:: HEAVEN

2009年03月30日








HIIHの「feels like "HEAVEN"」なんだけど

これの元歌?インディーズ時代の曲だっけ?よく覚えてないけど
歌詞が全て英語のバージョン有ったじゃないですか(曲もちょっと違う)

アレの曲名がわかんなくて、検索してたら朝に成りました・・



■CDTV POWER SEARCH -HIIH-
http://www.tbs.co.jp/cdtv/artistdb/artist1043.html

・feels like "HEAVEN"
・HEAVEN

HEAVENが英語版なのか?


誰か持ってないかなー
昔からうちのHP&blogに居る人は持ってそうなんだけどなー
10年前から居る人居ませんか?w




歌詞も見たい方はこっち
最初5秒くらい怖いので注意w
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 属性強化スク

2009年03月28日



龍騎士終了のお知らせ



zel貼れるのかな?貼れなきゃ何も無いだけだよね?とか
燃えると言う事象を失念したままクリックしたらとんでもない事に成った図




享年31、駆け足な人生でした・・・。





で、MBを風属性3段階にしてみた

約1万円掛かりました・・・スクが4枚余りましたtt


何故MBを?

何故風属性?


それはコラプトの弱点が風だから!><

属性ダメージって1段階で+1、2段階で+3、3段階で+5とかなのね
リダクションの+4を超えられるのは大きいのでは?と
よく知らないシステムに数値の大きさだけで引かれて賭けてみたw


コラプトはちょっと遠かったので気軽に試せる影庭に行ってみた
混沌の司祭は弱点が無いみたいだけど、明らかに早く倒せる感じ
よくわかんないけど弱点に限らず属性強化はしておくべきなのかな?

攻略通信とか見ると火が弱点の敵多いね
逆だったとしても耐性が有るだけで吸収される事は無いんでしょ?
ODとか何処でも使える武器を無難に火属性で強化すると幸せなのかな

DK変身スクのおかげでナイトが楽しいのでODも強化するかのぅ・・





あとこれ!w

TVで見たよwww
ちゃんと医学的根拠が有るみたいだけど花粉症の人はどうなんだろね?
おいら花粉症じゃないのと滅多に鼻詰まらないので試せない・・
posted by ひなた | Comment(3) | リネージュ

:: すすす

2009年03月25日


またseesaaのblogが使いづらくなってる・・・(画像関連)

余計な機能ばっかり付けてないで、カッコイイテンプレ追加するとか
テンプレを簡単にサイズ変更出来るツール作るとかして欲しいなぁ




リネですが、龍騎士がLv30に成りました

Lv30からが強いと聞いたので楽しみにしてたんだけど
敵倒す時間が1/4位とか、一気に変わりすぎて笑ったw




クエスト中なんだけど、自分がオーク変身しないとだめなので
変身する→龍騎士専用武器が持てない→素手でボスを倒すはめに・・

変身解除しようとしたら、専用の変身スクだからか解除不可
素手のまま叩いてみたけど倒せる気がしない
雑魚が来て大ピンチなので魔法使おうとしたら魔法も不可
諦めてぽむに武器持って来てもらって倒した orz




ガーダーゲット><

魔法がBP速度で攻撃できるやつなのかな?
効果が1分とかで掛けるのを良く忘れる;




あと、属性強化やってみた
これホント確立ひどい&スク1枚の値段が高すぎる (´д`)

3段階上げるのに14000円くらい掛かった;


ギランBBSで3段階の武器4つ位売ってる人居るけど
あいついくら使ってるんだよw







ボカランに懐かしい曲が挙がってると思ったらアレンジだった
プレミアム会員の人は3/25のコメントで水色を見守るが良いさ





禿藁w

マイリストも凄かった><
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: 一番左の人

2009年03月23日


ゆりしーかわいそうです(´;ω;`)
http://notorious2.blog121.fc2.com/blog-entry-1145.html



うわあぁ・・・


初めて見たんだけどこれは引くわぁ・・

なんで一人だけマイク無いんだよ?wwって思ったら



■ここまでのあらすじ
ゆりしーがラジオなのにマイクが無い状態

最初のタイトルコール以降、1分27秒放置されて初めて話を振られた





右の二人:「どっちが良いと思う?」



ゆりしー:「んー・・・、どっちでも良いと思う」



右の二人:「なるほどね!」


ねーよwww


この境遇は自分自身で育て上げた賜物なんだなと、納得してしまった '`,、(ノ∀`)'`,、
後半、怖くて見れないっすw

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: SSDの章 第一節

2009年03月22日


買って放置しまくりのSSDこと、Solid State Driveですが

・ケース内に2.5インチのマウンタが無かった
・XPを入れる際にフォーマット出来ずインストール出来ない

上記問題で戦ってました



前者は、そもそもノンスピンドルなので別に片側だけネジ止めておけば
問題ないのでは?動く物じゃないし。と、納得し解決w


後者は良くわかんないんだよねぇ
Windows7(64bit)は全く問題なくインストール出来ましたが
何故かHDDの方に200MB位の領域を勝手に作りそこにシステムファイル?
SSDの方になんか色々入ってました。さっぱりわかんねw

XPだとフォーマットが出来ないと言うかメニューが出ない
同じ方法でHDDを選ぶとメニューが出るので、手順は合ってると思う・・


[HOW TO] Windows XP でのハード ディスクのパーティションとフォーマット
http://support.microsoft.com/kb/313348/JA/

ここの「Windows XP セットアップを使用してハード ディスクのパーティションと
フォーマットを行う方法」に有る、6番


未フォーマットのパーティションに Windows XP をインストールする場合は、パーティションに使用する
フォーマット オプションを選択する画面が表示されます。


これが表示されない
パーティションを切るのは出来るんだけど、切った後そこに入れるって選択すると
画面に何て出るか忘れちゃったけど
フォーマットしろ!みたいな感じで怒られるけど、出来ない(メニューが表示されない)
先にNTFSでフォーマットしてるとXPで使えないとか何とかかんとか・・・


SSD用のドライバがいるのかな?ってSATAだしそこはHDDと同じでは・・
BIOSの認識も問題ないんだけどなー

よくわからないので結局フォーマットしたHDDに再度XP入れちゃいました '`,、(ノ∀`)'`,、



あと、今日ケース空けて気が付いたんだけど
GTX295が後ろに長すぎてSATAのコネクタが4つ使えないww
なのでSATAは2つしか使えず、SSDでRAIDとかは駄目みたい;




で、

ここまで書いて、検索して、気が付いた


SATAの差込口って場所で順番決まってるのねtt

要するに1番にHDDを挿して、2番以降(まだ見てないw)にSSDを挿してるから駄目なの?
そう言う事?


休み終わっちゃうなー
明日は客先直出だから頑張るかなぁ・・・

うーん。

posted by ひなた | Comment(0) | PC関連

:: no3b

2009年03月21日




AKB48から派生した3人組、ノースリーブスの「タネ」ですが
なんか気になる曲だと思ってたら・・・





作曲:pal@pop





うわああああ、知らなかった!><




歌詞も上手いなーって思ったら
当たり前だけどAKB48メンバーの曲なので、作詞:秋元康なのねw

ただ、台詞の部分は無い方が・・・


ノースリーブス official blog
http://blog.oricon.co.jp/no3b/
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 龍騎士

2009年03月20日


リネで新キャラやってみた@@






ODで頑張ろうと思ったらダガーが装備出来ないとか・・
使い回せる他の武器も持ってなかったので専用武器を作る事にしたの




1発で成功だった




変身すると装備外れるんだけどなにこれ・・

強さ的にはさっぱり解らないけど、体感だとモーションの大きさから
ナイトやエルフと比べて若干倒すのが遅く感じます


でも、Lv30の魔法覚えたら強くなれるって言われた
今Lv18なんだけど遠いなぁw



続きを読む

posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: どぶろっく

2009年03月18日


エンタの神様であんまり面白くないと思いつつ見てたんだけど
この人達は深夜番組向けなんだねw


注意:下品です。

続きを読む

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: サブモニター

2009年03月14日


PLUS ONE(LCD-8000U)ですが、使ってみたら思った以上に使い道が無くてですね
そもそもメインモニタの24インチワイド液晶だけで事足りると言う事に気付く・・




プロパティはこんな感じ
この状態でメインモニタの右下にカーソルを持って行くとサブモニタに行ける
位置は好きに変えられます

※モニタの2は繋げてません


表示とか使い勝手感想
画質は全く文句無いなぁ、全然綺麗
視野角も思ったより広いし、画面の明るさも問題なし
携帯で写真撮ろうかと思ったけど暗くなっちゃうのでだめだ;

自宅だと要らないけど、職場でノートPCのサブモニタに良さそう
EXCELとかもまぁまぁな感じ

壁紙が個別に設定出来ないのはかなり不満、メインの壁紙の一部が表示されます
ワイド用の壁紙だからかも?



全画面表示のゲーム中にサブモニタはどうなるのか?

結論から言うと、普通に見れるけどカーソルが持って行けないので何も出来ない

リネとかは一時的に裏に戻っていじったり出来るのでメッセンジャーとか
起動しておくとかに良いかもね
SFだと裏行くとゲームが落ちるのでだめだ;

あと、サブモニタ内で全画面表示しててもゲームでメインモニタが切り替わると
サブモニタ内の表示がずれます;
ずれを把握して最初からちょうど良い位置に使いたいアプリを置かないと駄目です
ずれはゲームによって違うみたいだけど何がトリガなのかはわかんない
ゲームの解像度次第ではないかと思うけど@@


解像度で気がついたんだけど800*600ってリネの画面入るね?
で、サブモニタをプライマリにしてゲームを起動したら・・・
エラーで落ちましたtt

プライマリ側でしか全画面表示のゲームは起動出来ないみたい


結論など
このサイズ(8インチ)がちょうど良い使い道って何だ?
流行ってるけどみんな何に使ってるのかはなはだ疑問です・・
持ち運べるサイズなのでモバイル用途位しか思いつかん
こんなの買うなら普通のモニタ買った方が良いと思うんだけど

否定的な意見しか出ないのでお解りだと思いますが


不 要 で す 。
posted by ひなた | Comment(2) | PC関連

:: ひとばしらー予告

2009年03月12日


最近仕事が暇で時間つぶしてる事が多いんですが
PC系HPとか見てたら気になるパーツがあったので買ってきたw




LCD-8000U
8インチ液晶、USBバスパワー、800×600、ノングレア(光沢無し)、新基盤タイプ

これ外箱で新基盤かどうか解らないのね・・
店員に聞いたら新しいヤツですって言われたので買ったw
中身確認したら新しかった


OCZSSD2-1VTX60G
2.5インチSerial ATA-SSD、60GB

初めてSSDを買ってみた。超期待><
ちなみに3/12夜の段階で秋葉原でまだまだ初期ロットの追加販売が有ったよ


参考までに今使ってるHDDのベンチを置いとく。後日比較。

Hitachi HDP725050GLA360(500GB)


自分でもそうなんだけど
上のベンチ結果なんて "それはなんなの?" って感じじゃない?
具体的にファイル転送とか何秒掛かるのよって方が気になる訳で・・

CPUとかその他要因で速度低下とか有ると思うけど、実験してみた

準備としてデフラグする(上のHDD)
ボリュームの断片化
全体の断片化 = 0 %
ファイルの断片化 = 0 %
空き領域の断片化 = 0 %

ファイルをRAM DISKからHDDへ移動
1GBのファイル1つ                      13秒
計1GB分のファイル10500個 2分14秒
50MB前後のファイル40個(計2GB) 37秒

早いのか遅いのかよくわからない・・・w






あとまぁ、関係無いんだけど笑ったヤツ

HλLF-LIFEってゲームは弾痕とかをずっと残す設定があるみたいで
壁に絵を書いてるの@@

実況動画のほう見てたら、上の絵が出るまでに2〜3回かな?
絵を描いてて全部上手すぎて笑ったw


ただ、実況の方はシモネタが大目なので上級者向きです (´ω`)
posted by ひなた | Comment(0) | PC関連

:: 無料に成ったけど

2009年03月05日


リネ繋いでもクラン員は誰も居ないようで・・・




熊が出せるように成ってた

と言うか、サモコン付けるの忘れて魔法使ったら
いきなり熊が出てびびったw




でかい蟻も出せた

これchaはいくつ必要なんだろね?強さもよくわかんなかった

posted by ひなた | Comment(6) | リネージュ