:: ハロハロ

2009年10月31日




今回のイベントはハズレだね;

韓国でやったイベントをそのまま持ってきた様ですが
韓国では好評だったのだろうか?お国柄が違うのでよく解りませんが・・・
このイベントやろうって言い出した担当クビにして欲しい '`,、(ノ∀`)'`,、

ちなみに韓国ではこのイベントの直前に強化スクが大量に出るイベントが有りました
なのでセットに成ってるものと考えられます、なのに何故日本は単発なのかと・・・




・画面湧きするボスの遠距離攻撃が即死級の為、削除
・dropも不味過ぎなので若干水増し




・17時に社員が帰る為か再修正が翌日に先延ばしされる
・騙されてボスに突撃して死亡した人多数(何も補償無し)
・再調整後はdrop出過ぎな気がする・・・




wizだと範囲狩りが美味しいかな
上のSS位倒すと1回で0.12%位で、アデナが3〜4k位


種族毎にマップ分かれるのに出る敵は全部同じじゃ、難易度に差が有りすぎる
プリのマップとか閑散としてて笑ったw




範囲狩りは左の方でも出来ます
ただ、MP消費が激しいので右の方みたいに狩り続けるのは難しい

レア狙いで夢見て突撃してますw




巷を騒がせたマッドリーパー(修正前)ですが
wizだと簡単に単騎で倒せてました@@

痛いけどイミュ有るし、雑魚湧いても範囲魔法でほぼ一掃だし
攻撃もフルヒットっぽかったのでACは悪いんでしょうね

流石に雑魚引いてる時に突然画面内に湧くと焦るけどw





あとまぁ、剣が3本出たのでOEしてみた
全部燃えた

どうでも良い




タリスマンがイベント開始後5分で出たので結構パイが貯まりました
鎧と交換してます。あとdropしたり、買ったり

まさかこんなに燃えるとは・・・




1個出来たのでまぁ、満足です
まだb-zelが何枚か有るのでイベント終了までに+9狙ってみます

販売目的じゃないので燃えても良いのです (´ω`)




イベント早く終わらないかなぁ・・・


追記:せっかくなのでマッドリーパーの動画を撮ってみた








雑魚倒す際にメテオ当てちゃってるから多少HP削れてるかも
でもまぁ、長引いても大した事は無いです (´ω`)
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: れべるうp

2009年10月27日


うーん、




GCCとかHDとか最近経験値が良い狩場ばかりに行ってたらレベル上がった
前回10/13なので2週間で上がりました、その前は2年掛かったのにwww

Lv65は意外とそう遠くないのかも知れません



あとですね
最近HDツアーが活発なおかげで知らない人と話す機会が増えて
おいら昔から居るので「名前は知ってる」って人が多くてですね
何人かに言われたんだけどLv70↑だと思ってたとか '`,、(ノ∀`)'`,、


・・・ええ、先月まで黒変身でしたが何か?


まぁ、単騎以外だとwizの場合レベルはあんまり重要ではないので
装備込みでINT25行ければ後は動き方次第じゃないかなー、と思う
おいらLv55でマジスター使えれば満足だったしw





あと、今日はメンテだったので前々からやってみたかった
メンテ後1番に100F登頂をやってみたw
ボスタイムもちょうど外れていたのでチャンスかなと@@

上のSS、ゼニスの毒なんですがおいらのPCだとたまにこんな絵に成ります
みんなも成るのだろうか?以前も成ってたんだけどいつの間にか直ってた


81〜90Fはあんまり大差無く、体感で敵の数が倍くらいになる感じ?
91〜100Fの怖さはハンパ無いねww

結構な確率で精霊が緑に光るし、ばらけてるからバリアの切れ目とか
ピンチになる事が多い

中々面白かったのでまた今度機会が有れば動画撮ってみます (´ω`)


posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: GCC3Fでの狩り

2009年10月26日


久しぶりにシェーキーズと言うピザ屋で食べ放題食べた
野郎5人だったんだけど凄い量食べてた気がする (*´艸`)

で、帰って来たら例によってお腹が痛いです '`,、(ノ∀`)'`,、










カノ鯖は只今経験値+20%イベント真っ只中と言う事で
普段行かないネカフェ換算だとGCCで経験値はどんなものなのか?
と言う疑問を解消する為に計ってみた&ついでに録画

祈りの紋様II(+40%)、祈りのポーション(+20%)使用で計+80%状態です

1発撮りなので上手くないけど参考までにどうぞ
上手くないと言うか失敗してるんだけどそれはそれで面白かったのでw




狩り中のショートカットはこんな感じ

ファイター8匹のBOXはイミュ掛ければOPで間に合います
そこにWIZのFBがいくつ来るかでHPの減り具合が大体予測可能

イミュ掛かってないと多分5秒程で死にます


録画した後そのまま4時間程狩りしてみたんですが
19%経験値が増えてました、平均4.75%と言う凄い数値が@@
ネカフェ行くべきかww





超美味しそう(><




超美味しそうwwwww

posted by ひなた | Comment(0) | リネ動画

:: Meteor Strike!!

2009年10月24日


HDツアーの際にバフォを目指す事に、wizは範囲魔法って話に成り
「クレシアさんはメテオかな?」と言われたけど覚えてませんでした '`,、(ノ∀`)'`,、

昔、メテオさんがメテオ覚えてない件で突っ込まれて悔しくて頑張って買ったとか
blogで見ましたが今に成ってやっとその悔しさが解りましたよ!









Lv60のお祝いって訳でもないけどメテオストライクを覚えました


使ってないので使用感などはまだ不明だけど
先日蛮君がGCCでメテオ狩りしてたの見てる限りでは結構強そうでした

っべ、別に見てたら欲しくなったんじゃないんだからね! (*ノノ)






http://moemoebob.blog98.fc2.com/blog-entry-46.html

上の動画は約1年前の物なんだけど、HPを見るとこの度やっと100億点突破したそうです
超おめでとうwww
posted by ひなた | Comment(0) | リネ動画

:: マリスエレメント武器

2009年10月20日


最近SOUL'd OUTが流行ってるのはなんなの?w


SOUL'd OUTが恋愛サーキュレーションを
http://blog.livedoor.jp/michaelsan/archives/51256687.html

クソワラタww





マリスエレメントシリーズですが、エレメントを冠するのなら
プレイヤーが付与した属性で魔法が変わるとかの方が面白かったのでは・・・
その上で最初の一回だけランダムで付与とかにすれば良いのにー

まぁ、魔法の発動率が最悪なのでどうでも良いのかも;


材質がブラックミスリルなのでゴミ装備扱いされてますが
見た目がカッコイイので気に入ってますw
強さより見た目で楽しむ人なのでそれで良いのです (*´艸`)


キーリンクとか一番安価に手に入るキーリンクに成りそう
Lv32で止まってたイリュージョニストが陽の目を見そうです@@
キーリンク命中関係ないし、一番恩恵が有るのでは?




杖も入手、こっちはBWSとべレススタッフの間って感じでそこそこ良い
もちろんべレスorデーモンスタッフを持っていれば不要ですが・・

杖にしては若干重いのも気に成る、片手杖だと一番重いです



個人的には結構良いバランスだと思いますよ?
強化出来なくないけど困難、強化しないと既存の武器よりちょっと弱い

熟成した環境の中で後出しで強すぎる武器とか出すと不満爆発だし
かといって弱すぎると誰も使わず、イベント自体不評と成りかねない
不満は有るけど見た目でカバー出来てる気がするw




あとこれ!

またラッキーゲームと言う名の搾取が始るのかと思ったら、こんな隠しダマが・・・
しかもBランクだと・・・?! 凄い搾り取られそうな予感 '`,、(ノ∀`)'`,、


悔しいなぁw

posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 古代の金貨10万枚

2009年10月18日


先日、余ったワインをお風呂に入れてみた。惜しみなく、大量に。

お湯の色がグレーに成るのね@@
よく目を凝らすと若干紫が混ざってる感じ

酔っ払うまでは行かなかったけど香りが結構良くてなかなか良いw




とある科学の超電磁砲 3話を見たんですが
初春のパンツネタが3話にしてもう無くなったのがとても残念で・・・

大人はすぐ嘘をつくよ! ( ノд`)


見落としたかと思って3回も見ちゃったよ
「3話 初春 パンツ」で検索もした

ダメな大人に育ったと改めて思った。





リネですが、ここ最近ギラン城が開放されているので頑張って狩りしてました




数をこなせれば結構美味しいですw






先日やっと古代の金貨が10万枚貯まったので早速アイテムと交換してみた




女キャラでアイテムを貰うと渡すキャラはギランの左端に有る
犬小屋前に立ってるエセムに渡す事に成ります






ドキドキです (*´艸`)



  




( ゚ω゚ )  お断りします





とても残念な結果になった訳ですが、これこそがリネージュです
過度の期待はしてはいけないのです





おまけですが先日こんな敵を見かけました、滅多に居ないみたい



驚いたのが、こいつアデナ出すのねw
強さは大した事無く普通に雑魚と一緒に倒して全く問題ない感じ




まー、GCCは経験値も良いし無難に稼げるので結構好きかな
ハーディンの回数制限が来たら人が流れて来そうで嫌だなぁ・・;
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 60Hit!!

2009年10月13日


先日ふと思い立ってOFF会を開催した訳ですが
毎回毎回急な話にもかかわらず全員参加で感謝感謝 (*´艸`)




豆腐料理のお店です、写真は紙の鍋で食べる豆乳しゃぶしゃぶ
肉が超テカってるのは肉に湯葉が巻いて有ります@@

何から何まで食べた事の無い物ばかりでどうしたものか・・


 

高層ビルの展望レストランで夜景が綺麗だったんだけど
左がおいらが最初に撮った写真w
右が携帯の設定をいじってもらってから撮った写真

まぁ、道具は使い様って事で '`,、(ノ∀`)'`,、



明けて次の日、朝からお腹痛いんだけどおいらだけですか?w





で、リネですが約2年振りにwizのレベルが上がりました ヽ|・∀・|ノ


感慨深い物が・・・無いですねw

特に何も変わらないのかな
Lv60変身が使えるけど変わり有るような無いような、よく解りませんでした

しばらくint振りで良いかなーって思ってますがどうなんだろう?@@
とりあえず今回もintに振りました


まぁ、適当に続けます。




この人の動画面白すぎるw

最初はおとなしいんだけど飛ばし始めると凄い勢いww
口が上手いと言うかネタが豊富で声も良いしすばらしい

ゲーム自体は全く知らないけど凄い面白かった (*´艸`)
posted by ひなた | Comment(2) | リネ - レベルアップ

:: MP4を貼る

2009年10月07日


『とある科学の超電磁砲』2009秋ANIMEガイドブックから

・初春のパンツを毎回めくらせたい、パンツのガラは毎回変える。だが絵は見せない

よく解って居られる、感服致しました。
が、上のはコピペなので本物はどうか知らないけどめくるのはスカートでは・・・w


MXTVで見る事が出来て幸せです (*´艸`)
ケーブルTVなのでTVKも映るんだけど、規制されすぎて笑ったw











姫に先日公開した動画の事を話したらですね


「DLして見るなんてめんどくさくて有り得ない」


と、辛辣なお言葉を拝聴致しました><

頑張ってblogに貼り付ける方向に変更しました次第です
ファイルサイズが25MB制限なのであんまり長時間のは置けないけどねー

※上の動画は20MB制限と間違えて再エンコして画質落ちてます orz


何で最初から貼り付けなかったのかと言うと
FLVにしなくてもMP4をそのまま置けば楽な事に気付きませんでした・・・
FLASHにすると画質落ちるし面倒だったのよね;




それはそうと、drop2倍イベントですが
限りなく0に近い数字に何を掛けてもほぼ0って事でしょうか
特に何もレアが出ません ( ´д`)

ただ単に運が悪・・・、おっと!カノ鯖で運の話は禁則事項だぜ




昔どっかのネトゲで課金アイテムからレアが出る確率が大げさに書かれてて
裁判で負けた事あったよね?誰かNCJ訴えないかなーw

posted by ひなた | Comment(0) | リネ動画

:: 90→100F動画

2009年10月05日


90→100F動画(2009/09/29撮影)
http://firestorage.jp/d/xuqebq

ただ走り抜けてるだけで敵も少なくて面白くも無いですが
道を知らない人とかで見てみたい人はどうぞ@@

ダウンロードパスも圧縮ファイルのパスも同じでblogの名前です
1週間で消えるみたいなのでお早めに


オープニングとかフェードインとか色々いじってみたかったけど
上手く行かなくて面倒なので諦めた '`,、(ノ∀`)'`,、
まぁ徐々に良くなって行くと思って長い目で・・・

今回初めて使うツールで動画撮ってみたんだけど思ってたより綺麗
200%位まで拡大しても視聴に耐えるんじゃないでしょうか?
どうやってるの!?って人が居たら書くかも。もしくはwisでー





あと、関係無いけど某所で話題に成った50FのFS狩りですが
やってみて解ったけどあんなのint25前後の人なら誰でも出来ます


実は大した事無いんだけどwiz以外の人が見てただ驚いただけじゃないでしょうか・・


試すならネクロにFS当てて優先して倒すつもりでやらないと殴られて死ぬかもw
posted by ひなた | Comment(0) | リネ動画

:: 龍装備

2009年10月01日


91〜100Fまでの動画を撮ったんですが需要は有るのだろうか
と思いつつ編集が面倒でほったらかしに成ってます ( ´д`)




100Fまでの道のりを撮ってたんだけど最後に100Fもうろついてみるかー
って軽い気持ちでうろうろしてたらグリムリーパーが現れ・・・!
(ボスタイム終了後2時間経ってましたw)




91F層の精霊は強いのか?

と、聞かれたんだけど叩いた事無かったので全然解らず
チャレンジしてみる事にしたんだけどイミュ有れば1〜2匹まで余裕かも@@

不味そうだけどクラハンとか出来るんじゃないかなーって思います





で、本題ですが
なんか新しいドラゴンスケイルアーマーが出るみたいですね
wizに関係有るヤツだけ抜き出しました。ARは比較用 (´ω`)


水と風はwizだと微妙なので作る事は無いかな
火のINT+1も欲しいけど、地の毒無効化が凄すぎると思うんですが;
DR+3も幻想料理と足せば+8だし無効化出来る攻撃が増えそう

ゼニスリング暴落するんだろうなぁ・・・

posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ