:: 装備色々売り買い

2012年06月22日


先日電車で「おなかに赤ちゃんがいます」のキーホルダーを持った女性が目の前に立ってた
隣に座ってた女の子が先に気が付いて席を譲ろうとしたので、おいらも立ってみたんだけど
隣の女も立ち上がった手前引き下がらない訳ですよ・・・

面倒なので「うちにも身重な妻が居まして・・ははは」と言うと大人しく引き下がった

後で思ったけどこれは「ついても良い嘘」かなー、と


あら、落ちが無い




リネですが、先々週だったかな?念願の+8b-ODを買いました
隣のb-TOSは友達に借りてた装備です

今までは地烈+9b-MD使ってたんですが、銀武器としては申し分無いくらい強いんだけど
ODだと壊れない利点が有って、ナイトだと破損用の武器がアニ剣しかなくて弱い・・
b-ODがちょっと欲しくなってたタイミングで市場で見かけたので+9b-MD売って買おうかと

そしたら凄い良いタイミングでb-MDの買いがトレチャで有ったので即売り

市場に走ったらb-OD売ってた人が消えてる!!!


うぜーw


その後トレチャで買いを出すも買えず、BBSに書き込んでもオファーなし
途方にくれていたら1週間後に便箋が着た。高かったけど迷わず買いました(><。

しばらく銀武器無かったのでナイトは放置でしたw





b-OD試したくてGC行こうとしたら、入ってすぐの所でPKしてて
面倒だったので44F行ったらb-zelが@@
ディストラの時といい、今回といい、ホント黒字まっしぐらナイトだな

サクッと属性強化もして地烈にしておきました
9、25、53枚目で染み込みました、えぇ20900円も掛かりましたよ・・・ ( ノд`)

確実に昔より確率悪く成ってる気がします、2>3段階とか貼る度に凄い不安w
これは属性代行減る訳だなぁ





最果てでも試してみた、その後GCにも行ってみた

結局、地烈+9b-MDと比べて

敵倒すのが1〜2発早くなったかどうかと言うか、正直よく解らない位の差w

それプラス破損しない

それだけに80Mくらい上乗せして買い換えた価値が有るのかと言われると・・・


ODだったら+7b-ODが金額と見合った強さでベストな選択だと思うよ!
+9n-ODは破損用には良いかもね


うーん、いい加減ホルス買うべきか・・・





あとこの辺も買ってみた、IQ杖は属性付きで安かったので勢いで買った

なんでこんなにアデナが有るのかといいますと
カルマ上げにネカフェマップ通いなのと(それだけで1日1M弱増える)
いらなそうな装備売ってたら結構な額に成ったからです

アミュとイヤリングは見事なタイミングで売り抜けた感じです (*´艸`)
総額でおいらが売った後に30〜40M位下がったんじゃないでしょうか?
b-OD買う為にb-MD売ったついでに使わない装備売ってたんですが
売ってよかったーw

+8b-SDBはタイミング失敗した感があるのでまだ持ってますが正直使ってない
他にもゴミ売れば結構行くのかな・・
最近、パプリオンハイドロローブがちょっと欲しいので頑張るかな (´ω`)
姫から貰ったDSMはまだあるのでいつか4種類ローブ作ってみたいところです





パンツから来ました
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 電車の中心で般若心経を唱える

2012年06月09日



昨日電車でさー



見てもらえば解ると思うけどさー


電車が駅を出る度に、なんて言うかこう

はちゃめちゃが押し寄せてくるんですよ!


2番の歌詞の様に

びっくりのかたまりを蹴ろうかと思ったよ・・



まぁ、腐っても女性なので蹴る事は有りませんが
ちょっとあの臭いは;


上の絵で言うおいらの右側の周りは女の子ばっかりで、強くそっちにも逃げれないし
四面楚歌というか八方塞と言うか人身御供と言うか、周りの女の子見て勝手な正義感が出て
ちょっと頑張ったんだけど、会社に着いてから

「これ・・、何の臭いですか?」

って職場の女の子に言われた '`,、(ノ∀`)'`,、







第2期来てたwwwww

このシリーズ凄い好きw
この前、コブラの一挙放送が有ったから素材増えたのかな
今後も期待しよう (*´艸`)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: れべるあっぷ

2012年06月08日


やっと仕事が忙しくなって来た
忙しく成る成る詐欺とかまで言われましたが、約3ヶ月ほど暇でした・・
キャパをちょっと越えるくらいの作業量が時間が早く感じて好きです

終ればですけどね・・・






で、リネですがナイトが5/30だったかな。Lv62に成りました、惰性でSTR振り

少し前にも同じ事書こうとしたんだけど
散々書いてたらblogのメンテで消えた、保存前でした (´;ω;`)
JAVAとかでリアルタイムに警告出してよ!と思った





記念OEでディストラの材料に挑んだら出来たので、作ってみた@@





材料のOEでdaiが無かったので、友達に聞いたら昔のネカフェのイベントの?
人に渡せないn-daiとb-daiが有るとの事で貼ってもらったら一発でチラッと (*´艸`)




上のSSにも有るけど、火山で試し切りしてたらb-daiが出た@@





ネカフェと言えば、専用マップが変わりましたね
文言修正されてるのは良い感じ





と思ったら、マップ3だけ飛べる位置が1箇所固定に成ってる・・
中に入ったらNPCは3箇所に居たので設定ミスなんだろうか





気に成る1匹のカルマの量はと言うと





1段階で0.5%入ってるので1匹カルマ50ですね
大きい敵と小さい敵でカルマは同じでした
カルマが逆なので荒野の方には行ってませんがたぶん同じでしょう

カルマの敵が出る分、敵の総量が多いのではないかと思ってたんだけど
そんな事は無くデーモン(赤・青)の変わりにカルマの敵が出てました
攻撃もそれぞれ同じ

と言う事は、wizならお分かりと思いますが範囲魔法が効きますよ!
適当に集めてFSなりメテオでドーンとやると楽です (*´艸`)


ちなみに、荒野のコラプトはT-U効きませんでした




ついでに炎帝も倒したり (*´艸`)

大体1時間で30〜40%位だったかな、だとするとカルマ3000〜4000位なので
結構凄いペース?3段階までは気楽に上がりそうな気がします

3時間まじめに狩りした事が殆ど無いので凄く大雑把ですが大体こんな感じ?
最果ての荒野:経験値15〜17%(Lv49換算)、カルマ12000
最果ての神殿:経験値7〜9%(Lv49換算)、カルマ12000、アデナ1.2〜1.5M

前衛だともっと出るのかな

前衛と言えばですけど・・
先日ドラゴンナイトを作ってみたんですが、+7ディストラ持たせて他は象牙の防具で
案山子終わった直後のLv6から最果ての神殿に行ったら普通に狩り出来ました ( ´д`)
アライメントも1匹で127だったかな、ドンドン増えるのですぐ青くなります
Lv6とか7だと1匹倒して80%位経験値が入るのでサクサクレベル上がるし
今後のスタートダッシュはこれか!と思ったけどもう鯖増える事無いなw




リネージュ公式ブログ (※6/5の記事)
http://blog.plaync.jp/lineage/383873.slog

あとこれ、思ったんだけど2つ有ってもその2つの性格が全く別物なんだから
結局カルマ逆で行けない事に変わりなくね?
行けないと言うか、行けるけど欲しいカルマは入りませんって事でしょ?

GMの言い方に語弊がある様な・・
おいらのblogも適当ですが、向こうは企業HPなんだし責任の度合いが違うと思うよ!






「僕はやっぱりさやかちゃんが・・・」って人は7:57まで飛ばすと良いよ!
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ