付けると削れた線が見える位置にグルッと残ってて微妙&錆びそうです





アクセル側です

例の隙間は放置してますがそのうちゴムパッキンみたいなので何とかしたいと思います
クラッチ側がぴったりなので、見る度に若干イラっとするw


でも、せっかく付けれたんだけど色味が何となく思ってたのと違って
赤じゃなくて蛍光の紅色なのかなぁ、うーん・・・もっと濃ければ良かったのに残念


あと、今回は間に合わせでホームセンターでネジ買ったのでプラスドライバのヤツしか無かったんだけど
簡単に持って行かれそうなのでトライウイングのネジに変えたい

ネジとセットでアルマイト加工してしまうのも手かな
そうなると他のパーツも併せてした方が安く出来そうな気がする
でもどのパーツがアルミか解らない・・・w

この辺は自転車のパーツも併せてアルマイト加工してしまいたい気もする


まぁ、とりあえずこのままで良いか (´ω`)






あと、全然関係ないけど艦これのアニメ見ました。第一話。

何なんだアレはw
逆に気に成って見てしまいそうな気がする





AKINOの歌だとこれが好きだった、こっちもアニメの主題歌
知らなかったんだけどアニメだとサビの部分がフランス語に成るのね@@

※日仏合同で作ったアニメらしいです




これがオリジナルの全部日本語のバージョン

posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)