:: ニンニクのライブ感

2017年04月22日


RED中村の動画は結構前にも見た事有ったんですが
最近また見てしまい、気に成って仕方なかったので突撃してみたw




これね




家系なら何処でも良いかなと適当に近所のお店へ行ってみた

この後の写真はないんですが動画と同じかもう少し多いくらいのニンニクを入れて真似してみた

すげーうまいwwwww



個人的にはほうれん草多めにしてその上にニンニク置くのが好きかな、海苔も好きですが
ニンニクを大量に入れたにもかかわらず最後に生姜入れると普通にスープ飲める、凄い不思議w


ただ食べてる間は良いんですが、帰り道ずっと滝汗 (ノ∀`)
しばらくしたらお腹痛くなるし
一度トイレ行ったらしばらく延々とお尻痛い&度々トイレへ・・・


ニンニクの臭いが凄いので翌日休みとかじゃないとダメとか言いますが
2〜3日お腹痛くて翌日休みじゃないとダメだと思うw

金曜の夜に試す事をお勧めします





あと、笑ったのが「RED中村」でググると釣りの写真より先にラーメンが出てくるw
確かに魚釣れた時より嬉しそうな顔して食べているけどもwww


横浜とかバイクで1時間圏内だし、家系総本山 吉村家に行ってみたい気もする
フルフェイスで行くと帰りにニンニクの臭いで死にそうだけど '`,、(ノ∀`)'`,、

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: 桜見てきた

2017年04月14日


ごぶさたしております。プチ入院とかしてました(退院済みです)

風邪っぽいなーと思ってたら
喉が猛烈に痛い&咳が凄い&痰が腐ったバナナみたいな怖い色してる
飲み食いが難しい状況に成ってきてしまい脱水症状で汗が止まらない

病院行ったら息出来なくなった時に一人だと最悪死ぬと言われ
強く入院を勧められたが断固拒否w

薬貰ったけど一向に改善せず・・・
翌日の夜いよいよやばくなって病院へ行ったら、そのまま入院に成りました



このツーリングシーズン開始と同時に入院って何なの '`,、(ノ∀`)'`,、





最初に通院した日の朝1時に家を出て、ほったらかし温泉に行ったのが悪かったのだろうか
日の出と共に温泉入れるので深夜に出発したw

景色は良いんだけど好きじゃないかな・・・たぶんもう二度と行かない
webikeっぽく言うと


※この温泉は友人や知人におススメできますか?⇒ NO!





温泉の近くで桜だか梅だかが綺麗でした





帰りに近くの慈雲寺と言うしだれ桜で有名なお寺に行ってみたんですが
全然開花してませんでした (ノ∀`)

1〜2割程度と行った感じです (行ったのは4月2週目)
駐車場で係りのおばちゃんにも全然まだ咲いてないけど良い?って聞かれたw
ちなみにバイクの駐車代は100円でした、車が300円だったかな





全体像、そう、此処って桜1本だけなのね。行ってから知りました





咲いてる花は有るには有るんだけど・・・って感じ





あと、先日深夜にお腹空いてしまいラーメン食べに行くついでに
目黒川の夜桜見てきました

こっちはもう若干散りかけな感じ


ちなみにラーメン屋は「俺流塩らーめん(web)」ってお店、朝6時までやってます
熟成塩ラーメンがまろやかで好きです。ラーメンの写真はないですw





ちょっと時期が遅かったけど、人も居ないし、肌寒い空気の中うろうろ出来て良かった


今後は北の方に桜前線を追いかける感じですかね・・・
磐梯吾妻スカイラインの冬期通行止めも解除されたし、福島とか行ってみようかなぁ

posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)

:: 東京モーターサイクルショー2017

2017年03月28日


東京モーターサイクルショー2017に行って来ました。


何処のブースか忘れましたが
変わったサスを付けてるバイクがあって、斜め右後ろからシート下を覗き込んでたら
ロングスカートの女の子が左から乗ろうとしてスカートの中が全部見えると言う・・・

気をつけろ!w

スカートの女の子が居ると思ってませんでしたが、気にして回り見たら結構居て驚いた;
せめて左ステップの上に立ってからまたがって下さい、そんなに足上げなくて済むから

ほんとびっくりした '`,、(ノ∀`)'`,、





まずはお目当ての、GSX-S750のマットブラックメタリックNo.2
GSR750と同じ色です、ライトのせいかかなりグレーっぽく見えますが




アンダーカウル結構良い感じで良いなぁ





ステップの下の何て言うんだろ?突起物がGSR750より長くなってますね
色が黒いのでステップ周りだけでも移植したいw

バックステップとかも気には成るんですけどね・・・





ポジションランプのレンズ加工がかっこ良い、ライト点けるとどうなるのか見てみたい

ウインカーはGSR750で定番のカスタムだったオレンジ→クリアーを踏襲したのか
最初からクリアレンズですねw





パッシングのスイッチまで黒いのは良いですねw

黒と青が展示されていましたが、青も黒いスイッチでした
なんで赤だけ無いんだよ!




青はまたぐ事が出来ました。乗ってみた感じGSR750と大差無く違和感無くて笑ったw
シート高もほぼ同じでGSR750より5mmだけ高い





鍵穴がかっこ悪い。見えなくする工夫があっても良かったのではないだろうか
見えるなら見せる工夫が欲しかったかな、割と残念なポイント
不便でもGSR750みたいに裏側に有った方が良かったと思う。滅多に使わないし





タンデムシートはGSR750と違ってやや平坦な感じに成ってました
カウルの張り出し方も一段と・・・、荷物詰み辛そうだなーと思った

これは鍵穴もそうですがGSX-Rに似せてるのかな?





参考出品の海外モデル、GSX-S125
こう言うデザインって、人が乗ると「SU」の部分見えないと思うけどどうなの?
許せるの?w

またがってみた感じ凄い細いなーって思った。R25に初めて乗った時と同じ感想





こちらも参考出品のV-Strom250
なんとまたがるだけなのに行列が出来てて、最後尾の看板持ってる人が居ました

写真の子、顔が見切れてますが可愛い女の子でした・・・




スズキ純正パニア、あんまり物入りそうじゃありませんでしたw





サイドパニアの台座が丸ごと外せそうだけど、使わない時はフタみたいなパーツが有るのかな?
これをGSR750に移植出来たら・・・w





GSX250R、ウインカーが若干細いのね
GSR250の後継なのかな?ネーミングルールが全く解りませんw





MT-09って今年のモデルからリアフェンダーが片持ちのタイプに成ったんだね
こんなだったっけ?って写真撮って調べたら今年からだったw





駐車場も全駐車場をうろうろしてました
去年印象に残ってたバイクもチラホラ見掛けて笑ったw

会場の中よりこっちの方が面白いんだけどそんな事無いのかな・・・


他にも色々有ったけど長くなってしまったので終わり
posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: キジマのヘルメットロック、ワンキー化

2017年03月04日


仕事用に春物のコート買ったら、花粉対策押しが凄かった
幸いな事に花粉症ではないので恩恵が全く解りませんが・・・

コートの花粉対策って何?w




ちょっと前に茨城県の霞ヶ浦を一周してきました

左右開けた道で見通し良いので気持ちいいですね
風が強いと怖そうだけど;





湖の反対側に見慣れない田んぼ見たいのが凄い広い範囲にあって
何かと思ったら蓮根の田んぼ(で良いの?沼?)でした


蓮根は花粉症対策に良いとかなんとか





休憩してコーヒーでも飲もうかと、ヘルメット脱いだ時に気が付いたんだけど
口が当たる所凄い事に成ってるねぇ

こんなに水分有るのにシールドの内側は全く曇らないPINLOCKの威力に驚いた

早朝だったので日が昇る時に走ってて、サンバイザーも初めて使ったけど中々良い感じ
最初は使わないかと思いましたが、やっぱり有ると便利だと思ったw





で、ヘルメットと言えば、ヘルメットロックは定番のキジマのヤツを使ってるんですが









鍵をバイクのメインキーで開く様にワンキー化してみました
かなり良い感じです (*´艸`)


なんで今更?と言う感じですが、1ヶ月くらい前に遠くへツーリングに行った際に
ヘルメットをロックして散歩から戻ったら鍵が無いと言う恐ろしい事件があり
その時は幸いな事にシートバックの中に忘れていただけだったので大丈夫でしたが
今後もそう言うの有ったら嫌だなーって、鍵を減らす事にしました


キジマのキーシリンダーは、ロットによって左右バラバラだそうで
バイクのメインキーが刺さるかどうかは完全に運です

私は運に自信がありますが、今回はダメ。刺さりませんでした (ノ∀`)


中の出っ張りを削って頑張ってる人もネットで検索すると4〜5人見つかりましたが
ヤスリとかその辺の工具を揃える事を考えたら、今までの数々の失敗を鑑みると
素直に業者に頼むのが一番安く付きそうだなと、諦めて鍵屋さんにお願いしましたw

逃げじゃないです、大人に成ったのです





ブランクキー
http://www.kijima.info/helmetlockacc.html

左右があるってこう言うことね

パッケージは透明のヤツだったと思うので、店頭で買えば左右選べるんじゃないかな
すでに持ってて刺さらなかった場合、本体部分は共有なのでどの車種用でも平気

ヘルメットロック本体のみ
http://www.kijima.info/helmetlockuni.html

通販で自分の運に掛けるならヘルメットロック本体のみが約1800円で一番安いです
色んな店で何個か買えば当たるかも

周りの知り合いでお互い左右逆の人が居たら交換して貰うのがベストだと思う
お互いワンキー化したら元の鍵なんて使えなくなるのでセキュリティ的にも問題無し
カワサキ乗りの人だとカワサキ純正のシリンダーに変えてて余ってる人居そうですね

意訳:カワサキ乗りの人、左右どちらか書いて余ったシリンダーをヤフオクに流して下さい!


刺さってしまえば後は割と簡単なんじゃないのかな?と思う

自分でやる場合、シリンダーを外す際に必ず純正のキーを挿した状態で外して下さい
極小スプリングが何処かに飛んでいって痛い目を見ます。超探した '`,、(ノ∀`)'`,、


キーシリンダーA(ワンキータイプ)
https://www.ysgear.co.jp/share/images/Products/Q5KYSK069P03/Q5KYSK069P03_hand.pdf

あと、ヤマハのワンキーシステムの説明書3〜4ページ目が大変参考になりますw

ヤマハの人にこれ買ってキジマのヤツに付けれるか試してみて欲しいですね
スズキもワンキーシステム有るっぽいけど、ワンキー化した後に知りました・・・
言うだけ言っておいて自分は試せないです、すいません '`,、(ノ∀`)'`,、



まぁ、キジマのワンキーはスズキ乗りでも出来ますよって事で。お勧めです Ч・∀・ト

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: SSTR2017エントリー

2017年02月22日


サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー(SSTR2017)にエントリーしてみました

サンライズ(日の出)と共に太平洋側の海辺からスタートして
サンセット(日の入)までに日本海側の海辺のゴールへ入る

簡単に言うとそんなラリーレースです


SSTRエントリー受付 (受付期間:2/20 0:00 〜 4/20 ※規定数超えたら締め切り)
http://sstr.jp/entry/


今年は5/20〜21の開催で、すでに石川県のホテルは厳しい状況になって来ています
たぶん温かいのでキャンプでも良いと思いますが、為念でホテル予約しました(><

キャンプ道具は有るので、行けそうならホテルキャンセルかなー・・・と考えてます





ゴールは石川県の千里浜なぎさドライブウェイに成ります(google map


北陸ツーリング
http://evac.seesaa.net/article/418308257.html

一昨年行った時は4月末でしたが、岐阜県とか山の方は雪が残るくらい
5/20にも成ればほとんど溶けてるのかな?


今回は能登半島の先端まで行く予定なので全行程で1000kmを軽く超える感じですかね
月曜も休んで2泊3日にすると余裕が出て良いかも知れない
GWはたぶん仕事なので、ずらして振休で余裕な気がする (*´艸`)





千里浜ですがバイクで走れますが、流石にサイドスタンドはめり込むので
かまぼこ板とか何か持って行った方が良いですよw

ゴールでカメラマンが写真撮ってくれるそうです (後で参加者専用サイトで販売)


参加予定の人、現地で会ったらよろしくお願いしますー ヽ|・∀・|ノ

posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)

:: オーディナル・スケール

2017年02月18日


熱が有って具合悪かったんですが映画見てきました '`,、(ノ∀`)'`,、




TVシリーズすら全話見てないのに、いい歳してアニメを初日に見に行くとは思わなかったw


2本見たんですが、元々はドクターストレンジが見たくてまだ上映してるか映画検索したら
SOAの映画やってるのを知って、ついでに見てきたらこっちの方が面白かったという・・・


あんまり書くとネタバレ以外の何でもなくなるのでアレですが、凄い違和感有ったのが
バイク乗る時に素手だった事。オフ車乗ってる人がグローブしない訳無いんだよなぁ




Extra Editionの時はちゃんとグローブしてるし、BD版で修正なのかな

まぁ、上のシーンもこの後グローブ着けたままヘルメット脱ぐのも違和感有るんですが
先にグローブ外さないか?あご紐外し辛いし、汚れたグローブで首触りそうで嫌なんだけど






今回、神奈川県川崎のチネチッタで見たんですが




音響の違いで2種類有るのね

「LIVE ZOUND」は去年から導入されたらしいんですが、検索したら評判良いですね
実際もの凄く良かったと思うw




この映像、映画が始まる前に流れるんですがめちゃめちゃ体に響くwww
飲み物持ってると超面白いので是非 '`,、(ノ∀`)'`,、


LIVE ZOUND
http://cinecitta.co.jp/livezound/

遠慮知らずの臨界突破“変態級”サウンド!

って公式HPで書いてあるw





1:40くらいからライブのシーンが有るんですが、ライブ用音響でライブシーンですよ!

普通の映画館で見ちゃった残念な人は、川崎でもう一度見れば良いです
ホントにお勧めだからwww

行った事無いですけど、立川の映画館でやってる爆音のヤツも同じ感じなのかな?




帰りにこの曲爆音で聞きながらバイクで帰りました

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: バイクの洗車用に手動式ポンプを買ってみた

2017年02月16日


最近、カレーうどんが我が家で流行ってます





Exactement!




と言うことで、今までバイクの洗車で困っていた訳ですが手動式ポンプを買ってみました

どこでもポンピングウォッシュ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B008ADY7BW

フォームジェット
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01J2K62IW





届いたので、早速水を入れて駐車場へ持って行きます





とりあえず「どこでもポンピングウォッシュ」で水を掛けて埃や砂をザックリ落とす

ノズルが細くて長いのと角度が付いてるので奥の方でも水を掛けやすい
あと水圧はバイクの洗車にちょうど良い感じです
高圧だと水掛けちゃ駄目な所にも水が行ってしまいますがそれがない(気がする)





次は泡のヤツ「フォームジェット」ですが
これ20〜30秒くらいは良い感じで泡が出るんだけどその後はダメだねw
でも4〜5回くらいポンピングし直せばだいたい終わるんじゃないかな?
個人的には問題無い範疇です


養生テープが無かったので鍵穴とかマフラーは塞いでません '`,、(ノ∀`)'`,、





何時も凄い洗い辛かったシート下も完璧です!これは良いwww


で、ボディはセーム革、足回りは普通のスポンジで適当に洗います

セーム革はシャンプー付けたら滑らかすぎてエロい感じなので
塗装面に最適ではないかと思います
女の子の体洗っても怒られなさそうなくらい滑らかです、割とお勧めかも


で、また水を掛けるんですが2回目なのでタンク内の空気入れるスペースが広い
なので水の勢いが結構持続します

だいたいですが5リットルを全部使い切って洗車を終える感じでした
最初に1.5L、最後に3.5Lくらいのイメージです


洗車で水に困ってた人にはお勧めです、安いしお試しで買うと良いです





動画探したら有った




こっちは動画見て楽しそうだったので買いましたw

うちの写真だと泡がしっかりした感じですが、SONAXのカーシャンプーを使ってます
水が1.5L入るんですが、半分位しか使いませんでした
全部使ったらかなり泡だけで洗えるのではないかと思います

posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)

:: ゴールドカード申し込み

2017年02月15日


そろそろ寒さのピークは越えた気がする!


3757.jpg

普段、JCBカードをメインで使ってるんですが
久しぶりにHPを見たら絵柄がシンプルなヤツがWeb申し込み限定で出てた
左がゴールドで、右がノーマルに成ります


ノーマルの黒が欲しかったんだけど、カード的にゴールドも気に成ったので
ゴールドで申し込んでみたら、審査5分くらいで通ったw

「ゴールドカード独自の審査基準」と言う事ですが問題無くて良かった
ゴールドを2年使ったらプレミアカードのインビテーションが来るみたいです
利用金額の基準はもうすでに大幅に超えているので後は時間の問題かと思う


はー・・・、水道光熱費とかの切り替えめんどくさい '`,、(ノ∀`)'`,、


追記:
2/15申し込みで、2/16にもうカード届いた。早過ぎて怖いw

追記:
JCBってMyJCBと言う会員サイトが有るんですが、ゴールドのアカウントだと
ゴールドカード専用メニューが有って驚いた・・・当たり前?w

posted by ひなた | Comment(0) | 日記

:: ASUS PB328Qを買ってみた

2017年02月05日


またしてもモニター欲しい病に掛かってます、こんばんは


PCのモニターは今現在24インチのWUXGA(1920×1200)なんですが
作業スペースは広いに越した事はないのでせっかく買い換えるなら
もう少し上を見てみたい気もしないでもない・・・

ただ、24インチで4Kモニタとか文字小さすぎて見えないので有り得ない
なので見た目はそんなに変わらないで無理ない範囲で検討したい


モニタサイズと解像度におけるドットピッチサイズ(mm)

22インチ
24インチ
25.5インチ
27インチ
30インチ
32インチ
FHD (1920*1080)
0.254
0.277
0.294
0.311
0.346
0.369
WUXGA (1920*1200)
0.247
0.269
0.286
0.303
0.337
0.359
WQHD (2560*1440)
0.190
0.208
0.221
0.233
0.259
0.277
4K (3840*2160)
0.127
0.138
0.147
0.156
0.173
0.184


今使ってるのは24インチのWUXGAなので「0.269」
27インチのWQHDを実機で見てきましたが文字が小さい感じでちょっと辛い、これで「0.233」
30〜32インチのWQHDだと「0.259〜0.277」なので現状に近い感覚で単に広くなったイメージに成る



欲しいモニタの条件
整理すると

・30〜32インチ
・WQHD (2560*1440)
・DVI接続可 (今使ってるグラボの縛り)

この条件で探す事に成ります

たぶんこの辺が個人的にPCで使う最大サイズに成るんじゃないかな
これ以上だと視線移動やマウス操作とかなんか色々疲れそう
100インチでシューティングゲームやると疲れるのと同じだと思う





ASUS PB328Q
https://www.asus.com/Commercial-Monitors/PB328Q/

PB328シリーズ 液晶モニター ユーザーガイド
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/LCD%20Monitors/PB328Q/PB328_Japanese.pdf


調べてみたらあんまり選択肢もなかったのでサクッとPB328Qを買ってみた


32インチのピボット対応(縦画面)、これはシューターとしては胸熱なのではないでしょうか
アーケード筐体で主流の29インチブラウン管を縦にした面積が綺麗に収まるんですよ!



で、この機種は日本で売ってないのでアメリカのAmazonで購入してみました

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
Order Summary
Item(s) Subtotal: $459.99      ・・・本体の値段
Shipping & Handling: $142.34     ・・・送料とか(一番安いヤツ、届くのに2週間程)
Total before tax: $602.33      ・・・上記の合計
Estimated tax to be collected: $0.00 ・・・州税?
Import Fees Deposit $48.19      ・・・関税の前払い。余れば返金される
Grand Total: $650.52         ・・・支払いトータル
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

モニターなので大きいし重いのでそれなりの送料が掛かってます(でも思っていたより安い)

今だと1ドル112.5円位なので、650.52ドル = 73240円ですかね

米国AmazonのPB328Q
https://www.amazon.com/gp/offer-listing/B00XI4PAD2

日本AmazonのPB328Q
https://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B01C6ZKT6Q

日本のAmazonだと、96127〜178360円なので多少安いのかなと
どちらにせよ国内未発売の製品なので、全て並行輸入品で国内でのサポートは受けれません


届くのは2週間後くらいなので、忘れてて焦る感じですかね '`,、(ノ∀`)'`,、


追記:



2/2注文で、2/10にやっと発送手続きが進んだ。届くのは2/21(火)以降とのこと
「Carrier: i-parcel」って有ったのでUPS社ですかね、凄い嫌いです '`,、(ノ∀`)'`,、

posted by ひなた | Comment(2) | PC関連

:: Sena 10U for GT-Air買ってみた

2017年02月03日


新ヘルメットのGT-Airでちょっとバイク乗ってみたら寒くなくて笑ったw


フルフェイスは初めてなんですがあんな感じなんだねぇ
顔が寒くないのは良いね、コンタクトも乾かない気がする
静音性も凄い違うんだけど、アレは逆に歌ってると自分の声が響いて嫌かもw

ミラーシールドは想定通り、色的な視認性はほぼ気に成らない程度で夜も大差無し
フルフェイスとジェットヘルの範囲的な視認性はかなり変わるんだね
車線変更時とか斜め後ろがほぼ見えないのでミラーでちゃんと見るか
かなり気にして振り向かないと見えないかな、慣れないと怖いですね

手前の下の方も顎部分で見えないので、視線移動だけだとナビが見えないw
信号待ちとかで下向かないとダメかな

眼鏡も掛けやすいので、掛けて走ったら眼鏡曇りすぎで焦ったw
ジェットだと曇らないので曇り止めとか特にしてませんでした
バイク専用の眼鏡買うかなー





で、インカムは結局Senaの10Uを買ってみました
割と後悔してて失敗した感じが否めません・・・


なんで?って言うとですね





このクソみたいなリモコンがですね
うちの場合グリップヒーターのスイッチがあるので凄い邪魔なんです

よくウインカー操作の邪魔に成るのでは?とか話題に成ってますが
ハンドル握るのに邪魔と言う・・・致命的過ぎる '`,、(ノ∀`)'`,、

そもそもグリップヒーターだと熱で壊れたりしないのかな?





素手で握ってバーエンドも握り込む感じなので、冬用グローブ着けたらもう無理・・・





致命的なのがクラッチレバーに当たってしまう事
リモコンに有るスティック操作の関係で斜めの向きで取り付けるんですが
レバーに当たるので何度か握ってるとリモコンが縦に成ってて操作出来なくなる


これは使ってられないwwwと思った訳ですよ '`,、(ノ∀`)'`,、

でも、リモコン使えなくても何とか成るかなと思ったんです
頑張って少し使ってみたけど本体がシールドの中なので
走行中に本体操作で何かするのはかなり危険で
本体が外付けのS20の走行中の操作と比べて比較に成らない程危険です





こんなバーブラケットを買ってみました
何で右に付けてるのかというと、左はUSB電源が付いてるので付けれなかったからです

M-SOUL(ムサシ):バーブラケット22Φ スチールブラック
https://www.webike.net/sd/20129728/

これね

で、





バーが細いので、余ってた純正グリップぶった切って嵌めてみたら収まりは良いんだけど
くっそかっこ悪いwwwww





全てをダメにするギミックwww

でも、まぁ、操作は出来るし、ネタにも成るので良いかなぁ・・・
ちょっとこの状態で運用して見る事にします


左側に付けれたら、停車時に左にハンドル切るので下側に成って目立たないかも?
USB電源を移動するかなんかしないとダメなんだけど移動場所が無いのよね・・・
USBの延長ケーブルでメーター左側に差し込み口だけ持ってくるとかで良いかも
うーむ・・・


此処まで書いて写真見てたら、別の方法を思いついてしまったので再検討してみますwwwww




10Uの本体側の感想
本体側ですが、こっちは文句がないのかと言うと、有ります。文句ばっかだなw

懸念していたとおりなんですが、アンテナが帽体の中なので感度が悪いです
スマホで音楽聞いてると、目の前にあるスマホとの通信なのに音が途切れたりします
S20だと途切れた事無いと思います、たぶん

あとUSB充電の差し込み口のフタが取れやすいかな、ヘルメット脱ぐと大体開いてます


良い点は専用品なのでパーツの収まりは良いですね
バッテリー部分を付ける時、壊れるかも知れないくらい力入れましたけどw
外から見えない点も、やはり秀逸かと思います。雨に対しては最強だし

スピーカーはアンテナのケーブルも繋がってる様で
スピーカーだけ社外品に取り替えるのは難易度高そうで止めました
音的にはやっぱり少し低音が弱くて残念な感じです
S20だとイヤフォンジャックが有るので挿すだけなんですけどね



リモコンがやっぱり使い辛いのでそこさえ何とか出来るなら
インカムとしては良い物と思うんですが・・・
購入前に販売店でリモコンの現車確認が出来るならした方が無難だと思います

posted by ひなた | Comment(0) | バイク - GSR750Z(AL4)