:: マウスが壊れた

2010年12月27日


愛用していた二代目のG500が死んでしまった
マウス側のコードの付け根で断線して、コードを剥いて修理しようとしたが
根元過ぎて作業が困難なので諦める事に ( ´д`)


もう、あのマウスに慣れすぎて他のマウスだと何をするにも・・・tt


ロジクール Gaming Mouse G500
http://kakaku.com/item/K0000057751/

ロジクール Wireless Trackball M570
http://kakaku.com/item/K0000154207/




ちょっとこのトラックボールも引かれるものが有る・・、慣れるまでがアレだけど
慣れるとマウスより良いというのはトラックボール使ってる人がよく言う台詞

でもワイヤレスなのがなぁ・・

店頭でいじれる店があれば触りたいな・・


もう少し検討するか(><





先日久しぶりにネカフェに行ったので最果てで狩りしてみた
wizだときつそうだったのでナイトで挑戦






そしたらですね、1時間で4.3%くらい経験値増えるのね・・


86.8010
-82.5493
――――――――――――
4.2517


制限の3時間居たら約13%です

ネカフェで5時間パックにして、3時間最果て、1.5時間GCに居たら
それだけで20%近く上がります

これは凄いwww





と、まぁ、数値を先に出しといて何ですが

紋様(+20%)、祈り2(+30%)、ネカフェ(+20%)、料理(+2%)で計+72%状態で
3段加速、幻想料理*2個、チェリーケーキ(STR+1、命中+5、打撃+3)

こんな状況でフル課金フルエンチャでごり押ししてみました@@
1時間で大体500匹くらい敵を倒せます、若干楽しかったですw




3段加速有りだと15匹くらいのBOXに有ってもジュースで余裕みたい
確かこの時は幻想1個だった気がする



まぁ、お金掛ければ1日で40%位は行けそうなんだなと思った
少なくとも3日有ればレベル上がりそうなので毎日やれば1ヶ月でLv10上がる
Lv55からは紋様2が使えるしキャラも強くなるのででさらに加速するだろうし

頑張れば2ヶ月くらいでLv70も夢じゃないのかも知れない@@




ダラバー、クロニクルモードだと曲が昔の曲なのか(><

ボディソニックで聴けたらほんとにお尻がしびれそうw
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 雪だるさん

2010年12月22日


seesaaのblogのログイン画面が変わりました
もう少し飾れよと常々思っていたらやっと変わったんだけど

まんまmixiのパクリですね・・・w





リネでクリスマスイベントが始まりました (´ω`)

毎時00分に雪が強く降り始めて
毎時05分に各町に魔法の雪だるまとか言う敵が大量に沸いて
そのどれか一つがボスに変身する感じ
毎時10分位で雪が少なくなる

雪だるまもボスも1発でも攻撃入れたらdropが必ず来る仕組み
敵も叩いた回数で死ぬパターンのような気がする
マリス杖で7回くらい叩いたら倒せるけど、サンバ5発だと倒せないw
これ最近多いけど好評なのかな?@@





叩いた人全員にアイテムなので全チャで呼ぶから人だらけに
お祭り騒ぎっぽくて結構好きかもw

上のIQみたいなのがボスです





昔からそうだけど、アジトの地下に雪が降るのはどうなんだw




TOI100Fは屋上だけど雪降るのかな?と思って走ったら
100Fにマミーが居てめちゃくちゃビックリした '`,、(ノ∀`)'`,、

全く動かなかったのでたまに見かけるバグですね


で、肝心の雪は降ってませんでした・・・




軽い気持ちで上ったら途中でリッチが居たので倒しておきました




そしたら、また売れないアミュが出てしまった・・

この前やっと1個売れたけど
まだまだ有るので誰か買い取って下さい ( ´д`)




昔、テープでこのサントラ買いました '`,、(ノ∀`)'`,、
コメントに有った「尻が覚えてる」に笑ったwww

当時1プレイ200円は子供の財政にとっては死活問題で
自転車で1時間半掛けて50円の店まで行ったりしたなぁ・・

少し前に新作のダライアスバーストが稼動開始しましたね
全国設置店リストの関東地区を見て思ったんだけど
8割行った事有るお店で「ゲーセン行き過ぎだろ・・」と我ながらちょっと思ったw
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: Papa told me

2010年12月18日


お久しぶりです (´ω`)


すごーく久しぶりに「Papa told me」って少女漫画を読んだ
とっくに完結してるのかと思ったらまだ終わってないのねw




で、読んだ事をblogに書こうかなと思い
表紙画像でもないかと「Papa told me」で画像検索したら上の写真が出てきた@@

12巻で出てくる服なんだけどそれを参考に娘さんに作ったそうで、ちょっと感動した
全く知らない人に感動されてるとは思いもしないんだろうなぁw


漫画の話的には父と娘の日常みたいな感じ、同じ題材の「よつばと!」に似てるようで遠い
前者は娘が賢くて、後者は果てしなく馬鹿

娘が欲しくなる漫画ですな・・・





娘と言えば 芦田愛菜ちゃんが握手会だそうです
まだ6歳なのに気持ち悪いおっさん達に絡みつくように握手されると思うと
胸が痛く成りますw

きっと出口にはアグネスが仁王立ちですよ
もしくは護送車が待機してそのまま全員逮捕です

なんにせよ危険極まりないイベントだと思うw




芦田愛菜のwiki見てたら

「普段は関西弁で喋るそうだが、新横浜を過ぎると関西弁を一切喋らなくなり、標準語で会話する」

なんだよこの子供怖すぎるwww






あと凄い話が飛ぶけどリネです

初めてリッチにスタンが掛かりました、Lv53でも掛かるようです
動きを止めれなくてもダメージが有るとの事なので毎回5〜6回試すんだけど
通算100回以上試して初ですよ '`,、(ノ∀`)'`,、


リネもぼちぼちやってはいるんだけど、いかんせん飽きたというかやる気が出ない・・
今月はナイトを頑張ってみたので経験値が70%くらい増えました
年明けくらいにはレベル上がるんじゃないかな




あまりにもやる気が出ないので、大好きなコラプトをしばきに行ったり
悪魔書4巻が出たけどダブってる・・




軽く泣きそうになったり



wizの方は全然狩りしてないのにレイドで死んだりして経験値が減ってます


あとなんだろ特別倉庫の鍵だっけ?捨てれないアイテムとか入れられるヤツ
アレ買ったけど案の定使わないな;

ジュース入れると出し入れにアデナ掛からないから便利!とか言われたけど
おいらの場合ジュースを造るのはwiz、使うのはナイトなので全く意味が無い・・

タウンマスターの作成アイテムとかも入れられて便利!とか言われたけど
韓国で普通に倉庫に入れられるように仕様変更したね・・・


ひどいなぁw




やる気が出ないと言えばちょっと前にやってたこのイベント酷かったねぇ・・


1つ目のミッション「ログイン」とか馬鹿にされてるとしか思えないw

2つ目のミッション「全体チャットで "みんなにアインハザードの祝福を!" と発言」ハードル高いw




3つ目のミッション「幻想のスコーピオン焼きを作ろう!」

材料集めがだるい ( ´д`)
でもたぶんwizが一番材料集めが楽なので文句言ってると怒られそう・・w
スコとかサンバ1発で100%倒せます

このミッションから報酬が出ましたが赤P100個とか・・




4つ目のミッション「釣り堀でボックスフィッシュを釣り上げよう!」
報酬は、バナナジュース100個


知らなかったんだけどストロングフィッシュとか凄く軽いのね、100個で重さ2とか
フェニとか耐えられるけど中々倒せないボス用に持って置くと便利な気がして
最近放置してる時釣りばかりしてる ( ´д`)

実際ちょっと便利 (*´艸`)
回復量が少ないけどディレイが短いので使いまくってカバーって感じ
ストロングで昔のOPと同じくらいかな?35前後回復で連打できる




5つ目のミッション「リネージュにおける究極の戦い、究極の戦いで報酬を得よ」
報酬は、濃縮強力体力回復剤50個

Lv61以上だとギランのUBしか出れないのでチャンス少ないし殺到して混んでる・・
まぁ、昔人形成金とまで言われたので難なく入れましたけどw
ストップウォッチ片手に0.01秒区切りでタイミング計るおいらに死角は無かった




6つ目のミッション
「一人の魔術師への強い恨みを残した四人の魔術師がいる
魔術師は四人の手を逃れるために自分の影となる存在を生みだす
一人の影と四人の魔術師が持つ物を得よ」


HD説とカスパ説に分かれてましたね、どっちだったんだろ?
一応、カスパだけのキャラとHDだけのキャラを作ったので次のメンテで解るかと・・


報酬は、配給されたポーション10個




最後のミッション「英雄を待つ者に協力し、隠された地への道を開け」

最後は龍レイドなのかな。最初テーベかと思ったのは内緒なの (*ノノ)
ワールドの誰かがやればクリアとの事でログインすらしなかったんだけど
達成したんでしょうか?w



「7段階クリア報酬は、何と!開かれた上級オシリスの宝箱1個!」

何と!じゃねーよ ( ´д`)
此処まで引っ張って大した事無いアイテムとか流石NCJとしか言い様が・・

GMの株を大幅に下げるだけのイベントとなった印象ですがみんな楽しめたの?





いつも楽しみにしてたランキングの総集編みたいなヤツ

どうやってこんな動画を見つけるのだろうか・・
感心するw




22話だったかな?23?解んないけど丸ごとPVみたいな回でした

ビートルズとオアシスとマリリンマンソンしか解らなかった
あと見た事有るけど何だっけなーってヤツがちらほら

Panty&Stockingももう少しで終わりなのかな、残念です・・;
posted by ひなた | Comment(2) | 日記