:: ブラッドオレンジ

2009年07月30日


「華らんたん」に行ってみた

有楽町駅に有る長崎ちゃんぽんの店なんだけど、あれは場所勝ちだなー
長崎でちゃんぽんとか食べた事が無いので比較出来ないけど
正直、一口食べて美味しくないと思っちゃうくらいだった><

注文して席で待ってる間に狭い店内を見渡して気が付いたんだけど
誰も!ちゃんぽんを!食べてないじゃないか!www


みんな皿うどんを食べてました orz

皿うどん用に「金蝶ソース」とかが有ってちょっと気に成ったのよね・・・
今度皿うどんを食べてみたいと思います





リネですがイベントを進めてみましたが、面白さがわかんないなぁ
このでかい蟻もゴミしか出さないし硬くて痛くて不味すぎる

ムリアンが画面沸きするので延々と倒す作業が始まる感じ
山盛りムリアン倒してたら強化スクがたまに出るくらいかなぁ







早速、先日P-G作って倉庫で眠ってた+6C-Gにぺたり

ホント要らないものは(ry





意外だったのが、ブラッドオレンジが実在する事を知らない人が多いのね@@
イタリア原産の果物です





イビルブラッド使いたい放題イベントなんて久しぶりなので
せっかくだし倉庫プリのレベルを上げる事にしました

Lv40のレベルアップ時に出る窓ですが、使いまわしなのが酷いですね
プリがLv40だと魔法を覚えられるのにその件は全く触れていないと言う・・




さくっと覚えました
MPが急にきつくなりましたw


Lv35→42まで上がったのであと3つかなー
まぁ、あんまりやる気は無いけどイベント中には上がるでしょう






「スカート丈2cm」の後になんて続くんだろ?って思ったら
想像を超えた歌詞で笑ったwww


オシッコをペットボトルに60リットル貯めた人思い出した;
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: アイテム調査

2009年07月28日


お問い合わせの件につきまして、調査結果をご報告いたします。

調査期間 2009-07-10 00:00:00 〜 2009-07-19 23:59:59
------------------------------------------------------------------
09-07-14 23:36:20 クレシア ログイン

(中略)

09-07-14 23:37:47 クレシア
カーズド ブラッド
パイン ワンド(3)
以上をまとめてゴミ箱に捨てる

(中略)

09-07-15 00:45:01 クレシア ログアウト
------------------------------------------------------------------
お問い合わせのアイテム カーズド ブラッド は
クライアントからの操作により、ゴミ箱に捨てられております。

調査の結果、お問い合わせのアイテムがゴミ箱に捨てられていると確認されましたので
以下の通り、対象ワールドのキャラクター内にアイテムを復旧致します。
ご確認ください。

ワールド:カノープス
場所:キャラクター「クレシア」
日時: 7月28日(火)定期メンテナンス時を予定
アイテム:カーズド ブラッド

今後とも、リネージュをご愛顧の程、よろしくお願いいたします。





帰ってきた (´;ω;`)


鑑定されちゃったけどそんなの別に良いや><
即封印したよ!w


まー、予想通りの回答でしたがその旨はちゃんと伝えました

------------------------
■その他気づかれた事 = メイプルやパインワンド等を捨てた際に
一緒に選択してしまっていたのではないかと自分では思ってます。
------------------------


垢ハックの復旧みたいで届け出るの嫌だったんだけど
ゴミ箱に間違って捨てた際の問合せ先があるんだねw

対応も早いし今回はNCJ良い仕事だなぁ '`,、(ノ∀`)'`,、




もう、捨てないよ><
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 発想の転換

2009年07月27日


欲望の風ゾーンが印章のドロップ悪過ぎ&2段階変身でうざい
以上の事から足が遠のいていた訳ですが、先ほど気付きました



水の支配者捨てて、水をもう一度やった方が10倍は楽じゃないか?




(゜д゜) なんと言う天啓・・・







予想通り、水の支配者を所持して風の印章を10個以上持った状態で
水の支配者を捨てるとあっさり風の支配者が貰えました ヽ|・∀・|ノ


ホントもう風の部屋で単騎なんて絶対嫌です orz


>> 今は嵐の部屋 → 火炎の部屋 → 地震の部屋 → 水の部屋の順で
>> 行うことが一般的になっている。?
>

> 前衛だとこうなのかな?
> 後衛だと、と言うかwizだと問題に成るのが「攻撃が当たらない」
> なのでサモン前提の狩りになる事を踏まえて考えると
>
> 水の部屋→ 嵐の部屋 → 火炎の部屋 → 地震の部屋の順かな


世間一般と足並みそろえる事の重要さ、そしてその意味を考える事を学びました '`,、(ノ∀`)'`,、

結局、風が一番だるいから風からで、次は痛すぎるから火なんだ
地と水はどっちが良いんだろうか?ここだけは逆なのかな

まぁ、火が終わってからちょっと試してみて決める事にする




うは、攻撃当たる当たるwww

シバインがちょっと命中きついけど行けるかな (*´艸`)







殴って当たるなら武器強い方が良いよね
属性強化済みだったけど+0テーベ杖とか売りが少なくて買えなかったので
ぺたり

初めて必要な武器が、必要な時にOE成功した気がします





この辺は燃えてしまいました

そろそろアデナがやばいなぁ・・・、消耗品代を考えて10Mは残したいところ
うーん・・・しばらくOEは止めるか・・・、でもOE位しかアデナ増えないww



テーベ杖燃えてたらやばかったのは内緒なの (*´艸`)



追記
欲望ですがどうやら勘違いしてたようでして
どこかの部屋を攻略中は他の部屋は行けないのかと思ったら違うのね;

例えば2つ目の部屋は印章が100個必要だけど
100個貯まっても支配者を貰わなければもっと貯められるし
その間他の部屋で別の印章も貯められる
無くなるのは通行証のみで、dropした印章は手元に残る

1つ目の部屋はもう風で確定なんだけど
次の部屋は100個まで満遍なく攻略して辛いと思った所を終わらせれば
部屋の順番で迷う事は無いのね



で、今のところ火が印章出まくりなので最後でも良いと思ってます
叩いて倒せる唯一の狩場だし個人的に長く続けるのに向いてると思う

意外だったのが地の引き狩り、狭いし敵が見づらいので結構辛い
敵のHP低いのに倒すのに時間が掛かるし印章がなかなか出ない

水は2回やってある程度知ってるのでアレだけど地より楽な気がする


今のところ、風→地→水→火が最有力です (´・ω・`)






これどっちも好き。

posted by ひなた | Comment(0) | リネ - 欲望

:: お願いSweet heart

2009年07月26日


珍しい人から連絡があったので、飯でも食うかーって出掛けたら
また別の人とたまたま会って一緒に呑みに行く事に@@

とかやってたら、クラン員のup式に間に合わないと言う・・・



まぁ、そんな事も有るさ '`,、(ノ∀`)'`,、




封印を解除して使うアイテムをまた封印すると言う不思議

wizの装備もいくつか封印してみました
倉庫に入ってるB-OE失敗して+6とか+4で止めてるアイテムはどうしたものか・・




クラハンで出たんだけど、分配の時欲しいとか言わなかったけど貰えた
せっかくなので幻術師で覚える事に




(゜д゜)!


Lv30→40は結構ハードル高いのよね・・・;





あとDEが毒を無効化する魔法あるじゃない?なので楽かなと思って深海へ挑んだの

3回、長に殺されました orz


Lv47DEじゃMR100でも耐えられないようで、CP使っても無理でした;
肝とか使う使わない以前にMAXHPが少ないので一気に死ぬ ( ´д`)

もうちょっとレベル上げないとダメかなー
いつかは鮮明のヘッドバンド着けて隠れている半魚人から
祝福された海神のトライデントを出したいものですな・・

Lv52までは頑張りたいところ (`・ω・´)




あとこれ、最近はもう街中に捨ててあるくらいゴミなのね
せっかくなの(ry




覚えたので使おうと思ったら触媒が無かったw
わざわざ装備移したのでそのまま狩りしてたんだけど、火山ですぐb-zelが出た@@

あとフォースレイヤー(3回連続で攻撃する魔法)って特殊なのね
ディストラクション装備してもHP吸えないの;
「3連続でHP吸えたら凄い強いんじゃね?」と思ったのにダメでした '`,、(ノ∀`)'`,、

でもまぁフォースレイヤー自体ディレイが有るので合間でHP吸えるし
結局ディス剣とそれ以外だとpot使用量がかなり変わるのはナイトと同じでした
魔法でHP減り過ぎるので単騎でレベル上げなんて考えられないっす><

+1ドラゴンスケイルガーダーもDrKメインでやってる友達にあげちゃった
変わりに+0貰えたけど使わないだろうなぁ・・・




といった週末でした。





まずこれを見て欲しい。全ての元ネタだ。
ちなみに歌ってるのは福原香織、らきすたのつかさの中の人だ

ニコニコ動画のヤツ貼ろうとしたら、この記事書いてる間に消されたwww




凄すぎるww




やめろwww

ミュート推奨動画とか初めて見たよw




このシリーズ、流行ってるのかかなり大量に有ります
見てたら今日の午前中が終わってたくらいw

って、先ほど検索したら


○○がトレーニング を含む動画:326件


326件って何でこんなに流行ってるんだよww
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 再ステ振り

2009年07月24日


先日google mapのストリートビュー撮影車を見かけました@@

びっくりするくらいボロイ車でした、横凹んでたし
白い綺麗な車にカラフルなGoogleのロゴってイメージだったのに
実際にはなんて言うのかくすんだ銀色の車で
窓の内側にgoogleのステッカーを貼り付けただけと言う・・・


凄いイメージダウン '`,、(ノ∀`)'`,、


※近くで写真撮ろうかと思ったけど、中に人が居たので止めました;





で、リネですが久しぶりに欲望へ行ったら
2時間狩りしても印章が一つも出ないのでいい加減嫌になって
wizのステータス戻しました orz

上記装備でクラハン行ってみたんだけど、魔石550個持っても46%なの
MPRもサキュ込みで50くらい?、MP凄い余裕でびっくりした@@

テーベベルト凄いなぁ・・と、改めて思いました
ナイトとかDEだと「ふーん・・」程度だったのにww



あと、経験値増える紋章着けて51F行ったら経験値凄いんだね;
正確に測ってないのでなんとも言えませんが20分で1%出ちゃうので
ネカフェで頑張れば3.5〜4%/h出るんじゃないでしょうか?

wizのレベル久しぶりに上げるかなーって感じ
あと一つ頑張ります (´ω`)
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 真夏の陽炎

2009年07月23日


真夏の陽炎
http://lineage.plaync.jp/event/0907summerShimmer.aspx

夏休みイベントだそうですが、前後編で変化が有るそうな
読み方は「ようえん」と「かげろう」どっちなんだろね?
どっちでも意味は同じなんだけどねw

で、そんなのはどうでも良いんですが




これ!

魔法使いのみ「専用」アイテムが無いよ!
Lv50ボーナスも無かったり、ホントwizは嫌われてるんだなw
報われない上に、魔法はクソ高い、でも使える魔法なんて僅か
こんなのじゃ誰もやりたくなくなる訳ですよ orz

まぁ、例えば専用でSP上がるアイテムとかあったとしても
魔法で狩り続けられない現状のシステムが有る以上
大して旨味も無く、どうでも良いんですけどね ( ´д`)
でも、有るか無いかだけは大きな差だと思うんだよなぁ・・


追記:DEも無かったwww




あと、レグに言われたのでアイテム封印してみたww
他にも沢山封印した

封印してから気が付いたんだけど、今度の真夏の陽炎イベントで
別垢の倉庫プリをLv45にしようと思ってたんだった '`,、(ノ∀`)'`,、
別垢じゃ装備使いまわせないじゃん!


れぐのばかああああああああああぁぁぁ



でも、全く使ってないOE1周位のIBとかECMとかでなんとかなる気もする
ホント使わないので今回も封印とかしなかった
何が幸いするかわからないものです (´ω`)


 

凄い久しぶりにP-G作ってみた。OEも1発で成功し+5に成りました

たまたま手袋(水篭手)を倉庫から出し忘れて狩りに行っちゃって
ん、ACが・・・手袋無いじゃん!って途中で気が付いて
どうせなら倉庫に眠ってたオーガの血を使ってP-G作るかなと@@

STRナイトなので20+1+2+1+5かな?STR29に成ります
DEもSTR23とかに成ってたDEのステ振り何にしたんだっけ・・


DEも先日b-SDBを買ってしまったので新影でぼちぼち再開してます
新影最強の称号は伊達じゃなかったです (゜д゜)
調子良いと5発で倒せる@@
HP600だから1発120以上ダメージ出るの?そんな凄いの?w


DEも結構面白いので+8TODB買い戻したくなってしまった><
どっかのサイトで見たけど+7DnDBより若干強いっぽい?

でもいい加減アデナがかなり減ったので作るのも怖いんだよなぁ
おとなしく+7TODBの売りを待つか・・





もう夏だー
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 奇跡の価値は

2009年07月20日






ホントに出てるんだねーシリーズ


うーん・・・、300Mの価値は有るのだろうか?
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: Bad Apple!!

2009年07月18日


国内最速200TFLOPS、原研のLinuxクラスターを富士通が受注
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/17/news010.html

> 2157ノード(4314CPU、1万7256コア)によるLinuxクラスター。

4ノードクラスターまでしか構築した事有りませんが何か?w

設計だけでも気が遠くなりそうですが、テストとかどうやるの・・・
詳細設計書とか見てみたい気がする

今後はドンドンBLADEサーバに成って仮想化も進み
コンパクトで訳のわからない設計に成るんだろうなぁ・・
嫌だなぁ・・・ '`,、(ノ∀`)'`,、






で、リネですが最近OE運が凄くてですね
気が付いたらこんなに貯まってました@@




ちょっと前から欲しかったテーベベルト買ってみた

何が良いってwizも使えるのが良いね
いろんなキャラで使いまわせるので、高かったけどまぁ良いかなと

重量軽減についてはオーガベルトより良いとか聞くけどどうなんだろね?
持ってなかったので持ってそうな友達に借りれないか聞いたら
みんな封印してるんだけど '`,、(ノ∀`)'`,、

おいらアイテム一つも封印して無いなぁ・・・


封印といえばですね


先日(全く身に覚えが無いんですが)、カーズドブラッドを捨ててました


この辺の移動不可のアイテムは封印しても良いなぁ・・って思った


wizでカーズドブラッドとか超苦労したのにー ( ノд`)
今はもうカルマ逆走中なのでコラプト行けないです
早いところ元素の支配者を終わらせたいがだるすぎて放置状態・・・





話は変わるけどDEがLv45に成りました

が、TODBが値下がり確実なので高いうちに売ろうと思い売ってしまったので
今は武器が無いのでDEはしばらく放置かな




イリュージョニストもLv30に成りました
このキャラって結構面白いのねw
装備は完全に使いまわせるのでぼちぼちやっていく感じかなぁ

Lv40の魔法に魅力を感じないので全チャ出来るし終了かも?





ちょっと前にクランに誘われてお邪魔してるんですが
新しいIQ見た事無かったので連れて行ってもらった

アイスデーモンとか全然気が付いてなくて
普通に雑魚叩いてたらスタンされて気が付いた '`,、(ノ∀`)'`,、

優が右上に離れてなかったら誰か死んでたんじゃないだろうか・・





目当てのIQが居た><

今度は離れてました (*´艸`)


全体的にかなり攻撃が痛いのね
ステ振りでHPが底上げされてなかったら誰かが死ぬレベル

dropはしょぼかったけど、結構会えるならすぐ行けて良いかも



まー、こんなところ。
posted by ひなた | Comment(5) | リネージュ

:: カーツ?何それ

2009年07月15日




ふつーにDVでうろうろしてレベル上がった

STRナイトなのでステータスは当たり前のようにSTRに振りました@@
まぁLv56とか行けたらdexに振り直すかもだけど・・・ないなぁw





あとですね、先月末くらいから青い弾丸と言うクランにお邪魔してみました

流行らせておきました
ええ、その後一回も見なかったんですけどね・・・





あとなんだ、全チャで延々とつまらない独り言垂れ流しな人ですが
特に遮断する事も無くスルーしてたら・・



初めて笑ったwww





最近OEが調子悪いのかなー
と、言いつつもSS撮って無いやつも結構あってなんだかんだで
地味に黒字になってます@@

テーベDBが+7に成ったのでDEも始めてみたんだけど
この武器結構強くない?何で安いんだろ?逆に杖が高すぎるの?w
弓が一番需要有るような気がするんだけど・・・




あとここ、崖撃ちならぬ、崖叩きw

叩けそうだなー・・、と思ったら届いたw
しかも初めて記憶の水晶出たよ@@


記念にLv20で止めてたイリュージョニストをLv30にして
覚えようかと思うw

キャラ多すぎてどれもこれも全然育たないんだけど '`,、(ノ∀`)'`,、
posted by ひなた | Comment(0) | リネ - レベルアップ

:: Windows7でリネ

2009年07月10日


イベントで放置の時に、ついでなので要らない装備を売りに出してたら
ほとんど売れて80M近く一気にアデナが増えてました@@

テーベベルト欲しいなぁ・・
b-COSとかアイリスアミュも売ってカウンターバリア買おうかなぁ・・

うーむ・・悩む '`,、(ノ∀`)'`,、





チャレンジャー現る




こいやー



なんか、話を聞いてみたら(と言うかwisでいきなり質問が来た;)
32bit版を入れてみたらブルーバックで落ちるとか何とか
うーん・・・、とか考えてたらウイルス対策ソフトの事を聞かれました




おいらが使ってるのは「avast」ってヤツ、無料です


■avast! Home Edition
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

■avast Windows7でのパソコンウイルステスト
http://www.youtube.com/watch?v=kV48kyu8jXY

ちゃんと検出するかテストしてる動画ももう有った@@



で、まぁ、試してみますって事でwisは終わったんだけど
よくよく考えるとブルーバックってメモリが怪しくない?w
見当違いな質問のような気がしてなりません・・





あとはホントに動きますか?とか失礼なwisも着たので証拠の一部です><
Alt+Tabで最小化した時のタスクバーです



64bit版のOSなので32bit用のソフトは「\Program Files (x86)」に入ります



ただ、IONでWindows7 Ultimateだと今現在の混んでるギラン市場で
倉庫付近とかだと超重いです;
戦争とか不可能だと思う、たぶん混んでる時のLD城4Fとかも厳しいんじゃないかな

IONにWindowsXPなら軽いのかなぁ・・

Win7が製品版に成ったらメインのPCに入れて、余ったWinXPをIONに入れ直そうと思います


話が脱線してきたのでこんなところで・・・。
posted by ひなた | Comment(5) | リネージュ

:: だりー

2009年07月09日


Windows 7 アップグレードをお申し込みいただきありがとうございました。

Windows 7 の製品発売日以降に順次発送いたします。
発送予定日: 2009年11月05日




(つд⊂)ゴシゴシ



  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!




発売日は10月22日・・・




発送日は11月05日・・・




ホ・・・。






■金田朋子「エヴァに乗んの?あたしが?www」
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51477214.html












なんか最近仕事終わんなくて疲れてんだよねぇ・・・
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ION感想

2009年07月06日


結局、OSはWindows7 Ultimate 64bit RC版をインストールしてみました

で、ゲームなんですがオンラインのゲームだとゲームガードのおかげで
Special ForceなんかのFPS系全般は起動すら出来なくてですね・・
でも、何でか解んないけどリネは問題なく動いたw


たまーにラグいかなと思ったんだけど理由がすぐ解りました
Windows7って壁紙が自動で変わる機能が有るのね
その壁紙が変わるタイミングでかなり負荷がかかって重くなるみたい

ゲーム中の不具合らしい不具合はMS-IMEが馬鹿過ぎるくらい
変換がF10とかで出来ないの(IMEの設定で何とか成りそうではある・・)

あと、チャット欄と便箋&掲示板に、たまーに白い横線が出るかな
でも文字はぜんぜん読めるので問題ないと思う





あとタイトルのフォントがおかしいと言うか変わってた
英数字もフォントが変わってた、この辺は慣れの問題かなぁ





他はレベル2つ上がるまで狩りしたけど、特に何も問題無し

レベルアップ時に魔法覚えて光を派手にしてみました@@





あとこれニコニコ動画見てる時の負荷とかそんなのなんだけど
結構きつくてですね・・

思ってた以上にカクカクでしたよ?;

エコノミーで見ても改善しませんでした><


解像度が1920*1200だからかな?
ノートとかネットブックで1280*720くらいなら平気なのかな?
FLASHだから動画再生機能が動いてないとかそんなのなのかな・・


かなり致命的です orz





性能的にはこんな感じです

デスクトップのAero止めたら軽くなるのかな?
もう少し様子を見て見ます><




笑ったw
posted by ひなた | Comment(0) | PC関連

:: VALORE

2009年07月02日


バローレ、イタリア語らしいです。


Valore ION 330」NVIDIA ION プラットフォームベアボーンキット|ユニティ
http://www.unitycorp.co.jp/si/unity/valore/ion330/

HPのタイトル・・・ミス?w


ユニティ Valore ION 330の概要(2009年7月4日号)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20090704/ni_cvi330.html

メーカーHPだとValoreのロゴが無いんだけど実際には変なプレートが付いてる
これが大変不満。かっこ悪くてとても残念です、はい。


流石に黒は人気みたいでアキバに走ったら最後の展示品のみで
迷わずこれ下さいと言って買ってしまった
レジで清算中に同じ商品の前に人だかりが出来てて
あと2分遅かったら買えなかったかも知れないと言う・・・ (*´艸`)

OSはいまさらだけどVISTA Ultimate 64bit版を買ってみたw
先週かな?発売されたばかりのWindows7へのアップグレード権付きのやつです
メモリ4GBまでしかダメなマザーなんだけどどうしようか迷って64bit版に><




※画像は全く関係有りませんが、インストールするかも知れません


IONには結構期待しててですね
ネトゲとか軽めのヤツなら全然いけそうだし
消費電力少ないので着けっぱなしでサーバにしたり
夢は膨らむ・・


買っては見たけど面倒なので週末に組む予定
IONで遊ぶリネとかSFの感想は週末に!



追記:7/3

PC組み上げたら我が家にUSBキーボードが無かった '`,、(ノ∀`)'`,、

無いものは仕方が無いので買うしかないのです




GMKB109BK / USB/PS2日本語109ゲーミングキーボード
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/GMKB109


何でも良かったんだけどせっかくなのでFPS用のキーボードにしてみました
3つ以上の同時押しに対応とか何とかで、他は大差なし


日曜に届く予定。お急ぎ便だ (*´艸`)
posted by ひなた | Comment(0) | PC関連