:: 夜叉

2009年08月30日


新型インフルエンザについて厚生労働省がシナリオを発表


と、聞いて真っ先に思い浮かんだのが吉田秋生の「YASHA」って漫画w
インフルエンザウイルスに似せた高齢者に対して致死性を高めたウイルスで
人口爆発に対する政策の一環と言うお話(かなり違うけどそんなの)

面白いけど「BANANA FISH」って漫画と若干話がリンクするので
読むならそっちからがおすすめでーす





超気持ち良いって言うのはこう言う事でしょうか


80FでKVが空だったので90Fへ走ったら着いてすぐ発見して
援軍を待ってたらクラハンが通りがかったので一人で特攻したら
アミュだけ抜けました

リッチはGP飲んでるわ、雑魚は5〜7匹くらい居るわで・・
演習pot貰ったばかりじゃなかったら死んでたなぁ;





あとは何だろ、ここ最近ワームを結構探し回ってました
乳液なんかより水の精粋の方が入手困難なんだけどなんで?;




無難に500k〜1Mくらいのdropがコンスタントに有るのが良いね

何度か一人で倒してて気が付いたけど、時間掛けると後半弱くなるね
MP切れるからか特殊攻撃が減るので予想以上にpotが減らなくなる





ワーム探してると良くこいつに出会うんですが
これ画面湧きなのね、マーマン1匹と共にいきなり湧くので
最悪ワーム叩いてる時に出たら・・・


硬くて時間掛かるのが面倒だけど強化スクを6〜7割くらいで
落とすので地味に儲かるかも
ワーム時間過ぎたら適当に端っこまで走ると結構な確立で会えますw



なんだかんだで今週はボス25〜30匹くらい倒した気がする
レアは3〜4つかな?運が良いのか悪いのか・・・
posted by ひなた | Comment(2) | リネージュ

:: 海神の槍

2009年08月25日


11月に三峯徹さんの20周年記念トークイベントが有るらしいです

20年も経つのか・・・すげぇw
ちょっと行ってみたい、何話すのだろうか@@




で、イベントですが結局イベントアイテムは一つも出ませんでした・・

なので、2M前後の時に3セット買ってしまいました;
最終的にはメンテ直前にバイアルが3M超、資料が2M前後に成ってた

出なさ過ぎですよ・・・ orz
低レベルお断りなイベントなのも失敗してるとしか言いようが・・・





OEしてみたら2個が+1に成ったので+2を狙ったら燃えた
wiz的にはACよりも命中+1が重要だと思ってるのでもう満足 '`,、(ノ∀`)'`,、
+0と+1が残ったのでDEとwizで持っておこうかと思う




切りの良い数字で収まったのが嬉しい、これでもMR100超です





あと、ちょっとだけ欲しかった+8海神の槍が出来ました ヽ|・∀・|ノ

+7のヤツは自分でずっと前に出したヤツなんだけど燃えちゃって
市場で風の+7を7M位だったかな?で売ってるの見つけて即購入





これ結構強いのね、軽いし壊れないあと命中+4@@
遍歴のガーダーとセットで使えば命中+5なのでAC-75までフルヒット

Lv53〜54までSTRに振ればAC-80に当たるかな?
LD城だとAC-78までだし単騎は有り得ないのでBW貰えば当たりそう

槍変身速く来ないかなぁ・・・かっこわるいけど槍使いたいw


命中云々はELF.COM.BATのシミュレーター使用
やっと正式に再開されたようで何より。計算出来なくて困ってた '`,、(ノ∀`)'`,、




実際狩りで使ってみたら思ったより全然強かった

50Fとかでも超使えるし、後ろからボス叩けるし良い感じw
海神の槍値上がりしそうでしないね?予想が外れたのかこれからなのか・・





あとこれ、リッチに限らずだけどこう言う位置取りで叩ける前衛だと凄い楽
おいら範囲魔法喰らわない&ヒール出来る&1歩左上行けばFW可能


ちなみに中身はゴミでした ( ´д`)
posted by ひなた | Comment(1) | リネージュ

:: バイアル?

2009年08月24日


イベントのアイテムが欲しいんだけど全く出ません・・・
イベント狩場だけで30%位経験値増えましたが1つも出ない

周りの話を聞くと3つも4つも出てると!

なんでこんなに今回は運が悪いんだ・・・




90F見に行ったら10秒で発見@@




みんなを呼んでみた

正直スク代もったいないからラーシュだけでも良かったんだけどw
二人で全然倒せるし




アミュが入ってる当たりのリッチだった

個人的にはアミュ持ってるのでリッチローブ以外はハズレな訳で・・
でも他の人も100F来れるようになるとクラハンとかもいつか出来るのかなと




91アミュ有るなら81アミュも欲しいよねって事で80F行ったら会えた

でも、会えただけでゴミでした;




諦めず次も行ってみたらまた会えた

でも、会え(ry




ボス見回るならCOIかインビジ欲しいねって事で
インビジ出すボスを探したら会えた

でも(ry






イベントの貨幣が貯まって来たのでイチゴカキ氷と交換してコラプトへ
4巻ゲット (*´艸`)

後3巻で1セット揃う、ぼちぼち頑張ります
bron君にカルマ貯めるなら新影行けよって怒られたけどww





あれ!?


こんな事ばかりしてるからイベントアイテムが出ないのでは・・・ (゜д゜)


最終日ですが買うしかない雰囲気です orz
2セット欲しいんだよなぁ、7〜8Mですか・・・






あとこれ凄い笑ったw

速攻で全チャ止まったしww




どんだけ嫌われてるんだよwww

全チャ停止2回目w




3回目は、まったりペースなので全チャは止まりませんでしたが・・

その後、来未を見ないんですが流石に凹んだんだろうか
別の似たようなキャラが全チャで話してたから別キャラなのかな?


どうでも良いけどw
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: TOI全クリ

2009年08月21日


先日友達と東方星蓮船の話に成って、クリア出来たのか聞かれたんです


某友人:東方星蓮船クリアした?
おいら:ノーマルモード?あれだけしかしてないけどすぐ出来たよ
某友人:キャラ何使ってるの?
おいら:緑のヤツ、蛇の、変なの

――――――――――――――――

この「緑のヤツ」発言がお気に召さなかったようで超怒られました '`,、(ノ∀`)'`,、

キャラの名前なんて知らないっすw
ごもんなさいwww


これだから何処行っても東方厨は・・って言われるんですよ ( ´д`)
ゲーム自体は嫌いじゃないんだけどコアなファンがなぁ・・






で、リネですがグリム様を迎えに行ったら鎌で殴られた><

でも今回は一人じゃないんです!
ラーシュとペアだったんだけど




あっさり倒せました




まー、TOIボス全部倒したって事で

ほとんど知らない強い人のヘルプとかでは何度か倒した事有るけど
知り合いだけでは今回が初かなぁ


後で考えるとラーシュの殴る位置とおいらの立ち居地の関係悪いねw
範囲狭いから何でも良いような気もするけど
左側がTOI外周だから逆の方が良いのかも?右から精霊来た場合どうなんだろ@@

難しいなぁ
まぁ、ぼちぼちDIGを狙って100F攻めて見ます (´ω`)







これが全国一位の凄さ

100年掛かっても真似出来ないっす '`,、(ノ∀`)'`,、




ポイントは同じ色の敵を3匹連続で倒すと点が高いって事です



ハードの場合、弱点の逆の色で倒しても打ち返しが来ます



外周の攻め方が凄すぎる・・



全国と言うか世界一だと思うんだけどw
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: いっとうしょー

2009年08月14日


すごーく久しぶりにスニーカーを買ってみたですよ




AIR REJUVEN8 LE 131カラー

色が綺麗だったので見つけてすぐ買ってしまったけど
これ、服困るねwww

まさに「着て行く服が無い」状態ですよ '`,、(ノ∀`)'`,、







サマージャンボが外れたのは、こんなところで無駄に運を使い果たしたからです





嬉しかったけどサマージャンボの方が良いです orz





まぁ、良い事ばかりではないんですけどね

それでも未だにOEはプラスなのかな
結局別キャラに装備させてるOEして残った装備だけでまだ100M分位有る
売る気も無いけど売ればその位には成るのではと言う感じです


そもそも別キャラの装備を買うようになったのは
アデナで持ってると無駄にメインキャラの装備を燃やしてしまうからで
アデナで持ってるなら売る時に多少目減りしても装備で買っておいたほうが
気晴らしにもなるかなーって考えなので、別キャラ貯金とも言える





で、イベントもぼちぼちやってはいますが面白くないなぁw
クエストアイテムの入手が大変すぎると言うか運任せなのが・・・

経験値が良いから狩るしかないのかな;



クエストと言えばですね、NPCの台詞で読めない漢字が有ったの
読めないので書けなくて上手く伝えられず困ってたんだけど



凄いww




「とうしょ」って読むらしいです@@


字がつぶれて見づらいと思うので大きくしてみますね









島嶼











どうでしょう?ブラウザによっては小さいままかも知れません
「嶼」の右半分、知ってる気がしたけど全然知らない字でした@@


シルよく読めるなぁw

こんなの小学生とかだと絶対読めないと思うんだけど
アイテム課金と同時に低年齢層は見限ってる方向なんでしょうかね?




まさか、リネで読めない漢字が出る日が来るとは・・・
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 遍歴のガーダー

2009年08月08日


最近気が付いたんだけど、基本的に狩りが嫌いなんだな




欲望の地の部屋行ってみた
かずの真似して火弓サモンで狩りしてみたら超絶楽だった '`,、(ノ∀`)'`,、

でかい蟻で引くより5倍ほど早いです、気分的には10倍以上楽です
その目安は何なのかと言われると疑問ですが・・・





印章が床に落ちてもかなり見やすいので拾い忘れも無いでしょう
一番楽な部屋だと思いました





この後久しぶりに水の部屋行ったんだけどきついけど印章は出るので
時間掛かるけど気分的には楽かなぁ
火の部屋の方がサモン使えて楽だけどね

と言う感じで、今の所wiz的には風→水→火→地かな
風が圧倒的に印章のdropが悪いので風が最初なのは鉄板だと思う


狩りした時間における成果(累計)
地 01:20 → 13個
火 00:05 → 03個
水 01:00 → 05個

火とか5分しか狩りしてないwww
いかにやる気が無いかと言うことが浮き彫りに・・・ ( ´д`)





あとはまぁ、イベントを進めたり
このボス何匹か倒したけどアデナばかりなんだけど良いもの出すの?;

イベントアイテムの舌もそうだけどPI後半部分の方が蟻が少ないので
ボスも含めて狩りが楽だと思う、シュノーヴァも出るしw

ハイネCのイカは1回も会えてません。結構見に行ってるんだけどなぁ・・





イベント後半で貰えるアイテムが明らかに成りましたね

以前、弓ガーダー持ってて使わないので売って
闘士ガーダー買おうかと思ったら売った後に命中が追加されない事を知り
ショックだったんだけど、今度こそ命中付が!

でも結局この時売った資金でOEして100M近くまで増えたので結果オーライな感じ (*´艸`)


命中付くしテーベ杖wizには大歓迎なんじゃないでしょうか
ACも1って書いてある、ACは-1なのか+1なのか・・・たぶん-1だろうけど・・
なんにせよ既存のガーダーが高過ぎて手に入らない人達に人気出そうですね


posted by ひなた | Comment(0) | リネ - 欲望

:: ぐりむりーぱー

2009年08月04日




ログインしたらボスタイム終了間際
90、100Fでも見てくるかなー、って行ってみたら会えた


だけど、うろうろしすぎて自分の場所がよく解らず階段の位置を見失う・・・
歩いてたら精霊が来ちゃってですね、GRと精霊って精霊の方が足速いの
なので遅い方を引きたいので足の速い方とは何度か近づくんですが
ぐるぐる回りながらチャットしてたら死んでしまいました '`,、(ノ∀`)'`,、


レベル上がって初かなぁ、凄い久しぶりに死んだ気がする



ラーシュとか他のクランの人とかが着てくれてたんだけど死んじゃうとか・・
で、もう一度探しに行ったら居ませんでした orz


暫く探してたんだけど今度はバリアが不発で死亡・・・
BK変身だとまれに魔法が出ない時有るけど(有るよね?)
バリアの超長いディレイのみ残っちゃって、potなんて間に合う訳も無く;




諦めずにもう一度探したら、右の方鬼のように貯まってた
無理ッすwww




いや、池田に言われた段階でもう無理だし!
結局死にました '`,、(ノ∀`)'`,、


100Fも地形覚えないとダメだね;
上のSS、逃げたら崖っぷちで切り戻し中ですw


結局、3回も死んでしまったんだけどまぁ面白かったので良し
1日に3回とか龍狩りしてた時以来かも知れない






久しぶりにリッチ変身が着たのでリッチの大冒険を再開
90Fを目指します




シアーが猛烈に殴ってくる;;




途中でお酒の存在に気が付いた
ちょっとでも足速くなるのでは?と思い即実行




うちの爺ちゃんよりおせええええぇ



結局84Fで無理でした;
メンテ明けは不可能な気がしますよ!w



posted by ひなた | Comment(2) | リネージュ