:: 旅行かばん

2011年07月24日


先日、ちょっと出張だったんだけど飛行機で行ったのね
仕事なので書類と筆記用具と、まぁその他もろもろ持って行ったんだけど




筆箱にカッター入れてたの忘れてまして・・
保安検査で何度も機械に通されて、その後



職員:カッターナイフ等をお持ちじゃないでしょうか?

おいら:え、持ってませんけど・・

職員:ちょっとこちらに来ていただけますか?

おいら:(゜Д゜)?

職員:お荷物の中を検めさせていただけますか?

おいら:はぁ・・、どうぞ



ここで、カッター持ってたの思い出したwww



あせったわーw

その後、結局ですねそのカッターをどうするかと言うと、2択なんです

1) 職員に任せて廃棄する
2) 手荷物預かり所に預ける、自分で


時間も押してたし、カッターなんて100円位だし廃棄で良いやって思ったんだけど
後で考えたらベルトコンベアで1本だけ流されるカッターのシュールな光景とか
ネタとしてアリだったとちょっと後悔した (ノ∀`)


あとね、旅行用のカートは有るんだけど1〜2泊用の短期出張に良さそうなバックが欲しくて
ちょっと探してたんだけど良いのが無いんだよねぇ・・

3年位前かなDIMEとJAL(だったような・・)のコラボ旅行バックがかっこよくて
欲しかったんだけど、滅多に使わないのにお値段が結構高くて躊躇してたら
限定商品だったので買えなくなってしまい大失敗だった(><




http://www.bag.co.jp/SHOP/23-5460.html
http://www.pal-shop.jp/app/detail.php?mskmno=S11009007&caid=709&kid=&catid=&kflg=

これとかデザイン微妙だけど、使い勝手は良さそうな気がする
スーツケースのキャリーバーに固定も出来るし

A、B、Cパーツに分かれて、Bがガーメントバックに成っていて、AとCだけでくっつけると
普通のビジネスバックみたいになるの
今回は夏だったのでスーツの上着とか要らないけど冬にはガーメント便利そうなんだよねぇ

1泊だと要らないけど2泊以上なら便利かな、4泊以上ならスーツケースで行くけどね@@


まぁ、候補としてメモ。





http://www.pal-shop.jp/app/detail.php?mskmno=S21141112&caid=179&kid=&catid=198&kflg=

これも発色が綺麗で良い感じだなぁ
ソフトキャリーも欲しかったんだけど良いデザインがなくて買った事無かった

黒なら仕事でも使えそうだし・・、でも黒だと発色とかどうでも良いんじゃ・・w


小サイズなら飛行機持ち込める、中だと縦と横がそれぞれ1cmオーバー・・馬鹿なの?
まぁ、ソフトキャリーなので1cm位ごまかしていけるでしょうけど・・



と、ちょっと探しただけで欲しい物は色々有る訳で中々決まらないんですよ (ノ∀`)
明日アメ横とか見てくるかなぁ


アメ横行くと、いつも珍味買って終るんですけどね '`,、(ノ∀`)'`,、




バック探してる途中で見かけた広告の一部

重さ100kgの荷物持ち歩く女って日本に何人居るんだよwww
posted by ひなた | Comment(5) | 日記

:: ROCK OVER JAPAN

2011年07月14日


昨日、外人さんに道を聞かれた


住所を言ってきて、どの辺ですか?とか言われても
通勤途中の知らない土地なので住所なんて全く解らない@@

仕方が無いので携帯でgooglemapを開き確認したら
すぐ近くだった!&駅へ向かう道なりだったので案内してみた


スッキリ解決できて嬉しかったのと
外人さんが対応に喜んでたので、おいらも嬉しかった


そんな一日 ヽ|・∀・|ノ





せいぞんせんりゃくー


これ、面白いねw

ボーっと見てて、ウテナかよ!って思ったら監督同じ人だったw
解りやすいwww


ウテナみたいに1話毎にまじめな回とギャグ回が交互に来るのかな?
2話目も先に放送された関西では好評のようで、楽しみであります (*´艸`)





ズレってレベルじゃねーよww

これ原曲有ったんだねぇ、結構好き(歌詞はこちら






こんなので笑ってしまえる自分が悔しい '`,、(ノ∀`)'`,、
posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: しらすを馬鹿にするな

2011年07月06日


って本多真梨子が言ってた


近所のラーメン屋にしらすご飯が有ったので食べてみたら美味しかった
これは馬鹿に出来ん・・

工学院生だったみたいだし、同じお店で食べたのかも。とか思ったり
ただ、ラーメン屋でサイドメニューだけ頼むとも思えないし
ラーメンとしらすご飯だとそれなりに量が多いので女の子の食べる量とは・・



でも、昔付き合ってた彼女が二郎で大ダブルを完食した時にはびびったけど
「お前の頭よりラーメンの方がでかいぞ」って言うw






あとなんだ、春ちゃんの声が誰だか解ったんだね

愛生かぁ


丹下桜かと思ったんだけどブレスの抜け方が違うと言うか違和感があって
自信無かったんだけどブランク有るし再開後はあんまり声聞いた事無いし
とか思っていたけど、やっぱハズレだった '`,、(ノ∀`)'`,、



画像追加。NHKで取り上げられたみたいだね

丹下桜と思ってた同士が居てよかった (ノ∀`)




知らない間にyoutubeが変な短縮アドレスになってる。前から?

http://youtu.be/u06i-q-Ol90

こんなの





関係無いけど久しぶりにOBLIVION関連のサイト見てたらまどか発見w

http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=38842
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=38146

さやかの服とかキュゥべえとか有ったよ


俺様ランキング的にはこんな感じ
さやか≧ほむら>>>まどか>まみ>きょうこ

posted by ひなた | Comment(0) | 日記