:: 【速報】 寒い

2010年10月27日


何か今週から急に寒くなってきたね(><




来週のジャンプなんだけどこれまだまだ続くんだね、流石ジャンプw

終わったかと思えば数年後の話で再開してました
時間が経つに伴って妹達が制服に!

まぁ、見所は其処だけでしたが・・・



ドラゴンボールみたいに再開してすぐ終わったりしてねw





リネの方はと言うとですね、やっとナイトでGRに挑むチャンスが!


ええ、初めてナイト単騎で100Fへ行ったんですが
例に漏れず大精霊の洗礼を受けまして100Fに着くまでに軽く2回死にました '`,、(ノ∀`)'`,、



何とか100Fに着いたら風の大精霊が1匹居て何とかしようと頑張ってたら
AC1が来ちゃいました;

仕方ないのでGRに突撃したんですが、付いてきてる大精霊が風なので範囲攻撃なの
でもまぁ、GRのタゲ来てないしCPで耐えれるので無視して叩いてたら
AC1に何度かスタンされましてですね・・・軽く死に掛けたんだけどまぁ生きてました

仕方が無いのでちょっと離れて大精霊倒してたらGR ENDで結局単騎は倒せず
無駄に二回死んだだけのような感じに成っちゃいました ( ´д`)

倒した後AC1も無言で帰って行ったので特にもめる感じでもないようです



まぁ、結論として単騎で100Fへ上るのがまだまだきついレベルなので
GR単騎は気軽に試せるものではないなと・・・。残念だ

よく単騎で走りまくってる人が居るんですが(COI持ってないみたいで姿が見える)
あの人の凄さを改めて実感しましたw
wizだと気軽に何週でも出来るんだけどなぁ;






ハロウィンイベントの方は、かなり微妙な感じ

敵の経験値は低いしダメージじゃなくて攻撃回数で倒せるようなので
魔法より素手で叩いた方が倒すの速いとか・・
結局犬を沢山出したエルフがTAしたら一番速いんじゃないかな?

まぁ、メインが迷子の誘導なので敵とかどうでも良いんだけどねw




未鑑定の黒猫が欲しいのでOEしてるんだけど、1つも+7に成らない
全く+8が出来る気がしない ( ´д`)


15個くらいストレートで燃えました

悪い方向へ仕様変更の話も有るので売り買いもタイミングが難しいなぁ・・・って感じ
バグで性能が良いなら緊急メンテしてでも戻して欲しいんだけど;
対応しないままイベント進めるとか後でクレーム多そうだけどなぁ





OEしようとzelを買いにzel屋へ

n-zel36980aかぁ・・オリムだといくらだっけなぁ・・・
とか思ったら 「 B-DAIの価格 」 おかしくね?w


あらあらうふふ (*´艸`)






黒猫と言えばこれもちょっと気に成る





火山へフェニを探しに行ったら堕落した魔女が居ました
イベントボスなのかと思ったら、ただ単に雑魚みたいです・・

まだみんな見た事無いだろうと思い、クラン員を呼んで倒したら
あっけなく10秒も経たずにEND

DVとか砂漠とか色んな所にも出るみたいです
カボチャも居ましたが同じく雑魚でした





結構好きな実況者がhalf-life2 EP2を始めてた

half-lifeもやりたいと思いつつも結局買わなかったなぁ
まぁちょうど1年位前の発売日に買ったCoD:MW2もインストールしてないんですけどねw
積みゲー ( ´д`)

つーか発売日に買ったPS3本体とか箱も開けてないんだけど
ソフトも2〜3本買ったけど未開封


買う必要無いなwww
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: てきとう

2010年10月23日


PCに結構深刻なトラブルが起きたけど何とか復旧できた
思うに出張PCサポートとかの仕事が向いてるような気がしないでもない
MACとか覚えたらそれも良いのかもなぁ・・


訪問サポートでお客さんが可愛い女の子とかだったらどうしようとか
余計な心配で夜も眠れない







お解りいただけただろうか?

メンテ後からか解んないけど倉庫が1セル右に移動しています
確認したらケントも移動しているようです


お前は何で倉庫のSSを撮ってるんだとか言わないで下さい '`,、(ノ∀`)'`,、




あとさ、先日UBのアイテムうざいとか書いたけど
69Fとかも狩り続けると凄いw

真ん中辺だと71Fスクとか落ちても逆に解んないですw


アップデートでワンド系の残数が0に成ると消えるようになったので
パインの処理が凄く楽に成ったのね
調子に乗って連打してると1セルの敵数限界に達して振れなくなるのは
変わってませんでした




あとはHD中のPTLの方に居るオーガからオーガの血が出たり




ハーピーから凄い久しぶりにB-DAIがでたり




凄いアイテムを見せて持ったり




また燃えたり ( ´д`)


そんな感じでした。





最近、Panty&Stocking with Garterbeltがお気に入りです
下品なのがちょっと微妙だけどアメコミとか好きなので絵柄は良い感じw

ストッキング役の伊瀬茉莉也の声が良いなぁ、実は凄いのかも知れないと思った@@


パンティ&ストッキング withガーターベルトチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch635

これに限らず、最近のアニメは1週遅れとかでニコニコ動画で見れるので
全国と言うか全世界の人が見れるのが良いね
ホントこの先TVは無くても困らないのではないかと・・・
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: アイリス単騎

2010年10月21日


駅で切符を買う時に券売機の上の料金表を見ていたら
女子高生に「どけよ、おっさん」と言われた

膝が折れるかと思った

小娘におっさん呼ばわりとは・・
歳をとったもんだ・・




で、リネなんですが
今まで一度も試した事が無かったwizでアイリス単騎に挑んでみたんだけど
びっくりするくらい簡単に倒せて拍子抜けと言うかなんと言うか;


右の火弓は3匹重なってて、全部ヘイスト済み

ディジーズが掛かり辛いけど15回くらいやったら掛かりました
ダークネスは1発だった
ウェポンブレイクは10回試して掛からなかったのでやめました
ウィークネスは1回も試さなかった

準備終えてMPMAXに成ったらFW入れつつTOSで殴りながらサンバ連打
回復はイミュしながらイベントpotを適当にぽちぽち押してたら

1分も掛からずEND
MP980→650で330しか減ってない、potも30個くらい

wizでやるとこんな弱いのか><



アイリス HP3100 AC-75 5秒毎にHP275回復

AC-75だとディジーズ入れてAC-63、って事は70%しか攻撃当たらない
なんだ?ほとんど魔法だけで倒したのかな?
元々HPが少ないから一気に畳み込めばすぐなのかな?うーむ・・・

まぁ、思ったより全然簡単なので71アミュ欲しいし通うかなぁ





仕様変更後、初めてUB行ったんだけどアイテムうざいねw
出た瞬間笑ったw




あと、昔誰かが言ってた未鑑定装備を封印して封印を解くと鑑定品になるってヤツ
今はならないみたいだよ?これも仕様変更?昔から?

新生イヤリング買ったので英雄は捨てようかと解除してみました・・w





影庭でランテレしたら左の小島に行けました、初めてw
新影と影庭の位置関係ってこんななんだね知らなかったよ

普段あんまりランテレしないんだけど新影ツアーご一行が押し寄せてエンチャとか掛けてくるので
面倒なので飛びましたww




左の方でこんなの見かけたんだけど
これはどう見てもブンブンブラ・・いやw

全部書くと検索で飛んで来て怒る人が居るのでやめます '`,、(ノ∀`)'`,、



世界は広いんだぜw




弓エルフでやってて思ったんだけど、窓化の恩恵は弓エルフに大きいのかもね
上の方とかでもカーソルを上(窓の外)に出せば簡単にオートで攻撃出来る

エルフだとイベントのMD:ハッチリンはどっちが良いんだろ?
赤持ってる人が多いんだけど、個人的には青でHP回復してB2Sの方が効率良いんだけど
あとこれ赤も青も両方もらえるんだね、2個貰うと出し入れ早くて便利だよw




そんなこんなでエルフがLv49に成りました

元々Lv46以下のUB用で、一度Lv48で魔法覚えてからLv46に落としてたくらいなので
育てる気は皆無なんですがNBをちょっとやってみたくて最近地味に育ててるw




今まで当たり変身の時くらいしか狩りしなかったのでアレだけど
地味にクエストだけ進めてたらLv48ですでにバルログ側の1段階超えてます
新影でLv50に成る前には2段階に成るのかな
その先やるかわかんないけど、新影卒業までやると2段階の30%位なのかな

3段階まで上げるとワープ出来るので便利なんだよねぇ・・
エルフで行く事が有るか疑問だけどw

まぁ、ぼちぼちですな




2chのゲーム音楽板のランキングなんだけど最近第4回が行われたのかな?
そっちはまだ途中っぽいので第3回のやつを聞いてみたところ
まだ全然途中だけど、下位の方だと隠れた名曲とかが有って結構良いかもw

posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: れべるうp

2010年10月16日


先日久しぶりにゲーセンへ行った
caveの「赤い刀」を見つけて早速プレイ@@

初見でラスボスまで行けました・・・。あの難易度で大丈夫か?w
初見でALLクリアしてしまったエスプガルーダの悪夢再びかと思った ( ´д`)

んでも、2回目であっさりクリア
点数は稼ぎ方が解らなかったので8000万位、5〜6回やったら1億は軽く超えてた;
ハイスコアが4億とかだったのでまだまだなんだろうけど、うーん・・

新ボスとか居るみたいだけどたぶんもうやらないと思うw




で、リネですがレベルが上がりました

この前のメンテでアンタラスの仕様変更があったのかバグなのか解りませんが
結構な死者が出て、おいらも例に漏れず死んだんですが
やる気無くなって放置してたけど龍の地がしつこく募集してたので参加してみた

やっぱ龍の地だと簡単に上がるなぁ



レイドの方はバグなのかなぁ・・
アンタラス倒すと何か捨て台詞を吐いて倒れた後に呪いみたいな赤いバフが付くじゃない?
この前は倒した瞬間に全員がテレポートと同時に赤い呪いが発動してたよ;
アイスランスも効かないみたいだし、RESも出来ないし、酷い有様で笑ったw

多少はリスクも無いとなぁ・・・って思ったw






新UIも中々良いね、このミニマップとか何処まで敵を捜しに行ってるのか解って笑ったw




変身リストも履歴が良い感じ、wizだとBKをちょくちょく使うんだけどLv51変身なので面倒だった;
メイプルとSOSCの使い分けで頑張ってたけど、今後は全部メイプルで良さそう (*´艸`)




カルマが見えるように成ってて、wizのカルマ見たらびっくりですよw
やっと折り返しとは・・、欲望側2段階後半くらいまで行ってたんじゃないだろうか;

まぁ2段階ごときの装備なんぞ全く要らないのでどうでも良い訳ですが





あとはまぁ無難にボスも倒してます

先日フェニからDEXアミュが出たんですが、溶かしたら結晶1000個でしたw







関係無いけどLeroyって名前を色んなネトゲで見るのね
日本のネトゲでも良く見かけるので何かと思ってたんだけどこれが元ネタなのねw

world of warcraftってゲームの動画なんだけど
廃人が何時間も掛けれやっとたどり着いた場所で打ち合わせ中?に
一人が待ちきれず突っ込んでPTが壊滅する感じなのかなw

ちょっと笑ったw
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: 引越しだ

2010年10月11日


今日退去日なのに、未だに掃除が終わらんw


先ほど水道局の委託業者さんが来て水道の使用中止及び清算を行いました
そこで驚いたのが 「 今日、水道はこのままお使いいただけます 」 との事
なんと本日使用中止後の水道使用分に関しては料金は発生しないそうです@@

これ知らなかったのはおいらだけ?水道の停止はその殆どが引越しに伴って行うので
中止後も掃除等で水が必要に成る事を考慮して、そのようなルールに成ってるそうです

掃除終わってないのに水止まるからバスタブにお水貯めちゃったよ!
貯めた分無駄にお金を払った気がして悔しいwww


豆知識でした '`,、(ノ∀`)'`,、



   

あと掃除してたら11年前のHDDが出てきて、中身確認してたら凄い懐かしいのがいっぱい入ってた
あゆ板を勝手にカスタマイズしたちょっぷ板のソースとか当時のツールが山盛り出てきた
これ某ジャンルの資料として何処かにまとめて置いとくべきですか?もちろん御礼は3行以上でw

約10年前と言えば、おいらのHPタイトルがGARDEROBEになったくらいですね
当時3500万hit位してたけど当時アフィリエイトなんてシステムも無く、時代が追いつかなかった・・・
今だったら3500万hitのアフィ厨とかいくら稼げるんだよ(><

まぁ、ツールによる攻撃も含まれるのでユニークユーザー数としては微々たる物でしょうけど・・





で、リネですがまた困ったdropが来ちゃいました
中々売れないんだよね;




面倒なので溶かしてみたw
噂の20万個に成り、あんまり面白くない結果でちょっと不満


リッチもぼちぼち倒してますが
今回お酒無しで挑んでみたけど感覚的に何も変わらないかなぁ・・

もう一つレベルが上がるとSTR振りも含めて命中が+3なので
憤怒とかコカ料理が不要に成ります
流石に攻撃-3に成るので苦戦の予感ですがちょっと楽しみだったり (*´艸`)





wizの方も相変わらずコラプト頑張ってますが未だに1段階にすら成らない;

フルヒットするので1セルの場所で敵貯めまくっても平気でした
サモン居ないと倒すのが遅いので微妙だけど頑張ってます




たまに下からバルログ軍団が来てカオスw


悪魔書が2~4巻まで出たので後1巻が出れば2個目のカーズドブラッドが作れます
ナイトだと1巻が2冊余ってるので渡したい '`,、(ノ∀`)'`,、




レイドも無難に行ってます

ティフサムとかで自分のイミュ担当者と逆方向に逃げる前衛は馬鹿なの?
その方向にしか行けないの?と、いつも思うんだけど難しいのだろうか・・
逆側からギリギリに現れて「い」とか言われるとむかつく、そのまま死ねよw

普通のボスとかでも後衛の位置関係考えず叩き始める人増えたよね;
「あと1歩下がれば安全な場所でヒール出来るのに」と思う事が多々有る
そういう人は注意しても何言われてるか解らず上手く動けない事も多い・・





2回前だったか、julyanさんが心臓出してた
冗談で「逃げちゃう?」とか言おうとしてPTチャットに誤爆してて笑ったw

おいらいつもdropが骨なんだけど何で?w





あとこれ、ちょっと多すぎて笑ったw
軽く死ぬかと思った




そのまま上に上ったらもっと凄かったw







カチコミ、消えたのかと思ってたら58話とかまで続いてたww
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: えるしゃdie

2010年10月07日


昨日、久しぶりにラーメン二郎に行ってみた
下痢が止まらないww




「クレシアよ、そんな装備で大丈夫か?」




「大丈夫だ、問題無い」





ぬおおおおおおおおぉ




ごふっ!







「神は言っている、此処で死ぬ運命ではないと」





「クレシアよ、そんな装備で大丈夫か?」





「装備はどうでも良いから、イミュ出来るwizを頼む」







イミュ有れば楽勝でした(><。


今回はじめてアイリス単騎を試したんですが
ナイトをLv53まで育てて初めて死んだよ '`,、(ノ∀`)'`,、

でもまぁ、死ぬ気で挑んでその結果死んだだけなので現実が解って良かったかな
CPで全然間に合わなくてACP押しっぱでトントン、でトルネの連打でガンガン減る
後ろに下がってpot使うんだけどトルネの範囲が広いので逃げ切れず死にました;

死んじゃったけど面白かったので良しw





元ネタ、「大丈夫だ、問題無い」は死亡フラグww

リネの方で動画撮ってなかったので記事は画像にしてみました
長過ぎてごめんなさいw





あとね、此処最近クラン員のシャンティアさんは
おいらがリッチを倒した後くらいにログインするんだよってクラチャで話してたんだけど

今回も期待どおりにリッチ叩いてたらログインしてきたwww





信じられないかも知れないけど、リッチ中のログインは1回や2回じゃないんだぜ?w

中だよ?w
倒した後じゃなくて、真っ只中w

もちろん倒した直後ってのも何度か有りまして、信じられない確率でログインしますw





そして、彼が一緒だとゴミが多いんですがおいら一人だとそこそこ良い物が出ます
呪われてるんだと思うくらいdropに差が有り、言葉に成りません・・・

いつかリッチローブを二人で出したい物ですな (´ω`)


でもこの後80F行ったら81Fスクが3枚サクッと出て黒字まっしぐら
KVは空でしたけど;

80Fの準備中にIT行ったらデーモンが居てナイトで叩いたら弱かった
魂とアデナのみだった ( ´д`)

強さ的には、KV>アイリス>DK>リッチ>デーモンでしょうか?
デーモンとかwizでも倒せそうな勢いです
デーモンスタッフ出たら困るのでナイトで叩くけど (*´艸`)





01:00くらいからです
藤田咲=初音ミクの声データの声優さんで、要するに本家本元

誰だっけな?以前他の声優も真似して超上手かったような・・
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: れべるあっぷ

2010年10月06日




ナイトのレベルが上がりました、前回が去年の09/16なので約1年って感じでしょうか

経験値調整してリッチで上げてみましたが、PTが横殴りして来てSSは残念な結果に・・・
雑魚が多すぎてボス見つけてから5分ぐらい雑魚の誘導に時間が掛かったのが敗因かな;
シアーとか倒せば速いんだけど倒すとレベル上がるので倒せない '`,、(ノ∀`)'`,、

しかもFA入れて先に1分ぐらい叩いてたのにdropが1つだけと言う・・・
この辺にレベル差が顕著に出ますね


結構頑張って狙っていた 「 Lv52でGRに挑戦 」は、チャンスに恵まれずダメでした





出来ればこう言う見やすい位置でやりたかった><





クラハンとかがベストなんでしょうけど
経験値の調整が利かないのでなんとも・・



リッチばっかりだなw


あとアレだ、どの辺で勝てるようになるか知らないのであえてメモりますが
wizの場合、INT32、SP29、MP1100でサンバ打ちまくって倒せませんでした;
レベルや装備でint/spが増えたらそのつど試して見たいと思います




以前試した時にスタンは敵がすぐ動くので使えないと思ってたんですが
パリさんにボスで使うと被ダメがかなり変わると言われ、試してみたら凄い変わる@@

レベル低いから時間短いのかと思ったらこれ完全に運なのかな?長い時も有るねw


おかげで両手剣が楽しい、ディス剣買い戻そうかしら・・・
CB持ってないからGGSである意味合いが薄いと言うか、ディス剣のHP吸える利点が大き過ぎ



まぁ、ナイトはぼちぼちと育てていく予定 (´ω`)
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ