:: れべるあっぷ

2013年11月25日


今日はリネのガチャについて語ろう




まずこれを見ていただきたい
背景が空の上で、キャラが膝をついていて、虹の剣が現れている事が解る


全ての抽選で最高の結果で有ると言える(虹の剣が折れて、虹の剣が降ってきた)


そこから導かれる答えとは・・・・




それは置いといて

剣には、銅、銀、金、虹が有り、後者ほど期待値が高い
背景が朝より夜、夜より天空と言った感じ
キャラの表情とか魔方陣とかでも期待値は計れる

で、

銅で当たった場合、C賞
銀で当たった場合、B賞
金で当たった場合、A賞
虹で当たった場合、S賞

とは成らず

銅で当たった場合、C賞
銀で当たった場合、B賞、C賞
金で当たった場合、A賞、B賞
虹で当たった場合、S賞、A賞

こんな感じな気がする

一度剣が折れて当たった場合、当たりと大当たりに分かれる
ここでたとえば銀の剣の場合のB賞、C賞が決まる気がするが
そうじゃない場合もある

金と虹の剣は大当たりが「congratulation!!」に成る
若干嬉しい気がするが気がするだけである


ちなみにガチャは回した瞬間に倉庫にアイテムが入っているので
演出を見る意味は全くなく、SKIPを押したから抽選が悪くなるとか
心配するだけ無駄です


でも何事もそうですが、何かを行ういじょう楽しんだ方が良いと思います



で、最初の結果ですが






え・・・、S確定かと・・
・・・思ったのにー

A賞の中でも一番のゴミじゃないでしょうか・・・、GM死ねばいいのに (ノ∀`)






GM死ねばいいのに '`,、(ノ∀`)'`,、



まぁ、あとは適当にA賞がちらほらと出て終わり、帽子は一つも出ず
Bスクがあんまり出なかったのでb-disとか出た装備を+1OEして終わりかな
後は適当に何かの記念でまとめて・・・






ちょうどwizがレベル上がりましたが、OE忘れてそのままログアウトしちゃったw
これでLv77です。ステータスはSTRに振ってこれでSTR16かな?そのくらいです

CONに振り直した方が良いのかなと思いつつも、魔法クリティカルのエフェクトが来たら
初期INTが生きてくるのでPKしないならこのままで良いかなと Ч・∀・ト


ちなみに最近クラン無所属なんですがFPKやってるクランからのお誘いがちらほら・・
情勢が変わって色々やってるからなのかNon-PK鯖に成る前の最後のお祭りなのか不明

それはそれで楽しそうだけどそんなに長い時間繋いでないのでパスしてます
死んだりして経験値戻す時間もないような気がしたので
PK慣れしてないwizなんて穴意外なんでもないと思うんだよねぇ・・・





あとこれ、結構前に買ってて忘れてた@@

昔よく釣りをしていたのと、日の本で狩りしてたら結構亀が出るので
貯まってた亀を全部薬にして頑張った結果

1、2、3、3、4、3、2、3、3、3、3、2、2、3、3、3、4、4、3、4、5

ちょっと違うかもだけど、こんな感じw

で、使ってみた感想ですが範囲狩りには良いかも
サキュが要らない場面で他に使うならこれかなーって感じ
VTがHP120位かな?吸えるのでアレがポンポン出ると一気にHP回復するw

1匹ずつ殴ってる場合だとどうなんだろね?
VTのモーションが邪魔くさい気がしますが
まだそれほど使ってないのでよくわかりません ( ´_ゝ`)

雪山引き狩りはVT出たらモーション出てる間に捕まって死ぬと思うw





あと、少し前のカボイベですが後半はほとんどログイン出来ないくらい忙しくて
全然駄目でした;

かろうじてカボ杖が+10に成ったくらい
なんかこの杖、要らないから+8に貼ったら+9に成ってしまったヤツで
要らなかったんだけど来年のハロウィンイベントを見越して
要らないなら要らないなりに+10にしておこうかとw

今年の本国が+10カボ武器と+7竜のカボ鎧が交換出来たのでそれ用です (*´艸`)
これね(本国wiki


+11カボCSは、結局保護スクが出ないで
まぁいつか出るだろうと思っていたら、いつの間にかイベントが終わっていた
そのまま持ってます

これ、売れるのかな (ノ∀`)

posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: ゴールド

2013年11月02日


最高ランクまで来ました ヽ|・∀・|ノ




銀だこw

赤 >>> 銀 >>> 金、ここまで3年半位掛かった気がします

普通の周りがふにゃふにゃに成るたこ焼きも好きですけど
近所にたこ焼き売ってる店が銀だこしかないのよね・・・


大阪だと駅付近にいっぱいたこ焼き売ってる店有るよね
昔出張で梅田に行った時に、駅からホテルの通り道に7〜8件くらい有って笑ったw






あと、リネでレイド行ってみた
HPバーでお解りかも知れませんが、今回初めて前衛(ナイト)で行ってみた

予習していたのによく解らず (ノ∀`)
叩こうと思っても届かなかったりして立ち往生してたり
囲むだけ囲もうと張り付きに行ったら殴ってたりw


無難に2匹とも倒せて心臓2個出てたので御の字なのかな

posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: !すでのな

2013年11月01日


ええ、ログイン制限でアカウントだけ取って終了したんですけどね ( ´_ゝ`)






リネでハロウィンイベントが始まりましたね
日付合わせられたのって初めてなんじゃないだろうかw







チャネル数が多すぎるwww

と思ったら、今回の敵は範囲魔法が利くのね
攻撃も痛くないので範囲狩り前提でチャネルが多いのかな

wizのイベントじゃないですか!





100%文様を使う時が来たようだ(><
クレシアの本気を見るのです!

速すぎる再販にちょっと凹んだけどそれはそれで・・・w






ぬうおおおおぉぉぉぉ

※こんなに囲まれてもpotもイミュもヒールすらしないで全部倒しきれるw



で、少し狩りしてみたところ大体ですが1時間で
夜混んでる時間で3.1〜3.3%位
朝とか空いてる時間で3.4〜3.7%位でした
Lv75だと8倍なので、Lv52換算だと25〜28%位出ています (*´艸`)

一晩だけしか試してないのでもっと効率良い場所があるのかも知れません@@

ネカフェで祈りpot使ったら4.5%位出そうな気がするんだけどどうなんだろ
ミードみたいな祈りpot買っておけば良かったか・・・w






参加初日の成績は+9カボCSが1本だけ・・・ (´;ω;`)


種は全部金カボチャに変えて開いてます
堅実に売るよりゲームなので楽しみたい派なのです (´ω`)

種は大体1時間で2500〜2700個位出るのかな

杖とか弓とかは売るのも面倒なので街で捨ててますが
一番人気っぽいカボCSと別キャラ用に予備が欲しい鎧と魔女はOEしようかなと・・・









金カボチャから保護スクが2枚出てたので、a-daiを貼る事にしました
今のところa-daiは完全に倉庫の肥やしなので '`,、(ノ∀`)'`,、


5年物?くらいのビンテージですw












うひょおおおぉぉ


まだ保護スクとa-daiは有るのです!













うははははwww


リアルで「おおおぉぉw」って変な声出たわw
ほんとメインキャラ以外の装備は成功率がおかしい '`,、(ノ∀`)'`,、

まだ倉庫にa-dai何枚か有るので、保護スク出たら12以上も目指してみます

でも、イベント終わったら流石に売ってホルス買うかなぁ
DrKメインにする気もないし、極寒の魔法が結構気晴らしには楽しいので
武器は満足なのよね

でもこれも魔法武器なのか・・・、うーむ・・・。








これ日中帯に放送してるの?w


posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ