:: 色々買ってます

2011年11月19日


海外のサイトで自転車のパーツ見てると、円高を改めて思い知る訳で・・


関係無いけど日本であまり見かけないバックパックが売ってたので買ってみました
イギリスのお店だったんだけど、今回初めてUPSで送って貰う事に成った@@

ちなみに日本で買うと18000円位、イギリスだと7500円+送料3000円(UPS高い;)



んで、トラッキングナンバーがメールで着たので確認してみたら・・


※実際には最新が一番上に来るけどblogは上から読むので逆にしてます
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
United Kingdom		2011/11/18	11:58	処理完了: UPSへの引渡し準備ができました
2011/11/18 18:02 発地国センタースキャン
Exeter, United Kingdom 2011/11/18 18:20 空港出発時刻
2011/11/18 21:30 空港到着時刻
2011/11/18 22:03 空港上屋スキャン(輸出)
Castle Donnington,
United Kingdom 2011/11/18 23:05 空港出発時刻
Koeln, Germany 2011/11/19 1:16 空港到着時刻
2011/11/19 4:09 空港出発時刻
Mumbai, India 2011/11/19 16:34 空港到着時刻
2011/11/19 18:45 空港出発時刻
Shenzhen, China 2011/11/20 2:05 空港到着時刻
2011/11/20 2:31 仕向国センタースキャン
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


何処行っちゃってるのww

イギリス >> ドイツ >> インド >> 中国




B:ドイツ ケルン、大聖堂で有名ですね
C:インド ムンバイ、ボンベイブラッドで有名ですね(ボンベイが名称変わってムンバイに成った)
D:中国 シンセン、大きな電気街が有名。かな?それくらいしか知らない・・

なんとなく知ってるだけの地名だけど、知ってる所で微妙に嬉しい (*´艸`)
あと、当たり前だけど徐々に近づいてて笑ったw



UPSってクロネコヤマトと同じで、トラッキングナンバーをgoogleで確認出来るのね

クロネコヤマトだと「ヤマト▲012345678910」みたいに「ヤマト+問合せ番号」
UPSも同じで「UPS▲012345678910」こんな感じで「UPS+トラッキングナンバー」
※▲=半角スペース




こんな感じで、リンクが表示されるのでそこに飛ぶと上に書いたような情報が見えます@@

ただしUPSは英語のサイトに飛ばされます、UPSの日本語ページで検索すると同じ情報が日本語で見れます
なんとなく追うだけだったら地名とかなら英語でもある程度解るだろうしあんまり問題でも無いかな


確か佐川は少し前に試したけど「サガワ 012345678910」だと駄目だった気がする
他にも対応してる宅配有るのかな?EMSも駄目でした。


EMSはEMSでステータスが変わったらメールでお知らせとか有るみたい(英語だったのでよく解らず;)
USPS(アメリカの郵便局)で申し込んでみたら1回だけメール着てたけど間の報告がまるで無い
確認したらもうすでに日本に着いてた@@
通関待ちの様なのでこっちも週明け月曜に届きそう、EMSは郵便局なので夜間窓口に取りに行けて便利




とまぁ、最近海外通販しまくりですよ '`,、(ノ∀`)'`,、




クソワラタwww
「退職のテーマ」じゃねーよww


よく探すなぁw




これの曲ねw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 誰とは言えませんが

2011年11月08日


2年位接点の無かった友達から平日の深夜2時に突然の電話


「AKBの中で誰が一番好きなの?」


なんだよそれwww





僕の秘蔵の1枚を貼っておきますね

もちろん右


寝ます (ノ∀`)
posted by ひなた | Comment(3) | 日記

:: 自転車のサドル

2011年11月03日


bromptonを注文してまだ2週間ですが納車まで待ち遠しくて辛いです (ノ∀`)


カスタムパーツを調べていたらBROOKS社の皮のサドルに交換してる人が多いんだけど
純正のヤツでもよさげな感じだし、皮とかお尻痛そうだし、CLARETに色が合うかなぁ・・
って事でおいらは変える予定無かったんだけど

たまたま他の自転車のサイト(↓これね)見ていたら
http://www.diatechproducts.com/news/2011-0826.html




BROOKS ENGLAND LTD. | ROAD & MTB | COLT
http://www.brooksengland.com/catalogue-and-shop/saddles/road+&+mtb/Colt/


ColorがVioletだと!これは同系色だしピッタリなのでは・・
と言うかこれしかないって感じがする
でも、ちょっとくどい気がしないでもないw

ちょっと調べたら昔出ていたシリーズの復刻版で新色みたいです


くやしい、全然買う気なんて無かったのに凄く欲しいww




グリップも何とかしたいところですね
純正のスポンジグリップは何やら評判があまりよろしくない様で・・

調べたら皮で自作している人も居たりして
皮なら染めれるし色彩的に好きにし易くて良いのかな
仕上がりは腕次第だけど '`,、(ノ∀`)'`,、


BROOKS ENGLAND LTD. | OTHER BROOKS PRODUCTS | LEATHER BAR TAPE
http://www.brooksengland.com/catalogue-and-shop/bags/other+brooks+products/Leather+Bar+Tape/


バーテープって線も有りか、2重巻きにしてニス塗ってる人とかも居た


カスタマイズには発想の自由さも重要なんだなと思いました (´ω`)
posted by ひなた | Comment(2) | Brompton