:: スマホ機種変更

2012年12月16日


SH-13Cで何一つ不満はなかったんだけど、ノリと勢いでSH-02Eへ機種変更してみた


そしたらですね2年縛りのサービスが多い昨今、2年以内の機種変更なので
Docomoショップのお姉さんにも何度「もったいない」と言われたかアレですが
結局もの凄い損と言うか、まぁ・・損なんですけど

なんだかんだで1万円以上前回の契約で損した上にまた2年縛りのアレで
たぶんまた新しいのが出たら買っちゃうんだろうなぁ・・・的な感じです
※次はXiの2年縛りなので途中解約は4倍くらい損をするっぽい。ドコモ死ね (ノ∀`)


公式サイト
【docomo】
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sh02e/index.html
http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/lineup/sh02e.html

【Sharp】
http://www.sharp.co.jp/products/sh02e/


買ってから知ったんだけどBluetoothテザリング出来ないのね '`,、(ノ∀`)'`,、
Wi-Fiテザリングのみみたい

何がしたかったかというと、今まで使ってたスマホの方が小さいので
通話部分をBluetoothで飛ばしたかったのと、
お財布携帯が移行面倒なのでそのままBluetoothで通信もしたら良いかなと。
Bluetoothだと消費電力も少ないので良いかと思ったんだけどなぁ・・

でもまぁ、結局2台持ち歩きそうな感じ
充電は職場でするので電気代気にしないしw


あとですね
前々回、MOVA→FOMAで室内での電波が弱くなって
前回、引っ越してやっぱり電波が弱くて
今回、FOMA→Xiで最悪に・・

部屋の中こそWi-Fiか!でも通話が窓際行っても切れる・・ (ノ∀`)



パケット・バイト換算
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/conversion/

おいら普段ネットの使用量どんな物かと思っていたんだけど
スマホにしてからも月々3GB行かないくらいでした
Xiパケホで7GB制限なんだけど気にする必要ないみたいw


あとは・・、今まで不満がなかったので特に・・って感じ
買い換えた意味があんまり無いw

まぁ、使ってみてどうかでしょうね。何かあればまた書きます





1曲目が結構好き
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: R・P・G!R・P・G!

2012年12月13日


仕事帰りにドンキに寄ったら、綺麗な女の子が電マをじーっと見て固まってた
電マを見つめる女を見て固まるおいらと言う図式に笑ったw

ニコニコ動画の某FPS動画で「電マぶっぱなすぞー」って言いながら
RPG撃ってる人思い出したw
どの動画だったか思い出せない・・セクシースナイパーだったか・・誰だったか・・




話が変わって、最近電車の中で見る広告?なんだけども

問1は暗算で即答レベルだと思うんだけど
問2難しくね? (^-^;

こんなの1発で出るような公式を小・中学レベルで習ったかなーって
HPに答え見に行ったんだけど、おいらの考え方と同じだった
公式なんてないよ!w

2012年12月掲載 芝中学校【算数】
http://www.nichinoken.co.jp/column/shikakumaru/2012/1212_sa.html


いい歳した大人が小学生の問題解けてだからなんだと言うアレですが
嬉しかったんです (ノД`)

言い訳言うと、これ電車の中で暗算はきつくね?w
この広告、じーっと見てたwww





あとはなんだ、おいらが長いこと遊んでたアプリが終了しました(過去形)

これ1面クリアに1ヶ月くらい掛かるのね
敵が出てくる時間間隔が固定で、ストック数の上限が有るので
1日放置とかするとただの無駄で
早くクリアするなら貯まりきる前に適度に倒す必要があって
そんなの社会人だと無理な訳ですよ・・

で、多少課金したところで大差なくて、多少リカバー出来るかなと言った感じ

幸いな事にサービス開始当初に課金バグが有り
バグ利用してみたんだけどその後おとがめもなく遊んでたんだけど

結局全面クリアまであと半年くらいかなーって思ってたところで
サービスが終わった・・・

もうおいらがmixiを見る意味はなくなってしまったので
mixiのメッセージは返事がないと思ってください '`,、(ノ∀`)'`,、



次やるゲームが・・・

ダークソウルでも買うか・・・w

今さらリネもなぁ・・・

うーむ・・
posted by ひなた | Comment(0) | 日記