:: れべるあっぷ

2013年04月16日


近所に新しいラーメン屋が出来てたので
友達に「わたし、気になります!」ってタイトルでメールしたらガン無視でした・・・





で、リネですがナイトが4/2にLv69に成りました





4/14にLv70、綺麗に0.0000%で上がったw

経験値2倍イベントとかのおかげで早いなぁ
でもまぁ、これで一区切りと言った感じ

posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: 青いパパイヤの香り

2013年04月07日


って、結構古い映画があるんだけど知ってる人居るんだろうか

ちょっと前にベトナム料理のお店に連れて行ってもらったら
メニューに青いパパイヤのサラダが!
もう、それだけでちょっと嬉しかったw

映画の事はきっとこんなの誰も分かんないんだろうなーって、黙ってましたけどw




左のエビチップスが乗ってるお皿です
結構食べてから写真撮ってて申し訳ないんだけどw

でもまぁ、調べてみるとやっぱり青いパパイヤは輸入禁止なので
ベトナムのパパイヤとはちょっと違うんでしょうね、味とか@@

日本でも沖縄で古くから食べられているようです
沖縄何度か行ったのにパパイヤとか見た事無かった気がするんだけど・・・






あと、お店の名前でもあるバインセオと言うベトナム名物料理を頼んでみた
名物らしいんだけど今回初めて聞いた

食べやすそうなバインセオロールをチョイス、ライスペーパーで巻いてある
「ベトナムのお好み焼き」とか何とかネットで見たけどそんなイメージじゃないなぁ
薄焼き卵の入った生春巻きみたいな感じ?

真ん中の野菜でくるんで、タレをつけて食べる
かなり手が汚れるけど各席に紙のおしぼりがいっぱい置いてあるので気にしなくて良い
でも服が汚れるかも知れないのでそれは気にした方が良いw


結局ちょっとしか食べてないんだけど、以外とおなかいっぱいで
もう食べられない年齢なのかと思ったり思わなかったり・・・
おいら香草が苦手なのでアジア系の料理は厳しいんだけど、今回は平気でした
結構日本風にしてるんじゃないでしょうかね?


ベトナム料理 バインセオサイゴン
http://shinjuku.vietnam-banhxeo.com/

メニューを見ると「ソフトシェルクラブ」とかもあったようで、食べてみたかったなぁ
フォーとかも食べてみたかったんだけどおなかいっぱいで・・・w

また行けばいいか (*´艸`)


あとね、最初の映画の話に戻るけど
映画見た後に「大使閣下の料理人」って漫画読むと「ん!」って思うよw





全く関係ないけど「えれぴょん」って曲名なのねw

AKB48で初期に気に成ってた二人のうちの一人です
気に成ってた二人が両方ともAKBから脱退して一気に冷めたのを覚えてるw

りなてぃんとえれぴょん

なんでこんな愛称なんでしょうかね・・・




あとこれ、戸松派ではなかったのに聞いてたら気に入ってしまった・・・

ちなみに「処刑用BGM」で検索して見つけましたwww


続きを読む

posted by ひなた | Comment(2) | 日記