:: 久しぶりにレベルアップ

2011年10月29日


仕事もそこそこ忙しく、冬服買いに行ってないなぁ・・・
と、思いつつ仕方ないので夜中に通販で色々買ってみたら



カードの限度額を超えた \(^o^)/




いや、確認したら自転車のキャンセルとか他の商品のキャンセルとか
あれって確定しても支払日越えないと限度額内での減額されないのね;

限度額の半分以上がキャンセル分でした
んでも、スーツ買ったし結構使ってたんだなぁ・・


スキミングかと思って久しぶりに焦った(><。





で、久しぶりにリネなんですが、ナイトのレベルが上がりました

まだやってたのかよ!www
と思うかも知れませんが、最近なんか大型アップデートが有ったので
ちょっと狩りしてみた感じ (*´艸`)


前回が3/25なので7ヶ月振りですかね
7ヶ月振りなんだけど、実は今日だけで42%上がってます@@

物凄くレベル上げがヌルゲーに成って来ててリネっぽくない感じw

※現在、障害の補償で経験値2倍イベント中です




これがレベル上がった直後なんですが「残りは5分」に注目




5分で0.65%も上がってます@@

経験値増のpot使ったらたぶん1%出るんじゃないでしょうかね?


FI実装当初に廃人が0.6%/hで凄いって世界だったのに、5分で越えます
2倍イベント無くても10分で軽く越える計算な訳でして・・
しかもかなり混んでる状況で出た数字です


レベル高い人が増える訳だ '`,、(ノ∀`)'`,、




あとこれ

アジトがまだ有ってびっくりしたんだけど、誰が家賃払ってるんだ?
気が付くとすでに支払い済みに成ってる

昔、全然知らない人がログインして来たのでその人なのかな?
初めて見る名前だった@@

ふーむ・・






これ、以前60億点で度肝を抜かれたんだけど一回り大きくなって帰ってきたw
70億ってどんな世界だよwww

ラスボスと、スピリチュアルラーサ(真ボス)でノーミスノーボム
クリアボーナスは理論値と思っていたら実証された形です


見てみたら神の世界でした '`,、(ノ∀`)'`,、
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: 視点が違う

2011年10月25日




水着、モデル、シチュエーション、アングル。すべてにこだわった究極の「スク水」写真集!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51299119.html



>>> 2,500枚以上の写真の中から特に心を打つ写真を、厳選に厳選を重ね収録




これを見てまず思い浮かんだ言葉



2500ページで出せば良いだろwww



Σ(゚□゚(゚□゚*)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 自転車用の服

2011年10月23日


普通の人が買わないような自転車に乗ってる友達に
Bromptonを発注した事を言ったらですね


「けいおん厨かよwww」


とか笑われた訳で・・





確認したらOPで1〜2秒のシーンでした。こんなのしらねぇつーのw

ハンドルはMハンドルですね
キャリアが有るのでRだね
ライトが付いてるけどハブダイナモじゃないし、古い型?
色が別注っぽい?赤×黒?赤のチタンかな?
ムギの椅子が見えるけどBROOKSっぽいね

すげー金掛かってるなw


今度やる映画も舞台がイギリスだし、またBrompton出るんじゃないですかね?


トレーラー|映画けいおん!
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/trailer/trailer.html

初めて見たんだけど、冒頭だけでふいたわw

「噂の彼とは付き合ってるんですか?」

お前の事だろwww




で、まぁ、そんなのはどうでも良いんだけどさ




これ可愛いw

PAUL:Royal Flush(46-48T)
http://www.ride2rock.jp/products/bike.php?id=23702


Bromptonに付けれるのかな?おいら規格とかサイズとかその辺が全く解らないのですよ・・
お店に問い合わせておくかなぁ



でもお値段32550円+工賃は高いなぁ (ノ∀`)



でも付くなら付けちゃうんだろうなぁ '`,、(ノ∀`)'`,、




リアキャリアなんかも事前に予約しておいた方が良いのかな
納車まで時間有るし予約だけでもしておこうかな
カスタマイズだけで10万超えそうな勢いでどうしましょう・・





今日スーツ受け取りに行って、待ってる間にネクタイ見てたんだけど
スーツで乗るBromptonに合いそうだと思って買っちゃいましたw

※Bromptonの大会とか男はスーツにネクタイ必須。パンツは半ズボンが多いかな


車色のクラレットに合わせて良い感じの色なので良いかなと
上の写真は室内で色がおかしいですが・・

最近、ネクタイの細い所のデザインが違うタイプ増えてきたね
一昨年位からお店で見かけるけど、おいら以外付けてる人見た事無いんだけどw
なんでだろう、変ですか?;



nari/furi:バイシクルスーツ
http://www.tokyolife.co.jp/news/96/

で、よくよく調べたら自転車用のスーツとか有るんだね@@
上の記事はちょっと古いけど、今でもラインナップに有るっぽい


へー、とか思って自転車用の服を調べたら
レース用とかじゃなくてもっとカジュアルな感じの服も有るのね
ちゃんと自転車用に考えられてるのがなかなか面白いw

posted by ひなた | Comment(2) | Brompton

:: おでん

2011年10月21日


セブンイレブンのおでんに気が付けば変なメニューが有った





は?





( ゜Д゜)ポカーン





・・・だし?



おでんの汁の中に?



馬鹿にしてるのか?



と思いつつも食べてみない事には何とも言え・・・




・・うん







卵焼きをおでんにぶち込んだだけじゃ・・・ ( ´д`)

美味しくないと言うか「何で入れたの?」って真顔で聞くレベル



しかもさ1個95円ですよ?
卵って安い時、スーパーで1パック95円位じゃない?






うーん・・



まぁ、上の画像の漫画を読み進むと解るんですが
東京のだし巻き卵と、他の地方のだし巻き卵って違うの?
漫画では京都でしたが

東京のがセブンイレブンのだし巻き卵ならまずいと言うか
ほんと、だし巻き卵とは言えないだろw


他の家庭でのだし巻き卵ってどんなんなんだろうか
ちょっと食べ比べてみたいけど
確実にセブンイレブンの出し巻き卵inおでんは底辺だと思う '`,、(ノ∀`)'`,、



おでん|セブン-イレブン
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/ff/oden/

それにしても結構ご当地おでんが有るのねw
中々面白い





中二病昔話シリーズやばいなw
posted by ひなた | Comment(4) | 日記

:: BROMPTON発注したー

2011年10月20日


先日のBromptonですが、日曜に試乗しようと思ったけど
スーツ買いに行ったら予想以上に時間掛かってしまい自転車屋に行けなかった;

安くない買い物なので石橋は叩いておきたい所なんだけど・・・



まぁ、良いかなとw



NYCeWheels
http://www.nycewheels.com/

ここで注文してみた。アメリカのニューヨークのお店です。


入金がクレカだと国内(アメリカ&カナダ)のみみたいで
日本からだと銀行振り込みかウエスタンユニオンの国際送金に成るようです

三井住友銀行だとオンラインで国際送金出来るみたいなので銀行振り込みに・・
と思ったらオンラインの送金の登録に3週間ほど掛かるらしい

ウェスタンユニオンだと金券屋の大黒屋で送金出来るみたいなのでそれにする


が、注文方法が悪いのかなんなのか解んないけど3日経っても返事が無い
2回目は直でメール注文したが返事が無い。英語力の問題だろうか (ノ∀`)




で、次に
高いけど納期優先で国内のお店を探したら、欲しい色がAmazonに有って注文してみましたが
なんと店頭販売の方で売れてしまったそうで別の色にするかキャンセルと成り
別の色がイエローとかだったので諦めてキャンセルする事に;



EuroCycle
http://eurocycle.shop-pro.jp/


最後にここで注文。

イギリス、ロンドンのお店だけど日本人の方が経営なので日本語で注文出来る
支払いは銀行振り込みのみだけど日本国内の銀行なので手数料100円とかだった
その分自転車自体はあんまりお安くない感じ。もちろん国内よりは安いけどw

アメリカほど注文の選択肢が無くて、M3Lの構成で注文してみた@@


サクッと10分程で2通目の確認メールが届く(注文時に1通目がすぐ来る)
日本語だ!当たり前だけど嬉しいww

カスタムカラーなので納期5〜8週間程って書いてた、早くて年末なのかな


真冬に自転車・・・、日本海側に行ってみたいですな
水曜どうでしょうでやってた車で走れる砂浜とか走ってみたいなぁ

新車に潮風www
posted by ひなた | Comment(2) | Brompton

:: BROMPTON

2011年10月16日


ブロンプトンと読みます
イギリス製、折りたたみ自転車


2592.jpg

Brompton Bicycle (公式サイト、英語)
http://www.brompton.co.uk/

2011年度カタログ 日本語版
http://issuu.com/bromptonbicycle/docs/11_a_2011_brompton_brochure_japanese_single_page_l?mode=embed&layout=http%3A%2F%2Fskin.issuu.com%2Fv%2Flight%2Flayout.xml&showFlipBtn=true


最近知ったんですが、これ凄く良さそう

電車や飛行機で遠出してのんびりと自転車乗ってみたいなぁ
って思った事は多々有るんですが
輪行の際に自転車を分解とか出来るレベルじゃないし
折り畳みは走行性に難が有る(と、勝手に思ってた)



そんな感じで諦めていたんですが
ブロンプトンだと

・畳み易い
・かなりコンパクト
・畳んだ状態で自立する
・畳んだ状態で下にタイヤが有り、カートみたいに移動可
・ホイールベースも長いし、変速ギアも有り、走行性が良い


これは・・理想通りなのでは・・・。

と、思った次第です! (><


輪行の利点としては、おいらみたいに自転車の知識に疎い人が
旅先でトラブルに有っても最悪電車やタクシーで持ち帰って来れる
と言うか、その安心感が出掛ける動機を後押ししてくれるのが良い

自力で行ける所まで行って疲れたら電車で帰るとかねw




折りたたみの動画

早い人だと降車>折り畳み>組立>乗車で30秒掛からない感じ


重さ的には一般的なママチャリが約20Kgで、ブロンプトンは約11Kg
お値段はやや高めで10〜15万、チタン製だと+5万位かな?

本場イギリスの通販をザックリ検索してみたんだけど
なんと本体は海外発送出来ないそうです(パーツの類はOKな所も有るが基本NG)
個人輸入ではなく購入代行会社?で調べる事にしたら
送料込みでもだいたい日本より3〜4万くらいお安くなる感じ・・・

アメリカでも大体4万くらい安くなる感じでした

一応、ebay.co.ukで検索すると好みの色とタイプがあればだけど
2010年のM6Lで7万円弱とか、S2L-Xも7万円弱とか、中古とは言え安いw
2005年くらいのモデルだと3万円くらいから有りました
新品は見当たらないのでやっぱ駄目なんでしょうね

※2011/10の為替相場、1イギリスポンド = 120.919505 円で計算



引っ越してから自転車も無かったし、ちょうど良いので
今日試乗出来る店に行って気に入ったら買おう

一応狙ってるのはM3Rなんだけど5速化にした方が良さそうな気がする・・
純正6速だと機械的に被疑箇所が増えて不安だし


BROMPTON用内装5段・10段ホイールセット :: LORO HPV GROUP
http://www.loro.co.jp/bro510set/brompton510.html

色はCLARET(クラレット)、フランスのボルドー地方産の赤葡萄酒。またはその色。
CSSで指定するなら「#941f57」とか「R:148 G:31 B:87」
この色にしたいと思ってます、一番上の画像の色です


まぁ、カスタマイズは色々ともう少し検討が必要ですな (´ω`)





うぜぇww
posted by ひなた | Comment(0) | Brompton