:: れべるうp

2010年09月27日


先日、スーパーに買い物に行ったら
幼女が話しかけてきて、お菓子の事を聞かれたのでちょっと話したら
あと少しで警察を呼ばれそうになりましたクレシアです ( ´д`)




リネですがレベルが上がりました、前回が21日なので6日ですね

やればこんなに速いんですよ
もう馬鹿かと

変身イベント中にLv65に成れるかなと思ったらギリギリで間に合いました
龍の地様様ですが



Lv65に成って、変身が変わるのもアレですが
個人的にはINT30とMP1000超が嬉しかったりします

int30と言えば昔の最高値であり、最終目標だったりしました
今ではint42?まで行ける様なので先は長いんだけど一区切りと言った感じ




早速変身してみた




弓にも成ってみた


とまぁ、この二つは良いんだけどナイトとwizの変身はめちゃくちゃかっこ悪いな;




何この気持ち悪い生き物w

まだナイトは後姿のマントとかはかっこ良いんだけど
wizは最悪だなぁ・・・使う気にも成れない




でもこれ狩りしてみるとなんとなく65変身より攻撃遅くない?
何か使い辛いような・・

硬直時間の短さは流石に大したものだけど、うーん・・




あと、Lv65で必要経験値2倍に成った訳ですがこれが中々辛い '`,、(ノ∀`)'`,、
でもまだ龍の地だとサクサク上がる印象なのでLv70まではそう遠くないような感じ





お祝いでもないけどこれ買いました

アミュは未鑑定品が見つからず、鑑定品すら中々無いのでもう面倒だったので高かったけど購入
イヤリングは配布時から鑑定品に成るように仕様変更らしいので迷わず購入、やはり高い








あとこれも買っちゃいました、ナイト用に (*´艸`)




使用した感じだとびみょーにpot消費量が減ったかなぁ・・?って感じで
その効果は限りなく疑問系 \(^o^)/


まぁ、1発が痛くない雑魚だと解りませんが対ボス用に考えてるので
1発が大きい相手だと避けた時の効果も大きく感じる事でしょうって事で今後に期待

・・・期待しないとやり切れないっす '`,、(ノ∀`)'`,、



買おうかと思ってる人が居たら、その効果に期待してるなら止めとけと言わざるを得ない
今後のアップデートで魔眼の合成用に押さえておきたいなら有りだとは思う
値段が下がるか上がるか解んないけど手元にある安心感を買ってると思えば安いかも



アデナ手持ちで8Mしか無くなったよ '`,、(ノ∀`)'`,、
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: 白鱗げと

2010年09月26日


あちらを立てるとこちらが立たず、こちらを立てるとあちらが立たず
では自分にとって大切な物はなんなのか

難しいですなぁ・・




ほほぅ、とらドラですか・・

彼は昔クランが一緒だった時期が有るんですがいつの間にかラボの人なのね
ほとんど話した事は無いけどw





別キャラで遊んでたらたまたま気が付いた大発見と思われる事


新影のカルマクエで「人間に背を向けて(バルログ)」ってのが有るんですが
コラプトに変身して敵に話しかけないとダメなんだけど、この時にですね


敵に話しかける事の出来る距離は "装備してる武器" に依存します


何を言ってるかというと、剣装備だと1セルの距離まで近づかないと話せないけど
弓を装備した場合には上のSSのように離れていても話しかける事が出来ます





画面端ギリギリでも弓装備なら話しかけれるのでクエストを容易に進められます
弓装備の際に矢は不要で弓だけ装備で大丈夫です

唯一弓が装備出来ないドラゴンナイトはガントレットで良いのかな?
弓以外の遠距離武器は試してないので解んないけどw



これでカルマ1段階まで上げる事が出来るので
カルマを上げ辛いwizだとやっておく事を激しくお勧めします (´ω`)





クエ終わっても変身が解けないけど
グルで釣りしたら変身強制解除出来ます、まぁ定番ですな






あとこれ!w
やっと自分に来たので (*´艸`)

未だに白鱗だけ高い、龍の地でどの色の鱗も出まくってるので不当に高いような・・
人気有る色だから高いのかなと思ったけど今だと緑鱗の方が人気だよね?

24時間開いてますが、24時間で多いと10枚以上出てる感じだけど出ない時は出ないw
4時間程頑張って1〜2枚出たら御の字かと










水ゾーンでの一例
注意: 動画では大変高度に訓練され一般人とはかけ離れたNB二人が居るから生き残ってますw


水は左上の方で狩る場合と、上の方で狩る場合が有るようですが後者の方が楽
動画は左上のきつい方に成りますが流石に経験値は凄いの一言・・・

テラドラゴンまで引くとか、人は何処まで強欲なんですか ( ´д`)





あと90Fでc-zel拾った
たまに落ちてますw




この時は人を呼んだんだけどゴミでした
やはりおいらのナイトじゃないとダメなのか・・・w
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: グリムリーパーが

2010年09月24日


以前たまに行ってた仕事場の最寄り駅に讃岐うどんのお店が有って
結構ちゃんとしてて好きだったんだけど四国の店のフランチャイズなのね

さぬきうどんNRE&めりけんや恵比寿店
http://www.shikoku-np.co.jp/udon/shop/shop.aspx?id=348

で、自宅から一番近いのは何処かと探したら恵比寿でした
微妙に遠い・・・、電車で40分ぐらいかな
駅構内なのでまぁ通り掛る時にでも寄ろうかなと思います

あと秋葉原駅にも有るよ!


さぬきうどん(メニュー)
http://www.nre.co.jp/shop/brand/sanukiudon/

おろしぶっかけの冷やがお気に入りです (´ω`)

新メニューの 「焼き茄子おろしぶっかけ」 と 「すだちおろし生醤油」が気に成ります
あとで行こうかしら・・




で、リネですが100FでGRを見つけまして

精霊が7匹近くに居てカオスwwwと思ったら
GRってヘイスト掛けると足が超速くなるのね・・・(普段と比べて驚くほど速いw)
簡単に引き離せました


GRにヘイスト→柱の影で待ってダークネス→他の精霊を何処かに捨ててくる→
→戻ってGRにキャンセル→もう一度ダークネス→ディジーズ→ウィークネス→MP回復待機


ここまで一人で頑張った所で誰か着やがりましたですよ! (#゜д゜)


でも、此処で現れたのが前々から一度どうやるのか見てみたかった
カノ鯖の誰もが名前知ってるような高レベルwizの方でした(><



やり方を見たかったのである程度手を抜きつつ観察する事にしたんですが
普通にイミュ掛けてTOSで殴りながらサンバなのねw

計算したらステ振りがintとwisのみで武器が+8〜9TOS前提で
コカ料理(命中+2)と憤怒pot(命中+2)使用してLv72なら
ディジーズを入れたグリムリーパーにフルヒットでした

やはりwizの到達点の一つはLv72なのかなと



先が遠いですな・・、ただintもMAXMP値も高く成ってきて
範囲狩りの効率がドンドン目に見えて上がってきているので今までよりは楽なのは明白
後は惰性と龍の地パワーで何とかしたいところですなw





レベルと言えば、先日久しぶりにwizでコラプトへ行ったんですが
いつの間にか+9MBでフルヒットする様に成ってました(><

フルヒットするとこんなにも楽なのかと改めて実感しました・・・
レベルも上がってきたもんだなぁと思ったり (*´艸`)


カルマ逆じゃないのかって?やっぱコラプトが好きなので影側にします '`,、(ノ∀`)'`,、




3巻を手に入れました ヽ|・∀・|ノ





あと、またナイトでリッチに挑んでみた

無難に倒せました、やっぱ攻撃が当たりさえすれば後はpotで耐えられるかどうかの勝負みたい
dropは微妙にゴミじゃないけどレアでもないようなのがいくつか出て黒字


あとDKより弱いんじゃ?って話を書きましたが、弱いですw
DKより攻撃は痛い事が有るけどACPちょっと挟めば平気だし、調子良いとOPで暫く平気

pot配分は濃縮のCP>OP>ACPで、1回で150k分くらいかな?
スク代が400kとして550k分以上のdropが有れば勝ちと成りますw


ナイト用に81Fアミュ買おうかなぁ・・
wizのレベル上げしたらwizで倒せると言う話も有るw





先日ナイトで狩りしてたら2ドレが湧いて倒したら2匹ともb-zel出たり
やっぱりナイトで狩りするとdropの質がワンランク以上上がる気がするんだけど
これほんとに気のせいなの?!w


たまに、wizでもB-垢とか言われるけどおいらナイトの方が数倍レア出てるなぁ;
ナイトメインの方が幸せに成れるのかも知れない





あと先日、クラハンでHD-BWに挑んで成功しました!w

全部のラウンドで超必死だったけど、ギリギリでクリア出来て楽しかったw
やっぱリネと言うかゲームは何でもそうなんだろうけど
若干不安がある位のレベルで挑んだ方が面白いと思うんだよなぁ

ええ、レベル上げしない理由の一つです



と言う事にしておこう・・。
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: リッチ単騎

2010年09月22日


久しぶりにリネでエルフをやってみました
以下、ノーカットでお送りします





このログを見るのが "激しい苦痛" だっつーのw



微妙にやる気が無くなって、装備他のキャラに移しました
地烈+8TOBでも買えばやる気出るのかなぁ・・

うーん、エルフは暫く放置で・・





で、リッチなんですがボスタイムと同時に画面湧きしたので
これは暫く人来ないだろうと単騎で挑んでみました



集中pot(SP+3)や秘蔵のドレイク料理(SP+2)を使い、INT29のSP29かな?
普段とは桁違いの魔力を手に入れたにもかかわらず、倒せませんでした orz

結局、レベルの近いwizに来てもらって
二人でサンバ撃ったら意外と簡単に倒せたので実はあと少しだったのではないかと・・・
決めました、次の目標はデーモンスタッフを手に入れる事にします '`,、(ノ∀`)'`,、



あとで思ったんだけど、ダメだった後にナイトで出直して挑んでみればよかった;
DK倒せるし良いせん行けると思うんだけど・・・どうだろ?w
  DK HP4000 AC-67 5秒毎HP+416回復
リッチ HP6000 AC-75 5秒毎HP+250回復
  GR HP8000 AC-80 5秒毎HP+350回復

攻撃当たるならリッチの方が弱くない?
攻撃もそんな痛くないからCPで結構耐えられそうだし・・
考えれば考えるほどやっときゃ良かった '`,、(ノ∀`)'`,、


次回を待て!


追記


次の時間、時間フルで粘ったら終わり15分前に出た><
wizで見回ってたら、緑に光ってたのでキャンセルだけ掛けて即帰還




ナイトでリベンジしたらまだ居た><

VP1とZL2が居たのでぐるっと誘導して捨ててリッチだけ隔離成功
最初、ODで叩いてたんだけど見るからに当たってない;

6〜7割しか当たってない模様・・・





しかし私にはこの時の為に、この時の為だけに用意した武器が!

海神の槍が命中+4で、盾持てないので遍歴のガーダー着けて命中+1
計、命中+5でランスマスター変身で叩いたらフルヒットっぽい><





うはははははwww

Lv52ナイト強すぎる '`,、(ノ∀`)'`,、


しかもアミュまで出るおまけ付き、久しぶりにリネで興奮したww
ナイト凄いなぁ

GRもwizでディジーズ掛けてから帰還すれば余裕で当たるっぽいね
後は攻撃耐えられるかだけだな・・


さらに追記


お前のナイトの装備はどうなってるんだと言われたので公開

長いので追記

続きを読む

posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: れべるあぷ

2010年09月21日


セブンイレブンのおでんが9月から?始まってますが
近所のお店だけなのか知らないけど例年より器が一回り小さく成ってるんですよ

で、深夜ならまぁ良いだろうと小さい鍋を持っておでん買いに行ったら
店員に笑われた '`,、(ノ∀`)'`,、


もう今月で引っ越すので二度とあのコンビニには行かないよ!w




リネですがレベルが上がりました、前回が16日なので5日ですね

気が付けば影1Fで飛んでる敵に攻撃がフルヒットするように成ってた
まぁ、フルヒットと言ってもMBなので倒すのに35回前後叩く感じで
1時間で1%弱しか上がりませんでしたけどw


もうINT装備が無くてもヒールやT-Uの上限であるint25は超えてるので
intアミュの存在が微妙に成りつつ有り、クラハンやT-U狩りだと要らない感じ
範囲狩りだと使うので手放せないけど現状持ってる意味合いも薄いです
新生アミュでも買おうかな・・・、BWアミュもちょっと欲しいんだよなぁw





あと先日初めてHD-BWに行ってみた@@
5人のヤツはまだちょっと怖かったので8人のヤツで行ってみました
やり方とか全く知らなかったんだけど、各所で待つだけなのねw

経験値的には1Rが龍の地PTの1回分と大体同じくらいですかね?
刃が出易いような気もしたけどどうなんだろ?




バルログ殴ったら当たったw
AC-100じゃないんだね




DK倒してる時にCOIの話してて、その後もちょっとしつこい位だったんだけど
前振りでしたwww

こう言う人がツアー主催すると良いねw





あと関係無いけどこれ笑ったw
GM返事しないしwww

今日緊急メンテで対応が有ったみたいだけど、その後も切断者が居るようで・・
AM10:30のバグとかも直ってるのかな?





あと龍の地マップ、殴るツアーは有るのかなと思ったら有りました
行かなかったけどw



あと一つレベル上がると変身が変わるのでイベント中に頑張ってあげてしまうかも知れません
その後は普段どおりまったりと・・w
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: れべるあぷ

2010年09月16日




久しぶりにレベルが上がりました、前回が去年の11月なので約10ヶ月ですね

覚えてないけど殆ど死んでないような・・・死んでも1回か2回じゃないかな
あれだけ100Fとかうろうろしてこの死亡回数は凄いと思うんですけど@@





記念OEは大失敗・・





一昨日くらいにwizでGCだと4Fが良いんだなと言う事に気が付いた
どの敵もイラプ1発で必ず変身するので超安定 (int25で確認)
T-Uの掛かり具合も他の階と比べて凄く良いし、マップも広いので多少引けて楽です

1〜3Fだと1.5時間で2.5%くらい?と残念な結果ですが
4Fだと3.5%前後出るので課金してたら5%くらいじゃないでしょうかね
回復がpot前提ならもう少し上がりそうな感じ

変身がBEなのは、なんとなくだったんだけど
気付きました!BEだと色んな人がヒールとかエンチャとかくれるww





レベルアップ直後は経験値バーが0%なのでやる気激減なんですが
龍の地に行けばまぁ上がるだろうと思い行ってみた、今度は風ゾーンです

やっぱりどのPTも2列縦隊が当たり前のようですw





今回、狩りがだるいので一気にある程度上げるかなと課金してみました
そんな状態での経験値の推移、1時間毎です

高レベルに囲まれて経験値吸われて5%出ないとか言ってましたが、出るようですw

途中で何度かメンバー交代が有ったので良くわかんないけど、たぶんこの時のPTは
75〜 2人
70〜 3人
65〜 2人
60〜 1人・・・おいらw

こんな感じじゃないかなと思う


これでも5%出るので適当に通えばすぐ上がりそう
これがレベルだけ高い人が増えた要因なのか・・・









途中、適当に動画撮ってみた
やっつけなので音声とかタイトルとかそんなのは無いです '`,、(ノ∀`)'`,、





その後、ギランに戻ったら批判されてた><

まぁ確かに敵を集める範囲が広過ぎるし、普通に狩したい人は敵が居なくてだるいだろうね
あんまり行った事無いのでわかんないけど範囲狩りじゃない普通のツアーとか有るのかな?


うざいのは解るけど、邪魔ってのは第三者から見たらお前も邪魔なんだよと言いたいw
他人が邪魔ならネトゲやるなよ ( ´д`)



つーか、狩り中にPTメンバをPKしに来ためんどくさい人が居たんですが
その人の別キャラ何じゃないだろうか、タイミング的にw
名前覚えてないけどよくギランのBBSにワームの時間書いてる漢字四文字のDEです

AIKAでも良くPT狩り中に他国の人が攻めてきて壊滅とかよく有ったんだけど
それ思い出したw
しかもAIKAでもその狩場は龍の巣www





あと変身イベントで55ナイト攻撃はえーとか喜んで火山に行ったらフェニが居た
今日のおいらは55変身で強いぜ!と挑んでみた物のですね・・・

憤怒とか酒とか使って超必死だったんだけど5分以上叩いても倒せませんでした
結局いつも通り全チャで人を呼ぶ始末 '`,、(ノ∀`)'`,、


ジュース200、OP80、CP50くらい使ったかなぁ
砥石は50個くらい、B-GGSが50回壊れるって凄い回数叩いてるよ?w


全然話にも成らないと言う結果で・・
ナイトだとレベルいくつくらいでフェニ単騎で倒せるんだろう?

まぁ、全然やってないのでナイトは1年で50%くらいなんですけどねw



ぼちぼちですな
posted by ひなた | Comment(2) | リネ - レベルアップ

:: 破獄

2010年09月15日


けいおん!!最終話だけリアルタイムで見てみましたが
ずっと見てなかったので「あぁ卒業なんだな」くらいの感想しか・・w




これ結構凄いと思うんだけどw




あと、プリズンブレイクをやっとファイナルブレイクまで見ました(><
以下、ネタバレを含むので追記で

続きを読む

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 龍の地範囲狩り

2010年09月13日


先日初めて龍の地の範囲狩りPTに参加してまいりました



こんな感じで1列間を空けての2列縦隊で整列するようです
上の方がwizで、下の方にNBが並びます
2列縦隊の左上は危ないので出来れば何気なく他に行きたい所ですな (´ω`)


で、引き役の人が列の間に突っ込んでwizがトルネやFSで倒す感じ
wizは毎回自分にイミュ掛けないと確実に死にます ( ´д`)




感想としては経験値は確かに良いんだけど高レベル前提狩場なので
おいらくらいのレベルだと経験値吸われまくって微妙な感じ
Lv52換算で5%/h以上とか言うけど、Lv52の人が行って5%出る訳じゃないし
レベル低い分死亡のリスクが高くてどうなんだろうなぁ;
wizだとぼけーっと突っ立ってられるので楽では有るけどw


引き役はバリアwizだとダメなんだろうか?と、ちょっと思った
もう少し色んなPTを見てみたいと思います




あと千ちゃんの所でアンタラスレイドに行ってみました

アジトが無いと宿屋出発なのね、ホール借りて突撃してました
クレイエンチャ貰った後、再出発時に宿屋に鍵を返す馬鹿な人が居たりして笑ったw

宿屋の中だとMD出せないとか今回初めて知りました@@

討伐の方は何とか成功した物の若干の死亡者が出てしまいました
dropは心臓とか出てたみたい、分配の時トイレ行ってたので良く解らないw



なんとなく流されるまま付いていったんだけど
みんな「普通はこうする」ってのが固まってるみたいで
でもそれはおいらの知ってる普通とは違った訳で
びっくりだよw

何事も経験ですな





あとまぁ久しぶりに倒したけどゴミでした的な報告

名前はきっと出しちゃダメな人だと思うので伏せました

90Fでリッチを同時に見つけたのかな、で倒してそのまま100F行ったら
また直ぐにほぼ同時にGR見つけてお互い笑ってたw

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: Quick Time

2010年09月12日


携帯動画変換君で携帯電話用に動画を変換しようとする際に
必須のツールであるQuick Timeのインストールなんですが
何かエラーが出るが、インストーラーが文字化けしていてインストールが出来ない
と言うトラブルが発生し色々検索したけど良く解らない・・


で、何とか解決したのでメモ


まず自分の場合問題点が2つ有った
1つクリアしたら途中までインストール出来たが、また途中で文字化けしてクラッシュ
あきらめようかと思った '`,、(ノ∀`)'`,、


1つ目
AppLocaleを入れている場合は、"C:\WINDOWS\AppPatch\AppLoc.tmp" を削除する
  →おいらは入れてたので該当した、これで最初の文字化けはクリア

2つ目
"C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp" の中身を削除する

これで後半の文字化けもクリアして、無事にインストール出来ました


両方削除してPC再起動後にQTインストールです (´ω`)

posted by ひなた | Comment(0) | PC関連

:: 神様の落し物

2010年09月10日


数多くある「検索してはいけない単語」とか割と平気な方なんですが
「ウデムシ」これ凄いね、「ウデムシ フェラーリ」でさらに凄い事に (´;ω;`)

後者はアメリカのTV番組の動画なんだけど(動画を見る
超絶グロイ生きたままのウデムシを、女性が食べると言う壮絶な映像が・・



無理でーす '`,、(ノ∀`)'`,、







で、リネなんですが
都市伝説だと思ってたホワイトドラゴンの鱗がホントに落ちてました (゜д゜)


久しぶりに蟻穴に飛んだら穴が無くて、蟻穴探してたら見つけたなんて言えない (*ノノ)

しかも最初、通り過ぎましたw
5cmくらい横で立ち止まってwisで話してたら、良く見たら鱗が落ちててびっくりしたw

これ物を拾う敵も拾わないように成ってるんだね、ちょっと横に行ったらスライムも居ました
あと14枚拾って龍鎧作ろうと思います (´ω`)





あと先日100F行く途中にリーパー4匹見かけましたw

TOIで同時に出るのが4匹までだっけ?(これって誰が検証したの?w)
よく86Fや96Fにリーパーが放置されてるんですが
数に限りが有って倒さないと他で湧かないなら倒した方が良いのかな?
と思いつつも、wizだとサモン出さないと倒すのが困難だし面倒なのでいつも放置です・・




ほんで、100F行ったら熱烈歓迎されて
SS取れなかったけど1画面左にGRも居てとんでもない修羅場に・・・

何とかGRだけ隔離出来ないかと試行錯誤してたんだけど
15分ぐらい頑張ってたら人が来ちゃって、FPKクランだったので面倒だし帰りました


GR単騎試したかったんだけどなぁ;
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: FF14、5日目

2010年09月06日


私は気付いてしまった


パッチのダウンロードが上手く行かない
 ↓
そう言えばtorrentだったし、torrentのクライアントで落とせるんじゃね?
 ↓
5秒も掛からずDL完了 ( д )゜゜
 ↓
このDLしたファイルをパッチの場所に上書きしたらチェック通るのでは?
 ↓
通った!






おまえらwww





もう少し詳しく書くとですね、先日も書きましたがここに*.torrentファイルが有ります
それをtorrentのクライアントでDLするだけ

DLするとフォルダに入ってるのでそのフォルダごとマイドキュメントの中の
\My Games\FINAL FANTASY XIV Beta Version\downloads\ffxiv-beta\
配下に置いてFF14のクライアントを起動するだけです


torrentのクライアントは好きなので良いと思うけどおいらは「μTorrent」を使ってます





やっときたーww




キャラ作ってみた、おっさんです


最初適当に付けた名前がどうしても通らなくて、なんで?と思ったんですが
調べたらかなり卑猥なスラングでしたwww

適当に思いついた英語の名前が全く知らない卑猥な単語って何か別の才能有りそうじゃない?w
何か自分の中に光る物を垣間見た瞬間でした


このゲーム名前を姓と名で付けなきゃいけないみたい
Florenceはイタリアのフィレンツェから、語感もやわらかそうでいかつい顔に似合いそう
Poggiはこれまたフィレンツェのホテルフローレンスから建築家の名前を借用
ポッジ・フローレンスです





モモディかわゆす

このゲームはSSどうやって撮るんだろ?何処に操作説明が書いてるかすら知らないんだけど・・w
今の所FrapsでSS撮ってます、動画も取れるんだけどblog等に動画を載せるのは約款で禁止みたい
だるいね ( ´д`)


ちょっとだけやってみたけど、強制イベントになる際のロードが長すぎる
全体的にロードが遅い気がします

戦闘とかは普通に良くあるネトゲと同じっぽいね、なんとなくで操作できたw



1時間半ほどやったけど今の所全く面白そうじゃないです
マップ広すぎてだるいだけのカスゲーと言った感じでしょうか・・
敵も全然居ないし、何すれば良いのか良く解らない

まぁ、ぼちぼちですな






9/5 Moto2 サンマリノGPで日本人ライダーの富沢祥也さん事故死
来月、日本GPで楽しみにしてたのにtt

第一戦で優勝したり、他のレースでもポールポジションとか取ってて
これからが楽しみだったんだけど19歳の若さで他界

http://www.motogp.com/ でも、トップで取り上げられてます

youtubeのコメントに大量に有る「RIP」って何だろうと思ったら
欧米のお墓に刻まれる文字らしいです
ラテン語 Requiescat in Pace の頭文字で、「安らかに眠れ」という意味


ご冥福をお祈りします・・
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: FF14、4日目

2010年09月05日


バージョンアップファイルのダウンロードが停止する現象について
http://support.jp.square-enix.com/news.php?id=901&la=0&n=2&drt=1283657400&tag=1499c6420c6f2a86f5bfc0be1d5c8c5069998146

〜略〜
ダウンロードファイル "D2010.09.04.2000" をダウンロードする際に、長時間ダウンロードが停止してしまう現象を確認しております
〜略〜




画像だと解りませんが、止まってます


いや、他のパッチファイルも全部ですから

毎日増えるパッチのDLが全然上手く行かず

一回もゲームに繋がらない \(^o^)/



始まる前から終わってるとはこの事なのだろうか・・・
レビューサイトとか見ると繋がってる人は繋がってるんだけどなぁ;





パッチのDL待ちながらプリズンブレイク見てたら
サラが低脂肪乳を凄い寄せて上げて頑張ってるシーンがあって笑ったw
役者でも役として逆に胸が無い事を強調させられるのは・・


今Season4の10話まで見ました
最近スクレが好きなんですが最後まで生き残れるのか心配です・・





関係無いけど、負けた気がして悔しいです '`,、(ノ∀`)'`,、


岡山・香川限定のCMだそうで、これ東京だと売ってないのかな?
@cosmeとか見てみたけど、商品自体は凄く評判悪いみたいだねw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: FF14、2日目

2010年09月03日


未だに繋がり辛い申し込みサイトですがやっと繋がりました ( ´д`)

レジストレーションコードを発行して、登録して、クライアントDLして
インストールして・・



!?


CドライブなんてOSとそのアップデート用にパーティション20Gしか切ってないわボケが
色々面倒なのでサクッとマイドキュメントの場所を変更する事にしました




まず先に、移動したい場所にフォルダを作っておいて
エクスプローラーから片仮名の「マイ ドキュメント」フォルダのプロパティを開きます




ターゲットの所に先に作ったフォルダを指定したらOKです





準備出来たのでインストールを再開したところ、パッチサーバが激重 orz
完了まで26時間て・・(我が家はCATVの光回線です)

しかもこのインストーラーずーっと曲が流れます、こんなうざいインストーラー初めて ( ´д`)


放置して寝るか・・


追記



DLしてるパッチファイル調べてたら、torrentだったw
P2Pでこの速度は有り得ないと言うかむしろ10MBくらいで落ちてきそうな気がするんだけど

これインストール完了後もP2Pクライアントが裏で起動しっぱなしとかなの・・・?
スニファーとかで確認した方が良いのかしら



とかなんとか書いてたら流石に速度が速く成ってきて結局3〜4時間でパッチは終わりそうな感じ
ご飯とか飲み物用意して正座して待つ事にします (*´艸`)



さらに追記



始まる前からこんなに楽しめるFF14って面白いなぁw


posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: FF14初日結果


9/1オープン予定が8/31 21:30頃に成って致命的なエラーを発見
9/2に延期した物の、アクセス過多で全くサイトに繋がらないまま数時間経過
9/3の明け方やっと繋がってログインしそこで目にした物は


現在、ファイナルファンタジーXIV オープンβテストの
申し込みを一時停止しております。
再開までお待ちいただけますようお願いいたします。



おおおおいぃ!


こう言うのはログイン後の画面じゃなくて、トップページに発表しろよ!
世界中からアクセス有るんだしスクエニのHPトップで良いような重大事項だろ・・

ファイナルファンタジーXIV βテスター応募サイト
http://entry.ffxiv.com/jp/

↑この次のページで認証が有りそれがアクセスエラーで滅多に通らない
その中々通らない認証をクリアすると上のオレンジ色のメッセージが1行だけ表示される




・・まぁ、プリズンブレイク見ながら適当にポチポチしてたし
元々FF14にそれほど興味も無いんですけどね '`,、(ノ∀`)'`,、




プリズンブレイクといえば、このお爺ちゃんしゃべれるんだねw
話せないのかと思ってた (ノ∀`)

今Season2が終わった所まで見ました
1の時もそうだけど終盤で「これ絶対終わらないだろwww」って思うよなw

4で終わりなんだろうけど後半分かぁ・・・ちょっとだるい ( ´д`)

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: イベント外套

2010年09月01日


昨日リネで結構狩りした気がする




結局イベント中に+3OEが成功する事は無くてですね・・

火曜日には40Mとか45Mで市場で売ってたのが、水曜には32Mで市場放置がちらほら
掲示板歩見たら30Mのオファーがどうのこうの

30Mなら今装備してる+7comrが7〜8Mで売ったとして、差額が23M
これならまぁ買っても良いのかなと、思っていた矢先に25Mの売りを発見@@
迷わず買っちゃいました


なんつーか、wizでは使う事は無いと思うんだけど
ナイトとかDEだとレベル低いからMRきついんだよね;
なのでちょっと無理してでも買っておきたかったの

おかげでLv52ナイトなのに最大でMR111とかに成って聖盾が外せる事に@@




盾外せるならb-GGSでGC行ってみたかったので突撃してみたら変なの出た
ダマ剣も終わった武器だよなぁ・・

あ、結局b-GGSよりODの方が全然楽でした '`,、(ノ∀`)'`,、





あとですね、止めてた内にウェルダンのパイン振り場が改造されて
幼少の頃のヒミツ基地を勝手に都市開発された感じだったんですが




代わりの場所を見つけました、アデンの下水道なんだけど此処良さそう
SSの位置で真っ直ぐ右を向いてパイン振ると2セル先に敵が沸きます

此処だとエルダーが出ないので持ってたパインを全部一気に使ってみようと思ったら
1セルに存在出来る敵の数に限界が有るみたいで途中でパインが使えなく成りました@@
敵倒した後に使えなかったパインを使ったらまだ敵が出たので限界なんでしょう

敵が勝手にずれるので解んないけど100匹くらいかな?





こう言うの即答出来るの凄いと思うんだけどw

posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ