:: ATOK

2008年08月31日




ATOKの文字変換はこんな感じ

リネ中に意味とか調べられるし(専用辞書が必要ですが)
英語もカタカナで変換出来るので、頭が良いように見えますが
使ってる本人はたいした事無いですw

最近びっくりしたのが「ぐれーとばりありーふ」で変換すると
「Great Barrier Reef」って出るのww凄くね?w



VISTAの不具合もATOKで直ると言う情報もあるので
体験版拾って試してみるのも良いと思います





あと関係ないけど、ホント要らない装備はOE成功するなw

この後スタッフに美味しく売られていきました。





アデナがそこそこ増えたので篭手をそろそろ新調しようかと
手持ちの装備をOE




n-zelマジックなのか(><

ホントは+7水篭手を買おうかと思ってたけど、ちょうど5で割り切れるACに成ったので
購入は止めて、そのまま+5B水篭手で行く事に

+7P-Gも考えたけど、水篭手からSTR+1でも命中変わらないので止めた


でもこれでやっとOE1週が完成しましたですよ!


posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: Bジェネ剣

2008年08月26日




また勢いだけで変な物を買ってしまった


正直どれだけ強いのかは知らないし
ナイトで狩りする時に使ってる+8ODとどっちが良いのかすら・・



ちょっと調べてみた

Lv47ナイトのライカン変身で計算した場合

■+7祝福されたジェネラルソード


■+8オリハルコンダガー



Lv52ナイトのDK変身の場合

■+7祝福されたジェネラルソード


■+8オリハルコンダガー



うーん、よくわからないけど
またしても微妙な物を買ってしまったのではないだろうか;

でも、OD使ってて不満な未変身状態の格好悪さが解消されるし
これもありかなーって思ったり思わなかったり・・
って強さ関係ないじゃんww






まぁ、安かったし良いか (´ω`)
posted by ひなた | Comment(3) | リネージュ

:: リッチの大冒険

2008年08月25日






今、物語の扉が開く・・・


続きを読む

posted by ひなた | Comment(1) | リネージュ

:: 人形リベンジ

2008年08月24日







ふぉぉ


永い戦いを成し遂げたー
8回連続出れないとか有りましたが、やっと500個貯まった ヽ|・∀・|ノ


で、リベンジは成ったのかと言うと・・・

続きを読む

posted by ひなた | Comment(2) | リネージュ

:: 聖盾げとー

2008年08月23日


おいらコラプト大好きなんだけどw




一人で行ったら敵居なくて左の方まで探しに来たら場所が空いてたので
レグを呼んでみたの図


遊びに来たバルログさんが一触即発でレグが間違って叩いたらどうしよう
と、ビクビクw

少ししたら暴走したコラプトと戦って分身だけになってた
バフォ杖落ちないかバフォだけは超見てたけど落ちなかった '`,、(ノ∀`)'`,、





これ実はあんまりレアじゃないんじゃないかと思い始めました・・・

意外と良く出るよね?





あと、月曜の臨時メンテで消えたら怖いので魂魄をアイテムと交換しておいた@@



ナイト用に盾を貰ってみた
+5を買った方が速い&安いのではないかと思ったけど
作った方が面白いかなーって

結果じゃなくて過程が大切なのです
レベル上げばっかりしてる人はそれがわからんのですよ






見た目は結構好きなんだけど、AC悪いのが玉に瑕なんだよね;






余った魂魄をプリ用にイビルブラッドに変えておこうかと思ったら
もの凄いタイミングで姫からwisが来て「どうも」ってあんたw

見張られてるのかと思ったwww


スーパーハカーですな (`・ω・´)



何か今日もハックに遭ってる人が全チャで騒いでましたね・・・
最近多いけどなんだろね?

誰も助けてくれないので自分で守れる範囲は自己責任でちゃんとしましょう
良く解らなければ詳しそうな人に相談するとかね (´ω`)
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: アップデート

2008年08月20日




ゴゴゴゴ・・・



韓国で本鯖に大量アップデートが来ましたね

・ステータスリニューアル
・魔法変更
・製錬武器の追加


以下、各項目に対し思うところ

続きを読む

posted by ひなた | Comment(1) | リネージュ

:: 何となく

2008年08月19日



■岐阜のスーパーでパンに針
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080817-397658.html

ふーん・・・



続きを読む

posted by ひなた | Comment(1) | 動画系

:: 34110

2008年08月18日


仕事帰りにゲーセンに寄ったら、虫姫さまふたり(黒)が
まだあったのでやってみたんですが


1面は普通にやってたら良くわかんないけど自己ベスト更新
2面でパターン間違ったら奇跡が起こって自己ベスト更新
3面は特にミス無く無難にクリア
4面もほぼ自己ベスト   ←もうこの辺でヘブン状態w
5面突入時自己ベスト更新で

5面で奇跡が起これば目標だった40億点にとどきそう


中ボスまでは特にミスも無かったんだけど
半年ぶり位なのでパターン覚えて無くて中ボス後にボムを3回 orz


ラスボス到着時点で点数計算出来なくて自分でも40億に届くのか不明
緊張しすぎて頭が痛い '`,、(ノ∀`)'`,、





で!





目標40億点なのですが!






3,999,965,890点






  _, ._
( ゚ Д゚)










帰り道、歩いててちょっと涙出た。
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 11%

2008年08月17日


今日涼しくなかった?@@




占いしたら強いドッペルを引いたのでお喜びで影の神殿1Fへ挑戦

倒せるけど辛い '`,、(ノ∀`)'`,、
経験値的にも庭を走った方が無難な気がしました(攻撃が当たらない為)




インビジすると何か汚いw




ちょっと仮眠を取って、占いしたらまた強いドッペル@@

今度は眠くなかったのでチケット買って墓標へ突撃
かなり多めに物資を持って行ったけど全部無くなりかけたところで
ラーシュが現れたので補給をお願いしてずーっと狩りしてたら


今日だけで11%とか訳の解らないくらい狩りしてた


11%とか馬鹿じゃないの '`,、(ノ∀`)'`,、
しかもこれだけ狩りしてんのにチケット1枚も出ないんだよwww

来週もこんな事してたらレベル上がるの速そうだなぁ
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: サマージャンボ結果

2008年08月12日


今日は当選番号発表の日でした。


続きを読む

posted by ひなた | Comment(2) | 日記

:: ハイネ

2008年08月10日




ジャイアントワームを初めて見た、これ叩くまで全く動かないのね

攻撃が凄い派手なのに全然痛くなくてイミュ要らないくらいだった
毒もゼニスみたいに方向が決まってるみたいで、後ろに居たら平気

かなり堅いのでwiz単騎は不可能じゃないかな
ディジーズ入るけどそれほど確率高くもないしMP持たないと思う
入れないと攻撃当たらないし、MBだと武器壊れるのできつい;

まぁ、乳液出るまで横殴りで頑張りますよ ( ´д`)




これも初めて見た

サモンが変なのは焦ってたら指輪着け忘れたw
でもこいつはかなり弱いのでサモン要らなかったかも;
FS連打だけで倒せそうな感じだった

ハイネケイブって下に行くまでもボスが2匹居るし
海底はボス3種類も居るし、全部が全部強化スクボロボロ出すので
なかなかの人気で人が多い感じ



1503.jpg

ちなみに海底でも人形は出せます (´ω`)


1504.jpg

あと人形もスタンくらうんだねw

LD4Fで人形が出せない事は聞いてたけど、ロビー(帰還して戻る場所)で
一度仕舞って時間を更新しておけば運が良いと4匹目のボス位まで
連れて行けるので要更新

BB人形出してた人が4F着いて出せなくなって重さで困ってました
最悪死んでしまう状況もあり得るのでBB人形の人は要注意かなぁ


エルフだと矢を持つのに良いみたいね@@
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: サキュ人形

2008年08月05日




結局買ってしまった。

またしても別キャラの装備がボロボロになってしまったけど
満足であります (´ω`)


サキュ人形使ってみた印象はですね
元々MPがきつい狩り場なんてあんまり無いので実感沸かないけど
地味に効いてくる感じかなぁ
でも確実に狩りが楽に成ってるので実は凄いのかも・・


ただ、難点を上げるとするとヒールの邪魔w
人形に魔法掛けられるので自分と重なるとカーソル合わせの邪魔になる
クラハンで8人PT全員が人形連れてたらかなりやっかいじゃないかな
タゲ苦手なwizは要注意と・・・

影庭でマウスだけで狩りしてたら死にそうになったよ '`,、(ノ∀`)'`,、




魔法のエフェクトはHWの青い版みたいに下から巻き上がる感じ
結構綺麗で良い感じ

出た当初のNBと同じで、壁越しだろうが画面外だろうがMP回復します


一度使うと手放せない気がします。今更言うけど超オススメwww
posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: UBUB

2008年08月03日


マジックドール|EpisodeRe:
http://lineage.plaync.jp/episodeRe/magicdoll/index.aspx

マジックドールなんだけど最初はあんまり欲しくもなかったんですが
みんなが頑張ってるので流されてUBを頑張る事に


UBのタイムテーブル
Lv01〜15 (4:00 10:00 16:00 22:00) :SKT
Lv10〜25 (5:00 11:00 17:00 23:00) :話せる島
Lv25〜46 (4:00 10:00 16:00 22:00) :グル
Lv30〜48 (5:00 11:00 17:00 23:00) :ウェルダン
Lv40以上 (6:00 14:00 20:00)    :ギラン

朝の4、5、6時を狙うと割と人が少なくて良い感じ
平日の夜や週末に比べるとかなり違うと思う

キャラ的にはエルフが一番良いんじゃないかな?
弓なら滅多に死ぬ事はないし、男エルフ物拾い最速だし@@
なのでLv48→46のエルフが一番な気がします

MR42とかの舐めたナイトでバンパイアに特攻したら
タゲ来て1発で600も減って、下がったけど次の範囲攻撃で死亡
早起きしてせっかくUBに入れたのに手に入った勇者の証は3個だけ・・・
とか、凄い悔しいよ '`,、(ノ∀`)'`,、




でもその甲斐あってやっと揃いました!(><


何が出たかというと・・・

続きを読む

posted by ひなた | Comment(0) | リネージュ

:: ビックウェーブ到来の予感

2008年08月01日


サマージャンボ宝くじ最終日!って事で買ってきた

新橋とか有楽町の駅前は凄い並んでた
おいらの前に並んでた人が300万円分買っててびっくりですよ@@
やけに時間掛かると思ったら1万枚も・・・

※買う際に組毎に目の前で枚数確認されるので時間が掛かる


当選発表は8/12
当たったら何するかって事だけ考えて2週間は生きて行ける!




あんまり関係ないですが、こいつの占いは当たりませんでした・・・


1日8回もバルタザールを探しに行ったのなんて初めてですよ!

posted by ひなた | Comment(0) | 日記