:: GM血盟に入った

2010年07月31日



―― 前回のあらすじ ――

吉野家を求め隣駅まで歩いたクレシア、だが長い旅路の果てに店舗は無かった!
絶望に打ちひしがれながらも「次週はキャンペーンで値下げか・・」と
前を向く事で立ち直ったクレシアは帰宅後に吉野家の店舗検索でアル事を知る

そう、反対の駅には店舗が有ったのだ!

―― あらすじここまで ――


そして、キャンペーン期間に成り吉野家へ向かったクレシア
なんと自宅から2回しか道を曲がらずに店舗へ辿り着ける事実を目の当たりにし
前回の苦労は何だったのか、あの流れ出る汗とともに自分は何を失ったのか
そんな事を思い浮かべながらそっと涙を呑んだ


店舗に入ると良くある吉野家と雰囲気が違う・・・
カウンター型の店舗ではなくテーブル型のお店だった



実はこんなに種類が有ったのだ


それはさておき、メニューを見ると・・・メニューが無いではないか
吉野家では大体厨房の上の部分にメニューが書いてあったりするが
ここはテーブル型店舗だテーブルに店員を呼ぶボタンまで付いてやがる
勝手が違うのも否めない部分だろう

店員を呼びつけようと思ったら隣のテーブルにメニューを発見
自分の席に無かっただけのようだ

勝手に手を伸ばしメニューをゲット、だがしかし
そもそも牛丼を食べに着たのでメニューなど見る必要性は全くの皆無である
形だけでもメニューを見ようとしたクレシアは愕然とする

そうメニューが大幅に減っているのだ
他にもメニューが有るのかと思ったが店員に聞いたところ
「キャンペーン中は一部の商品を中止しております」と説明された


吉野家はバカじゃないのか!


ネットで迷走してるとか言われてるけど、ホントにその通りだと思った
原点に戻って牛丼一筋でやり通すならそれも良いだろう
だがやる事なす事中途半端で客の反感を買うばかりではないか

昔からの吉野家を知る者としては心が痛むばかりである・・



あれ?落ちが無い。








はい、と言う訳でGMのクランに入ってみました
前置き長すぎた '`,、(ノ∀`)'`,、


友達から今日レベルが上がるってメールが来てたのでログインしたんだけど
GMクランが3ヶ月限定で有るのね
ナイトが無所属だったので突撃してみましたw







タイトル、GMが勝手に決めますww

もちろん不服であれば変えてもらえるけど、その場合もGMが再度考えますw
なんか食べ物系が多いみたい





おいらこんなのだったw




もちろん、鍵屋が有るんだから玉屋も有ります


余談ですが今では玉屋の方が有名ですが、元々は鍵屋が暖簾分けしたのが玉屋です
しかも玉屋は一代限りで終わってます

故においらの方が格上とGMは言いたいんだな!と思います
言わせんなよ恥ずかしい



クランの方は人が多く、挨拶が面倒な感じ ( ´д`)
久々に繋いだらみなちゃんとかレグとかミックとかが居てそっちと話してて
クラハンは行かないしクラチャは挨拶しかしないしおいら印象悪かったかもw

GMはふつーに話してました、ある程度質問しても返答してくれてた
昔のGMコールみたいな感じかな
誰かがコールクランで呼んでくれって言ったら「出来ると思ってるんですか!」
みたいな断り方をしてて笑ったw

GMは結構街中うろうろしてる感じ、街の周りで肉代稼いでるのかもw

次は何時繋ぐか解りませんが参加出来たらクラハンとか行ってみようかと思う




で、最近のお気に入りの曲のScatman Johnで「Everybody Jam!」です

画質が昔の裏ビデオ画質だけどニコニコ動画だと歌詞を書いてくれる人が居るので
まぁ我慢かなと・・ '`,、(ノ∀`)'`,、
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: りすとらんて

2010年07月30日


我ながら動物に好かれやすい方だとは思っていたんですが

昨日の夜スーパーに買い物に行ったら出口に犬が居たんです、割と大きい犬
フサフサだったので頭を撫ぜてみたら吠えないし噛まない
調子に乗って御手とかやってみたらちゃんと手が出るの!

感動していたら後ろから飼い主が現れてですね
ちょうど頭触ってたので何か話さねば>< と思って「大きい犬ですねー」とか
軽いジャブを打って「お手もするし、頭良いですねw」とか言ったら


「お手なんてした事無いですよ!」って


目の前でおいらがもう一回やってみたらちゃんと手が出るの
飼い主がしたら、お手しないでやんのwww

何だアレは、飼い主として認められてないのだろうか・・・
気まずくなったので逃げるように帰りました '`,、(ノ∀`)'`,、



なんなんでしょうね?犬飼った事無いので知りませんがw






でですね、最近mixiのアプリの「セルフィれすとらん」とか言うヤツにはまってまして
中学の時に渋谷の某レストランで実際にウェイターをやってた事も有り
なんとなく楽しいw


これもマイミクをウェイター&ウェイトレスに雇えるんだけど
最初にみなちゃんを雇ってみたらよく働く、良い子だ
次に某プリの人を雇ったら何か動きが変な感じ、ダメな子だったww

# 長い目で遊んでたら、全員大差無かったw
# と言うか1人だけだと常に動くけど2人以上だとタイミングのずれで動かない時が有る感じ?


あと店のレイアウトとかも結構頻繁にいじくってる
みんなの見てるとあんまりいじらないみたいね;
使わないとお金凄い貯まるんじゃないだろうか?さるきゅうさんとか凄そう・・




これ広島限定のテーブルと椅子のセット
何で店の場所を広島にしたのかはその時の気分でした




上でうちわ持ってるのがおいらのキャラ
なんとなく洋服とか選んだら知らないうちに女の子に成ってたみたいw

シャンパンタワーとか床も絨毯にしてます、やったらしっくり来たので (*´艸`)



店のレイアウト考えてると1時間とかすぐなんだけどおいらだけ?w
限り有るお金で一発勝負なので結構勢いでやってる感じかなぁ
不要に成った家具とか売れれば良いのにね、売れないよね?




まぁ、なんだかんだで楽しんでおります
もうマイミクの人が居ないので誰か一緒にやってくださいw
もしくはやってる人マイミクして下さいw
このアプリの為だけにwww

セルフィれすとらんwiki
http://mixisr.wiki.fc2.com/





Pizzeria Trattoria CESARI!!
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23008274/

名古屋行った時、此処行けば良かった><
泊まってたホテルからも凄い近かったのに・・・ (ノд`)

お持ち帰りで350円ですよ!本場のピザが!世界チャンピオンのピザが!
ナポリで開催された、ピザの世界大会で優勝した人のお店らしいです


悲しす・・・
posted by ひなた | Comment(4) | 日記

:: 水どう

2010年07月27日


水曜どうでしょう4年ぶりの新作!!


水曜どうでしょう official website
http://www.htb.co.jp/suidou/index.html

しばらく旅に出ます。

4年ぶりのどうでしょうの旅です。

なーんにも考えず、ただふらりとしてこようと思っています。

2010年7月27日  どうでしょう班




きた━━━━('-'*('∀'*('ω'*('Д'*)━━━━!!

鈴井社長のblogとかも旅立ったって書いてるwww



何処行ったんだろう
いいかげんアカプルコに連れて行ってやれよ、と思うw
単発に成ってからは騙して拉致とかないからその辺りも期待してしまう・・

1週間くらい旅立って、V編集して、放送は何時なんだろ?9月頃?


楽しみですなぁ






全く関係ないんだけど、最近お気に入りの曲w

どっかで聞いたなぁって思ってたら伊集院光のラジオで流れてた
伊集院のラジオ変な曲ばっかり流すからたまに個人的に当たりの曲が有って笑えるw



これも伊集院のラジオで知ったw大好きwww
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ひとり上手

2010年07月24日


勇気を出して一人焼肉に行って来た!


 店員:いらっしゃいませー、何名様ですか?
おいら:一人
 店員:えっ?
おいら:一人ですw
 店員:失礼しました。ご案内致します・・・www・ww・・・w



むかつくわ!w



美味しかったけど悔しいです '`,、(ノ∀`)'`,、





中島みゆきを知ったのは歌手としてではなく、ラジオで話してる面白い人でした
幼少の頃たまたまラジオを聞いて「この面白い人は誰なんだろう?」と
歌ってる時と全然雰囲気が違ってて中島みゆきだと解ってなかったwww

最近はラジオやってないみたいね、残念;
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 吉牛とオレ物語

2010年07月22日


2224.jpg


牛丼『吉野家』が大幅値下げ! 「質で勝負しない戦略ミス」「俺もう絶対に騙されない」との声
http://rocketnews24.com/?p=40538


昨日夜中にこんな記事を見つけてしまい、牛丼が食べたくなってしまった
幸いな事に吉野家は24時間営業なので夜中でも店に行けば開いてるだろう
そう、行ければである・・・

困った事に車もバイクも自転車も無い、牛丼食べにタクシーはいかがな物か?


そう言えば行った事無いけど隣の駅に吉野家が有った気がする・・・





グーグルマップのストリートビューで確認してみたら確かに看板を発見
これでかつる!

隣駅ならば歩いても20〜30分だろう、お腹も空いてちょうど良いかも





うへぇ ( ´д`)

※午前3時頃です

歩いた事の無い道で携帯でグーグルマップ片手に30分も歩いたのに
店が無くなってるなんて・・・うぅぅ




・・・何故吉野家のHPで店舗検索しなかったんだ
グーグルマップのストリートビューに頼った結果がこれか・・・ orz



で、仕方が無いのでそのまま歩いて帰ったんだけど(深夜なので他に店が開いてない)
悔しくて何時頃閉店したのか無意味に調べてみたら




ちょw崎元さんじゃないですかwww
近所に住んでるのか(><

この書き込みを見る限りだと2月末までは存在してその後閉店っぽいなぁ
年度末だし3月なのかな



悔しかったけどちょっと面白かったので良しとする
近いうちに吉野家へはリベンジするかなぁ
もう、値下げしてからでも良いか '`,、(ノ∀`)'`,、

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: シルキードライ

2010年07月20日


名古屋に行った時スーツなのにYシャツの下に着るTシャツを忘れてしまい
急遽ホテルの近くに有ったユニクロへ走ったんだけど




ユニクロ PICK UP/シルキードライ
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_m/silkydry/
ユニクロ PICK UP/サラファイン
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_w/sarafine/


これ凄いねw


肌触りがエロ過ぎるwww


女性用のサラファインとセットでカップルで着けたら
夏でも二人ベタベタしても怒られ無さそうなアイテムです


東京に帰ってからパンツの方も買ってみたんだけどエロ過ぎるw
エログッズとして売っても良いような気がする
全く皺に成らないのも利点かなぁ、でもインナーだから皺なんてどうでも・・w
洗っても絞れば殆ど乾いてるし旅行用には凄く良いと思う



ユニクロで服を買った事無かったんだけど
ドライ系とかハイテク素材の物が安くて良いね
なんだかんだで沢山買ってしまった (*´艸`)

毎年暑くなる一方の夏ですがシルキードライはスーツの人には超お勧めです

posted by ひなた | Comment(3) | 日記

:: 心太

2010年07月18日


すっかり夏ですな
日中外歩いてるだけで自殺願望係数がグングンとうなぎ登りですこんばんは



さっき閉店間際のスーパーを30分ほどうろうろしてたら
ところてんを見つけました

心太と言えばですね、子供の頃木枠から押し出されるアノ姿に感動したものです
で、昔からやってみたかったけど一度もやった事の無かった




心太を山盛り食べる事に挑んでみた (*´艸`)


いつも1パックだとちょっと量が少ない気がしてたので
今回5パック買ってみました、1パック25kcalなので5個で125kcalです
ちなみにコンビニのおにぎり一つで160〜190kcal前後のようです




でまぁ、感想ですが
・・・やるもんじゃないなとw

何でアノ量なのか解った気がした!


一つ大人の階段を上った夏でした。

posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: ふんわり名人

2010年07月16日


この前の結婚式の際に思ってたんだけど
昔聞いた曲で結婚式向けの曲が有ったけど歌ってる人もタイトルもわからない
あの曲なんだったかなぁ・・と、

んで、先日ヴィレッジヴァンガードへ行ったら店内放送で流れてた!
速攻で店員に問い詰めましたw


 

これ!(><

Little WhisperってユニットがカバーしたGReeeeNの「キセキ」って曲でした
GReeeeN版も聞いてみたけど微妙・・、まぁおいらも男ですからw

右のは同じくLittle Whisperがカバーしたコブクロの「永遠にともに」
こっちはコブクロなのは知ってたけど曲名知らなかった;


歌詞を書くとどっかの団体がうるさそうなのでリンクを貼っておきますね
キセキ   :http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND64489/index.html
永遠にともに:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND20335/index.html



曲は結婚式に間に合いませんでしたが二人が幸せでありますように・・




 
 

ちょっとダブるけどLittle Whisperの曲を置いときますね (*´艸`)

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: じゃこ天

2010年07月11日


宇和島で楽しみにしてたじゃこ天ですが




さっきコンビニに行ったら普通に売ってました
讃岐うどんも売ってました
両方買ってみました


・・・美味しいです '`,、(ノ∀`)'`,、



posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ちょっと前の事

2010年07月08日


東京→名古屋→岡山→高松→愛媛→徳島→岡山→東京

こんな感じで、西日本方面適当にうろうろしてきました


続きを読む

posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: 近状

2010年07月03日


今名古屋に居ます
明日岡山へ向かうつもり
その後宇和島へ行きます
その後は未定かな

帰りがだるそう…


岡山ってきびだんごくらい?
さっぱりわからん(笑)
posted by ひなた | Comment(6) | 日記