:: 全話見た

2012年10月28日


すいません、僕が間違ってました。シュタインズ・ゲート面白かったです (ノ∀`)






「これがシュタインズゲートの選択だよ」って台詞、結構納得だった

少し前に見た、廻るピングドラムの

「これがピングドラムだよ」って言われた時の「は?」って思った時と大違いで笑ったw


ピングドラムも最後まで見たけど面白く無かったです・・・




レンタルDVDにオンエア未放送の最終話後のSP回は入ってないんだね

最後、曲が止まった後、1拍置いてスタッフロールが始まって声出して笑ったwww
ちくしょう!面白いよ!w


1話〜12話位までだるいけど、後半は話しが理解出来て来て良い感じ
前半意味が解らん
最後まで見た後、見直すと解る

懐中時計が壊れた辺りから面白いかな


見るなら、一気に見るべし
見た事無くて、何か良いの無いかと思ってる人はお勧めです ヽ|・∀・|ノ




OP置いときますね
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: OMNINAS購入

2012年10月13日


AmazonでHDD買ったら1ヶ月待たされた
ポチッた事すら忘れた頃に発送のお知らせメールが着やがりました
が、月曜だったので仕事で受け取れないので土曜日指定で再送依頼

ホントは新しいPC用だったんだけど、熱も冷めてPC買ってなかったw
使い道が無いのでOMNINASと言うNASのベアボーン買ってみたよ Ч・∀・ト

KD20 | Shuttle Japan
http://www.shuttle-japan.jp/nas/kd20

KD20 | FAQ
http://www.shuttle-japan.jp/support/id/kd20



こんな事が出来るらしい


この製品の売りとしては「とにかく設定が簡単だ!」と言う事らしいんですが
ええ、何故かトラブル続きで・・・ '`,、(ノ∀`)'`,、


なんだこりゃ?ってのが第一印象ですw


まず、機械的な取り付けは簡単でPC自作した事が有れば何も見なくても出来るくらい

次にネットワーク的な何か
LAN上に接続されたOMNINASを検出するツールが付いてくるんですが
使ってみたらですね、少しして検出して「おっ」っと思ったら、消えたwww

なんでやねん、と思いつつ探すボタン(OMNINASを検索)を押しても見つからない・・・

全く意味が解らないのでNASとルータ(PR-S300SE)をリセット
普通に上がってきたので、検出したら見つかった
これがチャイナリスクか・・・と思いつつ作業を続ける


次にNASの管理画面へ
検出ツールから「OMNINASへ」と書いて有るボタンを押すと
管理画面をブラウザで開くらしいので押してみる、が開かない ( ´д`)


NASにpingを打ってみたら途中で接続を見失ったwww
なんだよこれw
色々ネットで検索したがそんな事象は無いようだ '`,、(ノ∀`)'`,、


解らないのでリセット、今度は繋がったw
ほんとに意味がわからない・・・

ディスクの初期化をするようだ、そのまま「OK」でNASが動いてる


暫くしたら管理画面へ遷移、デフォルトの管理者IDを入力
パスワードは設定されていないとの事で空白のままEnter
   ↓
「サイトが見つかりません」

おいいいいいぃぃぃい ( ´д`)

何度やっても駄目、リセットしても駄目
パスワードがおかしいのかと思い、適当にパスワードを入れると
パスワードが違う旨エラーがでる
と、言う事はパスは空欄で認証は通るが次に遷移するアドレスが無いと思われる

FAQを見ても対処が無いので駄目元でハードリセットして初期出荷設定に戻してみた


再起動後、検出して、繋がって、ディスクの初期化して、ログイン画面まで順調に来た
IDを入れてPassは空欄でログイン・・・出来た!www


ここまでで不具合多過ぎるのでまず最初にファームウェアの更新したw

Shuttle Global - KD20
http://global.shuttle.com/products/productsDownload?productId=1629

10/01版のOmniNAS-7821_2.00.20120926、現時点で最新版です

その後色々いじくってみたけど、メニューの日本語対応を売りにしてた割りに
メニューの一部が中国語っぽいです、見た事無い漢字が有ってググッたら中国語だった
日本人スタッフのチェックは無いのかな?



「好む設定」とか何だよwww機械翻訳か ( ´д`)




シンプルな簡単設定が売りなんだけど
逆に解る人だと「あの設定は何処でするの?」と迷うのではないだろうか・・・


とりあえず、ネットワークドライブとして見えて
スマホからも見えた
すいません、簡単でした (*´艸`)


まぁ、ぼちぼち使っていこうかと思います
他の機能は何か有ればまたの機会に Ч・∀・ト
posted by ひなた | Comment(0) | PC関連