:: 過疎ってる

2009年11月29日


今日初めてCoCo壱の宅配カレーを頼んでみました


約40分で配達と表示されたけど20分弱で着やがりましてですね・・
お金用意してなくて、焦ったら財布が見つからなくて
マンションがオートロックなので呼び出された際にドア開けないと
中から開けれないのでもう開けるしかなくて
でもズボンもはいてなくて、下着はやけにカラフルで


オワタ\(^o^)/




カレーの場合掛けるだけだし揚げ物系じゃなければ早いわな・・
カレー美味しかったです ・゚・(つД`)・゚・


後なんだ、CoCo壱がやってるカレーラーメン専門店も有るのね
店舗少ないけど新宿に有ったので今度行ってみたいと思います




先日に引き続きエイカです

右上に居るのがおいらのプラン(妖精)です、今Lv4の60%
Lv5に成ると人間形態に変身出来るみたいなので楽しみです (*´艸`)

でも魔法を要請すると8割断られるんだけど嫌われてるんでしょうか・・


プランの声が豊崎愛生と先日書きましたが
プリーストの声は伊藤かな恵でした!初春と佐天ですw
デュアルガンナーの声は沢城みゆきだった><

このゲーム声優に金掛けすぎだろw

みゆきちなのでデュアルガンナーに転向するかも知れません・・
一応マジシャンは昨日作っておいた、後1枠有るのでガンナー作ります




歩き辛いと思っていたQWESのキー操作ですが
オプションで一般的なFPSと同じWASDに変更可能でした;

でも結局右クリック押しっぱで歩くのでどちらの設定でも後者に成ります
この辺バグなのか仕様なのか判断付かないんだけど・・・うーん。




なんかこのゲーム、スタートダッシュ組みしか居ないのか
もうすでに初心者狩場は過疎ってますw
PTで行くダンジョンとかメンバー集まるのかなぁ・・・
そろそろレベルも上がってきたしダンジョン行きたいんだけど;

PT推奨クエストとかも有るんだけど、様子見で一人で突撃したら
あっさりクリア・・・ orz


微妙なバランスで成り立ってますな
posted by ひなた | Comment(0) | AIKA

:: えいか

2009年11月27日


エイカ オンライン
http://aika.hanbitstation.jp/Default.aspx

Wikiとか
http://wikiwiki.jp/aika/
http://www.mmo-station.com/mmo/aika/

11/27 14:55分頃にたまたまvipを見てたら「VIPでAIKAonlineやろうぜwww」と言うスレを発見
オープンベータの開始が11/27 15:00からと言う素晴らしい偶然

勢いで始めてみる事にw




事前情報皆無だったので「まぁ、魔法使いかな・・」と思っていたら
なんと性別が職業で固定、魔法使いに女無し、辞めましたw

小娘が居たので迷わずプリーストにしてみました (*´艸`)




このゲーム、ジャンプ出来るんだけど何の意味が有るのか解らない・・
低い柵とか飛び越えられるのかと思ったらダメでした

まさかパンツが見えるだけなのでは・・・ (゜д゜)




見かけは子供ですが、下着は大人でした


下から見上げる視点でジャンプしてるとたまに視点が固定される
バグなのか開発者からの「馬鹿め!」と言う戒めなのか不明w





でですね、このゲームの特徴としてプランと言う妖精を育てる事が出来るのですが
その妖精の声が豊崎愛生!

プランのレベルが上がった時に「レベルアップ!」って例の声で言われてビックリですよ><


ゲーム中いきなり空気を読まずにプランが話しかけてくるんだけど
妖精と話してても時間は止まらないので敵も止まりません、そのまま死にました '`,、(ノ∀`)'`,、


プラントの会話が選択肢に成っていて、隠しパラメータの増減が有るみたい
最終的にそのステータスで成体に成った時の性格が決まる様です





魔法やスキルを使う際にもキャラが喋り捲るんですが
最初に使おうと思ってた魔法使いなんだけど話し方酷過ぎて笑ったw

育ててみようかなぁ・・・



今の所、プリーストがLv11でプランがLv3。操作はすぐ慣れました
昔リネ2やった時に不満だったパーティの作り辛さが無いのが凄く良い
PT専用チャットルームみたいなので適当に組んで「了承」すると
PTLの元へ飛べる=すぐ集まれる。らしいw

まだレベル低いので最初のクエストをやってる所なのよね;
まぁ、ぼちぼちやってみます


やった感想は、今の所面白いですw
posted by ひなた | Comment(0) | AIKA

:: (゜д゜)

2009年11月22日


セブンイレブンの店員のおばちゃんにおまけしてもらった
「いつも来てくれてるからサービスね」って

ちょっと複雑な気持ちになりました orz





リッチを見つけたので増員を要請してみたんだけど

1)おいらが来てくれって言ったルート
2)途中で階段間違えたと言われて、じゃあこっちから来るなと予想したルート
3)実際に現れたルート




右上から来るからドッカンドッカン変な白い攻撃喰らってて
しかも予想してない所から現れてビックリして夜中に声出して笑ったwww

おいら壁越しに待機してたからリッチはタゲ見失ってるんだよね
リッチは特にそうなんだけど、タゲ失うとその場に止まります@@
全く動かないっぽくて一度81Fに降りて上りなおしても同じ場所に居る

昔は違った気がするんだけど何時からこんな変な仕様に成ったんだろね?





マミーも不味いので探さなくなって結構経つんだけど
みなちゃんに御呼ばれして駆けつけてみた
凄い久しぶりだったんだけど二人で何とか成るのね@@

1回失敗したけどタゲ固定出来たと言うか勝手に固定に成ったw

結果オーライでサモン出し直して、MP貯めて、一気に攻撃したら結構MP余った
二人とも強くなったもんだなぁ・・・と思ったw




他にもスピリッドとかリッチとかリッチとかGRとか色々倒してるけどSS撮ってなかった
最近ボスとHDとレベル上げしかしてなくて面白くないな '`,、(ノ∀`)'`,、

いよいよもってリネの終焉は近そうな気がする














(゜д゜)






パターンが解ればおいらもそれなりに全国一位に近いスコアは出せる
そう思っていた時期も有りました・・・


無理です '`,、(ノ∀`)'`,、


まぁ、ポイントを絞って真似れば50億位は出そうだけど60億ってあんた・・・


2面以降も見る

posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: レベルアッパー

2009年11月17日


暫くblogを更新しないだけで生死確認の連絡が友達から着ます
以前突然更新が途絶えて実は入院してましたとかが有りまして・・
ホントすいませんww


なんか最近リネよりSFばっかりやってて
SFだとSS撮っても特に書く事も無くてどうしたものかと・・

期待していた「CoD:MW2」は結局日本語版の発売を待つ事にしました
海外では酷評されてますね、米アマゾンの評価見て吹いたw
ロシアではリコールだそうです、流石に自国でテロ行為のシーンとか
やばかったみたいww
日本で海外版を買った人はスクエニが日本語版を出すからか
日本から海外版のアクティベーションが出来なくてこれまた回収騒ぎとか@@
まぁ、VPNで海外からアクティベートすればOKみたいですが





リネですがレベル上がりました、ステータスは無難にintに

思ったんだけど、もうアレだねちょっと時間が有れば
比較的簡単にLv70なんて手の届くゲームに成ったのね


1時間で0.3%でデスペナルティ13%時代を思うと目頭が熱く '`,、(ノ∀`)'`,、








無難にボスも倒してます






今回は千ちゃんに来てもらったんだけど、単騎で倒せそうな気がする
攻撃があんまり痛くないし、ダークネスが2匹とも掛かるので
サモン出したりMP回復したりと準備出来るので余裕じゃないかなぁ
でも、タロスはディジーズ入れないと攻撃が当たりませんでした;

まぁ、今度一人で頑張ってみます@@





あとは何だ、ナイトの持ってたサキュを売ってエルダーにしてみた
wizもサキュで2匹とも同じじゃ面白くないなーって思っただけです

こんな無駄な事に+1M掛かったw




ナイトでもボス狩りしてます
SS解りづらいけどフェニにスタンが掛かりました、ちょっと嬉しかったw

一人だと倒しきれないのかpot凄い持っていったのに5分以上叩いて倒せず
結局人を呼ぶ始末・・、やっぱ最低でもLv55で攻撃速くならないとダメかな;


ナイトだと何処で狩りして良いのかわかんないので影2Fの鍵を作る事にしました
1Fは場所が開いてない事が多くて・・。まぁ、2Fが開いてるとは限らないけどw
今SC欠片が400個位かな?市場で28k以下の売りがあればドンドン買ってる@@



適当に頑張ってます (´・ω・`)
posted by ひなた | Comment(4) | リネ - レベルアップ