:: プリズンブレイク

2010年08月28日


以前ハンコを新調したと言いましたが
今日普通口座を新規で作った際に銀行員のお姉さんにハンコ褒められた ヽ|・∀・|ノ

銀行印なので、持ち主と銀行員しか見る事が無いから褒めるマニュアルなの?
と、一瞬疑ったがそんな事は無いはずだ!w


行員のお姉さんが名前とハンコの上下確認を5回くらいしてて笑ったw
やっぱ一瞬見ただけだと読めないな (*´艸`)
心配だった印影もハッキリしててすばらしい出来でした、改めて良い買い物したと思った




で、今更ですが最近プリズンブレイクのシーズン1を見てます、今12話かな

この前ご飯食べながら何か見ようと思い
気に成ってたので1話から見たら結構面白くてそのままずーっと見てます

リネしててご飯食べるので落ちると言いつつ戻らなくてすいませんw





マイケル△

囚人だからか坊主頭が多いんだけど、やっぱ坊主頭が似合う人ってカッコイイ
基本的にやっぱ顔と頭の形が整ってないと似合わないと思うんですよ、坊主って

外人って目と眉の間が狭くてずるいw
それだけでかなり違うと思う '`,、(ノ∀`)'`,、


ドラマだとある程度長髪の人も居るので髪型の規定はゆるいのかね?州によるのかな?
外国の刑務所って何であんな環境良いんだ・・・、人権侵害で訴訟されるから?

ちなみに日本の刑務所の場合は、建前では法の下に強制ではないけど
衛生上という理由で半ば強制的に坊主だそうです
なので自分で懲役確定だと解っている人は留置所の段階で警察職員に言えば
無料で丸刈りにしてくれるので言った方が時間の短いお風呂とかが楽です
執行猶予確定でも半年ほど拘束されるので6ヶ月で伸びる髪の長さを考えると
どっちにしろ男なら即切った方が楽だと思います。これ豆知識な




話は戻ってプリズンブレイクですが、ベロニカが微妙にバカでイラつくw



色々細かい点で違和感ある場面が多いんだけど「ドラマだから」で納得しつつ
それでも楽しんで見れるのは凄いと思う
まぁ、あんな上手くいったら世界中脱獄王であふれてるだろうしw

シーズン4まで先は長いけど楽しみであります (´ω`)
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ハックされとる

2010年08月27日


たぶん誰も気にしてないかもだけど
びーぐるのクランHPを置いてるサーバーがハックされて落ちてます
復旧は暫く掛かるそうで早くても9月頭くらいじゃないかと


>> 調査したところ、ハッキングされていることがわかり、
>> 復旧を行うために、再起動を行ったところ、
>> ログインできない状態になってしまいました。

ひどいなw


>> みなさんのデーターはおそらくHD内にあると思いますので

バックアップとって無いのかw

他のユーザーからの報告だとindexが書きかえられてるみたいなので
バックアップが無い今と成っては何処まで復旧できるか・・


残念ですなぁ





http://twitter.com/FF_XIV_JP/status/22249866504

関係ないけどFF14のベータテスト始まるね
せっかくスペック良いPCなのでちょっとはやってみたいと思ってみたり・・

誰かやる予定の人居たら教えて下さいw
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: はつね

2010年08月24日




はつね
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13000717/

前々から行ってみたかった西荻窪のラーメン屋「はつね」に行ってきた
行列が絶えないとか聞いてましたが此処連日の暑さで客足が遠退いてるのか
誰も並んでなくて店内に入ったらお客さん2人と小学生が宿題やってた@@
店主の子供っぽい感じだったけどカウンターで宿題やらせるとかどうなの?w


タンメンで有名との事で入店して迷わずタンメンを注文

でも、ふと気付いたら他の客はタンメンを食べてない;
後から来る客もタンメンを頼まない;;
どう言う事なの '`,、(ノ∀`)'`,、

かなり狭いお店でカウンター6席で店主がカウンターまで手が届く距離で作ってる
ボケーっと作るの見てたらワンタンメンとか注文してからワンタン作るのね
チャーシューとかも1枚1枚切った後なんか細かく包丁入れてた
普通かも知れないけど、何か丁寧で手が込んでるなーって感じでした

タンメンが出てきてまず驚くのは見た目なのかな、野菜炒めが綺麗w
今まで食べてきた中のタンメンで野菜炒めが綺麗なの初めて見た気がする
野菜炒めを載せても全然スープがにごってないし透明度高い、油も綺麗
麺はちぢれ麺って言うのかな?美味しいんだけど絡まりすぎて食べ辛い印象
食べ進むと量も減ってほどけるのでどうでも良いんだけど最初はちょっと辛い・・
麺のよそい方に工夫の余地有りと思いました。偉そうだw


メニューに無いけどワンタンメンとチャーシュー麺を混ぜた
チャーシューワンタンメンも言えば出来るみたいで女の子が頼んでた
タンメンの野菜炒め抜きとか出来るのかしら・・・聞けばよかった;


ダラダラ書いてるのでお分かりの方も多いと思いますが
美味しかったです、今まで食べたタンメンで一番かも
タンメン自体滅多に食べないけどw






毎回楽しみなMMD杯ももう5回目ですなぁ

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: チラッと

2010年08月18日


先日の飲んだ際に知らない内に手を怪我したようで
血豆が出来ていたんだけど、つぶさずに見守っていたら
徐々に小さく成ってきて綺麗なピンク色に成ってる

傷口を綺麗だなと思える自分が変態でしかない事に気付き自己嫌悪・・・






6じゃないんだよ!7が欲しいの!




火の方もやってみたけど4から5の段階で燃えた


早速OEしてみた訳ですが・・・
+7が出来る気がしないのは何故なんでしょうか '`,、(ノ∀`)'`,、

イベント終わるまでに出来れば良いなぁ





忘れた頃にバ行の腐女子は戻ってくるなw

タイトルで曲名が連想出来なくて、イントロ聞こえてそれだけで吹いたw
例によって歌詞が秀逸でこの底力は凄いよなぁ
人数大目の女の子の歌だと声色変えなくて良さそうだし地声なのかね?




静止画の比較動画って何だよと思ったら、元ネタの写真が有るのかw
歌詞書いてくれてるので歌詞も上手い事が解る

見て無いので良く知りませんが今週の笑っていいともで
AKB48が出た際にこの曲が取り上げられたの?
そんな話がコメントでちらほら出てましたが・・・




ついでに本家
posted by ひなた | Comment(2) | リネージュ

:: 熊本県の事ではなく

2010年08月16日


週末に友達と飲みに行って、珍しく日本酒とか飲んでたら結構酔いまして
隣のテーブルの女の子に足踏まれてそのままシャイニングウイザードを掛けられたんだけど
酔ってたし女の子だし笑って済ませてたら、今朝気が付いたら奥歯が無いんですが!

親知らずに押される位置の歯がよく解らないけど跡形も無いです、ワロスwww





リネだけどみんなイベントしてるんだろうか?

氷の国は敵が固まってるのでマナドレでMP吸い放題で良いね
吸いまくって魔法撃ちまくってドンドン倒せる感じ




ホノオノ外套
AC-1、火属性5%、MR5、強化毎にMR+3

コオリノ外套
AC-1、水属性5%、MR5、強化毎にMR+3


今週からイベント後半と言う事ですが
うーん、WISに振れるMR余裕な職種には微妙なアイテムかなぁ
今回のイベントも今まで通りwizには厳しい・・と

でも、MR的にはcomrに取って代わる感じだね。OE成功すればだけどw

   | comr | 外套
――――――――――――――
+5 | MR20 | MR20
+6 | MR22 | MR23
+7 | MR24 | MR26
+8 | MR26 | MR29
+9 | MR28 | MR32

安全圏は+4なので+5がデフォとしても+5の段階で属性5%が有るので外套の方が良い
でも+7comrが主流の現在もう少し頑張って+7外套にしたい所ですな・・


前半のイベントアイテムの要否でホノオノタマシイの値段が跳ね上がりそう





TOIの方も飽きもせずボス探してるんだけど、一向にレアは出ませんw
ちょっと前にGRからCOSが出たくらいかな

やっぱりホルスリングが欲しいのでテーベに通った方が良いのだろうか
入り口でPKが起こるので嫌なんだけど、入り口で待ってて斬られた事は無いです
「クレシアに場所取られた」とか名指しで言われた事は有るけどw


適当にボス頑張るかなぁ
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 地の龍

2010年08月09日


携帯の電池があんまり無くてカメラ起動出来なかったので写真は無いんですが
量がいまいち少なくて不満な物をまとめて食べてみよう第2弾を開催してみました




今回のターゲットはこれ、スープ春雨

食べるとちょっと物足りない、でも2つ食べるのはどうなんだ
と考える事が多い商品ですが例に依って箱買いしましてですね・・
なんと我が家に80個有ります

丼に4個開けて鍋の蓋で蓋してみたんだけどお湯の量が微妙に解らないのね;
坦々麺風だから辛いのか、お湯が足りなくて辛いのか良く解らないw


まぁ、解ったのはやっぱりアレが適量なんだなとwww






で、リネなんですが少し前にアクエリアス血盟さんの所で
アンタラスレイドへ行ってみた
結構昔から見かけるマークなのにjoinして始めてクラン名知りましたw

元々は今お世話に成ってるSplendid血盟でレイドのお誘いが有り
行った事無かったので参加する事にしたら
今回は誰もうちのクランから参加しないと言う罠が '`,、(ノ∀`)'`,、





事前にある程度調べはしても、その場で解らない事なんて多々有る訳ですが

このエンチャとかHP100、MP50、地属性30%上がるとか
出発前にもたまたま以前居たクランの千ちゃんと会って
龍倒しに行くんだーなんて話してたら教えてくれたんだけど
それも聞いてなかったら準備に困ってた気がします・・

このエンチャ、貰わないと攻撃が当たらないとかそう言うヤツだと思ってたw


色んな人に聞いたら後衛で地属性100%とか要るのかと笑われたんだけど
初めてだったので指輪とマント着けて70、エンチャで100にしてみた
あんまり意味無かった気がするけど体制が崩れた時とかに差が出るのかな?






で、まぁ、なんだかんだでアッサリと龍END

来ると嫌な攻撃が来なかったそうで、さくっと倒せて拍子抜けな感じ;



今回たまたま振り分けられたPTにレヴィが居て、確かbron君の友達だったかなぁ・・
ってbron君にwisしたら話し通してくれて、道中色々聞けたので特に困る事も無かったんだけど
聞けなかったら色々やばかったようなw



MPとかも全然余裕で半分も減らなかった、魔石も350持って行って100余り
カンタマスクも120枚持っていったけど4枚しか使わなかったw
カンタマは魔法で使っても良いかも、スク発動しないと死ぬかも知れないし
枝も1回も毒食らわなかったなぁ

今回が楽すぎなんだろうか




倒した後アジトの地下でdropの競売と分配
時間の無い人は帰って良いとの事で、最初は競売がどんな感じなのか見てたんだけど
長そうでだるくなって帰る事に


後に、リネ止めた理由と言うかリネの嫌な点が「分配」に有る事を思い出した
正直要らないからみんなで好きに分けてくれよっていつも思うんだけど
分配について昔何度も姫と喧嘩した事も有るし、そう言う訳にもいかんのが難しいところですね・・



レイド自体は面白かったし、目的の龍も倒せたので良かったかな
NCももっと早くこう言うのをリネ2から持ってくれば良いのにねw
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ