:: バイクあるある(グローブ編)

2014年08月24日


教習所行くのに、教習所の人から軍手用意しとけと言われ
自転車で使ってる園芸用のゴム付きの軍手で良いかなーって軽く考えてたんだけど
大型二輪に乗ってた友達から「大型なめんなwww」と怒られ、グローブを物色中 '`,、(ノ∀`)'`,、

適当にネットで探してたんだけど何が良いのかよく解らず・・・
あんなの結局付けてみて選ぶ物だと思い、お店に行ってみる事にしました。
サイズも解んないしね。



で、お店でグローブに勝手に手を突っ込んで良いのか解らなくてうろうろしてたら
他のお客さんがぐいぐい突っ込んでた (*´艸`)
店員さんも見てたけどスルーなので付けて良いのかなと思い、適当に夏用をチョイス


そしたらですね、横に居た人が何かゼスチャーで変な棒を渡そうとするんですよ
え、彼は何を求めてるんだ?とw
声出してくれればいいのに頑なに話そうとしないので、何がなんだか解らないw

棒は40cmくらいの棒にハンドルとかのグリップが付いてる真っ直ぐなヤツで
結局本気で解らなかったので、何なのか聞いたら答えてくれました


「グローブ付けてハンドル握った感触を試すのにどうぞ」


って事だったw







こう言うトレーニング器具かと思って全然伝わってなかったよwww


「おまえちょっとバイク乗るには貧弱だぜ、少し鍛えろよ ( ´_ゝ`)」的なヤツかとw
しかもその人店員だったw

で、店員さんと「あ、そう言う事ですねw」とか笑ってたら
最初にグローブ物色してた客が無言でその棒取りに来て笑ったwww


バイクあるあるだねー (ひだまり風)




で、まぁ、閉店ギリギリだったので何も買わずに帰ってきてしまったんだけど
「教習所用にお薦め!」って書いてあったヤツだけ試してきた
なんで教習所にお薦めなの?って、店員さんに聞いてみたところ
薄手のグローブなのでアクセルの微妙なニュアンスが解り易いとの事

ふーん・・・って思いながらもとりあえずサイズだけでも試そうと手を入れた
サイズ的にはXLがちょうど良いみたい





GK-121 Protect M-Gloves-GRAVE 【KOMINE】
http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=715

ちなみにこれです。拳の部分に堅い何かが入ってました @@
グローブしたままスマホも使えるみたいなので便利ね

黒赤が有るのでこれで良いかな・・・と思いつつも焦る必要もないので第一候補と言うことで



あとはヘルメットかなー
一応これにしようってヤツはあるんだけど、今日行ったお店は試着出来ないって言われて
サイズ感も何も解らないまま帰ってきたので意味がなかった





ヘルメット SHOEI | SHOEI TECHNICAL SHOPのご紹介
http://jp.shoei.com/support/ja/repair/technicalshop.html

調べてみたらこんなの発見
「ライコランド TOKYO BAY 東雲店」が駅目の前なのでここ行ってみるかなぁ
1時間掛からなそうだし良い感じ

バイク用品店ってどこも駅から遠いので凄く助かる (ノ∀`)
来週行ってきます

posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)

:: 免許持ってないのに新車買いに行くヤツ

2014年08月19日


私です Ч・∀・ト


バイク屋さんに初めて行きました

緊張してどうして良いのか解らず
なんて声掛けて良いのか、最初の一言が思い浮かばず
服屋みたいにうろうろしてたら声掛けてくれるかと思ったが
そんな世界ではないようだ '`,、(ノ∀`)'`,、


頑なにうろうろしてたら店員さんが着てくれたけど「本日はどのようなご用でしょうか?」と言われて
なんて答えて良いのか整理出来ておらず、声が出ず、どこからどう見ても不審者ですよw


んで、欲しかったバイクの現物が有るか聞いたら何色か有った
1台広いところまで引っ張り出してくれて、またがって良いとの事

またがってみたら、両足のつま先は余裕で付くけど踵は無理な感じ
サイドスタンド立てたまま両足ステップに乗せたらニーグリップも良い感じ(な、気がするw)
正直良し悪しなんて全然わからないけど窮屈じゃない事と足が付く事が解ったので良し (´ω`)

店員さんに体格的に立ちごけしないと思うと言われたが凄いプレッシャーwww
体格的な話だとなんかちょうどな気がするのは確かなのでやっぱりこれで良いかな



何を見に行ったかというと











3040.jpg

画像は拾い物。2011年モデルのカラーだそうです。

GSR750 【SUZUKI】(WEB


赤黒が欲しいのに、もう赤黒は売ってないのです。
黒買ってタンクとか赤く塗ればいいのかと軽く考えて、店員さんに色塗るといくら掛かるか聞いたら
純正の赤色ならタンクとか買った方が工賃考えると安いしスペアパーツにも成るよって言われた。

そうね。
時計とかと同じで補修用性能部品の最低保有期間とか決まってるのね。7年間は保持するそうです。


他にもなんか色々付けておきたい所です

・ライト明るくしたい
・USB電源欲しい
・スマホホルダー付けたい
・アンダーカウル付けたい
・フェンダーレスキット付けたい
・インナーフェンダーも赤にしたい
・ETCはキャンペーン中でもらえるみたい

こんな所かな、軽く検索したら15万〜20万位掛かりそうでした '`,、(ノ∀`)'`,、
バイク代と合わせると100〜120万前後と言った感じ

知らない事が多すぎるので中古車は避けたいんだけど、高いなぁ・・・
他の店でも見積もりもらってみるかな;





凄いwww
posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)

:: 大型自動二輪免許

2014年08月09日


少し前にキリンがガード下で頭ぶつけて死んだニュースを見かけて
不謹慎ですが「キリンは泣かないけど、死ぬんだな・・・」って思ってしまった


3034.jpg

Giraffe being transported in trailer dies after hitting head on motorway bridge
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/giraffe-being-transported-trailer-dies-3944455

これね



そんな事件もあり、もう何年もバイク乗ってないなと思い
最近のバイクはどんなのがあるのか色々検索してたら
綺麗なヤツ発見


3033.jpg

google画像検索で他の画像

これ、なんかコンセプトデザインとかで市販されないまま終わったみたい
出せば売れそうなのにね

排気量見たら1000ccだったので、もし発売されても大型免許無いので乗れない・・・





そこで、僕の脳内のマリーが言う訳ですよ


「免許が無いなら、教習所に行って取ればいいじゃない」


ごもっともですが、発売されるかどうかも解らないバイクの為に
大型免許を取るのもどうなのかと・・・

思ったんだけど!
迷ったらおもしろい方を進む、後で笑って人に話せる道を選ぶ、のが信条だし
もし発売された時に免許が無いから諦めるなんて負け犬根性持ち合わせてないよ!
(※発売されてから取得すればいい事は失念中)

って事で、勢いだけで大型自動二輪免許を取る事にしました
もう、何年もマニュアル車に乗ってないので凄い不安 '`,、(ノ∀`)'`,、





大変心強い動画がw
特に後半の一本橋の話は役に立ちそうな予感がします





半クラ第二弾

S字とクランクの話も地味に凄い役立ちそうな気がする





倒れたバイクを指一本使わず起こす方法ワラタw



やばい、ドンドン免許取れそうな気がしてきたw
思えば、やれば結構何でも出来る人なので何とかなる気がする
やれると思えなければ何も出来ない物なのです


とりあえず、教習所にお金振り込んだので、9月からスタートです Ч・∀・ト






トキハナテー

シドニアの騎士は漫画は読んだ事有る。キャラがしゃべりまくってるだけで笑ったw
posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)