:: レベル アガル スグカエレ

2013年08月25日


この歳になって親知らずがグイグイ自己主張を始めやがりました (ノ∀`)

歯医者に行きたいけど保険証が何処に行ったのか見つからない
掃除した時に間違って捨てたとしか思えない・・・







ナイトがLv71に成りました、ステータスはSTRを選択
これでSTRMAXなのかな

STR43で打撃+1らしいので、あと3を装備で補う形で何とかしたい
無難に幸運ヘルム(+1)とタラスグローブ(+2)なのだろうか
P-Gも有るけど、見た目が嫌い (ノ∀`)

うーむ・・・






あと、イベントマップはやっぱり臨時メンテで修正されたのね
敵が山盛り居ます

増やし過ぎな気もするけど、大クレームだった様なので対処としてはアリなのかな





なんとLv70で10%/hも出るw

大体ですが
ファンタズマ グレートソードで750〜800匹
地3段+9b-ODで710〜750匹
火3段+9b-GGSで730〜760匹

と、大差無いけど若干ファンタズマが強いのかな

敵に仲間意識があるので狩り場の混み具合で結構変わりそうなので何とも言えませんが
CB有るともう少し倒せるのかな?




SSだと全く解りませんが、DEもLv58→59→60に成りました。一日でw

60までCCクエスト取っておいたのでLv62までは一気に行ける(袋は消化済み)
このままイベントでDEだけ頑張ればLv65も余裕で行けそうですが、だったらナイトをもう一つ上げようかと・・


wizはこのイベント向けじゃない感じがするので祝福消化のみで過ごしてます
つーか頑張ったけど倒せる敵の数が前衛と違いすぎて萎えた '`,、(ノ∀`)'`,、





あと、DrKのハイパスも進めようと頑張ってみた

ハイパスをやっていてだるいのが、前半終了後のLv39位〜Lv45の暴風マップへ行けない間なんだけど
一気に上げてしまおうと思った訳なんですが





当たり前だけど装備がしょぼいのでMR35位、ダークネス掛かりまくりで周りが見えないw
黒い敵は避ける様にしました;







新キャラ作成から約2時間程でLv45に成れました・・・ (´ω`)

Lv30でFS覚えたらファンタズマ グレートソード握りしめて特攻したんだけど、余裕でした
Lv30までは無難に1日目のハイパス&サブクエストで上がる感じなのでサクサクです

イベントマップは1時間フルでやって無くて30分位、あとはハイパスでのんびりで良いかなと



過去最高レベルの経験値効率なんじゃないですかね、このイベント




ちなみに2013年5月の段階で、JP最高レベルはLv87DEだそうですw

Lv87ってLv49換算だとLv600超える?後半の倍々ゲームがどんな感じなのか知らないけど・・・




wizでもLv86かぁ・・・

生活のリズムを聞いてみたいよねw

posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: 無駄な運に定評のある

2013年08月21日


またリネで駄目なイベントが始まったねぇ
時間制限のあるマップなのに敵が少なすぎて全然進められない

要領が悪いんだろうか '`,、(ノ∀`)'`,、






うへぇ、A賞で一番のゴミと思われるマントが・・・





マントが・・・





マントが・・・?!




 


まぁ、何がどうなろうとゴミはゴミなんですが流石に+7だとちょっとは使えるのかなと思ったり

wis振りが途中の人だと効果凄いのかな
wis21の人が使った場合にwis21>>23でMR+19なので、マントと合わせてMR+33に成ります

うーん、微妙・・・。微妙だけどおいらのDEも微妙な捨てキャラなのでこれで良いかw
幸運セット効果が付いた時の為にも取っておくかな


posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: BEサンダル

2013年08月18日


夏休みだからか近所のコンビニで女子高生っぽい娘がバイトしてるんだけど
レジで前の客を見てたら手を添えておつりを渡してる!!1


おいらQUICPayで精算予定でお財布持ってない!


家まで戻りました


店に戻って買い物したらレジは店長らしきおっさんでした '`,、(ノ∀`)'`,、





 

祝福されたブラックエルダーサンダルを手に入れた!


市場でNとBで差額25Mもしたんだけど、欲しい時が買い時なのです

ちょっとはエルモアが楽に成るのかな−・・程度に100M以上・・
ナイトにCB買った方が・・
極寒売って、ブラサカ買った方が・・

とか色々考えましたが、wizメインなので良いのです (ノ∀`)


次の目標はb-リッチローブです、年内にアデナは貯まりそうだけど
貯まった頃に売りがあるのかどうかが問題かな;

レア装備揃えれば揃えるほどACがドンドン悪くなるジレンマ・・


まぁ、ぼちぼち頑張りますよ





「手の綺麗に見える(映る)角度を研究してる」ってなんかの番組で言ってて
それ以来、私は手フェチな訳ですがw

posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 2倍イベントー

2013年08月16日


暑い日々が続いてますね、会社に行くだけでぐったりなんですが・・・
まだ夏休みも取ってないので9月には北海道とか涼しい地方で温泉でも行きたい (ノ∀`)

1ヶ月くらい休んで南極とか行ってみたいなぁ

日本 >> アメリカ >> チリ >> 南極

最後まで飛行機だと片道5日前後、チリから船だと片道10日前後みたい
帰りもそんな感じで南極滞在も含めて全体的に南極の天候に大きく左右されるので
仕事を1ヶ月は休まないと厳しいんじゃないかな・・・と思う

昔みたいに有給を延々と貯めれないし、1ヶ月とか休職しないと無理じゃないだろうか;

うーむ・・





で、リネですが今2倍イベント中ですね

SSは2倍前の事なんだけど、アルフィア(蜘蛛のボス)が居て厳しいので帰還して街に戻ったら
リカントが居て「飛んだらリカント居たw」とか話してたら、近くにもう1匹居たのw

ストックじゃなくて同時に存在するんだね、ちょっと驚いた (*´艸`)





2週位前のボスイベントも結構面白かったね

フェニとかもお隣のクランと一緒に行って倒したり




BEも割とアッサリ倒せてた気がする
うちのクランだけでも前が5人居たら倒せる感じ、イベントでは出てこないけどドレイクも同じ




ゼニスリング狙いで乱獲したり




おかげでいくつか出ました (*´艸`)

捨てキャラのナイトが意外と役に立ってたと言うか、初めて火3+9b-GGSが役に立った気がする
CB持ってないので普段全く使わないの '`,、(ノ∀`)'`,、

CB買ったらLv81までがんばれそうな気がするw





で、先週?アイテム2倍イベントと言う事で、言えるほど無いけど貯めてた火炎の気でデーモンへ
MR109とかなめた装備で適当に行ったら凍らされて笑ったw







       __
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  調子
    """"""""""""""


         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| ))
          | |
          調子
    """""""""""""""""




狙っていた物が1回目で出て感動した (ノ∀`)




ふぉぉぉぉ


IQのdrop8個までとか話してた人居たけど、9個出るねw



今更ですけど、ボスの倒し方
メテオワンドだけでも倒せますが、メテオワンドと魔法のディレイは別物なので
交互に撃つとかなり早いです

ショートカットにサンバとメテオワンドを並べておいてボスにカーソル当てた状態で
ホイール押しっぱなしで交互に選ぶだけで連打出来ます

さらに魔法と神秘のPOTのディレイも別なのでPOTのショートカットを押しっぱなしだと
サンバとメテオワンドのサンバの時だけPOTが使えて適度なタイミングで回復出来て楽です

wizだと不安なのでメテオワンド補充に戻っても1週5分くらい
ナイトだと戻らなくてもメテオワンド60位ボスに当ててそのまま殴ってれば1週4〜5分位でした

動画撮っておけば良かったなと思った;





ナイトが不完全な魔法玉の欠片30個くらいだったのでイベント中に1日で全部終わらせたw
Lv70なのに23%も上がった
アデナは途中で足りなくなって倉庫から出しただけなので何でもないです ( ´_ゝ`)

んで、火炎6個かな全部IQ行ってキーリンク狙いだったけど、特にレアは出ないまま終わったw





+9IQ杖を80Mで売る計画が・・・
DrKとかハイパス何週目だよって感じw

ちなみに極寒CSで暴風の火に行くと60くらいHP回復されて凄い楽だし、凄い強いw




経験値2倍イベントが今週なんだけど、特にガツガツ狩りする訳でもなく
まぁ、DEがレベル1上がったくらいかな

最近仕事が忙しいのであんまりログイン出来ないってのもあるんですけどね・・・





へちょマスの人だったー





まずこれを見てもらいたい



そしてこれだ (※シモネタ嫌いな人は避けるべき)

そんな日々をー 描きながらーwwwww




同じ人ねw
かっこいいんだけどなぁ '`,、(ノ∀`)'`,、
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: どうでしょう

2013年08月10日


2013年新作の「水曜どうでしょう」が北海道で10/2放送だそうで
当日の24時を超えたらすぐにビデオ・オン・デマンドの視聴解禁が決定

そうか、俺はもう、北海道まで行かなくて良いんだ

と、思ったとか何とか (*´艸`)






kz × 鼻そうめんPだって!
posted by ひなた | Comment(0) | 日記